1月30日(木)


今日のハリウッドは、珍しく雨…。
だから、ちょっと涼しいです。
今日も新しい動画の撮影をしました。
2月には、ブラックプールの
コンベンションが、あるので、
これから、忙しくなりそうです。



1月29日(水)


今日は、これから新しいDVDの撮影です。
新しい作品が次々に生まれて凄いですね。


1月28日(火)



HollywoodとDown Townを結ぶ地下鉄
Red line。Vermont San set駅で、
電車が立ち往生。ずいぶん長い時間、
停車したまま、動く様子もなく、
一体、何が起きたのか・・・・・。

立ち往生の原因は、車椅子の車輪が、
電車とホームの間に挟まってしまい、
抜け出せなくなったことでした。

様子を見に、集まった人たちが、
力を合わせて、車両を押して持ちあげて、
何とか無事に車椅子は、脱出出来ました。
そのとき、みんなが1つになって、
達成したことを喜び、みんな拍手で
盛り上がっている・・・
“アメリカって、素敵だなぁ”
と思う瞬間でした。

1月27日(月)


今日の夕方、旅行社の方と打ち合わせを
しました。マジックキャッスルと言う、
特別な会員制クラブで、ショーを観ながら
食事をする、と言う特別なツアー。
良い企画に育ってくれると良いですね。

1月26日(日)


今日は、ギャレット・トーマスの
クロースアップを観るため、
キャッスルに行きました。このところ、
毎日、キャッスルに行っています。
アワードの投票がスタートした為?
ジョン・アームストロングを毎日の様に、
見かけます。意欲的ですねぇ。
ギャレット・トーマスの演技は、
演出の拘りが強く、クリエイターだと
言うことが、伝わって来ます。
ショーが始まるまでの歓談中の時間に、
お客さんが、自由に見ても大丈夫な、
ルービック・キューブのノートが、
置かれていたり、なかなか工夫を
凝らせた演出です。片手で揃える
ルービックキューブに感激しました。
凄いですねぇ…。



1月25日(土)


今日は、キャッスルで、日本から来た
3人の女性ゲストをエスコートしました。
今日のキャッスルは、混雑していて、
バーの席も埋まってしまっていました。
ひとまず、キャッスル内を見ながら、
グルっと歩くことに。

すると何と!タイミング良く、
グレッグ・ウィルソンと遭遇。
グレッグは今週末のペラーに出演して
います。彼の取り計らいで、我々に
ゲストシートを取って下さいました。
これだけ混雑しているキャッスルで、
しかも、一番入るのが大変なペラーで、
ゲストシートを5つも確保するのは、
本当に大変なことなので、本当に
感謝です。しかも一番前のセンターです。

グレッグのショーは、手抜きがなく
いつも、キメ細やかで、芸術です。
使う小物の1つ1つが奇麗で、
拘りがあります。本当にサラブレッド
なんですね。

しかも、私たちのゲストから、
お手伝いのお客さんを選んで下さり、
最後に特別なガラス細工の薔薇を
プレゼント。バラをもらった女性は、
感動して涙・・・その後も、グレッグの
話題で持ちきりでした。
グレッグって、本当に凄いです。

greg01_20140127135628c76.jpg


1月24日(金)


今週のキャッスルのクロースアップには、
ToToさんが出演しています。
とてもバイタリティーのある方で、
今日の昼間、アルフォンソ、ナジーと共に
ゴルフをして来たのだとか…タフですね。

ToToさんが、ゲストシートを用意して
下さり、ショーを観させて頂くことに。
ショーが始まる前の歓談タイムに、
ドリンクの注文を取りに来たのはBonnie♪
マスコット的な存在で、エンターテイナー
なので、オーダーを取るときですら、
ショータイムみたいです。流石Bonnie。

時間が来てToToさんのショーがスタート。
登場から、キャラクターが立ってます。
ToToさんは、決して英語が上手くは
ないのですが、それがかえってチャームに
なっています。実に自分のキャラクターを
よく理解していて、お客さんが何を望んで
いるかを理解していて…流石ですね。
ショーを観終わった感想は、
“流石、独自でレギュラー出演されてる方
だなぁ”と思いました。

1月23日(木)


今日は、久々にポストオフィスまで、
行きました。バスに乗ってWilcoxまでの
道のりを、ハリウッドの大通りに立ち並ぶ
幾つものお土産屋さんを、眺めながら
向かいました。家の近所のお土産屋さんは、
全部、取り壊されてしまったので、
マリリン・モンローや、
ジェームス・ディーンのTシャツが、
ディスプレイされている、この風景が、
なんだか、懐かしい感じです。

1月22日(水)


相変わらず、初夏の陽気のHollywood.
太陽の日差しが、ジリジリ来ます。
一説によると、サンタアナ・ウィンズが、
まだ、居座っていて、寒気を追いやって
しまっている?その寒気が、カナダや
シカゴの方へ行ってしまい、大寒波を
もたらしている、との説も・・・。

サンタアナ・ウィンズとは、毎年、
11月の後半頃に、ロサンゼルス周辺で
起こる気象現象です。砂漠から、乾燥した、
熱い風が吹いてくる為、気温が上昇し、
晩秋で涼しくなって来たのに、また夏が、
戻って来たかの様に、暑くなります。
通常、12月になれば、納まるのですが、
今年は1月になっても、まだ続いてる?
もし、これがサンタアナ・ウィンズだと
するなら、一体、何時収まるのでしょう?



1月21日(火)


今日は、久々の学校です。
時差ボケ中ですが、何とか頑張って
行ってきました。学校に行く途中に
目に入ってくる風景。
ハリウッドの大通りに、幾つも連なっていた、
小さなお土産屋さんが、去年、一気に無くなり、
たった一軒、角に残っていたお土産屋さんも、
商品を撤去しながら、改装工事の真っただ中で、
取り壊されていて…ちょっと寂しいですね。
今まであったお店が無くなってしまったり、
新しいお店が出来たり、突然、買い物用の
レジの袋が無くなったり、ハリウッドも、
少しずつ変わって行くんだなぁ・・・
と、思うのでした。

1月20日(月)


今日は、Martin Luther Kings Jr.Day。
そんなわけで、学校は、お休みです。
180px-Martin_Luther_King_Jr_NYWTS.jpg  250px-Martin_Luther_King_-_March_on_Washington.jpg
アフリカ系アメリカ人に対する人種差別を
撤廃する為に、人生を捧げた指導者です。

アメリカでは、キングの栄誉を称え、
キング牧師の誕生日(1月15日)に近い
毎年1月第3月曜日を
「Martin Luther King, Jr. Day」
として、祝日にしているのだそうです。

1月19日(日)


そろそろ、マジック・キャッスルでは、
今年度のMagician of the year の
投票がスタートです。今年度の一番の
マジシャンを決める投票、今年は誰が
選ばれるのかな?

castle05.jpg



1月18日(土)


ハリウッドに到着して3日目ですが、
なんだか、まだ時差ボケの真っただ中です。



1月17日(金)


今度の月曜日は、マーティン・ルーサー
キングスJrの日で、祭日なので、今日は、
少し学校に挨拶&少し授業を受けました。

夕方からは、トーランスまで、お年始の
挨拶に行きました。いつもお世話になってる
「讃岐の里」と、行きつけのお寿司屋さん
「千成寿司」まで、カレンダーを届けに
行きました。美味しい料理がいっぱいあって、
お腹いっぱいに、なりすぎてしまいました。

ハリウッドに戻ってから、キャッスルに
行きました。今日は、昨日とは違った
メンバーがいました。最初に一杯注文した
シャンペンは、飲んでも飲んでも減らない…
無くなると、バーテンさんが注ぎ足して
下さるので、ついつい飲み過ぎて…
お腹いっぱいです。今年も始まりましたね。


1月16日(木)


今日は、今年初のキャッスルです。
初詣気分で、新しく入手した着物ドレスで、
行きました。木曜日なのに、なんだか
ちょっとスローなキャッスル。あんまり
知ってる仲間に会えなくて残念…。
又、明日もあるから、大丈夫♪





1月15日(水)


今日は、いよいよアメリカに戻る日です。
いつもはシンガポール・エアラインですが、
今回は、違う航空会社での往復でした。
日本に行くときはANA、
ロスに行くときはUnited America、
今回、他の飛行機に乗ってみて、改めて
シンガポール航空の良さを痛感しました。

Los Angeles空港に到着し、入国審査へ。
実は今回、入国出来るかどうか、かなり
心配でした。と言うのも、学校が存続する
ことが出来るかどうか、まだ危ういところ
だったので、もし、無くなってしまったら、
入国は出来なくなってしまうからです。
学生ビザでの入国は、今回3度目ですが、
今までより、少しだけ、時間がかかって
いたので、ちょっと心配でしたが、何とか
通過することが出来て、一安心。
冷や冷やしましたねぇ・・・(焦)

外に出ると夏日和。日本の雪が降りそうな
気温とは、打って変わって28℃と言う気温。
だけど、久々のLAの街に辿り着き、ホッと
しました。やっぱり良いなぁ。この街は。


1月14日(火)


今日は実家に戻り、明日の準備です。
いよいよ明日、アメリカへ出発です。


1月13日(月)


今日は、エンタメ・グランプリ2日目。
アメリカにいる時間の方が長いので、
大会の会場に行くのは、久しぶりです。
大会には、色んなドラマがあります。
嬉しかった人、悔しかった人、
成長を実感した人、成果を噛み締める人、
それぞれの、出場者の人たちの、
それぞれのドラマ…会場に吹いている風は、
ある人にとっては、追い風になったり、
ある人にとっては、向かい風になったり、
大会は生き物だなぁ、と感じます。
今回、久々に大会を観覧して、
良いものを持ち帰ることが出来たなぁ…
そんな感じがする大会でした。

1月12日(日)


今日は、いよいよマジックの大会、
エンターテイメント・グランプリ
当日です。今回は、お手伝いに行きます。


1月11日(土)


以前、成人の日と言えば、
1月15日でしたが、今は何時…?
ドンドン焼きの日も、違う日になって
しまったのかな?



1月10日(金)


今日は、今更ながら“初詣”に行きました。
田舎の神社なので、もう、おみくじとかは、
ありませんでしたが、お参りして来ました。
初詣、風情があって良いですね。


1月9日(木)


膝の調子がおかしかったので、
お医者さんに行って見ると・・・
靱帯が炎症を起こして、腫れていて、
軟骨に少し傷がついていたとのことです。
恐らく、心当たりの原因は、スーツケースを
持っての階段の上り下りだと思います。
テーピングで、グルグル巻きになって、、
なんだか、凄い大げさなことになってしまい
ました。ほんの些細なことで、簡単にケガって
してしまうものなんですねぇ・・・(焦)
気をつけなくては(焦)



1月8日(水)


雨が降ったせいでしょうか?
なんだか、今日から急に寒くなりましたね。
1月に、こんなに寒かったら、2月、3月は、
どうなってしまうのでしょう・・・?(焦)


1月7日(火)


今日は七草粥の日ですね。
日本は風情がありますねぇ。



1月6日(月)


おせち料理を食べながら、のんびり過ごした
三箇日も過ぎ、一般的には今日から通常の
スケジュールに、戻るのでしょうか?
なんだか、曜日の感覚が・・・(焦)
oseti01_20140106103708860.jpg


1月5日(日)


地元にマジックが、見られるお蕎麦屋さんが、
あると言うことで“職業柄、行かなくては”
と言うことで、両親と共にランチを食べに
行きました。が、マジシャンが来るのは、
夜の時間だとのこと・・・(爆)
今年の5月のJapan Weekに、両親を招待
することを企画しているので、食事を
しながら軽い打ち合わせ(?)をしました。

ずっとずっと、長年夢に見ていたこと、
“両親をアメリカに招待する”ことが、
ようやく今年、実行出来ます。
これも自分1人の力では、ありません。
沢山の人たちの、見えない協力のお陰
なのです。まだまだ、もっともっと頑張ら
なくてはいけないことが、沢山ありますが、
これは第一歩?
今年も、しっかり頑張らなくては!!

1月4日(金)


日本のお正月は、1年で一番大きな行事。
年末年始、合わせて一週間くらいの連休に
なりますが、アメリカでの年末年始は、
元日1日だけが、お休みで、2日からは、
通常通りの日常に戻るのが、一般的です。
そう考えると、日本は祝祭日が多いなぁと
実感します。良い休日を過ごせましたか?

1月3日(金)


日本には、色んな種類の美味しい料理が
あるなぁ・・・フードコートを見て感心。



1月2日(木)


今日は、かんだがさんと共に新春映画を
観ました。「47Ronin」です。
ハリウッドの映画館になれてしまったので、
日本の映画館が、凄く狭く感じます。

47ronin.jpg

この映画、最初は、あまり期待して
いなかったのですが、観てみたら…
かなり面白かったです。
違和感の無い日本の時代劇を、
ハリウッド映画の迫力で再現した、
そんな感じの映画です。新年早々、
良い映画を観られて良かったです。


1月1日(水)


明けまして おでめとうございます。
今年も宜しくお願いします。

newyear01.jpg



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク