7月29日(月)


今日から始る1週間はフューチャー
スター・ウィークです。
fsw01.jpg  fsw02.jpg
Jrメンバーの為のプログラムです。
通常、21歳以上でないと入場する
ことの出来ない、夜のキャッスルに、
この1週間だけは、特別に入場する
ことが出来ます。今週、出演してる
パフォーマーもJrメンバー達です。
シカモアからも、みっちゃんと、
飛馬君が出動します。
どんな一週間になるか楽しみです。






7月28日(日)


最近、ロイとチャット状態でメールを
することが、多くなって来ました。
虎の赤ちゃんと一緒に撮った写真を
送って頂いたリ、ベガスでのショーの
ポスターの写真を送って頂いたリ…
凄い人だと、改めて実感しますね。


7月27日(土)


今日の夜は、キャッスルに行きました。
最近“土曜のキャッスル”が、
定番になって来ました。
久々に、Jack G. Fingerに会って、
Hug Hug Hug。
久々にDavid Minkinにも会いました。

jw1201_20130729052617.jpg

今週のキャッスルは、混雑してます。
週末に混雑してるのは、その週の
ショーが、魅力的である証拠?
とにかく深夜12時を過ぎても、
沢山のお客さんで賑わっている、
今週末のキャッスルでした。


7月26日(金)


暑いので、気分だけでも涼しくなろうと、
涼しげな写真をアップしました。
island01.jpg  right02.jpg

pool02.jpg  taki02.jpg
やっぱり夏は特に、水の恵が有難いですね。


7月25日(木)


良く見ると、学校からの帰り道にも、
アーティスティックな物が溢れている
ハリウッドです。
event04.jpg

shop003.jpg

wall02_20130726155819.jpg


7月24日(水)


今日はGloveまで映画を観に行きました。
globe01.jpg  turbo01.jpg
映画館には、デンデンムシのお人形が、
飾られていました。何の映画かな?

今日の映画は「Red 2」です。
派手なアクションを観て、
ブルース・ウィルス・ムービーだなぁ、
と実感しました。出演者も、かなり、
濃くて、豪華なメンバーでした。
盛り沢山な映画で、大満足です。

7月23日(火)


ハリウッド・ハイランド駅前の
バス停で、バスを待っていると…
凄い光景が目に入ってきました。

superman01.jpg superman02.jpg

スーパーマンと、LAPDの緊急会議?
ハリウッドの街の風景に溶け込んで、
なんか、絵になりますね。

7月22日(月)


最近、ちょくちょくFacebookにて、
ロイと、チャット状態になることが、
多い今日この頃。ロイと言えば、
ラスベガスで、行われていた、
ホワイトタイガーのショーで、
有名なマジシャンです。気さくな
会話の中で「虎を25匹飼ってた」
話になったり…規模が違いますね。
25匹の虎が、家の中にいたら…
どうしよう…。

7月21日(日)


今日は、お昼過ぎからダウンタウンへ。
土曜日に比べて、道が空いてます。
今週末のキャッスルは、
ちょっとスローな週末でした。
来週は、フューチャースターウィーク
と言う、ジュニア・メンバーによる
パフォーマンスが行われる、特別な
1週間です。楽しみです。

7月20日(土)


このところ、ずっとキャッスルに、
行けてなかったので、今日あたり、
ちょっと、行って来なくては…(焦)


7月19日(金)


今日は金曜日です。と言うことで、
学校での3時間目の授業で、先生が
“スクラブル”というゲームを
持ってきて下さいました。
単語を作って、得点を競う
ボード・ゲームです。

scrabble03.jpg

scrabble02.jpg  scrabble04.jpg

結構、頭の体操に、なるかもしれません。



7月18日(木)


今日から、ヤマザが日本に帰国です。
野生に帰らないことを願って…(焦)

7月17日(水)


今日は、かんだがさんが、美容院に
行く為、車でお供しました。
ハリウッドから、ビバリーヒルズに
向かう途中の道は、両サイドに高い
パームツリーが、ズラッと並んでて、
正に“ハリウッド”と言う感じです。
日本にいた頃、アメリカに憧れた頃、
思い描いた、アメリカの風景の中を
走り抜けて、ビバリーヒルズまで、
向かいました。リトル大阪と言う街
には、日本の食品を扱うスーパーが
あります。かんだがさんが、
美容院にいる間、ちょっと店内を
見て歩いていました。日本ですね。
「アメリカで、どんな物食べてるの?」
と言う質問に、期待通りの答えは
返せないかもしれません。そのくらい、
日本食が当り前に食べられる環境です。
逆に、アメリカの一般家庭では、
どんなものを、食べてるのか・・・
気になるミュウミュウでした。




7月16日(火)


今日、ハリウッドハイランドの
バス停で、バスを待っていると、
ハリウッド名物のコスプレイヤーが、
「Abe Shinzo Abe Shinzo♪」と、
ノリノリのテンションで、
連呼して、歩いてました。
阿部首相は、アメリカでも、
人気なんですね♪


7月15日(月)


今日も学校帰り、いつもの様に、
Wilshire Vermont駅から、
地下鉄Red lineに乗り込んで、
Hollywood Highland駅まで、
向かいました。

train09.jpg

train06.jpg
電車の中に、自転車を持参する人を
普通に良く見かけます。日本では、
まず、見たことのない光景です。
そんな中、電車は、そろそろ目的の
Hollywood Highland駅に到着。
と思いきや・・・
あれ?
ホームを少し通り過ぎてしまった様です。
先頭の4両ほど、はみ出してしまい、
ちょっと停車していました。
戻るのかと思いきや・・・なんと!
電車は、そのまま次の駅まで進んで
しまいました。
こんなの初めて体験しました。
日本だったら、大問題になっている
ことでしょうね?流石LAです。

7月14日(日)


今日は、映画を観る為、Gloveまで、
行きました。最近、アークライトで
映画を観ることが、多かったので、
Gloveに行くのは、久々です。
Gloveは、人気のお洒落スポットで、
とても雰囲気の良い、ショッピング
モールです。

glove04.jpg

敷地内を路面電車も走ってて、
テーマパークの様です。

globe101.jpg

お洒落なレストランや、
カフェも、沢山あります。

globe107_20130717104228.jpg

今日、観た映画は「Pacific Rim」
怪獣と大型ロボットが、対決する
映画でしたが…不思議な映画でした。

7月13日(土)


今日は、車でリトル東京まで、
週に1度の買出しの日です。
先週は、日曜日に行ったのですが、
土曜日は、かなり道が混雑しています。
買出しの後は、シカモアのメンバー
みんなで福利厚生で、新しくオープンした
シャブシャブ・レストランに行きました。
shabu03.jpg
ドルビー・シアター内にあるので、
歩いて行けるのが、有難いですね。
美味しくて、食べ過ぎてしまいました。
shabu02.jpg  shabu01.jpg



7月12日(金)


今日は、テーブルホップをする為、
ガーディナーと言う、日本人街まで、
行きました。最近、毎週、金曜日の夜は、
運転なので、お酒は飲めません。
ハリウッドから、ガーディナーまで、
道が混んでいなければ、車で30分、
混んでいるときは、1時間弱といった
ところでしょうか?運転が一番神経使う
かもしれません。事故を起こさないように、
常に気をつけなくては!ですね。

7月11日(木)


今日は、アークライトで、待ちに待った
「ロンレンジャー」を観ました。
lone01.jpg

ディズニーの映画なのですが、何故か、
ディズニーの映画館では、上映されて
いません。だからでしょうか?
撮影で使われた衣装が、アークライト
シアターに、展示されてしました。
lon01.jpg
軽快な音楽と共に、正義の為に戦う
ロン・レンジャー&インディアン。
この作品は、かなり昔から、TVの
シリーズでも、やっていたそうで、
当時のロンレンジャーを観ていた人には、
応えられない名作の様です。


7月10日(水)


日本は、暑い日が続いている様で、
心配になります。日本の蒸し暑さは、
カリフォルニアの暑さとは、
種類が異なるので、大変だと思います。
エアコンをつけて、涼しくしましょう。
スポーツ飲料で水分補給をしましょう。
節電よりも、命の方が大切です。

7月9日(火)


今日は、車でBest BuyとTargetに
買出しに行きました。Targetは、
日本で言うなら、イトーヨーカ堂、
みたいなところ?かな・・・?
色んなものがあるので、店内を
一周するだけでも、ワクワクしますね。



7月8日(月)


月曜日です。1週間の始まりです。
週末に、ゆったり過ごしてしまった分、
ちょっと、大変な月曜日。
今週も、一週間、頑張ろう!!


7月7日(日)


tanabata02.jpg
7月7日、日本では七夕祭りですね。
こちらに来てみて、分かったことは、
意外と、アメリカって、イベントが、
少ないんですね。
先日のインディペンデンスデー、
ハロウィン、サンクス・ギビング、
みんなで盛大に盛り上がるイベントは、
案外、このくらいではないでしょうか?

そう考えると、日本は毎月必ず何処かで、
何かしらの、お祭りをやってますね。
例えば、花火大会だけで、幾つあるの
でしょう?春、夏、秋季節ごとのお祭り
だけでも、いったい幾つあるのでしょう?
冬は冬で、年末年始の大型イベントが、
盛り沢山だし・・・考えたら凄いですね。

7月6日(土)


今日の深夜、かんだがさん、
SHOOTさん、ホンカンが、
ワシントンから、戻って来ます。
そんなわけで、ラルフスまで、
カニさんを買いに行きました。

夕方、少しフィットネスにて、
軽く筋トレ、ストレッチ、
自転車の運動をしました。
自転車のマシーンの付近には、
全部で10個のTVモニターがあり、
それを見ながら、漕いでいました。
すると…ちょっと心配なニュースが!
サンフランシスコで、飛行機の事故、
どうやらつい先程、起きたばかりの
事故のようです。ちょうど今日、
みんなワシントンから、飛行機で
戻って来るので、大丈夫かな…?
心配になりましたが、その後で、
かんだがさんから、1本電話が入り、
一安心。無事で良かったです。


7月5日(金)


昨日は、スペイン語の台本作成に、
取り掛かりました。と言っても、
まだまだ、虫食い状態ですが…(焦)
あまり、馴染のない言葉なので、
結構、困惑しています。

そう言えば、今年のジャパンウィークは、
台詞の台本を作らなかったなぁ・・・。
学校に通ってから、少し英語に慣れて
来たのでしょうか?
英語での、パフォーマンスに、全く
ストレスが、ありませんでした。
だけど思い出してみたら、2年前の
出演のときには、英語の台詞の台本を、
キッチリ作って、練習して覚えた記憶が
あります。そのときは“ただ、覚えた
台詞を言ってただけ”だった気がします。
少しずつですが成長するものですね。

だけど・・・今現在の私にとって、
スペイン語は、暗中模索状態です。
この文章を、声に出して誰かに話したら、
本当に通じるのかな・・・?
まだまだ、そんなレベルです(焦)


7月4日(木)


今日は、アメリカ独立記念日です。

inde01.jpg

元々、愛国心が強く、国旗が好きな
アメリカ国民。花火、バーベキュー、
パレード…etc
色んなイベントが催されるようです。

inde02.jpg

きっと今夜は、ハリウッドボールから、
花火の音が、聞こえてきそうです。

7月3日(水)


今日も学校です。いつもの様に、
ハリウッドの星の上を歩いて駅まで
向かいました。駅に到着すると、
何やら、様子が何時もと違います。
沢山のパトカー、重装備のLAPD?

lapd02.jpg

流石に、緊迫感があり過ぎて、
写真を撮ることは、出来ませんでした。
Web上で見つけた、雰囲気が似た写真を
アップしておきます。正に、こんな風に
ライフルを装備した、お巡りさん達が、
数メートル毎に、待機していました。
改札では、厳重な手荷物検査。
一体、何があったのでしょう・・・?

lapd05.jpg

そうです。明日は独立記念日です。
地下鉄などの、人が多く集まる場所は、
テロに狙われ易いので、厳重な警備が
行われてたのです。みんなの安全の為に、
ありがとうございます。お巡りさん。

lapd04.jpg


7月2日(火)


今日の早朝から、かんだがさん、
SHOOTさん、ホンカンは、SAMの為、
ワシントンに出発しました。そして、
あっ茶碗は、日本に帰国の日です。
レジスター、バック・イン・タイム、
シェーカーのカップ&ボールなどの
新商品を、詰め込んでの出発です。

そして私は、2週間弱の短いサマー・
バケーションが終り、久々の学校です。
休み中は、生活時間帯が違ってたので、
ちょっとだけ、時差ボケ?(焦)

学校から戻って、昼食後は、
週末の「亜砂」でのショーに向けて、
お土産用のアラビアン・カードを作成。
その後は、夏のスケジュール表を作成し、
フィットネスに行って、日記をアップ
して、メールをチェックして・・・
これから、夕食です♪

7月1日(月)


今年も遂に、7月です。ハリウッドは、
7月になったら突然、暑くなりました。
短い夏休みが終わり、いよいよ学校が
スタートです。それにしても暑い…


先日、エイモス・レスコビッチさんが、
癌の為、永眠されてしまいました。

amos.jpg

彼のショーを、初めて観たのは、
2年前の夏のマジックキャッスルでした。
それは、とても心に響いたショーでした。
そのことが、当時の日記に残っていました。
2011年の8月後半の日記で、
紹介したハトのステージは、私にとって
最初で最後のレスコビッチのステージ。
もう、観ることは出来ないんですね・・・


http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2011&month=8
(8月27日、8月30日の日記)


http://mistymew.blog10.fc2.com/blog-date-201108.html
(8月24日、8月28日の日記)



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク