8月30日(土)


今日は、Barryさんからショーの依頼を
頂き、シェラトン一族のパーティーへ。
西部開拓時代からの、沢山の写真が、
展示されていました。
親戚だけで40人と言う、Big Family。
そんなわけで、東洋人は私1人だけ…。
皆さん、とても気さくで、フレンドリーな
方たちでした。まずは、シェフが作った
料理を食べながら、歓談タイム。

party02_20140831182615d11.jpg

party05.jpg

今回のショーは、この3人です。
David Deeble、Barry、Misty Mew。

party10.jpg

紙袋は世界共通?
頭を抱えて笑っているのが、
Barryさんのお父様です。

party03.jpg

ショーの後、道具を片付けていたら、
近くに卓球台があり、なぜかちびっ子と
卓球をやることに・・・ちょっとヘトヘトに
なった後は、一杯会に参加しました。
ちびっ子たちは、外のプールで大はしゃぎ、
水しぶきが、家の中まで飛んで来ました。

party09.jpg

写真だけ見ると、バイオリンが
弾けるように見えますが・・・
実は、生まれて初めて、バイオリンを
手に持ちました。Barryさんのバイオリンを
貸して頂き、少し体験させて頂きました。
バイオリン、覚えたら楽しそうですね♪


8月29日(金)


今日は、これからトーランスの
「アーサ」にて、マジックショーです。
頑張ろう!!!

8月28日(木)


今日は、ダウンタウンの焼肉屋さんにて、
ネルソンと共に、打ち合わせを兼ねての
お食事会でした。キャベツサラダが、
大人気で、どんぶり一杯のサラダを、
1人1皿ずつ食べてしまいました。
勿論、お肉も、良いお肉なので、
とても、美味しかったのですが、
キャベツサラダを食べる勢いが・・・
とにかく、楽しくお腹いっぱいです。

8月27日(水)


今日もキャッスルへGo!!
お友達のお誕生日だったので、
ささやかなプレゼントを渡して
お祝いしました。その後は、
折り紙教室?一緒に鶴を折りました。
のどかなキャッスルの1日でした。

8月26日(火)


今日は、Down Town まで車でGo。
昨日に引き続き、2日連続の
Down Town。最初の頃は、遠く感じた
Little Tokyo、1人で運転するのが不安
でしたが、今では1人で、サクッと、
来ることが出来るようになっている・・・。
これは“成長” と言うのでしょうか?(焦)
とにかく、ちょっとだけ勇敢になった(?)
ミュウミュウでした。

8月25日(月)


今日も、いつもの通学路を通って、
学校に行きました。宿題に追われる
こともなく、授業内容もハードではなく、
先生も楽しくて居心地の良いクラスです。
9月から、学校の名前やコースが変わる
と言う知らせを聞きました。
学校が存続してくれて良かった♪


8月24日(日)


8月も、残すところ、あと一週間。
今週は、何やら忙しくなりそうな予感。
体力を維持して乗り切ろう!!


8月23日(土)


今日は、沢山動画の撮影をしました。
全部で16作品。凄い量でしたが、
撮影は、順調に進みました。


8月22日(金)


今日は、キャッスル行こう。


8月21日(木)


来月は、キャッスルにて、
スワップミートが行われます。
簡単に説明すると、マジシャンの為の
フリーマーケットの様なイベントです。
次回は、出店する予定なので、
今のうちから、作戦を練らなくては!


8月20日(水)


今週のキャッスルは、リンジーと、
ジョン・アームストロングが出演です。
お友達ウィーク。どこかで見て来なくちゃ!


8月19日(火)


今日は、学校に行きました。
午前中は、マリンレイヤーが、
出ているので、気温もそれ程
上がらないので、かなり快適です。
それはそうと、郵便ポスト・・・
なんか、ゴミ箱みたいに見える…。
これ、ちゃんと郵便物、取りに来て
くれるのかな・・・?ちょっと心配。


8月18日(月)


最近、世界各地で異常気象?
その原因について考えてみました。

この写真は
「大陸は、最初は1つだったのか?」
を 調べる為の実験のときの写真です。
結局、上手くはつながりませんでしたが・・・

map01_201408201025116a2.jpg map02_20140820102512d2d.jpg

map03_20140820102516d87.jpg

結局、何が言いたいのかと言うと、
地球も生きてるから、長い年月をかけて、
地球自体が、少しずつ動いている・・・
今も活動し、移動している・・・
恐らく、これが気象を変えている原因
かもしれない・・・? ・・・と、1人で
盛り上がっているミュウミュウでした。




8月17日(日)


今日の夜もキャッスルに行きました。
Barryさんに、Balloon Artの犬を習って
一緒に作りました。初Balloon Art、
最初は風船が割れるのではないかと、
冷や冷やでしたが、意外と大丈夫で、
なんとか無事に、犬、完成しました。
なんだか不思議な感じの1日でした。

8月16日(土)


忙しい週末をこなし、なにやら今日は、
みんな、電池が切れ気味・・・
そんなわけで、充電の1日でした。



8月15日(金)


今日は、ロングビーチに新しい
お店 オープンする、ということで、
KANDAGAさん、Shootさん、
私の3人で、現地に向かいました。

讃岐 → パソコン屋さん →
ロングビーチに向かいました。
途中、Free wayで、タイヤがパンク
してしまい、AAAに助けてもらう・・・
と言うアクシデントもありましたが、
無事に会場に到着。
“ あれ・・・?誰もいない・・・。
しかも、会場は、まだ全然、
完成していない・・・?”
そんなわけで、挨拶だけして、
終わってしまったラットホール・・・(焦)
ロサンゼルスは日本とは、何かが違う。

そして、夜はキャッスルへ。
さとまつさんファミリーと共に、雑談で
盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。





8月14日(木)


いよいよ明日、Long Beachに
新しくオープンする「The Rat Hole」
オープニングパーティーです。

この仕事を依頼して下さったBarryさんは
先日のJapan Weekで感銘を受けて、
マジックに対するモチベーションが、
上がったのだそうです。
「自分の人生を変えた」・・・
そのくらい刺激的だったのだそうです。
そして、Japan Weekの直後、
「新しくTheaterを創るから、
そこでパフォーマンスをして欲しい」
と言う申し出を頂きました。
6月くらいに工事が始まり、
8月の今、いよいよ完成です。

そんなわけで、昨日はBarryさんと、
ランチを取りながら打ち合わせ?
毎週、週に一度やることになりそうです。
期待を裏切らない様に、
頑張って行こう!!!

17_20140815061645562.jpg


8月13日(水)


今日は、これから、Rat Holeでの
仕事を共にやって行くBarryさんと
共に、ランチを食べることに。
アメリカにて、地元の方と外出
するのは初めてです。

サービス精神旺盛な方で、
マジック、バルーン、バイオリンなど
・・・プチ・ショータイム♪
なにやら、近くの席のちびっ子達も、
集まって来ました。アメリカの子供って、
あんなにマジックを喜ぶんだなぁ・・・
と言うことを実際に見て、感じました。

巨大なベティーちゃんのマグカップ、
ご自身のワイナリーで造ったと言う
オリジナルのワイン、コイン、色々と
素敵な小物たち…etc 
沢山プレゼントも、頂いてしまいました。
我々のテーブルだけ、まるで、
誕生日パーティーみたいになってました。

地元の方との外出は、英語力が
鍛えられますね。今まで、自分達が、
知らなかったものを発見したり、
良い勉強になります。

それはそうと、いよいよ今週末は、
オープンパーティーです。
期待にこたえられるように、
頑張らなくては!!







8月12日(火)


日本は、そろそろお盆ですね。


8月11日(月)


雨が降らないHollywood。
先日、ほんの少し雨が降っただけでも
「雨降ってるよ」
「本当?」
「ちょっと見て来るよ」
と、外に雨を見にいくくらい大騒ぎ。
それとは裏腹に台風で水浸しの日本。
均等に降ってくれたら良いのにな・・・
なんて、勝手なことを考えてしまう
ミュウミュウでした。



8月10日(日)


いつもの様に、キャッスルに向うと、
道中、何組もの観光客の人達が・・・。
そうか・・・今、夏休みなんですね。


8月9日(土)


今日は、話が1つ進みました。
8月15日に、ロングビーチに
オープンするThe Rat Holeでの
マジックショーの話です。
先日、Japan Weekを見に来て
下さった方が、ココロさんのショーと、
私のショーが、よっぽど気に入って
しまった様で…
ロングビーチに新しくお店をオープン
するから、ショーをやって欲しい、
と言う依頼を頂きました。

rat03.jpg rat04.jpg

期待が大きいのが、ちょっと
ハードル高い・・・ですが楽しみです。
練習しよ!




8月8日(金)


今日は、久々にキャッスルで、
ディナーを食べました。そして、
パレスは・・・ケビン・ジェームスと、
影絵のマジシャンでした。
すっごい豪華なショーで、
今週、来たお客さんは、本当に
ラッキーです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ケビンのスノーは本当にヤバイです。
願い事を叶えてくれる魔法使い
に見える・・・。流石オリジナル。
命と思いがが吹き込まれています。
こんなに心が温かくなるショーって・・・
これ以上のスノーを出来る人は、
他に誰もいないでしょうね。
しばらく、余韻に浸れそうです。

castle19.jpg



8月7日(木)


1ヶ月ほど前に、始めたばかりの
2枚コインロールのトレーニング。
ようやく、スムーズになって来ました。
千里の道も一歩から…ですね。


8月6日(水)


今日は、アメコミ系の映画を観ました。
名前が覚えられませんが・・・
ラクーンが出てくる、戦隊物の映画です。
どこの惑星だか、分からないけど・・・
面白い映画でした♪

8月5日(火)


今日から、集人さんは、再び日本での
ツアーに向けて出発です。
忙しいですねぇ・・・・


8月4日(月)


今日から、キャッスルは再び、
通常通りのスケジュールに戻りました。
今日は、オーディションです。

8月3日(日)


今日は曇り空なので、部屋の中は
ちょっと薄暗い感じ・・・・でした。
もう少し、雨、降ってほしいなぁ。


8月2日(土)


今日は、珍しく雨が降りました。
今年に入ってから、ずっと雨が降って
なかったので、LAでは嬉しい恵の雨。
だけど、ほんの束の間だけ降ったら、
もう、止んでしまいました・・・(焦)
水不足が心配・・・


8月1日(金)


フューチャースターウィークの
金曜日のキャッスルは・・・
何故か、とてもスロー。
キャッスルのメニューに登場した
新しいカクテル “Magic moment”
マニ―が創ってくれたものを、
初めて飲みましたが、美味しすぎる!
やっぱり、マニ―は神ですね。

パレスショー、客席は火事直後の
キャッスルみたいに、ガラガラ・・・(焦)
本当に静かな金曜日・・・(焦)
2年前にも観ましたが、当時、出演してた子も、
立派に成長してて、マジックも成長してて、
なんだか、微笑ましいですね♪



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク