3月28日(金)


今日は、アーサにてマジックショーの
日です。そんなわけでガーディナーの
アーサまで行きました。今日は、最近
あまりやっていない様な演目や、
普段、やっていない様な演目を中心に
お見せすることにしました。
地味じゃないか?とか考えていましたが
演じてみると意外と行けるものですね♪
改めて、発見の1日でした。



3月27日(木)


今日は、ショックな知らせを聞きました。
長年、EMCを支えて下さっていたBossが、
この世を去ってしまったと言う知らせです。
まだ51才と言う、死を迎えるには、
あまりに若すぎる年齢です。
1月お会いしたときは、元気だったのに、
5月にアメリカに来るはずだったのに…
本当に、頼りになる我々の大事な仲間
だったのに…

何より、一番ショックだったのは、
亡くなられるとき、独りであったこと、
亡くなられた後も、誰にも気づかれず、
数週間、ずっと独りであったこと…
それが一番、心が痛みます。



3月26日(水)


今日は、学校にてテストの日です。
とは言え、既に最高学部のトーフルに
上がったので、進級する、しないの
心配はありません。このテストは、
受けても受けなくても、問題はない
と言うものの、ひとまず、ちゃんと
やるべきことは、先生に対する
礼儀として、やっておきましょう。



3月25日(火)


先週は、かんだがさん、Shootさんの
キャッスル出演の週だったので、
この2~3日は充電の日になりそうです。


3月24日(月)


今日は、キャッスルに、行きました。
先週は、慌ただしい1週間だったので、
久々に、ふらっと行って、ゆったりした
時間を過ごしました。


3月23日(日)


今日は、Shootさん、Kandagaさんが
出演する週の最終日です。今回は、
Shootさんのショーを観ませんでした。
5月のクロースアップ出演を目前に、
今、このタイミングに、Shootさんの
パーラーでやっている華やかなものを、
観たら、影響を受けてしまい、
あれもやりたい、これもやりたい…etc
と、かなり欲張りに、なってしまいそう
であったと共に、カードやコインだけで、
大丈夫なのか、色々と考えてしまいそう
だったからです(焦)
今回、私が出演するのはクロースアップ
シアターです。そこに求められている
ものを、提供する必要があります。
その状況い近いのが、Kandagaさんの
出演するBarだったので、今回はずっと
Barでイメージを作りました。
カード、コイン、リング…etc
基本的なアイテムだけで、
どれだけ盛り上げられるか、
お客さんのテンションの作り方…etc
かなり勉強になりました。


3月22日(土)


今日は、ショーの撮影です。
キャッスルは、撮影禁止の場所なので、
撮影許可を取って堂々と撮影しました。
撮影を担当するのは、今回が初です。
バーは、お客さんの動きがあるので、
なかなか、難しいですね・・・(焦)
ちゃんと撮れてると良いな・・・



3月21日(金)


2ヶ月後の今頃は、既にJapan Weekが、
スタートしてるんですね。早いです。


3月20日(木)


castle07.jpg

今日から、かんだがさんの
W.C.Files Barがスタートです。
今日は、私も同行しました。
新しいメニュー、マグロのお刺身
盛り合わせディナーを、一緒に
御馳走になってしまいました。
キャッスルで、お刺身が食べれる
なんて…革命的です。

今日は1日ずっと、Bar付近で
過ごしました。自分が出演する
5月の演技のイマジネーションを
組み立てていました。この空気を
共有することで、演技のイメージが
出来あがって行く…
とても勉強になる、練習になる、
貴重な時間を過ごしました。

かんだがさんのリングが炸裂で、
次から次へと、お客さんが雪崩混み、
休む間のないBarマジック。
週末は、更に熱くなりそうです。


3月19日(水)


2ヶ月後の今頃は、ちょうど
Japan Weekが、スタートします。
Japan Week用の演技を、
動画に撮って、かんだがさんに、
チェックして頂きました。
動画で撮ったものを見ると、
自分の欠点が、よく分るものですね(焦)
修正しなくては・・・ (^_^;)

3月18日(火)


今週のキャッスルは、Shootさんが、
週末からは、かんだがさんも、
出演する週です。
St. Patricks Dayだった昨日の
キャッスルは、ガラガラだったそう
ですが、Shootさんの出演する
パーラーだけ、混雑していたそうです。
お客さんは、ハッキリしてますね。



3月17日(月)


今朝、早朝、何時だか覚えていませんが、
眠っているとき「ドン」と言う大きな
音がしました。そして・・・
なんか揺れていた・・・?気のせい?
夢だったのかな・・・?と思いながら、
再び瞼を閉じました。後で知りましたが、
結構、大きな地震だったようです。

今日は、St.Patrick's Dayです。
と言っても、我々には馴染みのない
イベントですが、アイリッシュの
ホリデーです。そんなわけで今日は、
緑色の服を着た人を沢山見かけました。
緑のハット、緑の服、緑のビール、
クローバーが、トレードマークの
緑の日?とにかく緑のお祭りです。

patrick02.jpg

patrick01_20140318164226b36.jpg  patrick03.jpg




3月16日(日)


今日は、夕食後にキャッスルへ。
スローな日曜日。今日も又、
何もショーを観ないで過ごしました。

今年の5月は、両親をアメリカに
招待する為、今、色々と準備中です。
私の両親は、単独で海外に出るのは
初めてなので、色々と心配です(焦)
渡航解説書?の様なものを作りました。
これでも、大丈夫かどうか心配ですが、
きっと、大丈夫・・・?

kaisetu03.jpg


1月15日(土)


今日は、週に一度の買い出しの日です。
と共に、帰り際に夕食を食べることに
なりました。2日連続の外食です。
今日は、かんだがさんと共に、
お寿司屋さんに行きました。
カウンターは、空いてなかったので、
テーブル席で、牛鉄板焼き&お刺身、
ホタテ鉄板焼き&お刺身のコースを
頼みました。美味しすぎです。
こんな近場に、こんなお店があった
なんて・・・又、一軒、行きつけの
お店が増えてしまいました (*^_^*)

1月14日(金)


今日も、キャッスルに行きましたが、
週末なので、やっぱり混雑しています。
そんなわけで、一旦、キャッスルを
抜け出して、ダウンタウンまで夕食を
食べに行きました。串焼き屋さんで、
焼き鳥、串焼きを食べて大満足。
その後、再びキャッスルへ・・・。
週末ですねぇ。


1月13日(木)


最近、映画のプレミアイベントが、
目白押しの、ハリウッドの大通り。
早く良い映画が観たい・・・


3月12日(水)


今週のキャッスルはプチJapan Week?
パレスのInoさん、Close upの桂川さん。
そして来週は、かんだがさん、集人さん
出演です。5月はJapan Weekがあり、
春は“Japan”の季節?なのかな?



3月11日(火)


3・11の震災から、調度3年が、
経つんですね。当時もハリウッドに
いましたが、TVのニュースを見て、
あまりに、凄い出来事だったので、
本当に、ビックリしました。
そのニュースを知った、街の人達も、
みんな日本を心配して下さいました。

origami07_20140312091122852.jpg

これは、キャッスルを訪れた人達に、
お願いして、書いて頂いた励ましの
メッセージです。
これだけ沢山の人達が、
震災の被害を受けた日本に心を痛め、
心配して下さいました。
1日も早く日本が元気になる様に、
と言う思いが込められたメッセージが
込められた折り紙で、鶴を折って、
日本に届けました。
今から、調度3年前の話です。

origami03_20140312091119814.jpg  origami05_2014031209112192d.jpg  

3月10日(月)


月曜日になり、キャッスルの
スケジュールも、新しい週の
スケジュールになりました。
今週は日本から来た桂川さんも、
出演する週です。後で、挨拶に
行かなくては!!!

3月9日(日)


今日から、サマータイムです。
0:00ピッタリからだと思って、
i-phoneの前で、待っていましたが、
0:00になっても時間は変わらず、
“サマータイムに切り替わるのは、
明日からだったっけ・・・?”
と思いながらWeb作業をしてました。
途中で、時計を見て、
“今日は、ずいぶん時間が経つのが
早いなぁ・・・”と思ったら、
いつの間にか、サマータイムに、
切り替わっていた様です(焦)
日本では馴染みのないSummer time
たった1時間の時差でも、身体が
慣れるまで、ちょっと大変です。



3月8日(土)


明日は、ロサンゼルスマラソンが
行われる為、ひょっとしたら、又、
どこか道が閉鎖になるかもしれない…
ということで、週に1度の買い出しを
今日、行くことにしました。
土曜日のフリーウェイは、やっぱり
日曜日よりも、混雑しています。

今夜は、キャッスルに行くつもりで
いたのですが、混雑状況が凄いと
聞いたので、日を改めることに。
今週のパーラーは、ヘルダー、
ジョン・アームストロング。
2人共Magician of the yearを
受賞したことのあるマジシャンです。
だから、異常に混雑したのかも…。



3月7日(金)


ポストオフィスからの帰り道、
映画のワンシーンの様な光景に、
遭遇しました。ロンレンジャー・・・?
street46.jpg

夕陽に浮かび上がる
シルエットが又、おしゃれですね。

street48.jpg

street47.jpg



3月6日(木)


昨日今日は連日で、会報用の動画の撮影を
しました。映画について語るコーナーです。
これから、楽しみな映画もいっぱいです。


3月5日(水)


今日は、キャッスルに、9人のゲストを
エスコートする為、かんだがさんと共に、
6時前に、キャッスルに到着しました。
今回いらしたお客さんは、本当にマジックが
大好きで、最初は全部のショーを観たいと
希望してました。が・・・今日、空港に
到着の方がいらしたり、ドレスコードを
クリア出来る服を持っていなくて、あわてて
服を揃えたり・・・などで、結局全員が
揃ったのは8時くらいになってしまいました。
今日のキャッスルは、水曜日なのに、
結構、混雑していました。アワードの日が、
近いから?この時期のパフォーマーは、
アワードを受賞しそうな人が、多いですね。
パーラーは、アーリーにヘルダー、
レートにジョン・アームストロング、
キャッスル内を案内しながら、ゲストの方と
歩いているとき、パーラーから凄い歓声が!
ショーを観なくても、どの部屋で、どんな
ショーをやっているのか、お客さんを見ると
分ってしまうものですね。今週も豪華だし、
再来週は、かんだがさん、SHOOTさんが、
出演する週なので・・・
また、凄く混雑するんだろうなぁ…。


3月4日(火)


ハリウッドが、オスカー受賞式で、
バタバタしている最中、日本はひな祭り
だったんですね・・・。

hinamatsuri30.jpg  hinamatsuri15.jpg

hinamatsuri07.jpg  hinamatsuri34.jpg

こうやって、写真を見るだけでも、
日本の情緒と美しさを感じますねぇ♪



3月3日(月)


オスカーの受賞式が、行われたハリウッド。
昨日は、沢山のガードマン、警官、パトカーが、
出動していて、緊迫感に包まれていました。
が、翌日の今日は、少しずつ、
いつものハリウッドに、戻りつつあります。

street32.jpg


street34.jpg


street35.jpg
大きな金色のカーテンを撤収している
クレーン車。あれだけ沢山のセットも、
陸橋も、一挙に撤収されて行きます。
明日は、きっと通常通りに戻りそうです。





3月2日(日)


昨夜、集人さんにマジックキャッスルから、
プライベートショーの依頼が来ました。
依頼主は、ジョニー・デップ氏。
明日は、オスカーの受賞式がある為、
ハリウッドの街は、通行止めの場所が
多いので、到着までが大変だった様です。

今日は、いよいよオスカーの受賞式当日。
そんなわけで、道路の通行止めになる
エリアも、広範囲に増えます。
当日は、出歩かないのが賢明です。



3月1日(土)


週末から、雨が降り続いてるロサンゼルス。
110Free way、トーランスは、
こんな状態になっているそうです…(焦)

street28.jpg





2月28日(金)


昨日の夜から、ハリウッドは珍しく雨です。
去年は1年を通じて、降水量がかなり、
少なかったので、降ってくれて少し安心。
それにしても…久々の本降りです。
オスカー受賞式の2日前ですが、
屋外の特設ステージや、カーペットが、
水に濡れてしまわないように、ビニールの
シートをかけたり、準備が大変そうです。

street25.jpg

street27.jpg


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク