4月29日(火)


以前は、小さなギフトショップが、
軒を並べいた角の建物。年末から全部
撤去され、改装工事が始まりました。
何が出来るのか・・・ずっと気になって
いましたが、段々と外装が出来つつある
様です。LA LA LANDと言う、
ギフトショップが出来る様ですね。
いつ頃、完成するのでしょうか?
ちょっと楽しみです。

street72.jpg



4月28日(月)


そう言えば、今日は日本はGolen Week?
アメリカには、Golden Weekありません。
と言うより、アメリカの休日は、
日本の休日に比べて、かなり少なく、
年間通して、半分くらいしかありません。
意外と休日の少ないアメリカです。


4月27日(日)


この週末、体調を崩していた為、
昨日がキャッスルのスワップミート
であったことが、すっかり頭の中から
飛んで行ってしまってました(焦)
今回は、出店は出来ませでしたが、
不幸中の幸いと言うのでしょうか?
もし出店していたら、みんな体調を
崩してダウンしてる状態なので、
とんでもなく大変な状況になって
いたでしょうね…(焦)
今回は、行けませんでしたが、
秋のスワップミートには、きっと。



4月26日(土)


体調も、かなり回復して来ました。
あと、もう一息です。


4月25日(金)


風邪をひいてしまい、
なかなか体調が治らりません・・・。
もう、治ると思って油断すると、
又、元に戻ってしまう…
その繰り返しのような気が…
早く治さなくては!

4月24日(木)


今年のJapan Weekのパンフレットの
表紙デザインが出来上がったとのことで、
画像を入手しました。1枚の紙3つ折り
なのが、通常のパンフレッド。
そう考えるとこの見開きパンフレットは
かなり豪華版です。完成が楽しみです。

castle08.jpg



4月23日(水)


5月になったら、Sleeping Beautyを
題材にした映画、「Maleficent」が、
上映されますね。
しかも、前半のショータイムは、
Greg Wilsonのマジックショー!!
早く観に行きたいです。
movie23.jpg



4月22日(火)


今週のClose-up、豪華すぎますね。
凄いマジシャン大集合。
この週1週間だけで、こんなに凄い人
ばかり使ってしまって…大丈夫?
と言うくらい豪華なメンバー。
週末は、凄い混雑しそう…(焦)

<CLOSE-UP GALLERY>
Early Performer:Kevin James
Late Performer:Jeff McBride
Early Early:Andrew Goldenhersh
(5-7pm Thursday - Sunday)




4月21日(月)


最近、メールのシステムが何か変わった?
のでしょうか?何だか、不便になって来た
ような気が・・・(焦)
送ったメールが、送ってもらったメールが
ちゃんと届かなかったりすることが多く
なりました。何が変ったのでしょう?



4月20日(日)


easter05_20140422102234387.jpg

この週末は、イースター祭でした。
と言っても、どんなお祭りなのか、
あまりピンと来ませんが・・・(焦)
このシーズンになると、店頭では、
卵型のケース、その中に入れるお菓子、
ウサギのぬいぐるみ、バスケットを
良く見かけます。

easter02_20140422102235b8d.jpg

卵型のケースの中に、お菓子を入れて、
宝探しゲームをする様ですが…
それぞれの文化ですね♪

easter07_20140422102236a5c.jpg


4月19日(土)


Japan Weekまで、遂にあと1カ月です。
1ヶ月後の今日は、正に初日ですね。
頑張らなくては!!!


4月18日(金)


今日は遂に念願の「Captain America」を
観ました。このプレミアイベントから、
どのくらい経ったでしょう…?
結構、待った気がします。

movie13.jpg

勿論、映画館はアークライトシアターへ。
アクションシーンが多くて、痛快で
面白い映画でした。

movie21.jpg


4月17日(木)


street65.jpg

ここは、HollywoodのDolby theater。
鯉のぼりが、悠々と泳いでます。
もうすぐ、五月のお節句だから?
と言うわけでもなく、この鯉のぼりは、
1年中泳いでます(^_^;)

あと約1ヶ月後には、Magic Castleの
Japan weekがスタートです。



4月16日(水)


こんな時期に、風邪をひいてしまった…?
かもしれません。早く治さないと!!!


4月15日(火)


私のお気に入りのキャラクター、
ベティーちゃんは、アメリカを
代表するキャラクターの1つです。
が・・・最近、キティーちゃんの
進出により、ベティーちゃんグッズが、
減ってきている・・・と言う危機が。
日本ブランドのキティーちゃん人気が
凄いのは、嬉しいことですが、
その一方、ベティーちゃんが減っている
のが残念でならない今日この頃です。




4月14日(月)


昨日は Luna Eclipse(月食)でした。
HollywoodでのEclispeは最高の条件で、
見ることが出来ました。明るい綺麗な満月、
雲の少ない空、月を遮るものは何もない、
しかも、ベランダに出てみると、
かなり、調度良い場所に月が見えました。

通常、月の満ち欠けは1ヶ月かかる所、
昨夜は、3時間でそれを体験出来る…
と言っても、日頃から、月は満ち欠けする
ので月食は、写真に残して後で説明しても、
ピンと来ませんが、その場でリアルタイムで
体験すると、ちょっと感動的です。
みるみる欠けて行く月を見ながら、
地球の影が、月を隠しているんだ…と、
不思議な気持ちで見ていました。
自然が作り出す壮大なショータイムでした。

moon36.jpg

moon37.jpg

moon38.jpg

4月13日(日)


今日は、マジック・キャッスルの
アワード授賞式の日です。
映画の「Oscar」の授賞式と同じく、
マジック界にも、年に一度、その年度
一番のマジシャンが選ばれます。
毎年、必ずノミネートされるShootさん、
そして今年はなんと!!!
シカモアの若手、みっちゃんと飛馬君が、
Shootさんのレッスンの生徒さん
John君が、ジュニア部門のマジシャン・
オブ・ザ・イヤーを受賞しました。
それ以外にも、ユーフォジンが受賞。
クロースアップ部門では、
Bill Goodwinが受賞です!
仲良しの人達が受賞してくれて、
本当に嬉しい授賞式です。

award03.jpg

award04.jpg



4月12日(土)


今日はShootさんが、国内ツアーから、
戻る日です。レクチャーを行った後の
長距離運転は、かなりハードだったと
思います。お疲れ様でした。




4月11日(金)


今日は、かんだがさんが、アメリカに
帰国する日です。そんなわけで、車で
お出迎え。空港まで1人で行くのは、
実は今回が初めてです。何とか無事に
辿り着くことが出来て、一安心です。
Cho-oisiiにて、シャブシャブを
御馳走になりました。美味しかった♪



4月10日(木)


日本に住んでいる友達が、本を出版した
とのことで、1冊送って下さいました。
Japan Weekまでは、バタバタして
しまいますが、時間が出来たときに、
ゆっくり読ませて頂こうと思います。

book05.jpg





4月9日(水)


今日は、車の定期点検&オイルチェンジ
の為、トーランスのオートバンクまで、
行きました。最初の頃は、誰かのナビが
なければ、トーランスまで来られなかった
けど、今では自分1人だけで来られる様に
なりました。行きは、特に渋滞もなく、
1時間弱で到着しましたが、帰りは通勤
ラッシュでしょうか…?
2時間かかってしまいました。
が、何とか無事に、車のことを終わらせ
られたので、一安心です。


4月8日(火)


ここしばらく、涼しい日が続いていたの
ですが、再び、真夏日和に逆戻り?
日差しが既に夏!暑いです。

Dolby theaterにて、気になる看板を
発見しました!これはラスベガス?
ストラスフィア・タワーの頂上?
今年は久々に、ラスベガスにも、
行く予定なので、楽しみです。

street56.jpg



4月7日(月)


只今、かんだがさんはJapanツアー、
Shootさんは国内(米国)ツアー、
みっちゃんは遅くまでお出かけの為、
シカモアの部屋は、貸し切り状態。
そんなわけで、Japan Weekに向けて、
1人練習会?チェック用に動画を
撮ってみました。演じている自分は、
ベストのつもりでも、動画を見ると、
嫌なくらい欠点が良く分かります(焦)
まだまだ、やらなくてはならない
ことが沢山あるなぁ…と言う感じです。

4月6日(日)


Bossが亡くなられてから、
調度、1カ月が経つんですね。
未だに、実感がありませんが…
今日の夕食時、Bossが私のところに、
挨拶に来てくれた…?なんて…
こんなこと言ったら、変に思われて
しまうかも、しれませんね(焦)
勿論、姿は見えなかったけど、
Bossが、すぐ近くにいるような
感じがしました。恐いと言う感じは
全くなくBoss特有の温かいムードが、
伝わって来ました。

独りごと…?なのでしょうね…(焦)
そこにBossがいる様な気がして、
思わずBossに話しかけてしまいました。
「車のオイルチェンジのこと、
知らせて下さったのですね?
もし今、気付かなかったら、危うく、
車が駄目になってしまうところでした。
亡くなられた後にまで、
こんなことまで、心配して下さるなんて…
あなたと言う人は……
5月に会えること楽しみにしてたのですよ…
今、どこにいるんですか…?」
そんなこと言ってたら、
なんか涙が出てきてしまいました。
みんながいたときは、慌ただしくて
気が紛れていたけど・・・

オイルチェンジのこと・・・
Bossが知らせてくれた、と言う確証は
ないものの、車に無頓着な私は、
異常が起きるまで、ずっと
気付かないままになっていたはず…。
普段、気にもしなかった、
フロントガラスに貼られたシールを、
こんな良いタイミングに、
気付くことが出来たのは果たして…?




4月5日(土)


今日は夕食を食べながら「Frozen」を
観ました。素敵な映画です。

movie20.jpg



4月4日(金)


今日から、かんだがさんは、日本に
出発です。一週間の滞在になります。
今日は、まだ届かない免許のことで、
HollywoodのDMVに、行きました。
凄く待たされることを覚悟して、
態度の悪いスタッフとのやり取りを
覚悟して向ったDMV。ところが今日は、
とても運が良く、それ程、待たされる
ことも無く、順番が来ました。
その上、窓口の人も、とても良い人で、
親切に手際良く対応して下さいました。
当たり外れが大きいDMV。
1つも嫌な思いをせずに、手続きが
終わる日も、あるんだなぁ・・・。
とにかく今日は、大吉でした(*^_^*)

4月3日(木)


そう言えば、先週の金曜日の夜9時頃、
M5くらいの地震があったのだそうです。
調度その頃、車を運転していたので、
気付きませんでしたが…2週間前の
明け方にもM5くらいの地震があったり、
アナハイムでは、毎日、揺れている
らしいです。地震大国で生まれ育った
我々は、地震が来ても、それほど
怖がらないと、思われてる様ですが…
一番の心配は、建物の耐震強度です。
日本の建物は、本当に地震に強いから、
震度6くらいではビクともしませんが、
中国や、ニュージーランドでは、
M6で街が壊滅してしまいました。
この国の道路や、建物は果たして…?
正直それが一番心配です (>_<)


4月2日(水)


かんだがさんが、考案した新作が、
更に進化して、更に演じやすい作品に
なりました。クリエイトって凄いです。


4月1日(火)


誕生日を迎え、また1つ年を取って
しまいました…(焦)
ある時期から、誕生日と言うのは、
私をこの世に誕生させてくれた、
お父さんと、お母さんへの感謝の日
だと思うようになりました。
今日は、集人さんがケーキを準備
して下さったので、夕食後、みんなで
美味しく頂きました。こんな風に、
お祝いして頂けることに感謝ですね。

3月31日(月)


今日は、夕食後、キャッスルへGo!
集人さんが車を出して下さったので、
KANDAGAさんと共に、シャンペンを
飲みまくってしまいました…(焦)
今日のメインバーの担当はマニー。
最近、我々がお気に入りのアイスを
バースデー仕立ての飾り付けで、
準備してくれました。そこへボニーが
やって来て、バースデーソングを
歌ってくれました。さり気ない粋な
計らいが、なんとも嬉しい、
幸せなバースデーでした。


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク