10月29日(火)


ハロウィンが近くなると、ちょっと怖い
ミステリー映画が見たい気分にないます。
そしてトワイライト・ゾーン6巻セットを
買ってしまいました。古い作品ですが、
ゾクッとする様な描写が見事ですね。

毎日こんな映画を見てる時期に、昨夜、
ちょっと、ヒヤッとする出来事が…(焦)

私の部屋は2Fです。ガラス戸を開けると
ベランダに出ることが出来ます。
プールに隣接する部屋で、プールの周りは
フェンスで囲まれています。

深夜、ネット作業を終え、眠りに就こうと、
窓際のスタンドの電気を消しに行ったとき、
1Fに男の人がいて、ジーッと、こっちを
見ていました。ちょっと怖かったけど、
まぁ、気のせいだな・・・と思い、
ベッドに入るも、ちょっと心配だったので、
念の為、ガラス戸のカギを閉めに向ったら、
さっきの人が、既にフェンスの上に立って
いて、部屋の中をジーッと見ていました。
こんな高さの所に、人が立ってたことに、
まず驚き、部屋を凝視されてることに驚き、
半端じゃないくらい、怖かったです。

あれは、本物の人だったのか、
お化けだったのか・・・
最近、トワイライトゾーンを観てたので、
何だか、余計に怖い・・・(> <)
皆さん、戸締りには気をつけましょう。



10月28日(月)


今日は、KANDAGAさんが美容院に
行く日です。行きつけの美容院が、
トーランスに、引っ越したため、
トーランスまで、出かけました。
フリーウェイを降りる所までは、
いつもと同じなので、大丈夫
でしたが、そこからが大変…。
車で少し迷って、車を降りてから
迷って…ようやく辿り着きました。
散髪を待つ間、外を歩いてみたの
ですが…あるのは車屋さん、銀行、
コピーサービスの店、動物病院、
と言ったものばかりで、カフェや、
ショップが、全然見当たりません。
一軒だけ、家具屋さんを見つけて、
入ってみるも…シーンとしてて、
お客さんは、1人もいなくて…
不思議の国に来てしまった様な、
夢の中にいる様な気分になって
来ました。結局の所、時間を潰す
場所がありませんでした。
ひとまず美容院に戻り店内で待機。
トーランス…遠かった…



10月26日(土)


ハロウィン前のマジックキャッスルに、
様子を見に行って来よう・・・
と言うことで、出かけたキャッスルは、
既にハロウィンが、始まっていました。
バレーに到着すると、モンスターが、
出迎えてくれました。中に入ると…
既に、モンスターだらけ。

halloween06.jpg
KANDAGAさんと私だけ、普段と同じ
服装だったので浮いてしまいました。
が、みんなの衣装を見ているだけでも、
楽しいです。モンスターだらけの
マジックキャッスルは、
正にホーンテッド・マンション。
日頃とは、ガラッと雰囲気の異なる
キャッスル、広場では
ダンスパーティーが行われていて、
モンスターパーティー状態です。

halloween05.jpg
これだけメーくしていると、
もはや、誰が誰だか分らない…
気合いの入っているハロウィンです。

monster.png



1月25日(金)


いつも通っているハリウッドの通りには、
小さなお土産屋さんが、沢山並んでいた
のですが、いつの間にか、無くなって
いました。角にある大きなお土産屋さん
一軒だけを残して、そのビルの1F の
小さなお土産屋さんは、全部無くなって、
1つの大きなスペースになっていました。
何か、新しく作られるのでしょうか?



10月24日(木)


これは、去年のハロウィンのときの
キャッスルの写真ですが・・・
今年も、こんな感じに、華やかな
飾り付けがされていることでしょう。

Halloween04_20131025105805b9f.jpg  halloween001.jpg


halloween2012_20131025105808391.jpg   irma01.jpg

   


10月23日(水)


学校からの帰り道、
消防車が、やけに騒がしいなぁ・・・
と思ってたら、家のオフィス近くに、
消防車が、いっぱい停車してました。
“まさか、家の建物では?!”
と、思って次第に現場近くに進むと、
隣の建物でした。
fire01.jpg
3階のベランダに、逃げ遅れた人が、
取り残されていました。
窓から、少しずつ出始めた煙は、
次第に黒煙に変わり、モクモクと、
勢いを増して行きました。
その間、わずか数分です。
本当に、恐ろしいですね。

fire02.jpg

そう言えば、ちょうど2年前の
今頃の時期、マジックキャッスルも、
火事になってしまいました。
fire03.jpg

ハロウィンは、日本で言うお盆の
ようなもので、亡くなった人達の
霊が、街に帰ってくる日です。
よく日本では、お盆の時期に、
海難事故が多発します。
「海坊主が足を引っ張る」
と言って、お盆には海に行かない
様にという言い伝えがあります。
ひょっとして、ハロウィンの時期に
多発する、この火災は・・・
ハロウィンのお化けたちの悪戯?

いずれにせよ、用心しましょう。

10月22日(火)


アメリカでも、ポピュラーなお寿司。
だけど、日本では、見たことも無い様な
お寿司もいっぱいあります。
食は、環境や文化と共に変化して
行くんだなぁ・・・
なんて思う今日この頃です。

dragonroll01.jpg

10月21日(月)


いよいよ、ハロウィンウィークは、
来週になってしまいました!!!
どうしよう・・・


10月20日(日)


今日は、マジック・キャッスルで行われる
プライベートパーティーにて、プライベート
マジックショーです。出演メンバーは、
司会&マジック出演のKANDGAさん、
パフォーマーは、Alfonso, Andrew,
そして私、Misty Mewの4人です。
KANDAGAさんの司会で、Andrewや、
Alfonsoが出演だなんて…
かなり、豪華なショーでした。

10月19日(土)


週に一度のダウンタウンでの買出し。
みんな留守なので、KANDAGAさんが、
同行して下さいました。
今日も、お昼から出かけました。
先週、フラッと入った中華料理の
お店が、以外と美味しくて・・・
今日も又、行ってしまいました。
海鮮五目あんかけ焼きそばと、
野菜春巻きと、今日のスープを
シェアすると、量も調度良く、
これと、ジャスミンティーの
組合せは、何とも言えないくらい
マッチしています。こんなに手軽に
美味しい中華を食べられるなんて♪
行きつけのお店が、又1つ追加
されました♪



10月18日(金)


4日目のトーフル・クラスは・・・
友達が、みんなサポートしてくれるので、
まだまだ、大変さが分からないけど、
段々、大変になって来るのかもしれない
ですね。覚悟しておかなくては…(焦)


10月17日(木)


もうすぐ、ハロウィンです。
今年のハロウィンは…どうしよう。

10月16日(水)


昨日から、スタートしたトーフル生活、
20日にキャッスルで行われる、
プライベートショーに向けて、
出演マジシャンと連絡を取り合ったり、
映画を観に行ったり…毎日のことは、
同じ様であっても、少しずつ変化して
いたりするものですね。薄い紙を1枚ずつ
積み重ねる様に、進歩は少しずつ少しずつ。

10月15日(火)


今日から、トーフル・クラスに、
行くことにしました。
CIUで一番上の学部です。
私の英語の実力は、そんなに無いと
思いますが、テストをクリアーして、
ここまで来てしまいました(焦)
テストには、受かって来たものの…
実は、しっかりと消化しきって
いないかも…(焦)
だけど、良いのです(*^_^*)
来年も、この学校に通いながら、
活動を続けることが出来れば…。



10月14日(月)


今日は、コロンブスデーと言う、
祭日です♪金曜日、学校に行かなくて
良い日だったので4連休でした。
何の日でも、ホリデーは嬉しいですね♪


10月13日(日)


最近、なんだか理解出来ないことが…
周りの反対を押し切って決めた決意を、
意を決して飛び込んだ自分の道を、
あまりに簡単に、あっさりと、
途中で辞めてしまう人が、多いこと。
たった、それだけのことで、
辞めてしまって良いの…?
たった、それだけのことが、
辛抱出来ない…?
決意を決めるたときに、
その決意に反対した周りの人たちに、
どの面下げて会うことが出来るの…?
恥ずかしくないのか…?と…
色々と、理解出来ないことが多い
今日この頃です。



10月12日(土)


今日は、いよいよSwap Meet当日です。
swap005_20131013063918c81.jpg
昨日、準備した値札です。
今回は、4つのカテゴリーに分けて、
デザインを変えてみました。
1つはSwap Meet用に特別準備した
アイテム、1つは特別価格設定のもの、
1つは$5シリーズ、1つはDVDです。

swap004_2013101306391684a.jpg
朝、7時半に家を出発して、
キャッスルに、向かいました。
キャッスルの玄関は、ハロウィンの
飾りが少しずつ、準備されてました。

今回は、人手が足りないので、
KANDAGAさん、私の2人で荷物の準備、
運搬、そして売り場をこなしました。
スタートしてから、1時間でリングが
完売してしまいました。
流石KANDAGAさんです。

10月11日(金)


明日は、マジックキャッスルにて、
スワップ・ミートです。一言で分かり易く
説明すると、マジシャンの為のフリー・
マーケットみたいなものです。
今日は、手書きでポップを造りました。
いよいよ明日です。頑張ろう!!!


10月10日(木)


今日の学校は、1時間目と3時間目共、
代行の先生でした。カンバセーションの
クラスを担当する先生は、初めてお会い
する先生でした。リズムに合わせて、
プロナンシエーションを練習する、
エキサイティングで楽しい授業でした。
来週から、トーフルに移る予定です。
明日は課外授業なので、今日が最後の
ESLの授業、と言うことになります。
そう思うと、なんだかとても名残惜しい
ものです…。だけど、進まなくては!

10月9日(水)


今日は、週末のスワップミートの準備を
お手伝いしました。今回は人手が少なく、
KANDAGAさんと、私だけです。
持って行くアイテムは、もう既に、
パッキング済です。
あとは、当日を待つばかり。
とにかく、頑張ろう!!!


10月8日(火)


今日は、アークライト・シアターまで、
映画を観に行きました。
「Gravity」と言う、宇宙の映画です。
ストーリーは、とてもシンプルで、
だけど、凄くリアリティーのある
映画でした。もし、あんな風に宇宙で
迷子になってしまったら…
そんなことを考えてたら、
だんだん怖くなって来ました…(焦)


10月7日(月)


今日は、マジックキャッスルの
マジシャン・メンバーのオーディション。
オーディションの、ジャッジを務める
KANAGAさんに、同行してキャッスルに、
行きました。今週はWomen Weekです。
オーディションが、終わるまでの間、
パレスを観ました。
ジュリアナ・チェーンのショーは、
いつ観ても、素晴らしいですね。
ジャグリングの子も、凄く素敵でした。
日本の皆さんにも、このショーを、
お見せ出来たら、良いのになぁ・・・。


10月6日(日)


今日は、週に一度のお買い物の日です。
ダウンタウン、リトル東京まで向かい
ました。今日は、なにやら自転車の
イベントが、行われていた為、
道路が閉鎖されてる場所がありました。
その結果、かなり混雑していました。
何とか無事、目的地に到着しました。
halloween01_20131008164733e51.jpg
とあるスーパーの一角に設置された、
ハロウィンのコーナーですが、かなり
気合入ってますね。


10月5日(土)


10月に入り、街のストアーは、
ハロウィンの飾り付けが、賑やかです。
1年で一番、盛大なお祭りなので、
毎年みんな、とても気合入ってます。
今年のキャッスル、どんなハロウィンに
なることやら・・・。楽しみです。

10月4日(金)


今日の朝は、弁護士さんの事務所まで
行って来ました。セキュリティーの、
しっかりしたビルで、映画の中みたい
でした。お昼前に、オフィスに戻りました。
明日から、ヨーロッパツアーがスタート
する為、オフィスは旅の準備で大忙しです。
若手のホープ、みっちゃん、大活躍です。
そんな忙しい状況の中、アーサでのショー。
ガーディナーまで、片道車で50分ほどの
ところまで、行きました。ツアーの出発は
朝の4時なので、まだ準備も残っている為、
12:30と、ちょっと早めにお暇しました。
朝の4時にSHOOTさんと、みっちゃんを
送り出し、その後、色々わけあって6時まで、
飲んでしまいました(>_<)外が明るい…。


10月3日(木)


今日は、ロイの誕生日です。
そんなわけで、ロイ時間の0時に、
お祝いメールを送りました。
こんな風に、毎日メールを交すわ仲に
なるとは、思ってもいませんでした。
世の中、いつ何が起こるか、分かり
ませんね…。お誕生日を迎えた1年も
良い年でありますように。

10月2日(水)


9月は忙しいなぁ…なんて思ってたら、
10月は、もっと忙しくなりそうです。
4日から、SHOOTさん&みっちゃんは、
1ヶ月間のヨーロッパ・ツアーに、
出発です。その間に、アーサのショー、
キャッスルのオーディション、
スワップ・ミート、キャッスルの
プライベート・パーティーでのショー、
撮影…etc 更にセバスチャンから
お誘いを受けている、サンディエゴは、
今月ではないかもしれないけど…
とにかく急に忙しくなって来ました。
頑張って、乗り切ろう!!!


10月1日(火)


なんだか、日記が1日ずつ、
ズレてしまってますが…昨日は、
セバスチャンがガールフレンドと共に、
キャッスルに、やって来ました。
そんなわけで、KANDAGAさんに同行し、
一緒にディナーを食べました。
つい前日まで、サンディエゴで一緒に
過ごしていたので、なんか不思議な
感じです。毎週、週末セバスチャンが、
Red Spade Theaterにて、ショーを
やっているそうで、アムトラックで、
サンディエゴまで、遊びに来て欲しい
と言う話になりました。アムトラック
と言う、特急電車に乗ってみたいね…
なんて、話をしていて、それが近々、
現実になりそうなので、なんだか
不思議な感じです。最近、偶然が
色んなものを、引き寄せてる様な…
何なんでしょうね?

9月30日(月)


1日分では、書ききれない
サンディエゴでのイベント。

theater09.jpg  bar01.jpg

日曜日の昼間は、ワークショップです。
SHOOTさんのワークショップは、
大好評で、参加されてるお客さんは、
みんな、とっても楽しそうでした。

workshop02.jpg

ワークショップの後は、
シアター付近にある、ワインバーにて、
シャンペンを一杯、二杯、三杯…
この風景、この料理、絵本の中みたいです。
bar02.jpg  bar04.jpg
気付いたら、トワイライトな時間に
なっていました。
サンディエゴも、ステキな街です。 

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク