5月30日(金)


今日は、お父さんと、お母さんが、
日本に帰国する日です。
少し早めにホテルの部屋に行って、
少し歓談タイム。昨日の夜、部屋で
一緒に一杯飲めば良かった・・・とか、
時間の合間を縫って、もっと色々と
連れて行ってあげられたかも…とか、
色々と、悔やむことがいっぱいですが、
出発の時間が迫って来てしまいました。
近いから、いつでも行けると思っていた
場所も、時間が上手く合わないと・・・(焦)
今回、出来なかったことは、
次回の目標に・・・と言うことで、
次が、いつになるか分かりませんが、
“次回の招待”が又、出来るように、
日々、頑張って行こうと思うのでした。


5月29日(木)


今日は、ラスベガスから、
ハリウッドへ帰る日です。
再び、みんなで車に乗り込んで、
ハリウッドに戻りました。走ること5時間、
道を進むに連れ、景色が変わって行きます。
ロサンゼルスの街並みが見えて来ると、
ホッとしますね。

夕食は“超おいしい”にて、シャブシャブです。
この旅において、お父さん、お母さんと、
一緒に食べる最後の夕食です。
もっと、もっと連れて行ってあげたい場所は、
いっぱいありましたが、1週間では、
ちょっと、時間が足りませんね・・・。
名残惜しいですが、明日は、空港まで
送りに行きます。
本当に、あっと言う間の1週間でした。

5月29日(水)


今日は、ストラスフィアタワーの展望台まで
行きました。112階建のタワーの頂上に、
乗り物がある、スリリングな場所です。

ラスベガスのホテルは、ホテル自体が、
テーマパーク?有名なシーザースパレスの
ショッピングアーケードには、彫刻のある
噴水があり、時間が来るとショータイムが
始まります。フリーで、これだけのショーが
観られるなんて・・・凄い贅沢ですね。

夜は、かんだがさん、お父さん、お母さんと
共に、マイケル・ジャクソン、そっくりさんの
ショーを観ました。本物とは違うけど・・・
よく研究して、練習していることが伝わって
来ます。それにしても・・・亡くなった後にも、
未だに、ショーが、続いているなんて、
凄いことだなぁ・・・と改めて思いました。
ですね。

5月27日(火)


今日から、2泊3日で、ラスベガスです。
ラスベガスに行くのは、本当に数年ぶり。
大きな車を借りて、手作りのお弁当を
車内で食べながら、遠足みたいな旅。
途中、エリア51付近のギフトショップに
向かいました。車の旅だからこそ寄れる
場所ですね。宇宙人がいぱいでした。
久々のラスベガス、やっぱりキラキラした
街ですね♪



5月26日(月)


今日は、トーランスの讃岐の里にて、
居酒屋選手権 in ロサンゼルスの
イベントでした。それぞれの車に
分乗して、現地へ向かいました。
私は、お父さんと、お母さんを乗せて、
行きました。道路は渋滞が1つもなく、
約30分で到着することが出来ました。
沢山のお客さんと、マジシャンで、
店内は、賑わっていました。
昨日まで、Castleに出演していた
パフォーマーが、全員やって来るって…
よく考えたら、凄いことですね。
賑やかなイベントでした。

5月25日(日)


今日は、両親と共にブランチに行き、
その後は、チャイニーズシアターの
観光をしました。そうなんですよね…
毎日、普通に歩いているこの通りは、
観光スポットなんですよね…
と改めて、思います。

今日は、Magic of Japanの最終日です。
慌ただしく、忙しい毎日だったけど、
今日で終わってしまうのかと思うと、
何だかとても、名残惜しいです。

5月24日(土)


今日のキャッスルは、居場所がないくらい
混雑していました。週末になると、演技の
ペースも見えて来て、脂が乗って来てます。
1日4回の公演を行いますが、1回1回、
ショーは微妙に異なります。ショーというのは
お客さんと共に、作り上げていくものであり、
生ものなんだなぁ、と改めて感じますね。

5月23日(金)


今日は、お父さんと、お母さんが、
アメリカに、到着する日です。
長年、ずっとずっと夢だった
“両親をアメリカに招待する目標”を
ようやく、達成することが出来ました。
タッ君にサポートをしてもらいながら、
空港まで、車でお出迎え。
無事に到着出来て、本当に良かった。
キャッスルで、一緒にディナータイム。
その後は、パレスショー、そして私の
クロースアップを観てもらいました。
これから1週間、良い時間を過ごして
もらえる様に、色々、作戦を考えよう。





5月22日(木)


今回も又、新作が1つ、2つ入って
いるので、まだ演技は成長の途中
な感じです。いつもやりなれた演技と
違い、ちょっと試行錯誤な新作。
初日と最終日とは、かなり違った
ショーになっているかも・・・(焦)


5月21日(水)


2日目のパフォーマンスを終えた後。
まだまだ、修正したい点も、たくさん
あります。なんて毎回、出演の度に、
同じことを言っている様な気が・・・(焦)
なぜ毎回修正が・・・なんて心配するのか
と言うと、毎回1つは新作のルーティーンを
入れるので、生まれたてホヤホヤの新作は、
これから、パフォーマンスを重ねると共に
成長していく・・・と言うものだからです。
今回は、Japanな雰囲気の新作を1つ。
週末に向けて、どんどん成長させて、
良いルーティーンに育てて行きたいですね。

5月20日(火)


今日はJapan Week2日目を迎えます。
環境や設定が、まだ少し安定しない
ところもありますが、勢いだけで
持って行ってしまった感じの1日目。
2日目の今日は、昨日の問題点を
修正して更にキメを細かくして行こう。



5月19日(月)


いよいよ、Japan Week 当日です。
これから準備です。ついに始まります。

5月18日(日)


Japan Week、遂に明日からです(焦)
まだまだ、やらなくてはならないことが、
沢山ある気が・・・(焦)と慌てている今、
だけど、一週間後には、こんな風に
過ごした時間を、懐かしく思うように
なるんでしょうね。あっと言う間です。


5月17日(土)


今日もダウンタウンのお医者さんで、
点滴を受け、そのまま買い出しへ。
7人×1週間分の食材を、1人で
買い出し&運搬するのは、
体調悪いときには正直しんどい・・・
だけど、そうも言ってはいられません。
ショーの準備も進めつつ、頑張ろう!

5月16日(金)


今日は、若葉さん、トリットさんが到着。
Japan Weekまでの秒読みが始まった
感じがします。1ヶ月前から、体調が、
あまり改善しないので、お医者さんに
行って、点滴を打ってもらいました。
もう当日まで、すぐだと言うのに、
困ったものです・・・(焦)


5月15日(木)


ついに木曜日です。明日には、
第一陣が、LAに到着します。
あっという間です(焦)


5月14日(水)


来週、パフォーマンスする新作を、
チェックして頂く為、動画に撮りました。
あと数日後には、パフォーマーたちが、
日本から続々やって来ます。
忙しい一週間になりそうです。

5月13日(火)


いよいよ一週間後は、Japan Weekが
スタートしますが、今回のプログラムは、
かなり気合が入ってます。

japanweek01_20140514183919ea0.jpg

japanweek02_2014051418392100f.jpg  japanweek03_20140514183922084.jpg  japanweek04.jpg  

japanweek05.jpg  japanweek06.jpg  japanweek07.jpg

こんなにいっぱい、ページがあって、
凄い豪華なプログラムです。



5月12日(月)


正に一週間後の今頃は、Japan Weekの
初日を迎える準備の為、慌ただし時間を
過ごしていることでしょう・・・(焦)
まだまだ、仕上げが必要です(^_^;)

5月11日(日)


いよいよ、Japan Week一週間前に、
突入です。やらなくてはならないことが、
まだまだ沢山…(焦)



5月10日(土)


Hollywoodには、色んな人がいます。

street81.jpg  street80.jpg

このバスに乗る人たちは、お客さんなのか、
何かのイベントをしてる人なのか・・・
分かりませんが、自由奔放な街です。



5月9日(金)


昨日のゴジラのプレミア・ショーの余韻が、
まだ残っている、チャイニーズシアター。

movie28_201405100941222cb.jpg  movie29_20140510094124e3f.jpg

こんな巨大なオブジェまで、創られて
いたんですね。Walk of fameにも、
名前が載っています。ひょっとして、
ここに名前がある日本のスターって、
ゴジラだけ・・・?


5月8日(木)


イベントがある度、閉鎖になってしまう、
Hollywoodの大通り。今日も又、閉鎖。
movie25.jpg  movie26_2014050910493161b.jpg
何の映画のプレミアかと思ったら…
日本が生み出したキャラクター、
ゴジラです。上映が楽しみです。




5月7日(水)


昨夜は、チャーリーエンジェルのDVDを
久々に観ました。やっぱり面白いですね。
3人のヒロインのキャラが、それぞれ
魅力的で、あのバランスが良いですね。
今日は、チャーリーエンジェル2を観ます。
これは、ずっと観たかった映画です。
なぜなら…今住んでいるこの街が、
舞台となっているからです。
毎日、歩いているWalk of fameが、
近所にある、ギネスの蝋人形館が、
車で15分のグリフィス天文台が登場する
この映画、やっぱり、ここに住んでいる
今だからこそ、観たい映画です。


5月6日(火)


このところ、真夏日和が続いていた
Hollywoodですが、今日は少し涼しい?
今日ぐらいの気温だと、過ごしやすくて
良いですね♪


5月5日(月)


早いもので、あと2週間後には、
Japan Weekの初日がスタートして
いるんですね…(焦)
まだまだ、やらなくてはいけないことが、
いっぱいあるので、頑張らなくては!!


5月4日(日)


日本は今頃、ゴールデンウィークの
真っただ中ですね。アメリカには、
ゴールデンウィークは、ありません。
と言うより、休日が少ないです。
子供の日、日本の皆さんは、
こんな風に過ごしているのでしょうね?
五月人形、鯉のぼり、菖蒲湯、柏餅…
風情がありますね♪

kabuto02.jpg koinobori01.jpg

kodomodeco03.jpg  kodomonohi31.jpg

kodomosweets01.jpg


5月3日(土)


今日は、週に一度のDown Townでの
買い出しの日です。このエリアには、
日本の雑貨や、食材が揃っているので、
なかなか便利です。書店などでも、
折り紙の本の多さは、日本以上では
ないでしょうか?日本にいたときに、
あんなに沢山の折り紙の本が陳列してる
本屋さんは、見たことがないかも…。
日本雑貨を、専門に扱う雑貨屋さんの
店内にあった折り紙の数…。
日本の雑貨屋さんで、あんなに沢山の
折り紙を置いてるお店は、見たことが
ないかも・・・。Japanを意識した、
商品の数々は、不思議なものも多いけど、
故郷を遠く離れ、異国の地で暮らす人達の、
日本への思い、なのかもしれませんね。




5月2日(金)


アメリカには、色んな国の人が集まって
いる為、食に対する拘りもそれぞれです。
こんなにも、違うものなのだと実感します。

宗教上、豚肉が食べられない人種、
宗教上、牛肉を食べてはいけない人種、
お祈りした肉でないと食べられない人種、
その他、ベジタリアンにも、
色んな種類があります。
ベジタリアンでも、鶏肉はOKな人もいれば、
牛乳や乳製品すらダメと言う、
究極のベジタリアン、ビーガンもいます。
スーパーには、ビーガン専用のコーナーも、
設けられていて、ビーガン用のチーズや、
チョコレートなども、売っています。
チーズの美味しさを知ってるのに、
食べちゃいけないなんて、なんか不思議・・・

Vegan01.jpg


5月1日(木)


遂に今日から5月ですね・・・
時間が経つのは早いです。


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク