11月29日(金)


今日はブラックフライデーです。
この日は、家電屋さんで、年に一度の
大セールをやる日で、巨大なTVが、
200ドルで買えたり、信じられない
様な安い値段で、買い物が出来るので、
家電屋さんの建物の周りには、
凄い行列が、出来ています。
街中、お祭り騒ぎです。



11月28日(木)


tgd04.jpg
今日は、Thanks Giving Dayです。
この日は、1日中、家の中で御馳走を
食べながら、お祝する日?例えるなら、
日本のお正月に近いのでしょうか…?
ターキー、パンプキンパイなど、
伝統の料理でお祝いするそうです。

tgd05.jpg tgd09.jpg

そんなわけで、どこもお店屋さんが、
開いてません。かんだがさんと、
かんだがさんのお母様と共に、3人で
グローブまで、行ってみることに。
2軒だけ、オープンしてるレストランが
あって、ちょっと救われました。
どうやら、ターキー料理を準備してる
レストランは、オープンしてた様です。
グローブのフレンチレストランには、
初めて入りましたが、美味しかったです。
Thanks Givingと言うことで、
コーヒーを一杯、おまけして頂きました。
それにしても、どこもお休み・・・・・
恐るべし、Thanks Giving Day.


11月27日(水)


今日は、かんだがさんのお母様が、
ハリウッドに到着です。とってもタフで
若いですね。あのエネルギーの源は一体?
トーランスの千成寿司まで、車を飛ばして
夕食を食べに行きました。美味しいです。
アメリカにいながら、こんなに美味しい
お寿司が食べられるなんて…。

今日、我々の担当をして下さったのが、
“フォークアイ”と呼んでいる板前さん。
小技が効いてて凄いです。
例えば、ヒラメを2巻頼むと、1巻ずつ
違うテイストで、準備して下さいます。
それぞれのネタで、細かく色んな味が
楽しめるのが、嬉しいです。
それ以外にも、外人さんの我儘な
リクエストに応えた、オリジナルの巻物
などなど、何でも願いを叶えてくれる
キャパの広さが、凄いですね。



11月26日(火)


今日はダウンタウンまで、買い出しに
行きました。平日のお昼過ぎのフリー
ウェイは混雑してますね…(焦)


11月25日(月)


かんだがさん、Shootさんが出演する
一週間が終り、今日から普通の日常です。
自分が出、演したわけではないですが、
熱い一週間を、共に過ごした感じです。
ちょっと、名残惜しい…

11月24日(日)


今日はキャッスルにて、かんだがさん、
Shootさんの、レクチャーです。
流石に大人気で、満席でした。
途中、インナーサークルで、新しく
出来た展示品のセレモニーが行われ、
一時、みんなセレモニーへと移動。
ひと段落して、みんな再びゾロゾロと、
戻って、レクチャー再開。今回の
レクチャー、特に温度が高く感じるのは、
かんだがさんのクロースアップ、
Shootさんのパーラー出演の週だから?
大盛況のレクチャーでした。




11月23日(土)


今日も、キャッスルには、
かんだがさん、Shootさんが出演中です。
居場所がないくらいに込んでます…(焦)


11月22日(金)


今週一週間は、かんだがさん、Shootさんが
キャッスル出演です。かんだがさんは、
夜のショーに加えて、今日のフライデー
ブランチのショーにも、出演なので、
1日フル稼働です。日曜日のお昼には、
レクチャーもあり忙しい週末になりそうです。

11月20日(水)


今日のハリウッドは、珍しく雨です。
マジック・キャッスルの出演者の
控え室に、さり気なく置かれてた傘。
突然の雨、帰り道、困らない様にと
パフォーマーに対する心遣いが、
ステキです。



11月19日(火)


マジックキャッスルに出演すると、
パフォーマーには、いつもお土産が
配られます。今回のお土産は・・・

chanpane03.jpg
これです!
って、分かりづらいですね。

chanpane01.jpg
もう少し近づいたら、分かり易い?
シャンペンです。

chanpane02.jpg
しかも、キャッスル50周年記念の
ロゴ入りです。

近頃、お土産の質が、どんどん
良くなっているキャッスルです。

11月18日(月)


今日からの一週間は、なんと!!
KANDAGAさんと、Shootさんが
出演します。その他にも仲良しの
Brianや、Jonathanも出演します。
パレスはRick Thomas、
ぺラーはRob Zablacky…と、
何だか、とっても濃い一週間です。
水曜日は、もう既に400名の
レストラン予約が入ってるとのこと。
忙しい一週間に、なりそうです。

panf01.jpg



11月16日(土)


今日は、リトル東京の焼き鳥屋さんに
行きました。最近、すっかり、
お気に入りになってしまいました。

yakitori01.jpg

入口に置かれていた、スプーン曲げ
みたいな、味のある名詞スタンドが、
気になって仕方ない…(焦)
クロースアップのとき、カードを
立てて置いたら、カワイイなぁ。


11月15日(金)


ハロウィンが終ると、街はすっかり、
クリスマスです。早いですねぇ…
街の気候は、この写真の様に、
Tシャツで、水浴びをするくらい、
夏日よりですが…熱いX'masです。

dolby06.jpg  xmas07.jpg



11月14日(木)


今日は、ハリウッドの通りが、
何かのイベントで、閉鎖されてたので、
裏道から抜けて駅まで行きました。

event02.jpg

何のイベントだったのかな…?

11月13日(水)


秋も深まり、ようやく涼しくなって
来たなぁ…なんて思っていたら、
昨夜から、急に暑さが戻って来ました。
これがSanta Ana Windsかもしれません。

santa-ana-winds01.jpg

内陸の砂漠地帯から、乾燥した熱い風が、
海に向かって吹き抜ける為、通り道に
なっている、ラスベガス、ロサンゼルス、
サンディエゴのエリアに、熱風を
もたらします。サンクス・ギビングデー
間近に起こると言われる気象現象です。

santa-ana-winds02.jpg

ときに山火事などの大惨事を
引き起こすと言われている、
Santa Ana Winds。今年は何事も
なければ良いのですが・・・

santa-ana-winds04.jpg


11月12日(火)


今週のマジックキャッスルは、
「ベテランズ・ウィーク」と言う、
特別な週です。キャッスル内には、
アメリカの空軍、海軍、陸軍の旗が、
誇らし気に飾り付けられていて、
とっても格好良い♪ 
沢山のエンブレムや、勲章が、
誇らしげに胸に光っている軍服を
着ている人の姿も、チラホラ
見かけます。格好良いなぁ…♪


11月11日(月)


今日の夕食は、昨日お昼を食べた
ダウンタウン、リトル東京の
串焼き屋さんで、食べました。
日本からのゲストを招くときの為、
その他、仕事の打ち合わせをする
ときの為、色々と良いお店を
リサーチしておく必要があります。
そんなわけで、これも仕事の1つ…
嬉しい仕事ですね♪

夕方、ちょっと早めに出かけて、
ハッピータイムのコースに挑戦。
串焼きの盛り合わせに、日本酒か
ビールが、セットになっている、
嬉しいセットです。キメ細やかな
料理は、アメリカにいることを
忘れてしまいそうです♪
行きつけのお店が一軒増えました♪

11月10日(日)


今日は週に一度のお買いものです。
ダウンタウンまで、行きました。
買い出しの前に、レストランでお昼を
食べるのが、最近の定番コースに
なって来ました。リトル東京の串焼き
専門店の、ランチタイムでの食事は、
まるで、日本にいる様な美味しさです。


11月9日(土)


今日は、久々にGloveにて、
映画を観ました。土曜日のGloveは、
とても混雑していました。

glove07.jpg
既にクリスマスの飾り付けに、
模様替えしているGloveの通りは、
まるでテーマパークのようです。

glove08.jpg
これは、何の映画の宣伝でしょうか?
入口にあったので、ひとまず1枚。

今回の映画は待ち待った「THOR」です。
最近、映画と言えば、いつも
アークライト・シアターに行っていた
ので、Gloveで観るのは久々です。
映画を観に来てる、お客さんの客層が、
かなり違いますね。
久々に見応えのある映画でした。


11月8日(金)


昨日、かなりシッカリ休んだので、
少しずつ、改善して来ました。
日本の薬は、やっぱり良いですね。


11月7日(木)


数日前から、風邪をひいてしまったの
ですが、今日は、特にひどくなって
しまいました。そんなわけで日本から
持参した薬を飲んで、シッカリ休む
ことにしました。早く治さなくては!


11月6日(水)


これから、カナダツアーを目前に、
ツアーの準備です。今日は足りない物を
調達する為、Office Depoに行きました。
久々に車で走るハリウッドの大通は、
以前と、少し変わった…?
灯りが少し少なくなった様に感じるのは、
気のせいでしょうか?
この街も少しずつ変わってるのかな…?


11月5日(火)


今日は、久々にFrysまで行きました。
flys01.jpg
バーバンク空港の近くにある、
家電屋さんは、とてもユニークな
飾り付けです。

flys03.jpg  flys02.jpg





11月4日(月)


ハロウィン後の学校。
ハロウィン・パーティーに、
出かけたと言うクラスメートも
いて、ハロウィンの話題で、
盛り上がりました。現地の人は、
結構、お化けのメークをしっかり
してたりします。日本の人も、
同じようなメークをしてる人が、
いたそうですが・・・やっぱり、
骨格が違うから、
halloween29.jpg
こういう風には、ならない
みたいで…難しいですね。
日本人に似合うお化けって、
何だろう?これからの課題です。




11月3日(日)


昨日の日記には、書ききれなかった
グレッグのショーの続きです。

carnevil02_20131105090049ef4.jpg   carnevil03_20131105090050f80.jpg
お化けたちによって、
運び込まれてきた棺。その中に
遺骨を入れると…
蘇った死者、Mr Dead.
Gregは悪魔に変身していました。

carnevil04_20131105090047fb7.jpg   carnevil09_20131105090057eac.jpg
マジックの他、綱を昇るショー、
物真似、ジャグリングなどなど、
バラエティーに富んだショーでした。


11月2日(土)


今日は週に一度の買出しの日です。
そんなわけで、日中はリトル東京まで
出かけました。お昼は日本食お店で
ランチを食べました。美味しい!!

Greg Wilsonからお誘いがあり、
今夜は「CARNEVIL」と言うショーを
観に行きました。ハロウィンムード
たっぷりのバラエティーに富んだ
ショーで、待っている間にも、
お客さんたちを楽しませる工夫が
凝らされていました。

carnevil07.jpg  carnevil01.jpg
かんだがさんと、後ろに写って
いるのは…まつ子ちゃん?
地獄みたいなカクテル。

carnevil13.jpg   carnevil12.jpg
長い足の人がいたり、
泉の中には、お化けがいて、
見事に水晶玉を扱っています。

carnevil05.jpg  carnevil06.jpg
鳥かごの中で踊る人…
映画の中では、見たことが
ありますが、実際に見たのは
初めてです。

carnevil10.jpg  carnevil08.jpg
ショーの合間に、風船飛ばす時間が
あり、みんな夢中になって風船を
飛ばしていました。風船飛ばしだけで、
かなりの時間、盛り上がれるなんて、
流石…ですね。

明日はショーについて紹介しましょう。



  

11月1日(金)


今日は、アーサで、マジックです。
ハロウィンの翌日である為、
金曜日なのに道が空いてました。
1箇所も、渋滞が無い状態で、
トーランスに、辿り付きました。
ハロウィンは、みんな気合が
入ってるイベントなので、昨日、
エネルギーを使い果たしてしまい、
今日は、みんな疲れてしまった
のでしょうね。
アーサも、お客さんが少なくて、
3組だけでした。
ゆったり、まったり、マジックを
お見せしました。



10月31日(木)


ハロウィン当日のハリウッドは、
コスプレした人が、沢山いました。
ウェスト・ハリウッドでは、
毎年恒例のハロウィン・パレードが
あるのだそうです。
メイクとか、衣装とか、
気合の入り方が、半端じゃない
アメリカのハロウィンです。

halloween28.jpg

halloween29.jpg

halloween30.jpg



10月30日(水)


今日のキャッスルは、ハロウィン一色。
入場制限が出るくらい混雑してました。

halloween07.jpg

ハロウィンの日のキャッスルは、
ホーンテッド・マンション状態。
モンスターだらけのキャッスルは、
モンスターパーティー状態です。

halloween_201311011547031da.jpg




プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク