9月29日(日)


昨日の夜、ショーの後、セバスチャンが
色々と市内観光をして下さいました。
食事をした後、ダウンタウンの
ハイアット・ホテルの最上階のバーで、
夜景を眺めながら、一杯飲みました。
海にグルッと囲まれた、サンディエゴの
夜景は独特で、ベイエリアには沢山の
船が停泊していました。遠くの方には、
国境の向こうの街、メキシコの
ティファナの灯りが見えました。
イエメンから見た、ヨルダンの灯りを
思い出します。セバスチャンには、
色々ケアーして頂き、本当に感謝です。

楽しい、サンディエゴでの仕事も、
最終日を、迎えてしまいました。
お昼過ぎから、ワークショップです。
これから、ホテルをチェックアウト
して、お昼を食べてから、現地に
向かいます。



9月28日(土)


サンディエゴは、ロスとは又、
ガラッと雰囲気も街並みも違いますね。
theater02.jpg

何だか、とても可愛くて綺麗です。

theater04.jpg

金、土、日の3日間のサンディエゴでの
マジックショー。セバスチャンが運営する
Red Spade Theaterは、とっても良い
シアターで、Magic Castleの
Pellar Theaterみたいな雰囲気です。
theater03.jpg

キャパシティーは、30人と言う、
パーラーサイズのシアターです。
今回、出演するのは、SHOOTさん、
KANDAGAさん、Mewの3人で、リトル
ジャパン・ウィークと言う企画です。
お客さんも、ノリが良く、とっても
楽しい雰囲気で、ショーを行うことが
出来ました。最後、スタンディング
オーベーションになり、みんなが、
本当に、楽しんで下さったと言う
手応えを実感しました。

ショーの後には、セバスチャンが、
お寿司を御馳走して下さいました。
セバスチャンとは、かれこれ10年
くらいの付き合いになります。
セバスチャンは、魚が嫌いなのに、
頑張ってくれたのだなぁ・・・と、
実感するのでした。


9月27日(金)


今日は、いよいよサンディエゴの
セバスチャンのシアターにて、
マジックショーです。
途中、アナハイムのカーとの
マジックショップに立ち寄りました。
カートは調度、昼食休憩に出かける
ところだった様で、良いタイミングで
会うことが出来て、良かったです。
cart01.jpg

それから再び車で、サンディエゴ
まで、向かいました。金曜日なので、
渋滞もあり、トータル4時間半くらい
でしょうか?途中、海が見えたり、
電車と出会ったり、いつもと違った
景色を楽しみながら、向かいました。

hotel01.jpg

まずは、ホテルにチェックイン。
セバスチャンが、4つ星ホテルを
準備して下さっていました。
とっても快適です。


9月26日(木)


明日から3日間、サンディエゴの
セバスチャン・シアターにて、
マジックショーです。今回は私も
一緒に連れて行ってもらいます。
今日は、ショーの打ち合わせです。
楽しく頑張ろう!!!


9月25日(水)


毎日、何が起こるか、
予期できない、ハリウッド。
今日は・・・隣の家が火事?

fireman02.jpg fireman01.jpg

この2枚の写真は、ロサンゼルスの
Fire Departentのイメージ写真ですが、
すぐ近くで止まった、消防車の
サイレンの音、そして、隣の建物に
何度も出入りする、こういう制服を
来た消防士さんたち。
いったい、何があったのでしょう? 


9月24日(火)


毎日、何が起きるか分からない
ハリウッド。昨日、今日は何かの
イベントがあった様で長蛇の列が
出来ていました。
retu01.jpg

大通りは、又、閉鎖です。
event03.jpg   event04_20130925075619d75.jpg
だけど、何のイベントなのか…?
以外と、地元住民は知らない…
そんな今日のハリウッドです。


9月23日(月)


昨日の夜は、ゲストをケアーする為、
キャッスルに行きました。
週末の混雑具合はその週のショーの
良し悪しによって、異なります。
とっても混雑している日曜日は、
その週のショーが良い証拠です。
良い雰囲気の週末のキャッスルです。



9月22日(日)


今日も、キャッスルに行きました。
実はキャッスルは、ミーティングを
する上で、最高の場所です。
これからの展開、立て直しについて、
話し合いました。
ただ“続ける”だけのことが、
如何に、大変なことであるのか…
周りを見て感じることがあります。
私が今、ここにいられるのは、
“やめなかった”ただそれだけです。

毎日、人生を過ごしていれば、
楽しいときも、苦しいときも、
嬉しいときも、つらいときもあります。
それは、誰の人生においても平等に。
いつも、私が楽しそうに、幸せそうに
見えるのは、つらいこと、苦しいことを
外に出さない様にしているだけなのです。
どうせ苦労するのなら、その中に楽しみを
見出して、楽しみながら向き合わなくては。
つらそうな顔でいたら、頑張ってるように
見える?苦しそうなアピールをしながら、
愚痴を零した方が、頑張ってる様に見えて
得なのかもしれない…そんなことを感じる
今日この頃。だけど、私の意に反するので、
やっぱり、明日からも、楽しみながら、
幸せな気持ちで、1日を1日を過ごして
行くでしょうね。
なぜならば、人間のみならず、
この世に生きる、全てのものにとって、
大切なものは“Thrive”その環境の中で、
上手に楽しみながら、力強く成長、繁栄して
行くことだからです。



9月21日(土)


木曜日の夜、キャッスルに行って、
お友達軍団のパレスを観ました。
リンジー、ダニー・コール、
ジョン・アームストロングが
出演していました。
私達が、ショーを観たのと同じ日に、
なんと!ロイのお友達(シークフリード)
が来ていたことを後日、知りました。
ナジー(キャッスル専属カメラマン)
とダニーが、Facebookにアップして
いた写真を見て、ビックリでした。
しかも、この撮影をしてる最中、
私たち、近くにいました。
だけど、まさかシークフリードだとは、
想像もしていませんでした。
彼とは、面識はありませんが、
いつも、メールで会話をしている
ロイの親友が、目の前にいた!
と言うのは、なんだか凄く不思議な
感じがします。あービックリ。



9月20日(金)


何やら、今月に入ってから、
加速して忙しくなりました。
先週は、LALALAのイベントでの
ステージショー、今週はアーサ、
来週はサンディエゴ…etc
頑張るぞー!!!

9月19日(木)


今日は、学校がバケーションなので、
ゆったりと、朝を迎えました。
朝食後はフィットネスでエクササイズ。
こんな風に、毎日を送れることに、
感謝しなくては…と、
改めて思うのでした。


9月18日(水)


明日から、学校はバケーションです。
11日の連休。生徒にとっても、
先生にとっても、予期せぬ嬉しい
バケーションです。


9月17日(火)


今週は、レクチャーツアー、
来週は、サンディエゴのシアターにて
マジックショー、来月に入ったら、
ヨーロッパツアー、キャッスルでの
ショー、忙しい日が続きそうです。 



9月16日(月)


昨日のLaLaLaのイベントが終った今日、
レクチャーツアーが、スタートです。
イリノイ、オハイオ、シカゴ…etc
一息つく間もなく、SHOOTさんと、
みっちゃんは、旅立って行きました。


9月15日(日)


今日は、いよいよショー当日です。
会場には、ブラックフライデー並の
長蛇の列が出来ていました。
LAでのラーメンの人気は凄いです。

lalala01.jpg
久々に、イリュージョン、
紙袋のショーをやりました。
お手伝いをして下さったお客さん、
紙袋が気に入ってしまった様で、
客席に戻ってからも、ずっと、
紙袋を被っていました。

lalala03.jpg


9月14日(土)


今日は、とてもタイトなスケジュール。
明日のショーの準備、並びに出展する
ブースに並べる商品の準備で大忙し。
トーランスにて、土曜日、日曜日の
2日間に渡って、行われるイベント、
「ラーメン祭り」
その野外ステージにて行うショー。
KANDAGAさんの司会の元に、
SHOOTさん、みっちゃん、ミュウの
ショーステージを行います。
そんなわけで、イリュージョンの練習。
こういう日々って、忙しいけど、
なんか良いですね。

9月13日(金)


今日は、学校帰りにトーランスに直行。
ショーの現場まで、全員で行きました。
まだまだ、やらねばならないことが、
いっぱいです。1つ1つ抜けが無い様に
慎重に行かなくては・・・(焦)


9月12日(木)


昨日の夜、KANDAGAさんが、
Hollywoodに到着です。
そんなわけで、シカモアが更に、
活気付いて来ました。
週末には、LALALA(雑誌)
主催の大きなショーがあり、
明日は、リハーサルです。
久々に、Boxイリュージョンを
やります。来週から、東海岸
レクチャーツアーがスタート、
翌週はセバスチャンシアターの
ショーがあったり、その翌週は
ヨーロッパツアー、カナダツアー、
KANDAGSさん、SHOOTさんの
キャッスル出演・・・etc
盛り沢山のスケジュールです。

9月11日(水)


つい先日、木が豪快に折れて、
道が塞がってしまいました…
tree01.jpg  tree02.jpg

そして、後日、ベテラン登場?
見る見る木が、綺麗になって行きます。
手入れした枝を、この機械の中に
一気に粉末になってしまう・・・
かなり、豪快です。
tree04.jpg  tree05.jpg


9月10日(火)


昨日あたりから、ハリウッドも、
だいぶ、暑さが和らいで来ました。

shadow02.jpg

影の濃さも、真夏に比べると、
ワントーン、柔らかくなった…?
ようやく、秋がやって来ました。

9月9日(月)


今日は、学校に調査団?
いつも、掃除が行き届いている
学校ですが、今日は特に、
床がピカピカになっていました。
とある1つの部屋に集められ、
アンケートを記入しました。
何だったのでしょうね・・・?


9月8日(日)


今週は、KANDAGAさん、美神君が、
ハリウッドに戻って来る週です。
そして、LaLaLaの大きなイベント、
そして、来週からスタートする、
アメリカツアーの準備・・・etc
忙しい一週間に、なりそうです。


9月7日(土)


LAは、8月の終わりから、
気温30℃を超す真夏日が、
続いてて、とっとも暑いです(;´Д`)

この過酷な残暑は、
インディアンサマーと呼ばれています。

どうしてインディアンなのか…?
言葉の由来は、2つあり、どちらが
正しいのか分かりませんが。

1つは、忘れた頃にやって来る暑さは、
まるで、インディアンの襲撃のようだ、
という説。

もう1つの説は、インディアンが、
秋の穀物の収穫と、長い冬の準備を
する季節のことだそうです。

どちらにしても…
涼しくなる日が、待ちどおしいです。


9月6日(金)


最近の悩み事・・・それは些細なこと
ですが、私にとってはちょっと深刻?
最近、キティーちゃんの人気が凄く
なって来ました。ロサンゼルスの
至る所で、キティーちゃんグッズを
見かけます。
その一方で、私のお気に入りの
ベティーちゃんグッズが、減って来て
しまいました。キティーちゃんに、
取って代わられてしまった感じです。

キティーちゃんグッズは、
日本で、幾らでも手に入りますが、
ベティーちゃんは…
ハリウッドで、手に入らなかったら、
どうしたら、良いのか…?



9月5日(木)


昨日の夜、集人さん、ホンカンが、
ハリウッドに、無事、戻って来ました。
長かった中国ツアーの話を聞きながら、
食事を楽しみました。色んな国の話を
聞くのは、面白いものですね。

9月4日(水)


今日は遂に、集人さん、ホンカンが、
2か月間の、長かったツアーから、
ハリウッドに、戻って来る日です。
だけど…何時に戻るんだろう…?


9月3日(火)


今日は、メトロセンターまで、
タップの更新の手続きをしに行きました。
なんだか、凄く混んでいました。
3連休であったことと、月頭だったことが
重なった為?でしょうか・・・
とにかく、1時間以上待って、
ようやく手続きが終りました。
そして、このタップが届くのは4週間後。
日本のサービスの凄さを、改めて実感
するのでした。


9月2日(月)


今日は、レイバー・デーと言う祭日です。
日本に比べて、祭日の日数が少ない
アメリカの貴重な休日です。

そう言えば…私が初めてキャッスルに
出演したのも、9月2日だったなぁ…
もう、何年前の話でしょうね。
まだ、日本に住んでいた頃です。
英語が日常的なものでなかったので、
台本を作って、セリフを丸暗記して…
自分が何を話しているのか、
分ってる様な、分ってない様な…
そんな状況で、ショーをしてました。
客席と楽屋を、遮るカーテンの裏で、
出番ギリギリまで、ずっとドキドキ
していた初出演…懐かしいですね。


9月1日(日)


ついに9月ですね。日本では、
マジックの大会MMOの最終日です。
と言っても、時差があるので、
私が、この日記をアップしている
9月1日のお昼過ぎには、日本は
9月2日を迎えていますね…(焦)

アメリカでは、9月2日は、
レイバー・デーと言う休日です。
そんなわけで、この週末は3連休。
嬉しいね。


8月31日(土)


8月も、ついに今日で終わりです。
暑かった夏も、終わりを迎えました。

sunset05.jpg

泳ぎ疲れた後の海辺で、夏の終わりの
夕陽を眺めながら、この夏の出来事を
振り返ってみるのも、素敵ですね。
この夏は、どんな夏でしたか?



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク