5月30日(土)


火山活動が心配な日本。
つい昨日も、巨大地震が起きたと言う
ニュースを知りました。何だか、とても
心配になって来ます(焦)

一説によると、大きな地震が起こる前、
地震雲が発生する、と言う説も…?
どのくらい確かなのか分かりませんが…。
どうやって予知したら良いのか、難しいけど
動物達は我々より先に何かを察知するので、
空を見たり、自然を気にかけたり、
動物を見たりしながら、異変を発見するのも、
1つの方法なのかな?


今回の地震が起こる数日前には、
こんな地震雲が発生したらしいです。
02_2015053107125003c.jpg 01_20150531071252d9e.jpg

2015/05/25 6:40 pm
東京の西の空
M6~M7クラスの帯状地震雲発生


それ以外にも、色んな形の不気味な雲。
03_201505310715252cf.jpg 04_20150531071523153.jpg

こんな雲が発生した後、10日以内に、
大きな地震が起きていたりすると言います。

05_2015053107152262a.jpg

この富士山の雲は、当日に地震が
あったそうです。
06.jpg 07.jpg

不気味な雲を見たら、念の為、
用心した方が良いのかも???






5月29日(金)


気がつけば、もう5月も最終週。
車のRegistrationのことで、
走り回っていたのも、
今から一週間前のこと…。
今は、ビザのレターも全部揃い、
少しずつですが、前進しています。
来週は、学校の中間テストです…(焦)
とっくの昔に大人になって、社会に出て、
この年になって…学校で授業を受けて、
テストを受けなくてはならないって…(焦)
大人になると、学生時代の大変だったこと
忘れてしまい、楽しかったことしか、
覚えていなかったりしますが、実際に
学校に行って、新しいことを沢山覚えたり、
テストがあったりすると、学生は学生で、
大変なものだったことを思い出すのでした。
ひとまず、何事もなく、無難に乗り切れる
様に、少しはお浚いしておかなくては!



5月28日(木)


今日は、かんだがさんのO-1Visaの
申請に必要なRecommendation Letterが、
一気に3通届きました。
とっても、めでたい日です。
毎日1つずつだけど進んで行く・・・
と言うことを改めて実感するのでした。

5月27日(水)


今日は、再び新太郎で、お寿司を
食べました。嬉しいことに最近、
新太郎に行く機会が多く、2週間に
3回も行ってしまいました。
やっぱり、タケさんのお寿司は最高♪


5月26日(火)


今日は、タイTownにて、タイFoodを
食べました。今まで、あまり食べる
機会が少なかったので、最近、
ちょっとハマってます。が・・・
量が難しい・・・(焦) 中華みたいに、
結構、すぐにお腹いっぱいになって
しまう料理ですね・・・。

5月25日(月)


今日は、Memorial Dayと言う祭日です。
そんなわけで、いつもより車が少なく、
街も、ちょっと静かでした。
今日は珍しく、キャッスルに行かない
月曜日になりました。Barryさんから
頂いたCabarene Sauvinionを飲みながら
パスタと、カボチャのポタージュで、
ゆっくり晩酌を楽しみました♪
たまには、宅飲みも良いですねぇ♪

5月25日(日)


今日はTomorrow land(映画)を観に、
Arc Light theater に行きました。
Bobbyが、この映画でフルートを
吹いているらしいのですが・・・
どれが、Bobbyのフルートなのか、
分かりませんでした(焦)
映画は、とっても面白かったです♪
最近、良い映画がいっぱいあって、
嬉しいですねぇ。

その後は、キャッスルへGo。
今週は、日本から来たジャグラーの
Tenpeiさんが、出演しているので、
Reserveシートを取って頂き、観ることに。
本当は、彼も、去年のJapan Weekの
出演候補の1人で、私は、とても推薦して
いたのですが・・・残念ながら、去年は
Tenpeiさんでは、ありませんでした。
Japan Weekから、調度1年後の今、
Tenpeiさんのショーを観せて頂いた
わけですが、素晴らしいです!
本当に見事なショーです!
会場は、スタンディングオベーション。
Japan Weekの無い2015年、毎年恒例に
なっていたJapan Weekを求める人たちの
希望を叶えてくれたショーだったと思います。

5月24日(日)


昨日の夕方、Barryさんと共に、
Shintaro寿司に、行くことに。
地元の人と一緒に行くのは初めてです。
LAにも、寿司レストランは、いっぱい
ありますが、他のレストランとは、
違うことを体験して頂くことに。

私のお気に入りの板前さん、タケさんが、
気合いを入れて、創って下さった
お寿司は、一皿一皿が芸術的でした。
最初は、マグロの3種盛。タイプの違う
3つの違う種類のマグロが乗った1皿。
次は、新鮮なボタンエビと、ハマチと、
タイの3点盛&海老の頭の唐揚。
ホタテ、カニ、焙りサーモンの3点盛。
アナゴ、イカ、ヒラメの3点盛。
最後は、ハマチと少量の酢飯を、
ヒラメで巻いた贅沢な逸品。
仕上げは、瑞々しいオレンジ。
最初から、最後まで、醤油を使わず
味わえるものだけで構成された、
技ありのルーティーンでした。

Barryさんは今まで食べたお寿司とは、
全然、味が違うことに驚いていた様子。
人生で食べた中で、最高に美味しい
食べ物が幾つかあり、その1つに入る、
とのことです♪アメリカの人にも、
分ってもらえて嬉しいですね♪
昨日も又、食べ過ぎてしまいました・・・


5月23日(土)


調度1年前の今頃ですね。
Magic CastleのJapan Weekの為、
お父さんと、お母さんをアメリカに
招待したのは。
早いもので、もう1年です。
両親を招待することは、私にとって、
大きな目標の1つでした。勿論、
周りの協力があったからこそ、
出来たことで、本当に有難く
思うのでした。


5月22日(金)


今日は、久しぶりに、ちょっと
ゆったり出来た1日でした。
これから、夕方にキャッスルに
行く以外は、特に出かける予定が
ないので、久々に体を休められます♪
とは言え、やることは、いっぱいなので、
気を抜かない様に、頑張ろう!


5月21日(木)


今日は、学校の日です。
新しいタームが始まってから、
約1ヶ月。当初のスケジュールでは、
今日の授業は、Politic ~ ~ ~
だったはずですが、2週目から、
Fundamental Speakingに変っていました。
これから、まだまだ変化しそうです。

5月20日(水)


修理屋さんが、Smog Checkまで、
完璧に終わらせて下さったので、
後はDMVに Registrationするだけに
なりました。本来、Smog Checkは、
彼の仕事ではないのに、
そこまで、やっておいて下さったお陰で、
今日、DMVに行くことが出来たことを
実感しながら、DMVに行きました。
Hollywoodでは、Registration出来ないので、
出来る場所を調べるだけの予定でしたが、
上手くタイミングが合ったので、
学校に遅れることなく、全てを済ませることが
出来ました。本当に修理屋さんには感謝♪

今回、車が無事に治るまでに、
約1ヶ月かかりました。
まず最初は、4/24、日本人が経営する
トーランスの修理屋さんへ。以前の担当の
方が、いなくなってしまったので、サービスも
随分変わってしまいました。まず3時間ほど
預けたのですが、原因が分からず、
治すまでに、あと2~3日かかり、
費用は、約$1000かかるとのことでした。
疑問を抱いたので、別の場所を探すことに。

次は5/5に、近所のヒスパニック系の人の
経営する修理屋さんへ。丸2日預けて、
様子を聞きに行くと、問題が多すぎて、
まだ調べ終っていない、とのことだったので、
引き揚げてきました。

次は、5/11に、Billが紹介して下さった、
元 CastleのDoor manの、Oさんの所へ。
とっても良い人で、色々と見て下さったの
ですが、その日には問題が分からず、
日を改めて5/15、彼の友達の修理屋さんへ
行こう、とのことでしたが、約束した日を
忘れてた様で、来週にしようということに…。
5/22は、既にRegistration がExpireする日です。
彼の本職ではないので、仕方ないですね…

そして最後に行ったのが、Cow Boyが
紹介してくれた、ドイツ人の修理屋さん。
今まで、誰も治せなかった問題を、
的確に、迅速に、誠実に、1日で完璧に
治して下さったスーパーマン。
彼がいなかったら、今頃まだ、車が治らず、
大変な状況だったでしょうね…
考える度に、感謝してしまうのでした。
X-Jacks Automotive。素晴らしすぎます♪

5月19日(火)


アーマンが、日本に旅立つ日です。
あっと言う間の一週間です。
空港まで、お見送りしました。
この1週間は、楽しい時間でしたねぇ♪

その後は、車の修理屋さんへGo。
すると、もう既に、修理も済んでいて、
それだけでなく、Smog Checkもパスさせて
下さっていました。仕事も早くて的確で、
ホスピタリティーも素晴らしい修理屋さんに、
出会うことが出来、本当に感謝♪

キャッスルへ行ったとき、この修理屋さんを
紹介して下さったCow Boyに、お礼を言いました。
本当に、ありがたいですね♪

5月18日(月)


Award 翌日の今日。日記を書きながら、
昨夜のAward のシーンを回想。

何より嬉しいのは、Richard Turner と
Pop Haydn の受賞です。今年の2月、
調度、Hollywoodで、オスカーの受賞式を
やっていた週に、Close upに出演したのですが、
受賞した2人と、同じ日にClose up theater に
出演出来たことを、とても誇らしく感じます。
本当に、おめでとうございます♪

performer06_20150519190604e12.jpg

performer07.jpg




5月17日(日)


今日は、AMAのAwardの日です。
これから、出かけてきます。
後ほど、Awardの様子を報告します。


5月16日(土)


射撃所を探して、街を走り回ることから
スタートした1日。バーバンクの空港近くに
一軒、射撃場を見つけたのですが、
銃のライセンスが必要だとのこと。
今日は、射撃はやらずにグリフィスへ。
土日のグリフィスは、とんでもなく混雑するので、
入れないことも多いのですが、今日は入場する
ことが出来ました。しかもパーキングは、
凄く近い場所をゲット出来ました。
久々のグリフィスです。


griffith05041.jpg


5月15日(金)


今日は、Abneyさん夫妻が、
キャッスルに、来るとのことだったので、
会える様、連絡を取りながら予定を設定。
私たちが、キャッスルに到着したとき、
タイミング良く、偶然、入口でバッタリ。
我々の出会いを導いて下さった
Terryのショーをみんなで観ました。
やっぱり、面白い!!!


5月14日(木)


今日は、タイタウンのレストランで、
タイ料理を食べました。自宅では、
作ることの出来ない味のタイ料理。
シカモアから、それほど遠くない
タイタウン。今まで、行く機会が
なかったのですが、先日、フラッと
行ったら、とっても美味しくて・・・
今日も、かんだがさん、アマワさんと
タイ料理を頬張りました。美味しかった♪


5月13日(水)


週に2クラス、受けなくてはいけない学校。
曜日&時間的に選んだのは、宗教の授業。
キリストの有難さを、ひたすら語られるのか
と思いきや、この授業の背景には、
古代のマジシャンの存在を感じることが出来て、
とても興味深いです。ちょうどターベルコースの
一巻の、最初のページの様です。

今日の授業の中には、
Messiah と言う人物が登場。
将来のことや、Judgement dayの
予言をしたのだそうです。
その当時はPappet Government…
預言者のアドバイス通りの言動だったから、
そう呼ばれていたのでしょうか…?
マジックの歴史を学んでいる様な気分です。
ちなみに、ヘブライ語のMessiahを
ギリシャ語に直すと、Christosになるのだ
そうです。授業の中では、マジシャンとして
登場しませんが、私にとっては、
とても興味深い授業です。
英語版、マジックの歴史のホームページや、
年表を作ってみたくなりました♪

11月12日(火)


今日のキャッスルは、空いていたので、
パレスにも、すんなり入れてしまいました。
が・・・空いてる理由が分った気が・・・(焦)
辛い45分間でした。

5月11日(月)


何故だか、凄い混雑してる
月曜日のキャッスルでした。

5月10日(日)


今日は、一週間の最終日なので、
挨拶をする為、キャッスルへ。
先日、DVDを買って下さったお友達が、
「今、キャッスルにローリング・ストーンズの
キースが来てて、2Fにるから、マジック
見せに行こうぜ」と言っていました。
どんな人なのか、ピンとこなかったので、
1Fのバーで、ひたすら練習タイム♪
出演を終えたJeff Mcbrideや、
Jonathan Pendragonと共に、語らいました。
凄い豪華な今週のキャッスル。こんな場面に
居合わせることが出来ることに感謝です♪


5月9日(土)


最近、ちょっと肌寒いハリウッドです。


5月8日(金)


今日の日中は、出かけなかったので、
久々に、しっかりした夕食を作ることが
出来ました。夕食を食べた後は、
キャッスルへ行きました。今日は
Dale Hindmanのショーを観ました。
普段は、あまりショーは観ないのですが、
今週は、お友達がいっぱい出演してる
ウィークなので、3つのショーを観ました。
充実した1週間です♪

5月7日(木)


今日は、車を預けている修理屋さんに
行くことから、スタートした1日。
まだ、結果が分からないので、一旦、
車を引き上げ学校へ。代講だったので、
早めに引き上げても大丈夫そう…?
渋滞になる前に、家路に向いました。

Jeff Mcbrideが、7時のショーのゲスト
シートを用意して下さっているので、
軽食を食べて、早めにキャッスルへ。
castle77.jpg
素晴らしいショーを観て、アウルズバーへ。
アウルズバーでは、Miltのこだわりで、
黒い梟の位置を模様替え。
ビールのサーバーの上へ行った梟…
違ったみたいで又移動。
ボトルの棚へ…違ったみたいで又移動。
ジニーが流しの上に乗って高い棚の上へ…
違ったみたいで又移動。
あれだけ大騒ぎしたのに、
結局、黒い梟は、元の位置へ…(焦)
一体、あの大騒ぎは何だったんだろう…?
bar17.jpg

パレスに出演するペンドラゴンが、
10時のショーのゲストシートを
用意して下さったので、観に行くことに。
ステージ上から、KANDAGAさんを
お客さんに紹介。ペンドラゴンは、
いつも、熱い心の持ち主ですね。
ショーの後は、ステージ上で色々雑談。
何だか、盛りだくさんの1日でした。

5月6日(水)


今日は、学校の日です。
昨日、車を預けてしまった為、
電車とバスを使って行くことに。
駅に向かって歩いていると…
向こうから、Jeff Mcbrideが!
大物なのに、フレンドリーに、
気さくに声をかけて下さり、人柄の良さを実感。
アメリカのマジック界は、本当に良いなぁ♪

学校で受けている授業は…Religion系の
授業で、なかなか面白い授業です。
今調度、Greece~Roma~Jewsの歴史を
学んでいて、マケドニアのアレクサンダーや、
ジュリアス・シーザーや、イスラエルのダビデなど、
トランプのKのモデルになった王様の名前も
登場したりで、親近感を抱いてしまいます。
恐らく、タロットは、この時代に出来たのかな?
興味深い授業です♪

5月5日(火)


今週のキャッスルは、豪華です。
パレスに Jonathan Pendragon、
Close upに Jeff McBrid。
今日は、Visa Letter の件で、
Jonathan Pendragon の
楽屋へ訪ねました。控室で
待機してる Jonathan を発見!
早速、Say "Hello" したのですが、
なんか、いつもと違う…(焦)
「Jonathanに会いたいの?」
と言うJonathan。?????
全く意味が分からなかったけど、
ステージ上から、もう1人Jonathanが…
双子!?衝撃的な1日でした。

5月4日(月)


今日は日本から来ている、Keigo君が
キャッスルのオーディションを受ける日です。
が…キャッスルのオーディションのシステムが、
急に変わり、かなり厳しくなってしまいました。
予約が必要になったり、書類で落とされる人も、
沢山いました。いつから変わったのかは、
分かりませんが、かなりハードになりました。
Keigo君の名前は、登録されてなかったので、
今日は、オーディションが、受けられないかも…
と、かなり心配でした。が、KANDAGAさんが
Timと交渉して、受けられることになりました。
今回のオーディションは、今までにないくらい、
厳しい審査で、14人中9人が書類で落とされ、
3人が演技の審査で落とされ、受かったのは、
Keigo君と、2度目のチャレンジをした女性の
たった2人だけでした。Keigo君の演技は、
今日受けたオーディショナーの中で、
ダントツに、良い演技だったそうです。
何はともあれ、オーディション、受けることが
出来て、本当に良かった♪

5月3日(日)


世界中の人達が参加するFacebook。
お互いの国の言葉で、メッセージを
送ろうと、翻訳ソフトを使いながら、
コミュニケーションを取る努力をしたり。
そんなこともあり、ときどき、
不思議なメッセージが届いたりします。
一番、意味不明だったのは…
ブラジル在住の方からの「大井」
漢字で「大井」って・・・
何が言いたかったのかな?
きっと、私が翻訳ソフトを使って送った
何語か分からない言葉も、現地の人には、
きっと、意味不明な内容なのかも… (^_^;)


5月2日(土)


「アベンジャー2」の公開と共に、
日本から、やって来た阿部首相。
アメリカでも大人気の阿部ンジャー。
こんなに頼もしい総理大臣は、
私が生きてる間には、
今まで、見たことがありません。
阿部ンジャー率いる今の日本、
世界の中での今の日本は、
強くて優しい国で、とても誇らしいです。
阿部首相でなければ、出来ないこと…
総理大臣って、大切な存在なんだと
いうことを実感するのでした。



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク