6月29日(月)


ちょっとスローな、夕べのキャッスル。
パレスが空いていたので、滑り込んで、
ダニーと、エリック・バスのショーを観ました。
エリック・バス、子供みたいで面白い♪

今日は、発注していたDVDを受け取りに
アラビックタウンまで、行きました。
非常に見事な仕事で、ロサンゼルスでは、
貴重な存在。早いし、正確だし、デザインも
修正して完璧にしてくれるし、お見事です♪


6月28日(日)


金曜日のアーサにて、出会った
勘八寿司のオーナー。夕べは早速、
お店に行くことに。拘りの逸品の数々。
ロサンゼルスで、鮎の塩焼きが、
食べられるとは、思いませんでした。
拘りを持って、この道一筋で、
やって来られたんだなぁ…と言うことが
伝わって来ます。お見事です♪

z09.jpg




6月27日(土)


最終金曜日は、アーサのマジックデー。
比較的、静かな金曜日でした。
幾つかの席で、マジックをお見せしました。
今回は、かんだがさんも出動で、かなり
盛り上がっていました。その後にショーを
やるのは、かなりハードル高い…(焦)
演目が被らないよう、自分の演目を検索。
何だか、盛り上がってくれて一安心♪
無事にショーを終え、少しBarによってから、
家路に向かいました。深夜のFree Wayは、
ガラガラで、快適と走っていたら、
Hollywood近辺で、謎の大渋滞。
ピタッと止まって全く進まない・・・イベント?
原因は道路の工事の為、大幅に車線が
閉鎖になっていた為でした。
突然、何が起るか分からないHollywoodです。


6月26日(金)


近頃、Hollywoodの大通りでの
イベント率が多いのか、ヘリコプターの
出動率が多くなっている?おまけに、
頻繁に、道路が閉鎖になっている為、
他の道まで、凄い混雑の日々です(焦)

6月25日(木)


今日のキャッスルは、何故かクリスマスの
デコレーションでした。調度、クリスマスの
反対側だから・・・?でしょうか?
色んなイベントがありますねぇ。

6月24日(水)


CIUが閉校になり、今の学校に移ったのは、
ちょうど、去年の今頃でした。
あれからもう1年経つんですね。早いなぁ…

6月23日(火)


ずっと欲しかったSilver Half、
ようやく今日、手に入れました♪
Santa Monicaの古銭屋さんまで、
はるばる行ってきました。
1964年にだけ造られたコインは、
年々、貴重になって行きます。
2015年の今、こんなに良い状態の
Silver コインを入手出来たのは、
ちょっと、奇跡? 大事にしよう♪

6月22日(月)


6月も、もう終盤に差し掛かって来ました。
7月1日から約1ヶ月、かんだがさんは、
ビザ更新の為、日本に滞在予定。
日本に行く前に、新しいDVDの撮影を
している、この数日間。新しい作品が、
全部で8個。こんな短期間に、完成度の
高い新作が8個も出来るって、凄いなぁ。
特に私のお気に入りはAbney (Be True 2)
複雑な手順だけど、それを感じさせない
テンポの良さが、強いインパクトの現象を
創り上げている・・・凄い名作です♪


6月21日(日)


夕べのキャッスルは、それほど
混雑していなかったので、程良く
静かで、居心地の良い雰囲気でした。
メインバーで、イルマの演奏を聴きながら、
Magic Moment を一杯 ~ Champagneを
いっぱい。和やかなキャッスルでの時間を
過ごしました。
今年も半分、終ってしまいますね・・・(焦)


6月20日(土)


夕べのキャッスで、ベルギーの
お友達と、久々に会いました。
去年の暮に、帰国してしまったので、
6ヶ月ぶりに、嬉しい再会です。
一緒にシャンペンを飲みながら、
かんだがさんの誕生日をお祝いしました。
素敵なお土産まで、頂いてしまいました♪
半年Hollywoodに滞在するとのことなので、
しばらくの間、楽しみが増えました♪

6月19日(金)


今日は、かんだがさんの誕生日です。
ささやかながら、お祝いの準備♪
夜は、もちろん、キャッスルです。
ベルギーから、駆けつけて下さってる
お友達もいたりで、きっと夜遅くまで、
お祝いラッシュになりそうです。


6月18日(木)


今年のHollywoodは、例年よりも、
ちょっと湿度がある???
そう感じるのは、気のせいでしょうか?
雨期がなくなったり、冬がなくなったり、
年々気候が変わっているHollywoodです。


6月17日(水)


最近、世界中で火山活動が
盛んなるので、心配な今日この頃。
単なる、山規模の問題でなく、
太陽が地球の中央に、大きな影響を
及ぼしているのかも・・・?
太陽の磁派が地球の核に影響してる?
“電子レンジで卵を温めると爆発する”
と聞いたことが、ありますが、
そんな状況をイメージしてしまいました。
地球が割れることは、ないと思いますが、
世界中の山から、地球の中身が
噴き出している・・・?電磁レンジで
温められた卵の黄身の様に・・・?

6月16日(火)


学校の授業の影響からか、
マジックの歴史に興味深くなってる
今日この頃。ターベルコースの1巻を
読み直しているところです。
タイムマシーンがあったら、当時の
様子を見てみたいものですねぇ♪


6月15日(月)


ビザの書類が、無事に集まるまでは、
ほとんど、毎日キャッスルに行っていた
その反動か、無事に書類が揃った今は、
行ったり、行かなかったり、比較的
自由に選択出来ている?そんなわけで、
夕べは、キャッスルに行かず、部屋で
一杯飲みながら、映画鑑賞。
Jurassic Park 1を観ました。
かれこれ20年くらい前の映画ですが、
やっぱり、凄い映画ですね♪

6月14日(日)


そう言えば、1年前の今頃でした。
以前、通っていた学校、
C I U(California International University)
が、閉校になってしまったのは・・・。
調度1年前の今頃は、トランスファーする
学校探しに、追われる毎日でした。

何件もの学校を訪問して、そして出会った、
今の学校Ezra University。オフィサーの人の
ホスピタリティー溢れる対応に、心を打たれて、
“ここしかない”と思ったのが、きっかけでした。

人生は小さな選択の1つ1つで、進む未来が
ほんの少しずつ、違うものになって行く・・・?
きっと、他の学校を選んでいたら、今頃は、
違った時間を、過ごしていたことでしょう。
その未来が、どんな未来になっていたのかは、
全く想像もつきませんが・・・。
あれから、約1年が経った今、思うことは
“今の学校を選んで良かった”
学校潰しの政策が、厳しい今のアメリカ、
この学校は、無事に存続して欲しい・・・。
その為に、私たちがやるべきことがあるなら、
出来る限り全力で、協力しなくては!
そんな心境の今日この頃です。


6月13日(土)


そう言えば、このところ、ずっと
キャッスルに行ってませんでした(焦)
夕べは、一週間ぶりのキャッスルでした。
久々に飲むマニーのMagic Momentは、
Stardustの様な、細かい氷の粒が、
散りばめられていて、芸術的で美味しい♪
イルマのピアノ演奏を聴きながら、
ゆったり過ごす、キャッスルの週末です。

6月12日(金)


夕べ観た「Jurassic World」の余韻が、
まだ残っている今日。
dinosaurus07.jpg
もし、本当にこんなアイランド・リゾートの
テーマパークが実在するなら、
行ってみたいものですねぇ。
だけど…恐竜は、穏やかな性格の
ベジタリアン恐竜だけが良いなぁ…
dinosaurus06.jpg dinosaurus05.jpg





6月11日(木)


今日も学校です。先週の中間テストが
帰って来ました。この学校で初めて
しっかりとテストを受けたかも・・・?
A、B、C、D、E、F、I と言う7段階評価の
Bなので、落第の心配もなく、ひとまず
無難に学校にいられそうです。

夜は、アークライトシアターにて、
待ちに待ったJurassic Worldを観ました。
movie77.jpg
新しけど、懐かしい感じがしました。
本当に素晴らしい映画でも、もう1度
観たいくらいです。Hollywood映画って
本当に凄いなぁと、改めて実感しました。
movie78.jpg movie79.jpg





6月10日(水)


今日は、学校に行く日です。
聖書についての授業で、
Gospel Mark, Gospel Mathew,
Gospel Luke, Gospel John…
全くチンプンカンプンです(焦)
元々はJesus Christ、Mother Mary。
その後の解釈は、随分と枝分かれして
全然、1つにまとまっていない…。
言語を翻訳したときに、果たして
正しく翻訳されていたのでしょうか…?
手書だったので、誤字脱字も多かった?
その時世や環境によって変化している?
複雑な宗教ですね。



6月9日(火)


San Diego Old Town にある、
Wells Fargo Museum。この銀行は、
1852年に、設立されたのだそう。
oldtown09.jpg

oldtown06.jpg
この馬車で、現金を輸送してたんですね…

oldtown05.jpg
金庫も年期が入ってますね。
街でよく見かけるWells Fargo銀行。
こんなに古い歴史があったとは、
知りませんでした。


6月8日(月)


San Diego Old Town
昔の街並みが、そのまま残されている街。
oldtown02.jpg oldtown03.jpg

oldtown04.jpg
古い馬車の車両?
oldtown13.jpg oldtown14.jpg
昔は、こういう車両を使って、
物を運んだりしていたのでしょうね…
マスク・オブ・ゾロの世界ですね♪


6月7日(日)


せっかく、San Diego の Old Townまで、
やって来たので、Abneyさんから、
契約書のデーターを受け取った後は、
フラッと街を散策することに。

oldtown08.jpg

まず、目に入ったのは、Sheriff Museum
入口には、ヘリコプターや、パトカーが
置いてありました。

oldtown01.jpg

途中、見かけた電車の模型屋の博物館?
建物には、リアルな街並みが再現された、
見事な模型が、ディスプレイされていて、
そこに2台の電車が走っていました。
きっと、電車が好きな人には、
たまらないでしょうね♪

train01_20150608025737866.jpg train02_20150608025736c54.jpg

興味深いものが、いっぱいのOld Town。
明日の日記ではOld Town を紹介します♪


6月6日(土)


今日は、これから Abney's
Magic Shopに行って来ます♪

6月5日(金)


今日は、これからSan Diegoです。
約3時間の長いドライブ、頑張ろう!

6月4日(木)


今日は、学校でテストでした。
今の学校で、しっかりとしたテストを
受けるのは、初めてかも・・・(焦)
ひとまず、無難にこなせる様に一夜漬け。
社会に出た後、こんな大人になってから、
こんな風に学校で、テストを受けるなんて…
日本にいた頃は、想像もしませんでした(焦)
学生って、大変だったんだなぁ…と、
改めて実感するのでした。

6月3日(水)


今日も学校です。今日の授業は
「Life and Teaching of Christ」
時間帯と曜日で選んだら、この授業に
なってしまったのですが・・・マジックの
歴史と非常に近いので、面白いです。
聖書の中に登場する、
“東からやって来たWise men”は、
ギリシャ語、ラテン語、などなど
言語によってMago/Mugo/Magi/Megai…と、
呼び名が異なりますが、
それを英語に訳すと…
ずばり“Magician”だそうです。
Jesusが誕生するときの会話?
「How many Megai are there?」
「3 Megai」
正に、ターベルコースの世界ですね♪

6月2日(火)


地震に強い国、日本。
大きな地震が来ても、エレベーターが
停止するものの崩壊することのない強度。
他の国だったら、街事態が崩壊していた
かもしれません。
日本の建物は、本当に強いですね。
地震に対する日本の対策は凄いですね。

15_201506030204334e8.jpg
だけど心配なのは・・・火山が噴火したとき。
火山に対する対策は、
地震ほど進んでいないのでは・・・?
もし火山が噴火したら・・・どんな被害が
出るのか、 想像してしまう今日この頃。

12_201506030204365e1.jpg  13_20150603020435786.jpg
この絵は、昔、大火山が噴火して、
街ごと灰に埋まってしまった街、ポンペイです。
長い年月、火山灰に覆われていたので、
発掘されたときには、オーブンでお肉を料理
している場面や、街の様子が綺麗に残って
いたそうです。それにしても、ポンペイって、
こんなに、火山の近くにあったんですね・・・


6月1日(月)


今日は、もう6月ですね・・・(焦)
第一月曜日は、マジックキャッスルの
オーディションです。最近になって、
オーディションの窓口が、かなり厳しく
なってしまいました。今日は、カナダから
来た人が、オーディションを受けさせて
もらうことが出来ず、帰されてしまった
そうです。オーディションを受ける前から
厳しくなってしまいましたね・・・(焦)

5月31日(日)


日本で火山活動が、活発になり、
大きな地震が発生していると同時に、
チリの方でも、火山が噴火したり、
エベレストも・・・(焦)
やっぱり、地球は生きているんですね。
近代的なビルが立ち並び、
立派な道路や線路があっても、
どんなに、近代的であっても、
私たちは、生きている地球の上に、
乗って生活しているんですね。
地球という星自体は、恐竜の時代から、
引き続き、生き続けていて、
内部では、色んな変化があることを
忘れてはいけないと実感するのでした。

08.jpg  09.jpg




プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク