6月29日(日)


今日は、リトル東京にて買い出しです。
最近、ラルフスに行くことが多かったので、
ダウンタウンまで行くのは、久々です。
思わず、梅酒と、日本のチョコレートを
買ってしまいました。日本のチョコレート、
やっぱり、キメ細やかで美味しい!!!



6月28日(土)


今日は、DVDの撮影の続きを行いました。
最新作です。このDVDに登場する新しい
技法は、出来たてホヤホヤの技法で、
先日、キャッスルにて、かんだがさんと、
Bill Goodwin のセッションの中から、
誕生した技法です。
改めて、凄い環境だなぁと、思います。
撮影は順調で、7作品の演技&解説を
2日で全て撮り終えました。
夜は、みんなでキャッスルへ行きました。
土曜日のキャッスルは、混雑してますね。

6月27日(金)


今日は、日中は、新しいDVDの撮影、
夜は、アーサのマジックショー・・・と、
慌ただしい1日でした。新しい技法を
使った作品集は、かなり充実していて
面白いDVDになると思います。
完成が楽しみです。
アーサに行くのは、久々です。
体調を崩してしまったりしてたので、
しばらく、お邪魔してなかったので、
何か月ぶりのアーサです。和やかな
雰囲気で、マジックをお見せしてるうちに、
あっと言う間に、時間になってしまいました。
明日も、撮影の続き・・・忙しいです。

6月26日(木)


今日は、Hollywood の Dolby theater
内のシャブシャブ レストラン、
Cho-Oishi にて、ネルソンとお食事会。
ネルソンは、優秀なマネージャーで、
集人さんの、アメリカ国内のツアーの
仕事のブッキングをして下さってます。
今日は、シーフードのシャブシャブに
挑戦しました。美味しかったぁ♪

6月25日(水)


ハリウッドの星の上を歩いていると、
花束が捧げられてる星が。
近づいてみると・・・Michael Jackson。
そうか・・・Michael の命日なんですね。

street117.jpg  street119.jpg

Michale Jackson は、私にとって、
思い出深い存在で、お母さんが、
Michael Jackson のファンだったので、
私が小中学生の頃、家ではよく、
Michael の曲が流れていました。
「Wanna be startin' something」から
スタートする「Thriller」 のアルバムです。
「Beat it」や「Billie Jean」など…etc
当時、一世を風靡した曲が、いっぱい
入ってました。

音楽とは不思議なもので、その曲を聴くと、
当時の記憶が、鮮明に蘇って来ますね。
初夏のキラキラした日差しの中、家族で
車で湘南の海岸線を走っていたときも、
車の中では、この曲が流れていました。
一緒に口ずさみながら、キラキラしてる
海を眺めてたなぁ…
高校生のときには、お母さんと弟と一緒に、
コンサートに行ったりもしました。
私にとって、MJ の音楽は、記憶と共に
懐かしい気持ちになる、Nostalgicな
“思い出の曲 ” と言う感じです。

6月24日(火)


アメリカの運転免許には、髪の毛の色、
目の色も記載されています。
免許によると、私の髪の色は黒、
私の目の色は茶色・・・そうか・・・
私の目って、茶色だったのか・・・。
ずっと黒だと思ってました。

street114.jpg



6月23日(月)


早いもので、Japan Week から、
もう、丸一ヶ月が経つんですね。
あの慌ただしかった日々が、
懐かしいものです。きっと、当時の
日記を読んだら、そのとき悩んで
いたことや、てんぱっていたことを
“こんなときもあったなぁ・・・”と、
笑いながら、思い出すことが出来るん
だろうなぁ・・・。“時間” と言うものは、
物事を熟成させたり、緩和させたり、
するものですね。なんてことを改めて
思うミュウミュウでした。





6月22日(日)


今日の夜も、キャッスルへGo!
最近、出席率が良いかも。


6月21日(土)


18日で、学校の授業が終わってしまった為、
曜日の感覚が無い、この数日間。
今日は一体、何曜日・・・?ということを日記を
書くときに、実感しますね(焦)


6月20日(金)


昨日は、かんだがさんのお誕生日でした。
が、外食だった為、お祝いの料理を
作らなかったので、お祝い料理は今日、
作ることにしました。そんなわけで、
欠かせないのがカニさんです。
ラルフスまで、サクッとひとっ走りしました。

store04.jpg store02.jpg

今日のメニューは、スノークラブ、
ロッククラブ、ロブスターテール、
ホタテのバター焼き、ビーフシチュウ、
コールスローサラダ、アサリのスープ、
五目寿司、フルーツサラダ、生クリーム、
シャンペン、赤ワイン、と言う感じでした。
そして食後はキャッスルへ。平和な1日です。

party01_201406220945143c2.jpg


6月19日(木)


今日は、ダウンタウンの路地裏まで、
パソコンを受け取りに行きました。
一週間ほど前に、KANDAGAさんの
修理の為、イケMacに預けたパソコン・・・
結局、治ることなく帰って来ることに・・・(焦)
再び怪しい路地裏での受け渡しです。
前回、写真を撮りそびれてしまった、謎の店
「加藤ミシン」の写真を撮ることが出来ました。
「中国屋ホテル」と共に、謎の存在です。

street111.jpg  street92_201406211946539f3.jpg


店内には、昭和の時代を思わせる様な、
古いミシンがあり、今も現役で使われている?
この看板も、古い感じだけど新しい・・・
今の日本では、もう見つけることは出来ない
でしょうね。一昔前のレトロな日本がここにある・・・
ある意味、とても貴重な気がします。

パソコンを受け取った後は、トーランスまで、
向かいました。通勤ラッシュの時間帯、沢山の
車がフリーウェイを進んでいました。
カープールを走りながら、無事にトーランスへ。
今度の修理屋さんは、知識もしっかりしていて、
頼もしいですね。安心して預け、その後は少し
日本のマーケットに立ち寄り、それから千成寿司へ
行きました。お寿司を食べた後は、ハリウッドに戻り
キャッスルへ。なんだか、忙しい1日でした。


6月18日(水)


今日は、今通っている学校のラストの
授業の日です。昨日の夜は、明け方まで、
調べ物をしていたので、今朝はゆっくり
起きて、学校に向かいました。
が・・・既に、教室は真っ暗でした。
早めに授業が終わってしまった様です(焦)
ひとまず、フロアーを一周してみました。
他の教室にも、人影がありませんでした。
ある教室の黒板には 「I MISS CIU」と、
書かれていました。今まで先生たちが、
使ってた職員室も、ドアが閉まっていました。
活気の無い、静まり返った学校・・・・・
ある教室では、先生が1人、ロッカーの荷物を
片付けていました。挨拶&お別れを言いました。
いよいよ学校も、無くなってしまうんだなぁ・・・
と言うことを痛感しますね。

6月17日(火)


World Cup が始まりましたね。
だけど、ロサンゼルスっ子は、
それほど、盛り上がっていない・・・?
年に一度のSuper Ball と言う
フットボールのイベントの盛り上がり方の
異常さに比べると、かなり大人しいですね。

シカモアのオフィスでは、日本のTVにて
放送されている、World Cup の試合の
実況中継が流れていました。World Cup の
ときになると、よく耳にする “雑居浪人”…
“雑居浪人” って何・・・・・?と思ったら、
“ザッケ・ローニ” と言う、人の名前でしたね。
World Cup の時期にしか、聞くことのない
この名前・・・やっぱり、どうしても私には、
“雑居浪人” に聞こえてしまう・・・(^_^;)
人間の耳のメカニズムって・・・(焦)


street104.jpg


6月16日(月)


もうすぐ、閉校になってしまう学校ですが、
TOEFLクラスは、Finalがありました。
全然、勉強してないけど・・・(焦)
せっかく先生が、準備して下さったので、
受けておきました。あと2日で、クラスも
終わりです。残念ですね・・・(泣)


6月15日(日)


週末は、週に一度の食材の買い出しの
日だったのですが、風邪で熱がある為、
ダウンタウンへの買い出しは断念。
近場のラルフスまで、かんだがさんに
付き添って頂きながら、行きました。

ラルフスには、カニが売っています。
と言うわけで、今日の一番の目的は、
カニだったのですが・・・残念ながら、
スノークラブは、売り切れでした(残念)
そんなわけで、量り売りのシーフードを
色々と買うことに。
「スノークラブ足・・・5本?
ロッククラブの爪・・・2本?
イカ・・・1枚?白身魚・・・1切?」と言う風に、
やたらと細かく買っていたので、
店員さんが、ちょっと呆れ気味?
どれもみんな、少しずつ欲しかったので・・・
ごめんね・・・と言う感じですね・・・(^_^;)
無事に、買い出しも終わり、
これから、鍋の準備です♪元気になろう!



6月14日(土)


思いっきり、風邪ひいてしまいました・・・(焦)
早く治さなくては!!!

6月13日(金)


今日は、13日の金曜日・・・だったんですね。
だからと言って、何が起きるわけでもない
ですが・・・(焦) 今日はキャッスルへGo。
かんだがさんと、ビル・グッドウィンの
マジック対決(?)は、凄いですね・・・
かんだがさんも、ビルも、まるで、居酒屋で
飲みながら、遊んでる様な雰囲気で、
気楽に自分の作品を見せ合ってましたが・・・
凄い・・・レベルが高い・・・。
改めで、凄い環境だと実感しました。

6月12日(木)


毎日の様に、何かしらのイベントが、
行われる、Hollywood の大通り。
今日は、路上でピクニック?
何のイベントだったんでしょうね?

street99.jpg  street97.jpg




6月11日(水)


学校探しの旅、今日は4校目になります。
結構、遠い場所なので、どういう風に
行ったら良いのかをWebで検査しました。
MertoとMerto Busを乗り継いでの旅、
Marengo Cumming と言う、
今まで、行ったことのない場所です。

street94.jpg  street95.jpg

street96.jpg

Civic center からバスに乗り、
Freewayを超え、Los Angeles Riverを
超えて、見たこともない街並の中を
進んで行きました。何とか無事、現地に
到着しました。
やっぱり“百聞は一見にしかず”ですね。
幾つかの学校を、訪問してみることで、
それぞれの校風を見る事が出来ました。
今日、訪問した学校は、距離は遠いけど、
とても対応が良く、印象の良い学校でした。
これから数日の間に、トランスファー
しなくては!慌ただしいですね・・・(焦)

6月10日(火)


昨日の話ですが、かんだがさんの
パソコンを修理に出す為、ダウンタウンの
パソコンの修理屋さんまで、行きました。
場所も、そんなに遠くなかったので、
指定の場所まで順調でした。ところが…
それらしいお店が無い…(焦)
指定されたのは、行き止まりの道(焦)
さすがに、ここに止めるのは、まずい
気がしたので、1つ隣のストリートの
パーキング・メーター付きの場所に駐車。
「中国屋ホテル」と言う不思議な感じの
ホテルの付近に止めました。

street92.jpg

その周辺には、それらしい看板が、
見当たらず、ひとまず「加藤ミシン」と言う
窓に鉄格子のシャッターが付いている、
これまた、不思議なミシン屋さんの前で、
修理屋さんと、連絡を取り合いました。
落書きだらけのゴミ箱、鉄格子付きの窓が、
治安の悪さを物語っています(焦)
しばらくして、修理屋さんが、やって来ました。
先ほどの、行き止まりのストリートへ移動。
路上で伝票を記入して、パソコンを預け、
手続きは完了しましたが・・・ダウンタウンの
路地裏でのやり取りは、闇の取引をしてる
みたいな気分でした。凄い体験でしたね。

6月9日(月)


学校が6月20日で、閉校になって
しまう為、学校探しの毎日です。
先週は2校、そして今日は、少し
離れた方面の学校へ訪問しました。
まだ、時間もあったので、ひとまず、
ほんの30分だけでも、学校に行くことに。
今日は代講の先生でした。
授業の後は、みんな別れを惜しんで、
みんなで一緒に写真を撮りました。

04_201406101949391a7.jpg


6月8日(日)


今日は、久々にラルフスまで、
グロッセリーショッピングに行きました。
やっぱり、広いし、品揃えが豊富ですね。
メキシカンフェアの最中の様で、
赤、白、緑のケーキや、お菓子が売られて
いました。アメリカのケーキは、やっぱり、
いつ見ても、凄い色・・・(焦)
野菜コーナーには、見たことも無い様な
葉っぱが、いっぱいありました。
あれは、何の野菜なんでしょうね・・・?
白菜も売ってましたが…開いてしまってて
なんか、違う野菜に見えました。
何は共あれ無事に買い出しを終え一安心。
今日は、健康満点お鍋の日です♪


6月7日(土)


Japan Week から、ずっと忙しい日が
続いていましたが、ようやく今日は、
何にもない1日でした。そんなわけで、
今日は、どこにも出かけず、先日の
写真の整理をしたり、ゆっくりと、
過ごしました。週明けからは、再び
学校探し&手続きの日が続くので、
今日のうちに、のんびりしておこう。


6月7日(金)


今、夜子ママを中心に、ドバイで
大きなプロジェクトが進んでいる様です。
ドバイに、ディズニーランド、
ユニバーサル・スタジオ、
そして、マジックキャッスルを創る…
と言う、壮大な計画が、進んでいて、
そのプロジェクトを進めるため、
キャッスルを訪れた夜子ママ。
世界に1つしか無いマジックキャッスル、
他に例の無い、本当に特別な場所です。
他の国にマジック・キャッスルを創りたい、
と、沢山の人が憧れて、挑戦してみても、
実現出来なかったこと・・・。
もし、他の場所に創れたら、凄いことです。

6月6日(金)


昨日の夜は、1人でサラッと
キャッスルに行って来ました。
今週のキャッスルは、何故だか
空いています。木曜日なのに、
パレスの3回目のショーが無い、
と言うのは、かなり静かですね。

6月5日(木)


今日も、次にトランスファーする為の
学校を探す為、学校のオフィスへ。
本当に、突然、何が起こるか分からない
アメリカです。


6月4日(水)


今日は、タッ君が日本に帰ってしまう日です。
急遽、学校が閉鎖になってしまう為、
色々と動かなくてはならなかったので、
お見送りが、出来なかったのが残念。
タッ君には、色々とお世話になったなぁ、
と、改めて実感するのでした。

6月3日(火)


今日は、集人さんが、ツアーに出発
する日です。かんだがさんは、
ビバリーヒルズにて、夜子ママと、
仕事の打ち合わせ。何だかんだで、
Japan Weekが終わっても、まだまだ
忙しさが続いているHollywoodです。

6月2日(月)


2週間バケーションを取っていた学校、
今日は、2週間ぶりの登校です。
学校に行ってみてビックリ!!!
6月いっぱいで、学校がクローズに
なるとのことです。本当にビックリです。


6月1日(日)


今日は、El Capitan Theaterに、
Maleficentを観に行きました。
ディズニーのシアターでは、映画の前に
ショータイムがあります。今回のショーは
Greg WilsonのMagic Showです。
彼のステージは、いつも豪華です。

movie33.jpg

show05.jpg


show03.jpg




プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク