2月27日(木)


今日は、ポストオフィスに行く仕事が
あったのですが、通りが閉鎖になっている
ので、いつものバスが走ってません。
そんなわけで、歩いて行きました。
歩きながら、普段は、あまりゆっくりと
見ることのない、街の風景も眺めることが
出来たので、それはそれで良い時間でした。

street18.jpg

ハリウッドの街の一大イベント、
オスカー授賞式の準備も、こんな風に
着々と進んでいます。

street19.jpg   street20.jpg




2月26日(水)


今度の日曜日に行われるオスカー受賞式の
準備の為、ハリウッドの大通りは今既に、
準備の真っただ中です。通常、映画の
プレミアショーならば、準備も1日で
済んでしまいますが、やっぱりオスカーは
大きなイベントなんですね。
2週間前から、準備がスタートしていて、
特設ステージの骨組みが、少しずつ、
組みあがっています。当日は、道路が
閉鎖になってしまうので、車で出かけない
ように気をつけなくては・・・(焦)

street09.jpg

street12.jpg



2月25日(火)


今日も熱いHollywood。
今、いったい何月なのか・・・
分らなくなりそうです。


2月24日(月)


今日は、イギリスのブラックプールツアー
から、みんなが帰って来る日です。
今まだ待機中です。お土産話が楽しみです。


2月23日(日)


今日は1人で、ダウンタウンまでGo!
こんな風に出かけることが、今では
当たり前になっていますが…よくよく
考えたら、凄いことなのかもしれません。
こんな環境の中で、毎日過ごせることに、
感謝です。

2月22日(土)


今日は、プライベートレッスンに通う、
小学生の女の子とママと共に、昼間の
キャッスルに出かけました。以前は、
ドレスコードはなかったブランチですが、
半年ほど前から、ブランチの時間にも、
軽いドレスコードが出来ました。
まずは、一杯ジュースを飲みながら、
イルマの部屋へGo。まず、みっちゃんの
クロースアップを観て、パレスを観て、
ミュージアムで飛馬君のショーを観て
来ました。結構、喜んで頂けたようで、
一安心。一旦、オフィスに戻りました。
夕食の準備を済ませた後、再びアーリー
クロースアップのスザンヌのショーを
かなり混雑していて、ディナーの予約も
400名の予約が入っていたそうです。
マニ―や海坊主に、Say"Hello"しよう
にも、あまりに人が多すぎて断念…
今日は、1日中キャッスルで過ごした
感じの1日でしたが、色々と発見が
ありますね。

2月21日(金)


みんなが無事に、イギリスに到着して、
安心な気分だからでしょうか?
なんか今日は、ゆったりモードです。

2月20日(木)


当初の予定から、かなり遅れたものの、
なんとか無事に到着したとの連絡が入り、
みんな合流出来たと聞いて一安心。
かんだがさん達が乗った飛行機が、
火を吹いて、途中のデンバー空港に
不時着したそうで、事故にならなくて
良かったと、本当に思いました。
本当に恐いです。


2月19日(水)


みんなイギリスのブラックプールに
向って、旅立って行ったのですが、
空港へ到着すると、飛行機が大幅に遅れ、
3時間過ぎても飛ばない…と言う連絡が。
到着予定が、大幅に遅れる予定だそうで、
大丈夫なのか・・・心配です(焦)
予定の飛行機には乗れず、別の便を
取り直したとの連絡が入りました。
日本から別便で向った小林さんが、
現地の空港で1人取り残されてしまう為
常に連絡が取れる様に、事務所に待機
していました。
旅は何が起こるか分からない…ですね。


2月18日(火)


今日は、ブラックプールに出発する
前日です。そんなわけでオフィスは、
とても、慌ただしい状態です。
今回、ツアーに行くのは、
かんだがさん、集人さん、小林さん、
二村君の4人のメンバーです。
私は、ハリウッドでお留守番です。
小林さんは、日本から直接イギリスへ、
かんだがさん、集人さん、二村君は、
ハリウッドから出発です。
沢山の新しい商品や、DVDなどなど
スーツケースに詰め込んみました。
それにしても…凄い量の荷物…(焦)
3人で11個のスーツケース、
あまりの荷物の多さに、送迎に来た
スーパーシャトルの運転手さんは、
ビックリして興奮していました。
伝説のブラックプールになりそうです。


2月17日(月)


今日、アメリカはプレジデントデーです。

presidents-day.jpg

2月に誕生日を迎えるワシントン大統領と、
リンカーン大統領。2人の誕生日の間の
月曜日が、毎年プレジデントデーとして
休日になります。

presidents-day03.jpg

presidents2bday.jpg


2月16日(日)


今日は、アークライトシアターにて、
最新作のロボコップを観ました。
久々に、痛快で見応えのある、
面白い映画を観た…そんな感じでした。
今でも映画のワンシーンに登場した
「Fly me to the moon」の曲が、
耳に残って余韻が続いています♪♪♪

Robocop.jpg Robocop02.jpg


ハリウッドに戻ってから、映画を観た
のは今日が今年初です。初映画に、
この映画を観られて大満足です♪


2月15日(土)


今日の夜も、キャッスルへGo!!
今週は、スコティッシュ・ウィーク
なので、落ち着いた雰囲気です。
メインバーにて、バーテンダーの
海坊主特製の“ハイビスカス”を
飲みながら、イルマの演奏を聴いて
いました。ジャパンウィークまで、
あと3か月です。


2月14日(金)


今日は、バレンタインデーです。
日本でのバレンタインは女性から男性に、
チョコレートを贈るのが、一般的ですが、
アメリカでのバレンタインは、日本とは、
ちょっと違います。基本的には恋人達の
為のイベントですが、贈り物に関しては、
どちらから贈るのも有り?日本よりも、
更にホットなイベントの様です。
親愛なる人に、贈り物をする日?
赤いバラ、ハート、チョコレートと言う
トレードマークは、同じです。

valntinegift07.jpg valntineromantic07.jpg

valntineromantic08.jpg  valntineromantic09.jpg

金曜日と重なった今年のバレンタインは、
更にスペシャル・イベント?
薔薇を持って、通りを歩いてる人を
よく見かける1日です。
薔薇の花を車にいっぱい積んでる車や、
薔薇の花束を持って、自転車で全速力で
走ってる人、街角に突如、現れた
小さな出店で、ハート型の風船や、
薔薇の花束を売っていたり・・・
街の様子を見るだけでも、面白いです♪


2月13日(木)


2月も半ばを迎えたハリウッドは、
気温84°F(28°C)でした。
冷房を入れないと、とても暑い…
冬はどこへ行ってしまったのでしょう?


2月12日(水)


ブラックプール出発まで、あと一週間です。
徐々に、準備も進んで行きます。
今回のブラックプール・ツアーは、
かんだがさん、Shootさん、小林さん、
と言う過去にない、凄い豪華メンバーです。
又、伝説が出来そうですね。

2月11日(火)


今日の夜は、キャッスルへGo!!!
今日のメインバーは、海坊主と池坊主。
今週のキャッスルは、スコットランド・
ウィークなので、ちょっと又、普段とは
雰囲気が違いますね。

2月10日(月)


ブラックプールのツアーまで、あと1週間
ちょっとです。今日は「ロンレンジャー」の
DVDを観ながら作業。やっぱり面白いですね。

2月9日(日)


今日は、週に一度の買い出しの為、
ダウンタウンまで行きました。
今日は、普通の日曜日の混雑具合でした。
串焼き屋さんにて、ランチを御馳走になり、
嬉しいひと時。その後は、マルカイへGo。
ブラックプール・ツアーへの出発を控えて、
色々と、やらなくてはならないことが、
あるので、みんな大忙しです。
私は、新しいDVDの、撮影のお手伝い。
良いツアーになることを願って・・・。


2月8日(土)


今日は、キャッスルのバーにて、
かんだがさんと、プチミーティング。
我々と仲良しのバーテンさんが、
今日のメインバーの担当でした。
メインバー、イルマの部屋は、
落ち着きますねぇ。

2月7日(金)


今日のトーフルクラスの教室は、
私1人だけでした・・・(焦)
みんな、どうしたのでしょうね…?
出席日数も、貯金のようなものなので、
イザ、休まなくてはならないときの為、
出席日数を、貯蓄しておきます。

今日の夜は、久々にネルソンと共に、
夕食会。Wilshear Western周辺の
焼き肉屋さんに行きました。金曜日だから?
とんでもないくらい、混んでいました。
焼き肉を食べながら、チャミスル&レモンで
かなり、食べすぎてしまいました(反省)
明日は、体に優しい食べ方をしなくては(焦)


2月6日(木)


今日は、5月のキャッスルのことを
考えてみました。パフォーマンスの
時間は、17分~18分に収めたい
ので、あんまり沢山は出来ません。
今現在、やってみたいことが、
沢山ありますが、欲張らずに、
質の高い演技を中心に組立てなくては、
ですね。1人ドラフト会議です。


2月5日(水)


学校のライブラリーが1Fのロビーで、
古い本を売り出していました。
思わず、目に入って来たのが、
エジプトの本。写真も沢山あって、
神殿や、壁画や、遺跡の数々が、
紹介されていました。$1ドルなので
思わず衝動買いしてしまいました。
英文で紹介されてるエジプトの本、
時間に余裕が出来たら、読んでみよう。



2月4日(火)


みんなが更新している日記を読んで、
日本は、昨日、節分であったことに
気が付きました。アメリカで過ごして
いると、ついつい忘れてしまいますね。
私には馴染みのない“恵方巻”と言う
食べ物…私が子供の頃には、見たこと
なかったですが、一体いつ、どこから
現れたのでしょう?不思議ですね。


2月3日(月)


この数日、どうしてあんなに道路が
空いていたのか…謎が解明しました。
どうやら、スーパーボールだったから
のようです。スーパーボールと言う、
フットボールの試合は、アメリカの
ビッグイベントで、みんな誰かの家に
集まって、スーパーボールの試合を
観ながら、飲んだり食べたりして、
盛り上がるのが、定番の過ごし方?
みんな、出かけないから、
道路が空いてるわけですね…。


2月2日(日)


今日は、週に一度の買い出しの日です。
土曜日か、日曜日に行くことにして
いるのですが、日曜日は、やたらと
道路が空いていて、走り易い♪♪♪
マルカイストアーには、日本の食材や
雑貨がいっぱいです。日本製は、
やっぱり、物が良いですねぇ。


2月1日(土)


今日は、今週初のキャッスルです。
ようやくジャックに会えました♪
メインバーのバーテンダーは、
仲良しの、マニ―と海坊主です。
やっぱり、週末のキャッスルは、
賑わっていますね♪


1月31日(金)


今日は、久々のアーサです。
アーサに行くのは、今年初です。
Hollywood から、
101Free wayに乗り、110へ。
Downtown を通過して、
Torrane へ向かう道のりで、
いつも必ず、混雑するポイントが、
あるのですが、なぜか今日は、
やたら空いていて渋滞してる場所が、
一か所もありませんでした。
月末の、金曜日の夜なのに・・・
一体、何が起きたのでしょう?

アーサに到着してショーがスタート。
今日は、マジックを楽しみにして
下さっているお客さんが多かったので、
充実した時間を過すことが出来ました。

freeway01_2014020313051669e.jpg

ショーの帰り道に、いつも見えてくる
ダウンタウンの夜景。
私は運転手なので、写真を撮ることが、
出来ないので、この写真は拝借した
写真ですが…このビル群の夜景・・・
これを見ると“ロサンゼルスに帰って来た”
と実感しますねぇ。

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク