3月30日(月)


今日も、学校へ行きました。
アメリカに滞在する為に、大切なI-20。
維持する為には、努力が必要です。
学校の既定の出席を確保すること、
学校の既定の条件をクリアすること、
アメリカで仕事をしないこと
(学生ビザで、アメリカで仕事をして
稼ぐことは、犯罪になります)
とにかく、油断は禁物なアメリカ滞在。

学校の帰り道、通常通り電車に乗ってると、
突然「ハリウッド・ハイランドより先は、
運行を停止してる」と言うアナウンスが(焦)
みんな、ブーブー言いながら、強制的に
終点になったハリウッド・バイン駅で
電車を降りて行きました。
私は、それほど問題なくバスで帰れたので、
良かったのですが、もっと遠くに行く人達は…
突然、こういう状況は困ってしまいますね(焦)

ハリウッド・ハイランドの駅では、誰かが
路上でライブをやってる為、大通りが
閉鎖になっていました。
人気のあるミュージシャンなのかな・・・?
映画のプレミア・イベントのときより、もっと
沢山の人達で、凄い混雑になってました(焦)

street222.jpg street223.jpg




3月29日(日)


今日は、日本からのゲストを
キャッスルのブランチでエスコート。
久々の昼間のキャッスルです。
art15_20150330112720e9b.jpg



3月28日(土)


もうすぐ、Easter祭ということもあり、
店頭で、Easter祭用のデコレーションを
見かけます。イースターバニー、
カラフルな卵の形のケース、
ひよこの置物・・・etc
花束にも、カラフルな卵が・・・

store19.jpg

それにしても、花束の色合いが凄い色…
日本とは違うセンスですね(*^_^*)


3月27日(金)


今日、学費を納める為、学校に行ってみて
ビックリ!!!学校のルールが変わり、
アテンダンスが厳しくなったのだそうです。
先週から、変わったのだそうですが・・・
今日まで、知らないまま過ごしていました。
オフィサーの人が、真っ青になって慌てて
救済処置を、考えて下さいました。
そんなわけで、今日は補修を受けました。
Expireになる前に気付いたのが、
不幸中の幸いです(焦)

3月26日(木)


今日は、DMVまで免許の件で
問い合わせに行きました。
1月26日に免許更新の手続きを
したのに、まだ届きません。
免許のExpire Dateは3月30日…
もう間近です。なぜ、こんなに時間が
かかるのか、非常に謎なDMVです。


3月25日(水)


お留守番の間に、撮影用の
パテーション?みたいなもの?を作成。
あんまり上手に出来なかったけど・・・(焦)
果たして、これが使えるかどうか・・・。

wall01.jpg

3月24日(火)


毎年この時期は、車の手続きの事で
忙しい時期です。今年もやっぱり、
DMVの年に1度の手続きや、車の
オイルチェンジの時期になりました。
大体いつも、3月~4月になります。
そして、1月に手続きを行った免許は、
未だに、DMVから届きません (-_-;)
日本だったら、当日、ほんの2時間で
現場で発行してくれたのに・・・
カリフォルニアのDMV、何に、こんなに
時間がかかっているのか・・・謎ですね。



3月23日(月)


今日は、かんだがさんが、
日本に出発する日です。
そんなわけで、空港まで車で
お見送りに行きました。
これから約1週間、ハリウッドで、
1人でお留守番です・・・


3月22日(日)


昨日の夜、Groveにて映画を観ました。
Disneyの実写版シンデレラは、
いつものアークライト・シアターでは、
上映されていなかった為、Groveまで
行くことになったのですが・・・土曜日の
夜のGroveは、正に凄く混んでました。
何とか車を止めて、映画館へ入場。

アークライト・シアターでは、最前列が
ベストシートなので、そのつもりで一番前を
選んだら・・・この映画館では前過ぎました。

実写版のシンデレラ、上映前に、
おまけのショートフィルムがありました。
Frozen(日本名ではアナと雪の女王)の
ショートフィルムは、見ごたえがあり、
とっても得した気分でした。

本編の映画は、絵本のシンデレラを
忠実に再現したような、王道な作品で、
“これこそシンデレラだ”と言うくらい、
イメージ通りのシンデレラでした。
映画だと、ひねった作品が多いので、
これくらい忠実に描かれたシンデレラは、
嬉しい作品です♪

3月21日(土)


昨日は、トーランス → リトル東京
→ キャッスル、と、色々回った1日。
平日の日中のフリーウェイは、
渋滞が凄いですね。こんなとき、
有難いCar Pool。フリーウェイに
並行して続く道路、以前は2人以上
乗ってたら、通れたのですが、
数年前から、ちょっと有料になりました。
なので、利用者が減り、更に空いてて
快適なCar Pool。渋滞を横目にスイスイ
走れて、ちょっと得した気分です。
この道路がなかったら、渋滞の中、
何時間かかったでしょう?Car Poolに感謝

3月20日(金)


桜…日本だけに咲く花では、ないけれど、
淡い色の桜と、日本の建造物や風景との
組み合わせが、絶妙ですね。
sakura30.jpg sakura24.jpg
息を飲むほど美しい日本の桜力。
sakura54.jpg  sakura81.jpg
こんな風景が、身近にあるなんて・・・
日本って凄いですね♪



3月19日(木)


今週から、ガラッと新しい環境になりました。
新しいシチュエーションにて、会報の撮影。
今回は、緒川さんが参加出来なかったので、
代わりに私が登場することに。
新しい環境での撮影は、まだ慣れない事が
あるものの、結構順調です♪


3月18日(水)


夕べは、キャッスルに行きませんでしたが、
昨日は、St. Patrics Day と言うことで、
夕べのキャッスルは、緑色にライトアップ
されていた様です。
stpatric01.jpg

日本人である我々には、馴染みのない
アイリッシュのイベントですが、この時期、
クローバーと、緑の帽子を良く見かけます。
緑の服を着て、緑の帽子を被って、
緑のビールを飲んでお祝いする、
緑ずくめな“緑の日”な感じのイベントです。
patrick02.gif  patrick01_2015031904492163e.jpg






3月17日(火)


1年中、夏みたいなハリウッド。
いつも暑いので、今が春だと言う
実感が湧いて来ません・・・(焦)
そんなわけで、春を感じる様な写真を
探してみました♪ちょっと春気分♪

carpet13.jpg carpet15.jpg
 europe47.jpg   europe25.jpg
 bicycle05.jpg  europe13.jpg 
 
 europe46.jpg   bicycle07.jpg  


3月16日(月)


今日は、スワップミートの書類を
提出する為、キャッスルへ。
だけど、提出先は、キャッスルでは
なかった様で、オフィスの方が色々と
ケアして下さいました。そんなわけで、
ポストから、書類を提出しました。
夜は、今月2度目のオーディション。
ジャッジを務める、かんだがさんに
動向します。既に真夏の様に暑い3月の
ハリウッド。夏はどうなってしまうんだろう?

3月15日(日)


忙しかった引っ越し作業も、ようやく終り、
夜は、シャンペンを一杯飲みながら、
ゆっくりと映画鑑賞しました。
大画面で観る映画、やっぱり良いですね♪

3月14日(土)


慌ただしかった引っ越し作業も、
ようやく、ほぼ終りました。
今日のキャッスルでは、久々に
マニーのMagic Momentを飲みました。
2週間近く、マニーとことろに行って
いなかったので、日本に帰ったのか?
どこかに出かけていたのか?と、
心配されてしまいました(焦)
土曜日のキャッスル、今週はなんだか
平日みたいに静かな土曜日でした。



3月13日(金)


今日は・・・13日の金曜日。
ジェイソンが来るかも・・・(lll ̄□ ̄)

3月12日(木)


昨日は、引っ越し作業が終ってから、
日記を書いたり、ネット系の作業をする
予定でいたのですが・・・
ネットが繋がらない (lll ̄□ ̄)
PCに疎いので、自力で開通させられない・・・ 
だけど流石に、明け方4時過ぎでは、
相談するにも、相談出来る様な時間では
ないので、仕方なく断念 (>_<)
引っ越し作業も、あと今日1日で、
何とか、ひと段落しそうです。

3月11日(水)


3・11から、ちょうど4年が経つんですね。
当時のことは、今でも鮮明に覚えています。
当時、アメリカにいました。ニュースを見て、
凄く心配になりました。アメリカに住む、
沢山の仲間が、みんな心配してくれました。
この期間だけ、日本にかける電話の
通話料が無料になったり、
本来、学生ビザで渡航する学生は、
アメリカ国内で、働いて金銭を稼ぐことは、
禁じられていますが、この時期だけは、
日本の学生だけ特別、アメリカで働いても、
強制送還にならない、そんな特別な処置を
アメリカが、してくれたことも覚えています。
3・11の直後、日本に戻ったとき、
飛行機から見る夜景も、通常なら、
連なる灯りが、日本列島の輪郭を、
形どっているのですが、この時期は、
灯りが無く、真っ暗でした。日本は大丈夫
なのか・・・本当に心配になりました。が、
あれから4年・・・日本の強さを感じます。


3月10日(火)


今日は、マジックキャッスルにて行われた、
ストローリング・マジックのイベントに、
参加しました。分かり易く一言で言うと、
居酒屋選手権、みたいなものですね。
カクテルパーティーの会場で、沢山の
人たちが集まる中、マジックを見せて行く…
楽しいイベントでした♪


3月9日(月)


ここ数日は、引っ越し作業で
大忙しになりそうです。
あともう一息です。

3月8日(日)


昨日の深夜過ぎ、引越しの作業が
ひと段落して、時計を見てみてビックリ!
凄い時間になっていました。
部屋の時計は全部、1時間遅れてる・・・?
のではなかった様です。カレンダーを見ると、
いきなり今日から、Summer Time が
スタートしていた様です。自動的に、
切り替わってくれる iphone がなかったら、
未だに気付いていなかったかも・・・(焦)
毎度のことながら、困惑する
Summer Time & Winter Timeです。

summertime01.jpg summertime04.jpg


3月7日(土)


今日は、ひたすら引越し作業でした。
大変ですが、大掃除も出来るので、
心機一転な気分になれますね。
本当に必要なものと、必要でないものが、
振り分けられて行きます。普段、いかに
無駄なものを、しまい込んでいるか・・・
と言うことが、分かりますね (^ ^;)

3月6日(金)


今日は「Chappie(チャッピー)」と言う
ロボットものの映画を観ました。
今までにないタイプのロボット映画です。
凄く面白かった♪♪♪


3月5日(木)


日本は、もう少しで桜の季節?ですね。

tree02_20150306054849aa8.jpg tree11.jpg




3月4日(水)


今日は、Magic Apple へ行きました。
ビザ更新の資料を届けたり、
これから予定しているレクチャーの
話をしたり。今年はマジックアップルに
来る機会が増えそうです。


3月3日(火)


夕べはサイクロンさんのオーディション当日。
現場に同行しました。渡航の日数が少なく、
練習&調整の期間が短かったので、心配でした。
オーディションの演技を終えて、戻ってきた
サイクロンさん、本番で失敗してしまったようで…
だけどなんとか、ギリギリ滑り込みで合格でした。
彼を影で支えていた、レイちゃん(奥様)が
あってこその合格だなぁ と思いました。
オーディションの前日も、地下のHat & Hairで、
お客さんに観てもらいながら、練習を重ねたり、
2人で一緒に力を合わせて頑張る姿が、
とても美しかったです。とにかく“おめでとう”です。

3月2日(月)


今日は、サイクロンZさんの
キャッスルのオーディションの当日です。
日本から、はるばるこの為に、
来たのだから、無事に受かって欲しいなぁ…

3月1日(日)


昨日、トーランスと言う、
ロサンゼルス郡の中で、
最も日系人が多く住む街の
スーパーの中のお菓子売り場で、
雛人形を見かけました。
store18.jpg
実際に雛人形を見るのは、
本当に何年ぶりでしょう・・・?
子供の頃、実家では毎年、雛人形を
飾って雛祭りをお祝いしてもらいました。
夜になると、真っ暗な和室で、ボンボリの
灯りだけ点いていて・・・きっと今見たら、
風情があるなぁ とか思うのでしょうけど、
子供だった当時は、暗闇に浮かび上がる
お雛さんが、なんかちょっと怖かったのを
覚えてます。何はともあれ、
日本の美しい風習の1つですね。



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク