12月30日(火)


今年も、残すところ、あと1日になって
しまいましたね・・・(焦)
1年が経つのは、本当に早いです(焦)



12月29日(月)


年に1度の日本、帰ってくる度に、
知らないタレントさんが、ブレークして
出演していたりします。アメリカにいる
ときにも、チラッと聞いたことのある
「いいじゃないの」「ダメよダメダメ」が、
誰なのか、日本に来てから初めて見ました。
来年の年末は、また知らないタレントさんが
出ているのかも・・・?浦島太郎ですね。

12月28日(日)


日本で過ごす3日目の今日。
すっかり 雪化粧した富士山は、
とっても綺麗です。そう言えば以前、
通っていた CIU(学校)の先生が、
「富士山は天国と地上界の中間にある山で、
半分は天国で半分は地上界だ」
と言ってたのを、思い出しました。
霊峰富士と言う名前から、そういう話が
生まれたのかもしれませんね。
雄大で綺麗な山だと、改めて感じました。

12月27日(土)


日本で過ごす2日目。
今回の滞在の間に、免許を更新したり、
大会にも参加したりするので、
慌ただしい2~3週間になりそうです。


12月26日(金)


私の12月26日は、夜19:00過ぎから
スタートでした。日本は本当に寒いですね。


12月25日(木)


今日は、いよいよ日本に向けて出発です。
クリスマス、と言うこともあり、空港までの
道は渋滞もなく、スイスイ走って行きました。
機内も、結構空いていたので、ゆったりと、
過ごすことが出来ました。日本は寒い・・・

12月24日(水)


いよいよ明日は、日本に向けて出発です。
そんなわけで、今日のうちに済ませて
おかなくてはならないことをする為、
大忙しなクリスマス・イブでした。
リトル東京の焼肉屋さんで、焼き肉を
御馳走になり、お腹いっぱい・・・
まだ、準備が終わらない・・・慌ただしい
今年の年末です。


12月23日(火)


クリスマス・イブ、そしてクリスマスは、
キャッスルは、お休みなので、今日は
今年最後のキャッスルになります。
帰ってくる頃には、もうクリスマスは、
終ってしまっているのでしょうね・・・
なんだか、名残惜しいなぁ・・・

12月22日(月)


今日は、アークライト・シアターまで、
ナイト・ミュージアム3を観に行きました。
恐らく、今年劇場で観る最後の映画に
なるかもしれません。
久々に「映画を観た!」と言う気持ちになれる
素晴しい映画でした。ロビン・ウィリアムの
最後の作品になってしまったのが残念ですが、
今年1年、色んな映画を沢山観ましたが、
私にとっては、今年最高の映画です♪

movie68.jpg


12月21日(日)


日本へ出発まで、あと4日。
その間に、やっておくべきことを
やっておかなくては!
そんなわけで、この4日間は大忙し。
リストを作って、漏れがない様にしないと、
ちょっと怖い・・・
やることが、いっぱい・・・
だけど時間は1日24時間しかない・・・
どう、効率良く進めるかが勝負ですね。


12月20日(土)


今日は、GroveへGo!!
このシーズンにGroveは、本当に綺麗。
クリスマス一色のモールは、別世界です。

santa03.jpg  xmas38.jpg

そんなわけで、みんな集まって来ます。
勿論、駐車場も凄い混雑(焦)
その後は、Cho-Oisiにてシャブシャブを
かんだがさんに、御馳走になりました。
恐らくここにしかないメニュー・・・?
独特な物を発見!お肉と海鮮がセットに
なったシャブシャブを、ちょっとピリ辛の、
海鮮によく合う独特のタレで頂く…
新しい発見の味です♪


12月19日(金)


今日もキャッスルへGo。
いつもの様に、特にショーを観ることもなく、
バーカウンターで、練習タイム。
マニ―のMagic Moment、Champagneは、
本当に素晴らしい♪♪♪
年末、アメリカで過ごすのは、あと数日。
日本に行く前に、この雰囲気に、
どっぷり浸っておこう♪



12月18日(木)


発注したDVD(商品)を、引き取る為、
今日も、Glendale へGo。昨日、発注した
商品が、今日は完璧に完成している…
仕事が早いなぁ…と、感心。アメリカで、
この仕事の早さは、ほんと貴重ですねぇ。

DVDを作成してくれるオフィスがある街は、
アラブ系の人が、多く住む街の様です。
と言うわけで、近辺にクリスマスツリーや、
クリスマスを祝う物が、一切見当りません。
このシーズン、他の街は、街中が、
クリスマスムード一色ですが、ここでは
全く、クリスマスは関係ない様子。
今日、お邪魔したオフィスも、自由に食べて
良いキャンディーが、置かれていたり、
冷蔵庫には、よく冷えた飲み物が、
常備されていたり、とても配慮のある綺麗な
オフィスですが、クリスマスツリーが無い…。
今の時期、店舗でも、銀行でも、学校でも、
大抵の場所で、ツリーが飾られてますが、
まったく普通の日常通り。
そうか・・・宗教の違いなんだなぁ・・・と、
改めて実感しました。


12月17日(水)


今日は、映画ホビットを観ました。
映画館で、映画を観るのは久々で、
約一ヶ月ぶり?ではないでしょうか?
長い映画ですが、Load of the Ring
よりは、観易い映画です。
予告でジュラシック・パークの最新作が
発表され、凄く楽しみです♪


12月16日(火)


今日は学校へ。年内、学校に行くのは、
今日が、最後になるでしょう。日本に
行くための手続きを済ませました。
以前の学校よりも、かなりしっかりしてて、
こんなにキッチリやって下さることに感激。
あと一週間後には、出発です。


12月15日(月)


今日は、プライベートにキャッスルへ。
今日のバーテンダーは、神業のマニ―。
マジック・モーメントを飲みながら、
ひたすら練習。ここら辺は、日本にいても、
アメリカにいても、あまり変わらない・・・?
先週のキャッスルは、混雑しすぎてましたが、
今週は、いつもの様に、月曜日にしては
忙しいけど、静かな通常通りの月曜日。
落ち着きますねぇ♪



12月14日(日)


今週は、かんだがさんがクロースアップに
出演の一週間。最終日の今日、もう一度、
ショーを観させて頂きました。クリスマス
マジックショー♪ 初日に観たのと、
ガラッと雰囲気が、変わっていました。
やっぱり、キレがあるなぁ・・・と実感。

特にリングは絶品で、正に世界一の
リングだと、みんなが感じたことでしょう。
Ninja リングは、常に新しくなっています。
1年前から、進化して・・・
半年前からも、更に少し進化してる?
どんどん進化して、どんどん凄くなってる為、
2年前、3年前のものとは、既に別の物です。
5年前、10年前とは、全然、別のものです。
Ninja リングを、演じるに当たって、
しっかりと、アンテナを立てて、最新を、
追いかけて、学び続けていないと、
どんどん、違う物になって行ってしまう・・・
これを認識していないと、最新のリングと、
どんどん差がついて、置いて行かれてしまう…
そんなことを実感しました。
“世界一”って、常に誰も追いつけない領域の
ものであることを、改めて理解したのでした。

xmas26.jpg


12月13日(土)


今週のキャッスルは、大混雑の一週間。
企業のクリスマスパーティーが、いくつも
行われていた為、まず入口で車が渋滞。
中に入ってからも、居場所がないくらい
混雑していた平日のキャッスル。
そして今日、土曜日は混雑していたものの
“混んでる日の、いつもの土曜のキャッスル”
だったので、ちょっとホッとしました♪
今の時期のキャッスルは、クリスマスの
デコレーションが、とても綺麗です。

xmas23.jpg

xmas24.jpg


xmas25.jpg



12月12日(金)


ストーム注意報が出ていた昨日の
Hollywoodは、風が強く、椰子の木の
巨大が葉っぱが、地面に散らばって
いました。そして深夜から、早朝まで
いっぱい雨が降っていた・・・?
熟睡してたので、ぼんやりとした記憶しか、
ありませんが、雨の音が凄かった様な・・・
その為、今日は、何だか空気が綺麗♪

今年に入ってからというもの、 ほとんど
雨が降っていないHollywood。例年なら、
雨季には、もっと大量な雨が降るのですが、
今年は、ほとんど降ってません。
記憶を遡ると、今年の始めころ、
道路が、川になるほどの雨が1回降って、
ハロウィン当日、しっかりと雨が降って、
11月の終りのクリスマス・パレードの日に、
しっかりと雨が降って・・・そして昨日の雨。
合計4回目の雨です。
水不足が心配な、Hollywood & Los Angeles
昨日の雨は、正に恵みの雨でした。

rain01.jpg

12月11日(木)


つい先日、Hollywood Highland の
駅付近の交差点で、ナイフを
振り回していた、28歳の黒人男性が、
警官に撃たれて死亡する、という
事件があったらしいです。

そう言えば、今年の始めころにも、
「山城」と言う、山の頂上のレストランで、
ナイフで人を刺す、事件がありました。
犯人が、近辺を徘徊しているので、
捜査の為、近辺の建物内にいる人は
建物から外に出ないように、と言う
外出禁止令が出されました。
ヘリコプターまで出動する大捜査でした。
当時、キャッスルに来場してた人たちは、
深夜3時過ぎまで、キャッスル内に
閉じめられた状態でした。

つい先日、家の駐車場の出口の前でも、
パトカーが止まっていて、数人の若者が、
お巡りさんに、捕まっていました。
物騒なので気をつけなくては!

12月10日(水)


何だか忙しい、今週一週間。
約2週間後には、日本に向けて出発です。
慌ただしいですねぇ。

12月9日(火)


HollywoodのDolby Theater にも、
燦々とした日差しの中、ツリーが飾られました♪
ようやく涼しくなって来ましたが、
まだ半袖の人もいる、Hollywoodです。
xmas18.jpg



12月8日(月)


12月に入り、キャッスルも、すっかり
クリスマスに模様替え。とても煌びやか。
xmas14.jpg
今日から一週間、かんだがさんが、
マジック・キャッスルの
アーリー・クロースアップに出演です。
忙しい一週間に、なりそうです。

12月7日(日)


何だか、風邪ひいてしまいました・・・(焦)

今日は、ラルフスで、お買い物。
xmas11.jpg
12月を迎え、すっかりクリスマスです。


12月6日(土)


今日は、Torranceのミヤコ・ハイブリット
ホテルにて行われた、クリスマス
パーティーでのマジックショーです。
集人さん、かんだがさん、ミュウの3人で、
パフォーマンスをしました。
優雅な雰囲気の中でのパーティー、
我々の席まで、用意して頂き、ショーが
スタートするまでの間、我々も美味しい
ディナーを、ご一緒させて頂きました。

美味しいディナーの後は、しっかりと
マジックショーです。 お客さんは約50人。
アットホームで和やかな雰囲気で、
ショーが進んで行きました。

12月5日(金)


楽しかった船の旅も、とうとう最終日。
あっと言う間の5日間でした。

12_20141206184807b42.jpg  13.jpg
毎日、スタッフの方が、ベッドの上に
置いておいて下さる、タオルで造った
動物たちとも、お別れです。


船を出て、入国審査。その後は、
乗ってきた車に乗って、ハリウッドまで
帰りました。途中、Office Depot に
立ち寄り、年始の大会の賞状を探したり、
チケットを探したり・・・。そんな風に店内を
歩き回るうち、異変に気付きました。
なんだか、地面が揺れてる・・・?
そして、戻ってからも、夜になっても、
まだ地面が揺れてる・・・・?

12月4日(木)


メキシコから、ロングビーチへ
向う為、今日は1日中、船の中で
過ごすことに。船の中は、食べ物も、
飲み物も、お酒も、シアターも、
ループも、スポーツジムも、充実してて、
楽園の様なので、1日中船の中でも、
楽しいことが、いっぱいです♪

25.jpg  26.jpg

27.jpg  28.jpg

29.jpg  22.jpg

31.jpg  33.jpg

34.jpg  24_20141206182248fa6.jpg

更に、1日中船で過ごす日は、船内の
催し物が、いっぱいあります。
今日は、船最後尾のジャグジーへGo。
ジャグジーに浸かりながら、景色を
眺めていると・・・カモメが、いっぱい
飛んでました。どうやら、狩をしてる様子。
そして素朴な疑問が・・あのカモメたちは、
一体、どこに住んでいるのでしょう・・・?





12月3日(水)


今日は、メキシコのエンセネダに到着。
14.jpg
天候は曇りでした。市街観光のバスも
出ていたのですが、結局のところ、
港にある、お土産屋さんを見て満足。
16_2014120617464904a.jpg

エスニックで素敵な民芸品がいっぱい。
貝殻で造った、綺麗な音色の風鈴を
1つ購入して、船に戻りました。

15.jpg

船が港を出る時刻には、もうすっかり、
日が暮れて、真っ暗でした。なんか、
暗闇の中に、動物がいる・・・???
目を凝らして見ると・・・オットセイ?
何匹もいて、ずっと鳴いていました。

いよいよ船も、出港の準備体制に入り、
港では、船を繋ぎ止めていた頑丈な
ロープを、一本一本外していく作業に
入りました。全部のロープが船から
外れ、いよいよ出港です。見る見る
陸から離れていく船。建物の灯り、
道路の灯りが、次第に小さくなり、
キラキラしたエンセネダの街の夜景が、
どんどん、小さくなって行きます。
名残惜しくて、最後尾のデッキへ移動。

23.jpg

街の灯りが、更にどんどん小さくなり、
クリスマスのモール飾りに光っている
イルミネーションみたいに小さな沢山の
光の線が、暗闇の中に際立っていました。

船が港を、出発するときの景色って、
何だか特別な物ですね♪

12月2日(火)


目が覚めて、Sent. Catalina Islandに
無事に到着していた今日、ここから
1日が始まります。まだ、どんな日に
なるか、想像が付きませんが・・・
次の寄港地は、メキシコの
エンセネダです。



12月1日(月)



今日から5日間、クルーズツアーです。
ロングビーチのポートから、無事に
カーニバル・インスピレーション号に
乗船しました。

04_20141206184000147.jpg  01_201412061839596d2.jpg

20.jpg  cataria03.jpg

18.jpg  19.jpg  21.jpg
クリスマスシーズンなので、飾り付けも、
クリスマスバージョンで、とても綺麗♪

ただ、海の中では、ネットがつながらず、
日記の更新が、出来ませんでした。
cataria01.jpg
そんなわけで、デッキのカフェにて、
紅茶を飲みながら、海の風を浴びながら、
デックジャケットを作っていました。
途中までは、快適だったのですが、
途中から、風が強くなってきてしまい、
作業どころじゃなくなってしまいました。
外を見ると、白いものが風で飛ばされて
行く・・・カモメ・・・・?
そんなわけで、船内の席へ移動して、
引き続き作業を続けました。
とりあえず、1個だけ出来ました(焦)

cataria02.jpg
翌日、目が覚めると、無事に
セント・カタリナ・アイランドに到着
していました。現地の天候は雨です。

船内も、かなり施設が充実しているので
船内の様子も、紹介して行きます♪


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク