2月27日(金)


今日は、トーランスのアーサにて、
マジックの日です。
明日も、2日連続でトーランス・・・
頑張ろう。

2月26日(木)


今から調度、一週間前の今日は、
キャッスル出演の初日でした。
終ってしまうと、大分前のことの様に
感じますね。光陰矢の如し・・・
飛んで行った矢は、もうかなり遠くへ
行ってしまった…そんな感じがします。
そして、これから飛んでくる矢も、
同じように、あっと言う間に通り過ぎて
行くから、見落とさない様にしなくては。


2月25日(水)


出演から、早くも一週間。
今週末は、2日連続でトーランス。
慌ただしい月末になりそうです。

2月24日(火)


オスカーが終り、数日間閉鎖されていた
ハリウッドの大通りも、月曜日から、
撤収作業が、始まりました。
ようやく、あと少しで開通しそうです♪

street220.jpg street221.jpg




2月23日(月)


盲目のマジシャン、Richard Turnerから
学んだことは、沢山ありました。
と言っても、彼は何を語るわけでもなく、
彼との会話はいつも、
「パフォーマンスの前には、
1口2口のコーラが必要なんだよ」
「エネルギー補給だね」
などなど、気さくで、他愛もない会話でした。
が、彼のパフォーマンスや、練習風景や、
生き様から、 言葉では、言い表せない程、
強く感じる何かを学びました。
目が見えないはずなのに鋭い眼光。
もうすでに頂点にいて、ライバルもいないし、
技術も名声も、十分過ぎるのに、
まだ更に、自分を高めようとしてる心の強さ。
今は、その姿をしっかりと脳裏に
焼き付けておきたい・・・
きっと、もっと人生経験を積んだとき、更に、
何か分かることが、あるような気がするから。

performer02.jpg

Richard Turner

↑ Richard Turner のページです。
動画も見られるので、是非、観てみて下さい♪

2月22日(日)


パフォーマンスの最終日の今日は、雨が本降りでした。
確か、去年もオスカーの日だけ、雨が降ったなぁ・・・
4:30にキャッスル到着すると、既に入口には、
入場を待つ、お客さんが並んでいました。
早めに来て良かった♪控室で準備をしていると、
1回目のショーがスタートする前に、
Richard Turnerが到着。
雨が降ってるから、早めに来たのだそうです。



今日のショーも、3回でした。
学校の先生も、いらして下さいました。
今日で終わってしまうのが名残惜しいなぁ。

Pop Haydnは、Late Close-upなのに、
5時前から奥様と一緒に来て、
私のショーを観て下さいました。
5時から深夜の1時近くまで、
約8時間もキャッスルで
過ごさなくてはならないのに・・・
なんて律儀なんだろう、と感動しました。

Richard Turnerと、最終日の挨拶をしました。
「I'm really happy I perform same week with you.
 I learned a lot of thing from you.
 You inspired me. I was really impressive you.
 I never forget.」

本当に、素晴らしいマジシャン達と共に、
出演出来た、貴重な一週間でした。


performer06.jpg
この写真、私以外は、みんな大物マジシャン…
大物マジシャン達の中に混ざっての出演でした。
彼らから、沢山のことを学んだ週でもありました。
パフォーマンスのみならず、立派な立ち振る舞い、
人柄の素晴らしさを、兼ね添えているんですね。
performer01.jpg


2月21日(土)


キャッスル出演3日目の今日は、
これからスタートですが、
今週末に、行われる、オスカーの
受賞式の為、ハリウッドの大通りが
閉鎖になっています。昨日もかなり
渋滞が酷くて、キャッスルスタッフも、
渋滞の為、30分遅れてしまったり・・・
オスカー渋滞、日曜日の当日は、
どうなることやら・・・

oscar01.jpg  street34_20150222061128237.jpg

street32_201502220612431b4.jpg






2月20日(金)


2日目を迎えたキャッスルのショー。
ショーのキメが整って、温まった感じです。
お客さんとの一体感を実感出来るショーに
なって来ました。上手く説明出来ませんが、
昨日よりも、出来が良いです。
キャッスル内を歩いてるときも、
ショーを観て下さった人達から
“今日のショー良かったー”と、
色んな場所で声をかけて頂けたので、
良いショーが出来たことを実感出来ました♪

控室では、今日も盲目のマジシャン
Richard Turnerが早口言葉を練習していました。
手の練習だけでなく、喋りの練習も一生懸命。
大物マジシャンが、見えないところで
努力する姿を見ることが出来て、
何だか、凄く貴重な場に居合わせた気がします。
盲目の彼が行う、普通の人以上に見事なスキル・・・
今まで裏で、どれだけの努力をしたのでしょう・・・?
全てが万全に揃っているのに “自分には出来ない”と、
最初から努力をしないで、言い訳をするときの自分が、
恥ずかしい、と思ってしまいます(焦)

偉そうなお説教なんか、いらない・・・
なぜなら、凄い人と言うのは、
その場に、一緒にいるだけで、
その人の隣で、生き様を見ているだけで、
沢山のことを、教わることが出来るから・・・
そんなことを実感するのでした。

2月19日(木)


遂に、出演の初日を迎えた今日は、
初のEarly Early Close-up。
5時からショーがスタートなので、
4時過ぎには、到着していたいなくては!
到着すると、まだキャッスルは準備中で、
フロント玄関が、まだ開いてませんでした(焦)
そんなわけで、Inner Circleから入場。

Close-upの控室に行ってみて、ビックリ!
なぜなら、控室が、あまりに綺麗だからです。
私は毎回、荷物は必ず持って帰りますが、
パフォーマーによっては、荷物をいっぱい、
置きっぱなしにして、帰る人もいたりします。
週末になると、控室は散らかってることが多く、
酷いときは、置きっぱなしの荷物が、
テーブルの半分以上、占領してたことも・・・。
だけど今日は、私物が一つも置いてない・・・
こんなに控室が、綺麗な週末は初めてかも・・・

Earlyの Richard Turnerも、
Lateの Pop Haydnも、大御所な上に、
控室を綺麗に使うんだなぁ・・・と、
更に、人間的な素晴らしさを実感しました。

Early Early は、時間が決まっていません。
なので、お客さんの状況によって、
パフォーマンスを行います。
今日のショーは、3回だけでした。
今回も、新しい演目なので、初日の今日は、
考察すべきことが、幾つもありました。
やり慣れた同じものなら、何の心配もないし、
ラクだけど、ラクしてちゃダメですもんね・・・

6時過ぎに、控室に現れたRichard Turner。
映画の撮影陣を引き連れての登場です。
威厳があって、パワフルですが、
とても、気さくでフレンドリーな方ですね。
控室では、早口言葉の練習をしていました。
私のショーも、観て下さいました。
と言っても、彼は目が見えませんが、
きっと、雰囲気で分かるのでしょうね。
その後、彼のショーを観させて頂きました。
デック2つだけで、行われるショー。
目が見えないとは、思えないような
見事なテクニックの凄さと、存在感・・・。
やっぱり、大物だなぁと実感するのでした。

7時には、もう出番が終ってしまったので、
KANDAGAさんのバーへ行きました。
お客さんが大興奮して、切れ目がなく、
ずっとショーが続いてるKANDAGAさんのバー、
いつも凄い人気です。

とにかく、今週のキャッスルの出演メンバーは、
凄いメンバーだとショーを観て実感するのでした。

2月18日(水)


いよいよ明日からです。
頑張らなくては!


2月17日(火)


schadule01.jpg
今週のマジックキャッスルのスケジュールです。
これを見ると、いよいよだなぁ、と実感します。
今週はハリウッドの街で、オスカーの受賞式の
イベントがある為、スケジュールにも力を入れて
いるようで・・・周りの出演者達を見ると・・・
ビッグネームの大物ばかり・・・(焦)
このメンバーに並んでの出演は、
ハードル高いですが、頑張ります!!



2月16日(月)


いよいよ今週は、キャッスルでの
パフォーマンスの週です。
分散して練習していたものが、段々と
まとまって来ました。パズルのピースの
1つ1つのパーツを丁寧に仕上げた後、
次は、それを組合わせる時期です。
当日まであと3日。頑張ろう。

2月15日(日)


バレンタインズ・デー、当日だった
夕べのキャッスルは、かなり華やかでした。
内部を撮影出来ないのが、残念です。
フレンチ・フェスティバルなのでしょうか?
飾り付けも、料理も今日はフレンチで、
日頃よりも、更に華やかで、フォーマルな
雰囲気でした。お菓子も配られていて、
なんだか、とってもワクワクする日でした。

valentine04.jpg  valentine01.jpg




2月14日(土)


今日は、St.Valentine's Dayです。
日本では、バレンタインと言うと、
女性から男性に、チョコレートを
プレゼントするのが、定番ですが、
アメリカでは、男性から女性に、
花束をプレゼントしたり、チョコレートや
色々と、プレゼントをしたりする様です。
メッセージカードのデザインも、
男性から、女性に渡すのであろう
メッセージが、書かれた物も多く見かけます。
日本のイベントで言うならば、
日本文化においてのクリスマス・イブの
定番の過ごし方・・・のような感じでしょうか?
薔薇とハートに囲まれた、
ロマンティックなホリデーです。
valntineromantic07_201502151039549dc.jpg

valntinesweets15.jpg



2月13日(金)


今日は、13日の金曜日・・・
何か起こるのかな・・・?
今日のキャッスルは、真っ赤に
ライトアップされて、ちょっと怖い感じに。
ハロウィンみたいになっていました。
13日の金曜日だから・・・?
ではなく、バレンタインのイルミネーション
だったみたいです。

メインバーには、マニーが留守で、
ミャオだけだったので、アウルズバーに
行くことに・・・。いつもの様にシャンペンを
飲みながら、練習タイム。隣の席にいた
お客さん達に、途中、マジックをお見せ
することに。チップを頂いてしまいました。
実際に、演じてみると、色々と考察して、
より改善しなくては、ならないことが、
いっぱいあることを実感します。
まだまだ、課題はいっぱいです。

2月12日(木)


今日は、弁護士の先生に会う為、
トーランスまで、行きました。
フリーウェイが、凄いトラフィック…
凄く時間がかかってしまいました(焦)
平日の夕方って、こんなに混むんだ…
と、実感したのでした。



2月11日(水)


バレンタインには、キャッスルの
ディナーが、ちょっとお洒落な感じに
なるみたいです♪
ハートがいっぱいのキャッスルです。
valentine02.jpg


2月10日(火)


ジュピター・アセンディングと言う
SF・アクション系の映画を観てきました。
あまり、評判にはなってませんでしたが、
結構、面白い映画でした。


2月9日(月)


昨日は、キャッスルに行ったとき、
お友達から、プレゼントを頂きました♪
クリスマスプレゼントとして、準備して
下さっていたようです。
大好きなBettyちゃんのお財布です♪
わーい *\(^ o ^)/*

street219.jpg




2月8日(日)


street218.jpg
いない いない ばぁ・・・って感じの
風船?に道を塞がれてしまいました・・・
ハリウッドの通りには、不思議なものが、
いっぱいです。

2月7日(土)


まるで未来の様に見える、この風景・・・
実は、未来と現在は、紙一重?
boat05.jpg

未来は、すぐに現在になり、
そして、やがては過去になって行く・・・

buil46.jpg

今は、未来の様に見えるこの写真も、
あと10年、20年経ったら、
レトロな風景になってしまうのかも…?

buil56.jpg


2月6日(金)


今日は金曜日。だけど、今日の
キャッスルは、週末だと思えないくらい、
静かでした。今週の出演者によって、
忙しさが変わる週末のキャッスル。
人気のある週は、入場制限が出る
こともあるくらい、混雑しますが、
ショーが面白くない週は、週末は、
お客さんが、少なかったりします。
ショーは観ていませんが、今週は…

2月5日(木)


日本は、雪だと聞きました。
怪我しない様に、事故を起こさない様に、
みんな、気をつけて欲しいです。


2月4日(水)


今日は、チホちゃんのラストキャッスル。
毎週水曜日は、マジシャンたちが多く
集まる日、と言うことで、顔なじみの
仲間たちが、沢山いました。
今日は、イーガル・メシカもいて、
色々、物を浮かせてみせてくれました。
メインバーにて、ジャック・ダニエル仲間の
ビル・グッドウィンと、ジャックを飲んだり、
豪華メンバーと、時間を共有しました。
今日のキャッスルは、静かだったので、
いつもより、ちょっと早めに閉店モードに
なってしまいました。名残惜しいです・・・


2月3日(火)


今日知った、ショッキングなニュース。
イスラムのテロリストに捕えられていた、
ヨルダンのパイロットが、酷い殺され方を
したと言う真実・・・。
マフィアなら、自分が悪いことをしている
認識を持って行ってるかもしれないけど、
イスラムのテロリスト達は、自分たちが、
悪いことをしてると言う認識はなく、
正義だと思っている・・・ここが厄介なところ。

あんな残忍なことを、正しいと思って
やってる人達と仲良くなれるはずがない・・・
どんなに平和や、ヒューマニズムを語りかけても、
そもそも彼れの中に、そんな文字は存在しない・・・
どこまで行っても、分かち合うことの出来ない、
違った生き物だということ・・・日本の人達も、
そろそろ、気づいてくれたでしょうか?

心配なのは、あまりにも、TVの言うことを
信用し過ぎてしまう、日本の人たち。
無防備で平和過ぎる日本の人たち。
豊かな温室の中で、しっかり守られている、
外の世界を知らない、毛並みの良い
ウサギさんたち・・・
安部総理を批判するジャーナリストもいますが、
安部総理のせいではないこと、みんなちゃんと
理解出来ているでしょうか?
テロリストの仲間かと思うような、
馬鹿げた発言をするタレント議員がいたり、
ファッションだけで語るジャーナリストがいたり、
日本のマスコミは、愛国心が無くて酷過ぎる・・・
マスコミの言うことを鵜呑みにして、
真実を見失わない様に、気をつけましょう。
本当に、真剣に問題に取組んでるのは誰なのか、
しっかりと、自分自身の心で考えなくては。


2月2日(月)


今日は、いよいよチホちゃんの
オーディションの日です。6:30から、
キャッスル入りして、待機しました。
今回のオーディションは、ミュージアムと
ハット&ヘアーでした。スタートするまで、
すぐ近くの部屋で、待機していました。
私も昔、ここの部屋でオーディションを
受けたなぁ・・・と、当時のことを
思い出しました。審査されるのは、
やっぱり、緊張しますよね。
いよいよ、オーディションがスタートする
時間になり、私はメインバーで、
一杯飲みながら、待機しました。
チホちゃんは、見事合格です!
“おめでとう” の 乾杯をしながら、
お祝いしました。久々にオーディションに
立ち会って、改めて、メンバーシップの
大切さを感じました。合格した人もいれば、
落ちてしまった人もいますが、ちゃんと
ここへ来て、審査を受けた人達は立派です。
この日に向けて、練習を重ね、
現場で緊張しながら、自分の番を待って、
審査員たちの前で、普段と違う空気の中、
パフォーマンスをして、
ドキドキしながら、結果発表を待つ・・・
その後に、勝ち取ったメンバーシップは、
裏で癒着して、メンバーシップを取っている
ズルイ人たちの、似非メンバーシップとは、
重みの違う、本物のメンバーシップです。
今日オーディションで、落ちた人の方が、
似非メンバーより、ずっと立派で価値がある。
オーディションの現場の空気を感じながら、
そんなことを思うのでした。


2月1日(日)


今日は、お昼を食べた後、
グリフィス天文台~グローブへ、
チホちゃんをエスコートする予定で、
スタートしました。が・・・グリフィスが、
あまりに混雑しすぎていたので、
予定を変更して、グローブに行くことに。
今日は、中国のお正月。そんなわけで、
グローブの中央の通りには、ドラゴンの
飾り付けが、されていました。
色んな雑貨屋さんを、見て回りました。
3年以上ここに住んでますが、こんなに
ゆっくり、ショップを見たのは初めてです。
こんなに素敵な場所なのに、日本の
ガイドブックに載ってなのが本当に不思議。

1月31日(土)


今日は、キャッスルへGo!
土曜日のバーは、マニーが担当。
彼が創ってくれるMagic Moment
と言うカクテルは、特別に美味しい♪
本当に、神がかった仕事ぶりです。
今日は1つ、ショックな出来事が(泣)
キャッスルのカメラマンのナジーが、
今日が最後の日なのだそう・・・
我々にとって、ナジーは、キャッスルに
無くてはならない存在で、明日から、
彼がいないかと思うと、本当に悲しい。
最後に一緒に写真を1枚撮りました。
今日、会っておくことが出来て良かった。
今度は、いつ会えるのでしょう・・・?

1月30日(金)


今日は、トーランスのアーサで、
マジックの日です。今回は、
日本から来た、チホちゃんと共に
テーブルをホップしました。
帰りに、チャイナタウンにある
レストラン、フルハウスに寄って、
ダンジョネスクラブ、小龍包、
スープ、福建チャーハンで、
一杯飲みました。美味しすぎて、
夢中で食べてしまい、お腹いっぱい
過ぎになってしまいました。
シカモアに戻って時計を見てビックリ!
AM5:00でした。朝になってしまう・・・



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク