9月29日(月)


最近、オープンしたSubway。
その宣伝の風船が怪しい・・・
street162.jpg
そんなHollywoodの昼下がり。

昨日は、日本からいらしている
お友達と共に、ラルフスへ。
すっかりハロウィンモードです。
street163.jpg



9月28日(日)


昨日のことですが、いつも購入する
小瓶のワインを買いました。
4本入って、だいたい6ドル前後の
ワインですが、昨日はなぜか、
これ、全部で18セント!と言われ、
あり得ないと思ったのですが、
おつりを確認したら、18セントでした。
これ全部で??!!あり得ないです。
果たして何故、こんな安かったのか・・・
未だに謎なミュウミュウです。

street161.jpg



9月27日(土)


今週は、学校があったり、
アーサがあったりで、キャッスルに
行くタイミングを逃してましたが、
今夜は行かなくちゃ!!!


9月26日(金)


近所のスーパーの手作り感溢れる
デコレーション。秋ですねぇ。

street156.jpg



9月25日(木)


本を読む怪しい人影が・・・
street159.jpg

反対側にも、もう一人・・・
street158.jpg

誰かが描いた落書きでしょうか?
街の風景と馴染むと、ちょっとアート?
street157.jpg


9月24日(水) 


今月も、もう月末になってしまう・・・
時間がたつのは早いですね(焦)


9月23日(火)


9月から、知らない間に、大学に
なっていた学校。I-20も2年から、
4年に延びて、嬉しい反面、戸惑うことも。
授業の内容が、ガラッと変わってしまい、
月~金まで、毎日、曜日によって、
先生も、講義も異なります。週に1日だけ
出席すれば良い、とのことですが、
どれを選んで良いのやら・・・
まだ判断が付きません。
少しずつ、様子を見ることにしましょう。


9月22日(月)


ここ数日の間に、段々と涼しくなり、
ようやく、秋の到来を実感できる様に
なって来ました。夜は結構冷え込むので
真夏の寝巻きだと、ちょっと寒いです。
そろそろ、秋の寝巻きにチェンジしないと。

9月21日(日)


昨日は、ジョナサン・ペンドラゴンが、
リザーブシートを準備して下さり、
ペラーシアターのショーを観ました。
キャッスルのペラーシアターは、
パレスシアターと、クロースアップ
シアターの、中間くらいのサイズの
部屋です。ジョナサン・ペンドラゴン
と言えば、イリュージョンのイメージが
強いですが、イリュージョンをやるには、
ちょっと、狭いペラーシアター。
ソードや、指輪のマジックや、色々と
バラエティー豊かに演じていました。
カードが当ったら、死んだふりしてくれ、
・・・と言う設定でのカード当て。数人の
お客さんのカードを当てて行くわけですが、
死ぬふりの演技の、気合いの入り方・・・
アメリカの、お客さん達の表現力は、
凄いですね(感心)


9月20日(土)


先週の週末から、今週の半ばまで、
ずっと暑い日が続いてたLos Angeles、
昨日あたりから、ようやく、暑さが
和らいで来ました。秋の到来です。


9月19日(金)


ここ数日、インディアン・サマーと言う
残暑の為、暑い日が続いています。
昨日あたりから、ようやく暑さが和らいで
来ましたが、日中は、まだまだ暑いです。

気分は夏真っただ中なので、まだそんな
気分にはなれませんが、市場では既に、
ハロウィンの準備が始まっています。

street153.jpg   street152.jpg


street151.jpg  street150.jpg

日本のハロウィンは、もっと可愛い
イメージだけど、本場のハロウィンは、
デコレーションも、なんだか怖い…
カラスのぬいぐるみを手に取ったとき、
死神に触れてしまった様で、いきなり
目が光って、喋り始めたのでビックリ
しました。触らぬ神に祟り無しですね。
怖い怖い・・・

9月18日(木)


学校に行く途中に撮った1枚です。
Civic Center駅のバス停からの風景、
なかなかですねぇ♪

street155.jpg



9月17日(水)


9月から、名前もシステムも変わって
しまった学校。スケジュールも、新しい
クラスに変更されました。が・・・
暗中模索な状態です。果たして、
どのクラスが一番良いのやら・・・。



9月16日(火)


最近始めたトレーニング、
3枚のコインロール。
やっぱり、なかなか大変です (>_<)


9月15日(月)


昨日は、キャッスルにて、
Steve ValentineのClose-upを観ました。
スキルもバリバリで、テンポも良くて、
日本の大会のゲストで呼んだら、
みんな喜びそうですね。きっと彼の
レクチャーは、面白いでしょうね・・・
そんな感じのマジシャンです。

今日は、ポストオフィスに行きました。
外は、とんでもなく暑いです。

street145.jpg

9月14日(日)


何だか、とっても暑いHollywood。
そうか・・・そろそろインディアン・
サマーの時期ですね・・・(焦)
簡単に言うと、残暑です。
早く涼しくならないかなぁ・・・と
言ってる間に、あっと言う間に、
1年が経ってしまいますね(焦)

street140.jpg

9月13日(土)


今日は遂に、Swap Meet当日です。
朝8時からスタンバイ。キャッスルに
到着してすぐ、セットアップしました。
リングの人気は、やっぱり凄いです。
銀リングは全部完売してしまいました。
金リングは、倍の値段ですが、
金と銀、両方買う人もいました。
何と言っても、人気の理由は日本の
製品のクオリティーの高さです。

デックのお洋服は2個だけ売れました。
まだ、あまりピンとこないようです(焦)
リングに次いで人気だったのが、
マルボロ&マッチのマジックセットで、
これも完売です。お札に刺さる
ボールペンも今回は結構、売れました。
ここ数年間のSwap Meetでは、最高額
売れたのではないでしょうか?

夕食は、新太郎にて、お寿司です。
私のお気に入りの板前さんが創って
下さるお寿司はアートです。
キメ細やかさと、素材の味との調和が、
本当に見事です。醤油なしで、これだけ
楽しめるものなんですねぇ♪


9月12日(金)


徹夜して朝を迎えた日が、
何日あったでしょう・・・?
ようやく、これだけの数の
デック用ジャケットが完成です。

swap26.jpg

↓昨日、新たに仲間入りしたデザインです。
swap27.jpg swap28.jpg

swap29.jpg swap30.jpg

swap31.jpg  swap32.jpg


明日、マジックキャッスルの
スワップミートで販売して来ます♪


9月11日(木)


今日は9月11日。アメリカにとって、
忘れることの出来ない日です。
イスラムの国々では今も絶ることなく、
内戦の日々が続いている様ですね。
ニュースの映像でしか見ることは、
ありませんが、壮大で美しいモスクが、
爆破されて、壊されるのを見て、
何故、そんなことをするのか・・・
非常に疑問を感じます。

そうやって、心無い人達によって
破壊されて来た歴史的建造物の数々。
破壊されてしまったエジプトの壁画も、
スフィンクスの鼻も、もう2度と創ることの
出来ない尊い人類の宝物であるのに。
自分の我儘な主張を誇示する為だけに、
壊してスッキリしたいだけなのか・・・?

平和な日本で生まれ育った私には、
理解出来ないことが、多いです。
もし、世界中の人達が、日本人と同じ
思想と感性を持つことが出来たら、
世界は、平和になれると思いますが、
日本みたいな思想を持つ国の方が、
世界では、逆に珍しいんだなぁ・・・
と実感します。
それぞれが正義を主張して破壊する…
そして反撃、反撃、反撃を繰り返す。
みんな自分が正しいと思っている。
世界は、決して平和にはなれない・・・
と、改めて感じる今日この頃です。


9月10日(水)


今日も引き続き、Swap Meet用の
デックケースを作成。ハンドメイド
なので、そんなに大量には作れない
ので、少しずつしか増えませんが…
今日は、この5作品が仲間入りです。

swap24.jpg  swap25.jpg




9月9日(火)


遂に、今週末はSwap Meetです。
Jacket、もう少し増やしたいなぁ。


9月8日(月)


今日は、学校に行きました。
9月2日から、学校の名前と
コースが変更になった様で、
今日の学校の様子は、今までと
全然、違う物になっていました。
Jenny先生がいない・・・(残念)



9月7日(日)


Swap Meetに出品用のデックケース、
今、このくらいの数だけ出来ました。
数が増えると、楽しいですね♪

swap19.jpg  swap20.jpg

今日の夕方は、Dan Fleshmanの
Lectureに、参加して来ました。
バラエティー豊かで楽しいLecture
でした。その後は、DanのClose-up。
スキルフルで、テンポが良くて、
目力強い!! これぞ Close-up
と言う感じの素晴らしいショーでした。



9月6日(土)


昨夜は、キャッスルにて、久々に
Jonny Ace PalmerのClose-upを
観ました。2000年の9月、私が
キャッスルのオーディションを
受ける前日に、彼のショーを見て、
勇気を頂いたのを覚えています。
本当に、人を幸せな気持ちにさせる
マジシャンです。

最近、白髪が増えて来たJonnyは、
Coca Colaのサンタに似て来た?
cola02.jpg
最初のオープニングは、コーラの
オープナーからスタート。
正に、このイラストみたいです。

テンポの良いバラエティー豊かな
Close-upが続き、最後にCup&Ballで
ヒヨコが登場!!! 3羽のヒヨコをフライド
チキンの箱に入れて、コーラで乾杯!
↓ 正にこのイラストみたいです。
cola03.jpg

最後に鳩が出現して、2羽に分裂!
何とも豪華なClose-upです。

9月5日(金)


引き続き、デックのお洋服造りは
まだまだ、続いています。
昨夜は、クリスマスと、ハロウィンの
イメージの服を作りました。
2個しか出来ませんでしたが・・・
かなり、お気に入りです。

swap10.jpg



9月4日(木)


来週の土曜日のSwap Meet.
昨日から作成を開始したデックの
お洋服を作っていたら、凄い時間に
なってしまいました・・・(焦)
ひとまず、7種類完成です。

swap09.jpg


9月3日(水)


もうすぐ、Magic Castleの
Swap Meetなので、それに向けて
準備中です。今回は初の試み
デックのお洋服を出品してみます。
気に入ってもらえると良いなぁ。

swap05.jpg



9月2日(火)


そう言えば・・・2008年9月2日は、
私がキャッスルに初出演した日です。
もう、6年も経つんですね・・・
時間が経つのは、本当に早いです。

9月1日(月)


今日、アメリカは、レイバーデーと言う
ホリデーで、お休みで~す♪



8月31日(日)


今日は、キャッスル行こう!

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク