12月31日(火)


今年も残すところ、あと1日になりました。
年末年始は、日本では、1年で一番大きな
イベントですよね。ところが、アメリカでは、
それほど、大きなイベントではなく、
1月1日のみ休日で、1月2日からは、
通常通りの毎日に、戻ってしまいます。
何が一番大きなお祝いになのか、国によって
かなり異なりますね。
年間を通じ、以外と日本は休日が多い国です。
皆さん、ステキな年末年始をお過ごし下さい。
また、来年も宜しくお願いします♪




12月30日(月)


年末から、実家で過ごすバケーション。
空気が澄んでいるので、雪化粧をした
富士山が、とても大きく近く見えます。

さて、北極の氷が溶けた影響で、世界の
海流が、変わってしまったとのことで、
日本の気象も、変わってしまうそうです。
1月は、とても寒くなるとのことです。
冬場の雪の嵐など、充分警戒して下さい。

12月29日(日)


1年ぶりの日本。
TVには、知らないタレントさん?が出演。
きっと来年は又、知らないタレントさんが
出演しているのでしょうね・・・?

12月28日(土)


外に出てみると、巨大な富士山が、
スッポリ雪に覆われていました。
空気が澄んでいるからでしょうか?
富士山も、箱根の山々も、
とても近くに感じられます。
今年も、あと3日で終わりですね。

12月27日(金)


今日は、帰国日だったので、ロスから
日本に戻るときは、日付変更線を超え、
いつも短い1日になります。
26日のお昼に飛び立ち、27日の
夕方に到着。そんなわけで、
私の12月27日は7時間だけでした。
何とか無事に実家に到着して一安心。
日本は寒いですねぇ・・・


12月26日(木)


今日は、いよいよ日本に出発です。
今回は、シカモアから1人での帰国。
シャトルバスが、来なかったら、
どうしよう・・・とか色んな心配を
しながら出発。明7時30分、
無事にシャトルバスに乗り込み、
ロサンゼルス空港へ到着しました。
ロサンゼルスの空港は、ガラッと
変わってしまいました。お見送りの
人たちと一緒に食事をしたり、
お茶を飲んだりしていたお店も、
お土産屋さんも、全て無くなって
しまいました。が、その代わりに、
入国を済ませた後のエリアには、
お土産屋さん、高級ブランドのお店、
フードコートなども、とても充実した
近代的な空港になっていました。
ガラッと変わってしまったので、
本当にビックリでした。



12月25日(水)


昨日の深夜のハリウッドでは、
24日から25日に切り替わる時間に、
打ち上げ花火の音が、鳴り響いていました。
アメリカでクリスマスを迎えていることを
実感しますね。
いよいよ明日、日本に出発です。
以外と荷物は、多くは無かったです。
あとは、風邪を治さなくては!!!

12月24日(火)


クリスマスに、アメリカに滞在するのは、
今年が初めてです。風邪を治さなくては
ならないので、クリスマスどころでは、
なくなってしまってますが…(焦)
ラジオから流れてくる曲は、
クリスマスソングのオンパレードです。

xmas327.jpg


未だに悩ましいのが
「Merry Chrsitmas」と「Happy Holiday」
間違えると、不愉快な思いをさせてしまうので
誰にどっちを言ったら良いのか・・・
判断が難しいですね(焦)
更に紛らわしいのは
「Merry Christmas」の言葉を拒絶するけど、
クリスマスの飾り付けを楽しんで、
クリスマスの御馳走を準備して
クリスマスのお祝いをする・・・?
クリスマスカードや、包装紙にも、
Merry ChristmasとHappy Holidayの
2種類がある・・・ (>_<)
ますます、判断が難しい・・・ (^_^;)
そんな、アメリカでのクリスマスです。

xmas279.jpg



12月23日(月)


日本へ出発するまで、あと3日です。
忘れ物がないように、気をつけなくては!


12月22日(日)


今日は、一歩も建物の外に出ないように、
頑張った日。今回の風邪は、空気の汚れた
場歩に行くと、直撃されてしまうので、
部屋の中で安静に・・・早く治さなきゃ!


12月21日(土)


今日はフラッと、一人でキャッスルへ。
恐らく、年内最後になることでしょう。
フロントには、サンタの髪飾りを付けた
ボニーが!旅立つ前に会えて良かった♪

メインバーには、マニーとニコライ、
アウルズバーには海坊主、
地下のミュージアムには、アルフォンソ、
顔なじみのメンバーがいて一安心。
次に来る、来年の1月まで、少しの間、
お別れです。行って来ます。



12月20日(金)


もうすぐ帰国です。
そんなわけで、少しずつ準備をしてます。
が、風邪がなかなか治りません(焦)
帰国前には、治さないと!!!


12月19日(木)


今日のハリウッドは、雨が降っていたので、
ちょっと肌寒い1日でした。今日の深夜、
かんだがさんが、日本に出発する日です。
昼間の時間に、ターゲットと言う、日本で
いうなら、イトーヨーカ堂の様なお店に、
少し買い出しに行きました。クリスマスの
飾りや、楽しいアイテムが、いっぱいです。
買い出しが終わり、ターゲットの駐車場を
出て信号待ちしていると…目の前に虹が!!
運転中だったので、写真が撮れなかったのが
残念ですが、似たような写真をちょっと拝借

rainbow01.jpg
大きくて奇麗な虹でした。きっと良いこと
ありそう?♪オフィスに戻り、夕食を食べて、
準備を整えて、かんだがさんをお見送りに
空港へ出発です。かんだがさんは、かなり
体調を崩されているので、心配です…(焦)
何事もなく、無事に到着出来ますように。

12月18日(水)


今日の学校は、ファイナルの日です。
トーフルなので、今までのテストと
勝手が違い、種目がいっぱいです。
ひとまず全部、埋めるだけ埋めて
きましたが・・・どうなんでしょう(焦)

それはそうと、日本への日程を確認したら、
かんだがさんの出発日が、明日であることが
判明!!!急いで荷詰めをしました。
冷や冷やしましたが、何とか間に合いそうで
良かったです。深夜便は怖い・・・(焦)


12月17日(水)


12月に入って、かなり涼しくなって来た
と思っていたのに・・・又、夏に逆戻り?
暑いです。今のハリウッド・・・(焦)


12月16日(月)


今日は、ホビットを観に行きました。
恐らく、映画館で観る今年最後の映画かも
しれません。アークライト・シアターの
一番前の席をゲット!!!
通常なら、映画館の一番前の席は、あまり
良い席ではないですが、ここアークライト
シアターは、一番前もベストシートです。
座席から、スクリーンまでの距離が、かなり
離れていて、緩やかな傾斜になっています。
壁一面が、スクリーンです。スクリーンも、
緩やかに湾曲してるので、一番前の席でも
最高な環境で観られます。なので一番前の
席をゲットすると、前に誰もいないので、
ホームシアターの様です。今回は一番大きな
ドームルームです。まるでラスベガスの
イリュージョンが出来るシアターの様です。
そんな環境で観たホビット、ドラゴンの
迫力が、半端じゃなかったです。
他の映画館に行けなくなってしまう…(焦)

hobbit02.jpg


12月15日(日)


シカモア、プチ忘年会?と言うことで、
昨日、今日と連日で、外食です。

1日目である昨日は、ガーディナーの
千成寿司で、お腹いっぱいになるまで、
お寿司を頂きました。
寿司ネタに関して、好き嫌いが多い
ミュウミュウの、我儘なリクエストに、
とことん、応えて下さるフォークアイ。
例えば、真鯛を2巻頼むと、1巻ずつ
別々のテイストで準備して下さいます。
真鯛、平目、ホタテ、生ダコ、甘海老、
カニ、鉄火巻…etc 色んな技を屈指して、
私に合う味付けをして下さっていたので、
お醤油を使ったのは、鉄火巻きだけでした。
古の時代の、宮廷料理に匹敵するくらい、
贅沢に感じるフォークアイのお寿司です。

2日目の今日は、チャイナタウンの
行きつけのお店で中華です。
仲の良い店員さんが、我々の為だけに、
特別なスープを準備して下さいました。
その後は、いつものコースで小龍包、
福建炒飯、ダンジョネスクラブです。
冬のダンジョネス・クラブは絶品な上に、
今日は特大なものを、我々の為に用意して
下さいました。本当に至れり尽くせりです。
日本と中国、個人同士なら上手く付き合える
のに…国単位になると、難しいんですね…

club01.jpg


12月14日(土)


アメリカに住んでいると、色んな出来事を
目の当たりにします。学校の制度も又、
何か変わる様で、今通っている学校が、
継続出来るか、出来ないかは、
オバマ大統領からの通知待ちなのだそう。
今日までに届くか、届かないか・・・



12月13日(金)


今日も、まだ風邪が治りません…(焦)
ただ、幸いなことは、今回の風邪は、
主に喉と熱なので、胃腸は元気で、
食欲は低下しません。早く治さなくては!


12月12日(木)


昨日から、風邪をひいてしまいました。
今回の風邪は、咳と微熱です。
早く治さなくては!!!

12月11日(水)


この時期は、街中の至る所がクリスマス。
キラキラしてます。

xmas010.jpg

xmas011.jpg

xmas07_20131212113820011.jpg


easy03.jpg




12月10日(火)


昨夜は、夜のキャッスルに行きました。
クリスマスの飾り付けが、綺麗です。
xmas01_20131211112457444.jpg

xmas017.jpg

xmas018.jpg


12月9日(月)


今日は、Shootさんが、一便で日本に
旅立つ日です。その後、21日には、
かんだがさん、そして26日に私も
日本に出発します。年末ですね♪


12月8日(日)


今日は、週に一度の買出しの日です。
ダウンタウンまで、車で向かった
わけですが・・・日曜日は道路が
空いてますね♪
だけど、必ずと言ってよいほど、
101フリーウェイを走っているとき、
110との合流のちょっと前で、
混雑します。だけど、101も、
110も、空いている・・・
ナゾのプチ渋滞です。


12月7日(土)


今日は、マジックアップルに、
行きました。マイケルをはじめ、
キャッスルに集うマジシャン達も、
みんな、集まっていました。
マジックアップルは、マジシャン達の
憩いの場だと、改めて実感しました。
マジックアップル…良いですね♪



12月6日(金)


sky09.jpg
ハリウッドの大通りが閉鎖になっていた
ので、いつもの抜け道へ・・・。
通りを曲がって、空を見上げたら、
こんなに綺麗なハートの形をした雲を
見つけました。この後、数秒後には、
徐々に崩れてしまうから、
ほんのつかの間の奇跡。思わず1枚。
だけど、他の人たちは、
誰もこの奇跡を、気にしていない…
なんか、もったいないなぁ。


12月5日(木)



今日は学校に突然、映画のクルーが
やって来ました。以前、トーフルの
代講を勤めていた先生が、映画の仕事で
忙しくなる、と言っていましたが・・・
今日は、スタッフを引き連れて登場です。

何かの映画のエンディングロールの
素材が必要だった様です。
♪ We are the World ♪ のように、
色んな国の人たちが、ある歌を歌って、
みんなで1つになる…そんなイメージの
絵を撮影していました。
何だか良く分かりませんが・・・
つられて参加してしまいました(^_^;)

撮影の場所として、キャサリンの教室が
選ばれました。その教室で授業をしてた
レベル4の生徒たちも、一緒に撮影に
参加することになりました。
20人くらいの学生が、ズラッと並んで
撮影に参加。

私とクラスメートの女の子の3人チーム、
黒人の男の子1人は、別の場所に呼ばれ、
更に追加の撮影をすることになりました。
3人で唄う動画、写真以外にも、
1人ずつの動画と、写真撮影・・・
お化粧してないときに限って・・・(>_<)

それはそうと・・・
何の映画の撮影だったんでしょう?

12月4日(水)


今日から、電話が「iphone5」になりました。
だけど・・・何が違うのか、機械に疎いので、
あまり、理解していません・・・(焦)


12月3日(火)


遂に12月・・・1年が経つのは、
本当に、早いですね・・・(焦)


12月2日(月)


今日は、キャッスルオーディションの
日です。KANDAGAさん、Shootさんは、
ジャッジです。そんなわけで、私は、
KANDAGAさんのお母様と共に、
キャッスルのディナーを頂きました。

xmas01.jpg

クリスマスの飾り付けがされた
キャッスルでのディナー、
ちょっと一足早い、クリスマス
ディナー気分です。

食事の後は、パレスを観ました。
ショーの途中、KANDAGAさんの
お母様が、マジシャンに呼ばれて、
ステージ上へ。数え切れないほど、
キャッスルでショーを観てますが、
私の連れの人が、ステージに
上がったのは、今回が初めてです。
とてもチャーミングで、客席が、
とても盛り上がっていました。
流石、KANDAGAさんのお母様です。


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク