11月29日(土)


昨夜のキャッスルは、大変な混雑で、
来場者が、500人を超えたため、
入場制限があり、外で順番待ちでした。
何があったのか・・・分かりませんが、
Thanksgiving 翌日のキャッスルは、
大変な混雑でした。我々が入場したとき、
タイミング良く、バーは席が空いてました。
そんなに混んでない・・・?と思いきや、
2Fのバーで一段落した頃、沢山の人達が、
溢れかえっていました。土曜日も、もっと
混雑が予想される、とのことです。
キャッスルは、大繁盛です♪



11月28日(金)


今日は、ブラックフライデーです。
一言で、簡単に説明すると、
Thanksgiving の翌日の金曜日、
沢山の店舗で、大安売りを行う日で、
定番のイベントになっています。
そんなわけで、量販店には沢山の
人達が集まって来ます。今年も、
かんだがさんと共に、ベストバイ、
ターゲットに繰り出しました。
駐車場も、凄く混雑していて、
交通整備の人達が駆り出される程。
なんとか、ひとまず車を止めて、
電化製品の量販店、ベストバイに
行きました。TV、パソコン、プリンター、
ハードディスク、カメラ、DVD、その他、
色んな電化製品が、通常では、
信じられない様な価格で売られていました。
それは混雑するわけですね・・・。


11月27日(木)


今日アメリカは、Thanksgiving Dayです。
この日は、みんな家で、御馳走を
1日中食べまくる・・・そんな日?
thanksgiving10.jpg  thanksgiving07.jpg

実際、どんな祭日なのか、ルーツを
簡単にサラッと説明しましょう。

thanksgiving31.jpg
1620年、イギリス国教会の弾圧を受けた
ピューリタン(新教徒)達が、イギリスから
Mayflower 号と言う船に乗って、
アメリカ大陸まで、渡って来ました。

thanksgiving28.jpg

全長35m、幅8.5m の船に102人の人達が、
乗っていたのだそうです

thanksgiving27.jpg
このスペースに102人が、66日間、荒波に揺られ、
決して、快適な旅では、なかったと言います。
食料は、カビ臭い水、虫の湧いたパンを分け合い、
寒さと、不衛生な環境と、揺れとで、
具合が悪くなる人達が、沢山いました。
thanksgiving29.jpg
約2ヶ月の航海を経て、ようやくアメリカの
マサチューセッツの プリマス と言う街に辿りつきました。
thanksgiving34.jpg
が、新しい新天地で迎える冬。暖を取ることも、
食料を得ることも出来ず、厳しい寒さと、飢えと、
病気で、人数は52人に、減ってしまいました。
thanksgiving33.jpg
そんな中、彼らを助けてくれたのが、
原住民のインディアンたちでした。
thanksgiving32.jpg
食料を分け与え、 狩の仕方を教え、
種を分け与え作物のノウハウを教え、
暖の取り方を教え、この地で生き抜く
ノウハウを伝授したのだそうです。
thanksgiving30.jpg
自分たちで、生き抜くことが出来るようになった
ピューリタン達は、収穫の日に、
インディアン達を招いて、お礼の御馳走を
振る舞ったのが、 始まりだと言われています。
その日の感謝を忘れないように、
毎年、11月の最終木曜日を
Thanksgiving Day と言う記念日として、
残した・・・そんな休日です。

11月26日(水)


明日は、Thanks Giving Dayです。
明日は、キャッスルもお休みだし、
恐らく、街中のお店が、ほとんど
お休みになってしまう日。
日本で例えるなら、何の休日に
似ているのかな・・・?
数少ない休日のうちの1日です。

thanksgiving17.jpg thanksgiving22.jpg



11月25日(火)


今日は、学校に行く日です。
そんなわけで、いつものように、
Hollywood Highland 駅に向かって
歩いていると・・・なんと!!!
ギャル曽根と、すれ違いました。
何か、大食い番組の撮影の様です。
street204.jpg

street206.jpg  street205.jpg

ひょっとしたら、お正月の特番用の撮影?
だとしたら、年末年始は、日本に戻るので、
日本で観られるかも♪ 楽しみです♪


11月24日(月)


今日のマジック・キャッスルは、
Employee's Day・・・ 日頃キャッスルで、
働いている従業員の為の日で、
一般のゲストは、入場出来ない日。

castle72.jpg

この日は、従業員の人達が、
お客さんとして、キャッスルを楽しんで頂く
感謝デーです。受付や、バーテンダーや、
レストランでのサービスを、マジシャン達が、
ボランティアで手伝う、そんな1日でした。
お偉いさんが、慣れない手つきで
レストランで、ワインを振る舞ったり・・・
微笑ましい光景です。ステキな発想ですね♪
レストランは、ビュッフェスタイルですが、
ステーキや、マグロの叩き、魚料理、
チキン料理、サラダ、アペタイザー・・・etc
バラエティー豊かな料理が並んでいて、
お腹いっぱいに、なってしまいました♪

通常のショーの他、インナーサークルでは、
ダンスパーティーや、記念写真撮影など、
週末の様な雰囲気でした。改めて、
キャッスルって凄いなぁと思うのでした♪

11月23日(日)


今日も、キャッスルへGo。
今日は、Barryさんから、ちょっと早い
クリスマス・プレゼントを頂きました♪

street201.jpg  street203.jpg

大好きなBettyちゃんのトレーナーと、
腕時計を頂いて、嬉し~♪♪♪
とっても上機嫌なミュウミュウでした♪




11月21日(土)


何故か今日、近所の方から、
白いバラの花束を頂きました。
street197.jpg
何故、お花をくれたのか・・・
理由は不明ですが、ひとまず
オフィスに飾ることに。
street196.jpg
癒されますね♪



11月20日(金)


今日もキャッスルのメイン・バーにて、
練習タイム。マニーが創ってくれる
Magic moment → Champagne を
飲みながら、コインロールをひたすら
練習するのが、最近の日課の1つに
なっています。
最初は、両手1枚ずつから始めた練習。
途中、両手2枚ずつ出来るようになり、
そして今は、両手3枚ずつが出来る
ようになり、次は4枚に挑戦している
ところです。左手はクリアーですが、
右手はまだ、苦戦中。右利きなのに、
何故か左手の方が、上達が早いのが
不思議ですが・・・ひたすら練習です。

そして、新しいもう1つの課題は、
逆回しです。これは、全くの素人(焦)
人生で、初めてコインロールを練習した
ときのことを思い出しました。今ではもう、
かなり遠い昔の話ですが・・・
人生で一番最初の、1枚のコインでの
コインロールの練習のとき、確か同じ様な
ことで苦戦していた様な記憶が・・・(焦)
とにかく“ Just do it ”(ただ、それをやる)
を続けていれば、段々と出来る様になって
行くものだと思うので・・・Just do it !

11月19日(木)


ここ連日、ずっとジャケットの話でしたが、
私も、トランプ用のジャケット、冬服を
創りました。なんか暖かそうでイイ感じ♪

swap34_20141122100622cd2.jpg
これが、冬服の第一作目です。
そして・・・ ↓ 更に仲間達が増えました。
swap35.jpg


↓ これは9月に作ったジャケットたちです。
swap05_20141122100618df0.jpg  swap26_2014112210062007f.jpg
ほとんど、売り切れてしまったので、
再び作成する予定です♪


11月18日(水)


昨日に引き続き、例のお土産屋さんに、
Michael Jackson の Beat it のジャケットも
展示されてたのを発見!!

shop22.jpg

Michael Jackson と言えば、私にとって、
とても、思い出深いアーティストで、
母上と共に、コンサートに行ったりも
しました。Beat it とか、Thriller とか、
本当に懐かしいですねぇ♪

shop24.jpg  shop01.png



11月17日(火)


学校帰り、お土産屋さんの前を
通りかかったとき、目に入って来た
気になるジャケット。なんかイイ感じ?
と思って、値札を調べてみると・・・
$12000??!!(120万円)
マイケル・ジャクソンのスリラーのとき、
マイケルが来ていたスリラージャケット。
特注だそうです・・・。
どうりで、目を引くわけですね(焦)

shop21.jpg

street114_20141120060523e2f.jpg

street112_20141120060524f2c.jpg



11月17日(月)


新しく、冬バージョンの
デック・ジャケット創りました♪

swap34.jpg
なんか、温かそう♪

11月16日(日)


何だか今日は、タイトなスケジュール。
と言っても、タイトなのは、
かんだがさんの スケジュールですが、
美容院、キャッスルにてゲストのケア。
この時間が、かなり詰まっていました。
渋滞がなく、すんなりで良かった♪



11月15日(土)


アーリー・クロースアップに出演する方が
「土曜日に2つ、ゲストシート取って
おいてあげるよ」と言って下さったので、
約束通り、ショーの時間に間に合う様に、
キャッスルへ。挨拶して、握手して・・・
だけどゲストシートのこと、忘れてる・・・?
ひとまず、クロースアップルームから
一番近いメインバーにて、ホットドッグを
頂きながら、シャンペンタイム。
キャッスルでの平和な時間を過ごしました。


11月14日(金)


今日のキャッスルのバーは、
かなり、混雑していました。
と言うことで、ロビーの方にいたら、
凄腕バーテンダーのマニーが、
気を利かせて、2Magic Moment を
創ってくれました。冷えてて美味しい
Magic Momentを1口2口飲んでる間に、
席を確保して下さった・・・?
席が空いたので、着席して練習タイム。

かんだがさんのグラスが空いたとき、
ユーモアなキャラのバーテンダー、
ミャオが気を利かせてMagic Momentを
創ってくれました。が・・・色が違う・・・(焦)
きっと温度も違う・・・?グラスが曇ってない。
たった、この1杯が、グラスの温度を
最後まで、変えてしまうものなんですね。
最初から、最後まで、グラスの温度を
キープする、マニーの達人技を、
改めて実感しました。




11月13日(木)


今日は休肝日。0:00過ぎたら解禁。
ということで、0:00過ぎに飲み再開♪
パンプキンスープ、チーズパン、
マッシュルームソテー、フルーツを
つまみにワインを飲みながら
「ラスト・アクション・ヒーロー」という
シュワレツネッガー主演の映画を
観ました。面白い映画なのに、なんで
あんまり、話題にならなかったのか、
とっても不思議です。・・・と言う感じで、
ゆったりと過ごした2日間。そして、
今週末は・・・何だか忙しくなりそう…

11月12日(水)


先週も先々週も、毎日キャッスルで、
シャンペンを飲む日々を過ごして
しまったので、今週は少し肝臓を
お休みさせよう・・・ということで、
今日&明日は、休肝日にしました。
健康第一ですね♪


11月11日(火)


今日は、ベテランズDayと言う
記念日の為、休日です。
castle67.jpg
そんなわけで、キャッスルは、
平日よりも、混み合っていて、
日曜日の様な雰囲気でした。
キャッスル内には、沢山の軍旗が
飾られていて、凄くカッコイイ♪
写真を撮れないのが残念・・・
castle69.jpg  castle70.jpg
今週は、ベテランズ・ウィークなので、
パンフレットも、ミリタリーな雰囲気です。
出演しているパフォーマーも、軍にいた
ことのあるマジシャンです。お客さんも、
軍の人も多いのではないでしょうか?
「トップガン」(映画)みたいですね♪
なんかカッコイイ今週のキャッスルです。

11月10日(月)


月曜日のキャッスル・・・いつもなら、
静かな月曜日、のはずが、凄い混雑。
何事かと思いきや、翌日がベテランDay
というHolidayの為、週末の様な雰囲気
だったんですね。みんな夜遅くまで、
キャッスルを堪能していました。


11月9日(日)


今日は、珍しく、キャッスルには
行きませんでした。この2週間、
ほとんど毎日、皆勤賞だったので、
久々です。オフィスで宅飲みです。
おつまみを作りながら、日本酒♪
なんだか、温泉に入りたいなぁ。

11月8日(土)


今日は、ハリウッドの大通りが、
広範囲で通行止めになると言う
貼り紙があったので、日中は、
出かけるのを、控えました。
夜のキャッスルへGo♪

dinner13.jpg

アメリカに住んでいても、
毎日の食事は、こんな感じです。
日本食は、健康に良い物が
いっぱいだと、改めて思うのでした。

11月7日(金)


今日は、Jo-Ann と言う裁縫屋さんへ
行きました。広々とした店内には、
沢山の生地や、糸や、裁縫に関する
物がいっぱい陳列されています。
忘年会の商品として、スペシャル版の
デック・ジャケットを作成する為、
材料を入手しました。小さいサイズの
フエルトが、無かったので、巨大な
フエルトを裁断してもらいました。
だけど、そんなに沢山はいらないので、
裁断コーナーで、9インチ(20cmくらい)
と言ったら、変な顔されました(焦)
確かに、そんなに細かく買う人って、
いないでしょうね・・・(焦)
ひとまず無事に、材料だけは入手出来、
一安心のミュウミュウでした。


11月6日(木)


ハロウィン当日、珍しく、しっかりと
雨が降ったロサンゼルス/ハリウッド。
雨が降った直後は、かなり涼しかった
のですが、数日経った今、再び夏に
逆戻り。なかなか涼しくならない・・・(焦)


11月5日(水)


今日は、集人さんの誕生日。
ですが、当日は予定があるとのこと
だったので、昨夜、ささやかな
誕生日メニューを準備することに。

dinner12.jpg

<メニュー>

 ビーフシチュー
 鮭塩焼き
 マッシュルームソテー
 サラダ
 五目寿司
 スープ
 フルーツサラダ
 シャンペン
 赤ワイン

dinner10.jpg
母上直伝、パイナップルのお皿の
フルーツサラダは、お祝いの定番。
フルーツを生クリームとヨーグルトで
和えたもので、実は大好物です♪

11月4日(火)


今日のハリウッドの大通りは、
巨大な雪だるまのせいで、両車線とも
通行止めになってしまいました。
movie61.jpg  movie60.jpg
こんな日は、車で出かけないのが、
無難です。ラルフスは明日行こう♪


11月3日(月)


ハロウィンムードで盛り上がっていた
キャッスルも、翌日からは、通常通りの
キャッスルに戻っていました。
castle64.jpg
ハロウィンの為の沢山の飾り付けも、
パイレーツ・オブ・ザ・カリビアンの
船を操縦する海賊ガイコツも、
動く船の絵も、全て片付けられて、
クラシカルで、落ち着いたいつもの
キャッスルに戻っていて、
何だか寂しいような、ホッとする様な
複雑な気分です。祭りの後の静けさは、
より一層、秋が深まるのを感じさせます。
次は、Thanks Giving ですね。

11月2日(日)


ハロウィンが終わったキャッスルは、
すっかり、いつも通りのキャッスルに
戻っていました。何だか寂しいような、
ホッとするような・・・そんな感じです。

ウェスト・ハリウッドにて毎年行われて
いる、ハロウィン・カーニバルの様子を
少し紹介しましょう。

halloween77_20141103123822be8.jpg  halloween85_20141103123823fbe.jpg

halloween1.jpg  halloween2.jpg

halloween3.jpg  halloween4.jpg

halloween5.jpg  halloween6.jpg

halloween7.jpg  halloween8.jpg

halloween9.jpg  halloween010.jpg

ハロウィンは、年間を通じて大きな
イベントの1つで、老若男女問わず、
みんな仮装して出かけます。
改めて、凄さを痛感するのでした。

11月1日(土)


ハロウィン当日、アーサのマジックDay。
そんなわけで、簡単なハロウィン用
マジックグッズを作成。シールを貼って
作ろうと思ったのですが、良いデザインの
物が無く・・・今どき手書きです(焦)
お土産用のパドルと、アセンブリ用の
お化けのコインが、ショーの雰囲気を
盛り上げてくれました。

street189.jpg

トーランスに向かう途中、ハリウッド
周辺の道が、異常に混雑していたので、
心配したのもつかの間、この渋滞の
目的地は、ウェスト・ハリウッド 。
Halloween Carnival と言う、盛大な
イベントに向かう人たちだったので、
逆方向は順調に車が流れていました。

halloween77.jpg

halloween85.jpg  halloween115.jpg

ウェスト・ハリウッドには、↑これくらい
沢山の人達が、集まっていた様です。
トーランスは、日本人の街(?) なので、
ハロウィンとは、あんまり関係ない
普通の金曜日でした。お店のスタッフと、
一部のお客さんは、ちょっと仮装して
ましたが、あんまり盛大なイベントでは
ないんですね・・・。気合の入った仮装の
お客さんがいらしたので、思わず1枚♪

castle56.jpg

アーサからの帰り道、深夜2時にもなると、
通常は、道路はガラガラなのですが、
昨夜は、何だか車が多かったです。
ハリウッドに到着すると、反対方面が、
大渋滞。まるで日本の初詣シーズン?
改めて、本場のハロウィンの凄さを
知った日でした。

10月31日(金)


ハロウィン当日の今日は、
トーランスにて、マジックショーの為、
キャッスルには、行けません。
そんなわけで、前日のキャッスルは、
欠かさずに行きました。
castle55.jpg
フロントの人達のメークが凄い!!!
キャッスルでは、ハロウィン要員として、
プロのヘアメイクさんを雇っているので、
毎日、プロの技に感心させられます。

castle54.jpg

かんだがさんが、去年使った鬘。
不思議に評判が良いです。
色んな人から「Perfect !」 と言われ、
何がパーフェクトなのか、疑問ですが、
きっと、Japanなイメージ?なのかな?

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク