10月30日(木)


ハロウィン間近なキャッスル、
キャッスルに来る人たちの仮装が、
日に日に凄くなって行きます。
castle45.jpg

更に昨夜は、コスチュームコンテストが
あったようで、みんなの仮装が、より
一層、気合が入っていました。
城内を歩いてて、色んな人に挨拶され
たけど・・・誰が誰だか分らない・・・(焦)
いつも顔馴染みのスタッフ達も、
ばっちり、ハロウィンメーク♪
次の課題は、メークかも・・・
castle52.jpg

キャッスル内は、撮影禁止なので、
バレーで車を待つ人たちの写真を
パパラッチ。ハロウィンのキャッスルは、
凄い状態です。
castle51.jpg



10月29日(水)


昨夜は、ハロウィンムード真っただ中の
マジックキャッスルへGo!!
通常とは、ガラッと雰囲気が違う城内。
モンスターだらけです。毎年、何を着るか
迷った挙句、あんまり大したことが、
出来ないまま、当日を迎えてしまう
ハロウィン。昨夜は結局、かんだがさんが
去年使用した被り物をお借りして・・・・
castle48.jpg
何のコスチュームだか分らないけど、
たしなむ程度の仮装で行きました。
キャッスル内は、モンスターパーティー
状態でです。写真を撮れないが残念。


10月28日(火)


今日は、Down Town の LAPD
(Los Angeles Police Department)
の前に、白バイ大集合。
映画のワンシーンみたいでカッコイイ。
street185.jpg

白バイと、ビルの窓に反射する
City Hall の影が、芸術的♪
street187.jpg


10月27日(月)


ハロウィンシーズンになると、
映画館も、上映する映画は、
ハロウィンにちなんだ映画です。

ディズニーEl Capitan Theaterでは
street182.jpg  street184.jpg
正にハロウィンの映画
「Nightmare Before Christmas」
が上映されていました。
すっかり、ハロウィンですねぇ♪



10月26日(日)


今日は、Jさんと、日本からいらした
Jさんのお友達ゲスト達と共に、
キャッスルで、ディナーを食べました。
昨夜のお客さんが、凄い仮装の人ばかり
だったので、ちゃんとやらなくては!と
ひとまず、帽子とマントだけ羽織ました。
daily03.jpg
が・・・今日はみんな普通の感じでした。

入口で待ち合わせをして、入場しました。
だけど、やっぱりハロウィンの週は、
通常より、やや混んでますね。
ショーも、ハロウィン・テイストのショーで、
雰囲気を盛り上げていました。
キャッスルに、いらっしゃるのは、初めて
とのことで、満喫して頂いた様子。
ハロウィンの時期に当たるなんて、
とっても、ラッキーな方たちですね♪
今週のキャッスル、ちょっと入り浸って
しまいそう♪



10月25日(土)


今日は、マジックキャッスルにて、
プライベート・ショーのお仕事です。
ハロウィンのウィークなので、
キャッスル内は、凄い状態に…(焦)
正に、ホーンテッドマンションです。

castle46.jpg

日本からいらしたお客様だったので、
日本語によるショータイム。Shootさん、
かんだがさん、Misty ミュウ3人による
マジックショーを、お楽しみ頂きました。
皆さん気合の入ったコスチュームで登場!
スーパーマン、忍者、セントパトリック、
バットマン、ハリーポッター・・・etc
そんな中、楽しい雰囲気で、マジック
ショーは進んで行きました。

castle44.jpg

ショーが終わって、ロビーへ行くと、
そこは、モンスターだらけ・・・(焦)
いつも顔馴染みのスタッフも、
コスチューム、メークが凄過ぎて、
誰が誰だか分らない・・・(焦)

ハロウィン真っただ中のキャッスルは、
まだまだ、始まったばかり。
明日は、ゲストと共にディナーです♪

10月24日(金)


マジックキャッスルは、今日から
ハロウィン・ウィークに入りました。
今年も、何になるか決まらないまま、
当日を迎えてしまそうです・・・(焦)


10月23日(木)


今日は、Hollywoodの大通りが、
何かのイベントの為、全面閉鎖に
なっていました。Hollywoodでは、
日常茶飯事のことですが、やっぱり
道路が閉鎖になると、不便ですね・・・
しかも結構夜遅くまで、閉鎖してました。

street177.jpg   street179.jpg

空では、飛行船がグルグル旋回
していました。一体、何のイベント
だったんでしょうね・・・?

street180.jpg



10月22日(水)


今日から、キャッスルのパレスに
Shoot さんが、出演です。
今年も、いよいよハロウィンです。
1年の中で、最も華やかな日です。

halloween28_201410231005432da.jpg  halloween30_2014102310054241e.jpg

halloween42.jpg  halloween45.jpg

halloween47.jpg halloween49.jpg

halloween48.jpg  halloween46.jpg

halloween44.jpg  halloween29_201410231008219b9.jpg

みんな、気合の入り方が凄い・・・(焦)

10月21日(火)


今日、火曜日は学校に行く日です。
学校に到着すると、ガイコツが!
小学校の理科準備室に、こんな
ガイコツいましたね・・・(焦)

street174.jpg

教室も、大変なことになっていました。

street175.jpg  street176.jpg


デコレーションの気合いの入り方が、
凄いですね♪ もうすぐハロウィンです。


10月20日(月)


ハロウィン間近な今週&来週の
キャッスルは、変則スケジュール。
月曜、火曜の2日間は、島田Day。
水曜、木曜はShoot Ogawa、
Bill Goodwin…etc 
金曜から一週間、ハロウィンWeek。
そして、11月1日、2日は再び、
Shoot Ogawa、Bill Goodwin…etc
慌ただしい2週間に、なりそうです。

10月19日(日)


今日はキャッスルにて、Shootさんの
レクチャーです。お手伝い要因に
なれていたのかは、分かりませんが、
一緒に同行しました。Shootさん、
途中、かんだがさんが助っ人に入り、
素晴らしいレクチャーでした。
レクチャーが終わった後も、みんな
なかなか帰らない・・・人気ですね♪

10月18日(土)



昨夜のキャッスルにて、来年の
冬の大会のゲストと、出演交渉が
成立しました。Jon Armstrong が、
来日することに決定です。
とても気さくで、良いお友達ですが、
Magician of the Year を受賞している
凄い実力派のマジシャンです。
来年のゲスト出演が決まった
Jon Armstrong とChristpher Hart
どちらも、星を持っているマジシャンで、
豪華なゲストです。

castle33.jpg

jon02.jpg


10月17日(金)


つい先日、キャッスルの木曜日を
担当するバーテンダー、クリスティンが、
突如いなくなってしまいました。
それからというもの、木曜日の
キャッスルから、足が遠のいています。
拘りのシャルドネをサービスしてくれたり、
クールで格好良いバーテンさんだったので、
いなくなってしまって残念です。

castle27.jpg



10月16日(木)


今日、起きる直前、凄い綺麗な
風景の夢を観ました。リゾート地の
綺麗なビーチの上空をヘリコプターで
飛んでいて、下にも、もう一機のヘリが。
海の綺麗さと、白い建物綺麗さと・・・
写真に撮っておけないのが残念 (>_<)

そろそろ、ハロウィンシーズンです。
毎年、みんな凄い気合い入ってるので、
我々も、何か考えなくては・・・
そんなわけで今日は、ハリウッドの
大通りにあるショップに、ハロウィンの
衣装を見に行きました。だけど結局、
ピンと来るものが見つかりませんでした。
かんだがさんは、武器屋さんにて、
格好良いカンフー着をゲット。意外と
掘り出し物が多い、武器屋さんです。


10月15日(水)


昨日は、KANDAGAさんの到着と
入れ替えで、Shootさんはツアーへ。
再来週はキャッスルにてShootさんの
レクチャー、パレス出演があり、
忙しい月になりそうです。


10月14日(火)


月曜日、ちょっと飲みたい気分になり、
早い時間、キャッスルに、独りフラッと
歩いて行きました。月曜のバーテンは、
我々の大の仲良しのマニーです。
いつもの様にMagic Moment(カクテル)
を注文。その後も、グラスが空になると
シャンペンを注いでくれました。
かんだがさんがいるときと、変らない
サービスをして下さり、マニーの
人柄に感謝♪

今日は、かんだがさんがLAに戻る日。
学校を早退させてもらい、車で空港へ。
台風が心配でしたが、無事に到着し、
会うことが出来て、一安心です♪
これから夕食~キャッスル~
部屋飲み・・・夜が長い・・・・

10月13日(月)


もう一度、Malin Nilssonのショーを
観る為、 昨日も引き続きキャッスルへ。
8:30は、きっといっぱいだろうから、
10:00のショーを狙って行きました。
到着したのは、8:40頃。
8:30のショーが、スタートしたばかりの
時間ですが、10:00のショーの為の
ディナーを食べている人たちで、
レストランは、満席状態でした。
日曜日のディナーの予約に、その週の
結果が出ます。パレスが面白い週は、
遅くまでレストランが混んでいる、
面白くない週は、レストランがガラガラ…
残酷なくらいに、結果がハッキリ出ます。
10:00の回も満席、その後のも、
お客さんが、多かったので、今週の
パレスは良かった、と言うことですね。

8:40じゃ、まだまだ時間が、あまって
しまうけど、他に観たいショーは、
特に無いので早いけど、列に並ぶことに。
並んでおいて良かったです。
9:00の時点で既にNon ticket ラインに、
満席の看板が。ディナーのお客さんが、
入場した後、残りは、あと9席だけ。
9:00過ぎに列に並んだ人たちは、
ホストに事情を説明されて、しぶしぶ他の
シアターへと去って行きました。

一番後の 見づらい席になってしまうことを
覚悟して、ひとまず並んでいました。
時間が来て、入場すると、何故かラッキー
なことに、一番前の席が空いていたので、
ひとまず、その席をゲット。
やっぱり、Malin Nilsson のショーは、
何回見ても面白い遅い時間のレストランで
食事をした人達は、みんなこのショーが、
観たかったんですね。
ヨーロピアン訛りの英語と、独特の間は、
素なのか、キャラなのか・・・
良い味出してます♪今日も観ておいて
良かったです。良い刺激を受け、ショーの
余韻に浸りながら、最後にもう1つだけ、
レート・クロースアップを観ることに。

列に並んでいると・・・なんとMandrexさん
夫妻が!この数日、ずっとすれ違って
いましたが、ようやく会えました。
Waiting Spaceで、雑談をしながら、
一緒にショーを観ることになりました。
MandrexさんもPalaceを2回観たそうです。
Malinのショーはリピーターが多いですね♪

クロースアップを観た後、シアターの外に
出ると、Bill Goodwinと遭遇。Jack Danielを
ロックグラスで、ストレートで飲んでました。
いつものBillの飲み方です。
車だから、あまり飲めないけど、少しだけ、
味見させてもうことに・・・だけど結局、
Billのグラスを奪ってしまう結果に・・・(焦)

キャッスルは、遅い時間の方が、
みんなと話せて良いなぁ・・・と言うことを
改めて実感するのでした♪




10月12日(日)


昨日も引き続き、早めの時間帯に
キャッスルへGo!! 早めに行って、
早めに帰ろう、と言う企画です。

到着したものの、飲み相手の
かんだがさんが、いないので、
何だか、手もちぶたさ・・・。
まずは、城内をグルっと一周歩いて
様子を観ました。土曜日ですね。
レストランでは、シークフリーが、
アイリーン& リバティー・ラーセンと
共にディナーを食べていたり、
Houdini Roomも席が埋まっていました。

ひとまず、キャッスルの図書館で
仕事をしている友達が、出演する
アーリー・パーラーを観ることに。
アメリカにおいてのマジックの歴史を
テーマに、ショーが組み立てられて
います。アンティークな小物などなど、
道具の1つ1つが綺麗です♪

ショーを観終えたので、今日はもう
戻ろうかなぁ・・・と思っていたら、
Mandrexさんからメッセージが。
8:45頃キャッスルに到着する、
とのこと。1時間、どう潰そう・・・。
ひとまず、アーリー・クロースアップを
観ることに。ショーを観終えてから、
城内をグルっと一周したのですが、
見当たらなかったので、戻ることに。

それはそうと・・・城内を歩いていると、
お客さん達の声を聞くことが出来ます。
今週のパレスのMalinは、相当話題に
なってますね。

http://www.youtube.com/watch?v=05lhmxqJ9tM
↑ これは、数年前の動画らしいです。
この当時も凄いですが、今更に
パワーアップしています。動画には
納まりきれない魅力がいっぱいです。
こんなマジシャン、見たことない・・・
これは、噂になるわけですね♪

10月11日(土)


今日は、KANDAGAさんは、日本なので、
フラッと1人でキャッスルに行きました。
程よい賑わいの金曜日。
ひとまず、パレスでも見ることに。
チケットを持っていない列に並んで入場。
既に客席は、いっぱいでしたが、
何故か小島君(小島よしお似のホスト)が、
リザーブシートを用意しておいてくれた?
来るはずのゲストが、来なかったのかも?
ひとまず、運良く一番良い席で、
パレスショーを、観ることに。

リンジーも、ジュリアナ・チェーンも
出てないし、期待はしていなかったの
ですが・・・Malin Nilsson と言う、
凄く面白いパフォーマーが!
そう言えば、列に並んでいるときに、
近くの人の間で話題になってましたね…。
castle30.jpg  castle28.jpg
リンジーと双壁な世界観を持っていて、
リンジーがEnchantedのお姫様ならば、
Malin は、ジャック・スパロウ?
とても丁寧でフォーマルだけど、
動きや表情が、ジャック・スパロウ
みたい・・・?

castle29.jpg
帽子のジャグリングと合わせた
ステージリングは、かなり斬新で、
今まで見たことがないものでした。
技術もしっかりしていて、
ジョナサン・ニールのリングと、
双壁なくらい、素晴しいリングでした。

castle31.jpg
司会者的な役割の彼女は、その後も、
クリップ式の小さな茶こしを使った演技、
シャボン玉の演技、ロープの演技…
スライハンドの技術が、とても丁寧で、
しっかりしていて、どれも完成度が
高い演技でした。

今週のパレス、観て良かった♪♪♪




10月10日(金)


今週のCastleは、Womens Weekです。
以前、私も1度だけ出演したことのある
週です。パンフレットが、カラー版で、
ちょっと特別なウィークです。


10月9日(木)


Hollywoodの街の中には、
アートがいっぱい。
Hollywood の Dolby Theater 内の
キャンディーショップで見かけた
キャンディーで、創られた絵。
全部、キャンディーです。

store12.jpg



10月8日(水)



歩道に映った影が、イイ感じだったので、
思わず1枚♪ ようやく、
暑さが和らいで来たHollywoodです。

street171.jpg



10月7日(火)


今日も学校に行く日です。
新しいカリキュラムがスタートして
1ヶ月ちょっと経つと、だんだんと
様子が落ち着いて来ますね。
ひとまず、火曜日を選んでいるので、
他の曜日のクラスに参加したことが
ないので、他のクラスの状況は、
分りませんが・・・機会があったら、
他の曜日にも、参加してみよう♪

10月6日(月)


今日は、かんだがさんが、
日本に出発する日です。
日本は、台風が多いから心配です・・・


10月5日(日)


今日も、真夏の様に暑いHollwood。
なかなか涼しくなりません(焦)

dinner07.jpg

昨日の夕食メニューです。

カレイの唐揚/キノコのホイル焼き/
マリネサラダ/蓮根の金平/梅干/
漬物/納豆のおろし和え/ごはん/
お味噌汁/フルーツ/お茶/シャルドネ

・・・と、こんな感じに、和食が多いです。
早く涼しくなって欲しいですね・・・。


10月4日(土)


今日は、また真夏に逆戻り・・・?
秋になったはずなのに、まだまだ
とっても暑い、Hollywoodです(焦)

street168.jpg




10月3日(金)


今月は、何やら忙しくなりそうな
予感のする1ヶ月。10月6日は、
キャッスルのオーディションがあり、
10月22日、23日、11月1日、
2日の4日間、Shootさんのパレスです。
10月8日は、お友達のお父様の
誕生日をキャッスルでディナーを
食べながらお祝いするとのことで、
一緒に同席したり、10月26日は、
お友達のゲストが、日本から、
いらっしゃる為、ディナーに同席、
と言うことで、今からスケジュールが
埋まっている、今月の予定。
10月24日にはアーサもあります。
体調管理をしながら乗り切ろう!


10月2日(木)


昨日今日と、新しい動画の撮影
ラッシュです。昨日は会報の動画を
撮影しました。撮影をしながら、
新しい演技や、拘りや、哲学や、
色んなことを学べますね。
今日も、これから撮影予定です♪
頑張ろう!!

10月1日(水)


雨が降らない日が続くロサンゼルス。
ユニオン・ステーション駅の構内で、
ランチタイムを楽しむ鳩たちに遭遇。

street165.jpg
~♪~♪~♪~♪~♪~
ぽっぽっぽ  はとぽっぽ
豆が欲しいか そらやるぞ
みんなで 仲良く 食べに来い
~♪~♪~♪~♪~♪~

よく考えたら、凄い歌ですね…(焦)
食欲の秋、パンを分け合う鳩達でした。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク