9月29日(火)


日本国内にいると、日本のマスコミは、
“日本は世界で孤立してる”とか、
“日本人は嫌われてる”的な報道に
偏りますが、実際には、その正反対。
日本ほど、世界で愛されてる国は、
ないのはないでしょうか?
思いやりがあって誠実で優しい。
マナーの良い日本人は、どこの国でも
愛されてます。





9月28日(月)


この秋、出来あがる新しい忍者リング。
忍者リングの袋、第一作目です。
やっぱり、ミシンって凄い。

pouch01.jpg

9月27日(日)


ラルフスにて、お買い物。
今日は海鮮系の食材を仕入れて、
海鮮鍋にしました。ラルフスで買った
食材だけでも、普通に美味しい鍋が
食べられる・・・何の魚なのか、
よく分からない魚も、結構美味しい♪
お鍋が嬉しい季節です。


9月26日(土)


今日は、ミシンを取りに行くため、
手芸屋さんへ。101Free Wayで、
ベンチュラを通り抜けて・・・
何という街なのか分からないけど、
手芸屋さんに到着。昨日、トーランスへ
行き、今日はベンチュラ・・・街によって、
運転の仕方が違うんですね(焦)
今日通った道では、やんちゃな運転の車が
いっぱいで、見てて冷や冷やしました(焦)
が、昨日の日本人街のトーランスでは、
みんな運転が穏やかで、環境が良いんだなぁ
と言うことを実感しました。

ここまで行かないと手芸屋さんがないのですが、
大きな手芸屋さんです。この手芸屋さんには、
仕事の出来る魅力的な年配のミセスが2人いて、
2人共、自分の仕事に誇りを持っていて、
とても輝いています。素敵だなぁと思いました。

週末のキャッスルは、それなりの混雑具合。
毎回恒例ですが、ショーを観ないで、
メインバーで、練習しながら飲んでました♪
やっぱり、良い環境ですねぇ。


9月25日(金)


今日は、トーランスの1日でした。
トーランスに向かう道中、101の渋滞が、
Hollywood Highlandからスタートしてる…。
そんなわけで、101Free Wayを使わず、
Down Townの向こう側の110まで、
下の道で行きました。普通の速度でも、
進んでるので、良いですね。
何とか101の渋滞をスキップして110へ。
Express Laneまで、そんなに遠くは
なかったので、ほとんど渋滞を回避出来た、
と言って良いかも♪次の課題は、
どっかからやって来る、Express Lane、
この道が、どこからスタートしているのか、
いつか知りたいですね・・・

トーランスは、綺麗で環境の良い街ですね♪
道路も走り易い♪
まずは、弁護士の先生と所へ行き、色々と
ビザのことや、永住権の相談をしました。
その後は、Mistuwaに寄り、85℃ Cafeで撮影し、
勘八寿司の大将に挨拶に行き、そしてアーサへ。
来月はハロウィンなので、ハロウィンものを
準備しよう♪なんだかんだで、長い1日でした。

9月24日(木)


今日は、学校でテストでした。
オンラインクラスのテストも、
昨日受けたのですが・・・違う科目の
テストを受けてしまった・・・(焦)
そんなわけで、再度、受け治しました。
今日は数学のテストも・・・(焦)
もう、とっくの昔に大人になって、
勉強のことなんて、すっかり忘れて
しまったのに、この年で新しいことを覚え、
テストを受けているミュウミュウです(焦)


9月23日(水)


唐突ですが…日本を愛していますか?
日本を大切だと思っていますか?
日本人であることに誇りを持っていますか?

朝日新聞を筆頭とする在日マスメディア、
見苦しい言動の在日議員、日教組によって、
反日的、自虐的思想を植え付けられ、
精神的に、痛めつけられ続けている、
美しい日本の人達。囲いの中に押し込められ
日本に巣食う在日によって、汚されて行く、
壊されて行く、日本の人達の美しい心…。
胸を張って「日本を愛している」
と言うことを悪いことの様に言われる環境。
日の丸を大切にしたら、右翼扱いされたり…
自分の国を愛して 何が悪いのでしょう?
“自分の国を愛してる”と言うことを
声を大にして言うことの出来ない環境…
そんな環境から、日本の人達を助けたい
想いで、いても立ってもいられません。
偶然にも、戦後70年と言う節目の年、
より一層、考えさせられてしまいます。

今、日本に生きている我々は、
戦場に散って行った、我々の先人達が、
今の私達に望んだ様な日々を送ることが
出来ているでしょうか?
彼らが命を賭けて、守って下さった
“日本”と言う国を大切にし、
愛することが、出来ているでしょうか?
日本人であることに誇りを持って生きて
いるでしょうか?
死を憐れむことよりも、彼らが命懸けで
残して下さったものを、大切に受け継ぐ
ことの方が、ずっと大事なことです。
「戦争反対!国の為なんかに無理やり
戦争に行かされて、犠牲になった人達が
可哀想。日本は悪い国だ。」と言う思想を
長い間、ずっと在日マスコミによって、
日教組母体の教育によって、植えつけられ
続けて来ましたが、その憐れみは偽善です。
それは彼らの遺言を無視している状況です。
真実は、マスコミや日教組が伝えるものとは、
全く異るのです(8月の日記を参照して下さい)
もし、戦場に散った方達の犠牲の重みを
感じるのなら、彼らの志を深く理解し、
彼らが散り際に、我々に対して望んだ通りの
生き方をすることの方が、ずっと大切です。
それは、彼らが命を懸けて守って下さった
日本を愛し、日本を大切にし、
日本人であることに誇りを持つことです。

美しい川の水が、汚されて行くかの如く、
日本に巣食う在日によって、汚されて行く、
壊されて行く、日本の人達の美しい心。
何とかしなくては!日本の人達を救いたい!
と言っても、私一人の力で、どれだけの
ことが出来るのか…ちっぽけなものですが、
このページに、アップすることで、
少しでも、多くの人達に気付いて頂ければ、
少しでも、多くの人達が目覚めて下されば、
一人でも多くの日本人が「日本を愛してる」
と、胸を張って言える様な日本になることを
願っています。


最後に、戦場に散った方達の心の詩を…

「戦わざれば亡国、
 戦うもまた亡国であれば、
 
 戦わずしての亡国は身も心も
 民族永遠の亡国である。

 戦って死中に活を見出し
 護国の精神に徹するならば

 たとい戦いに勝たずとも、
 護国に徹した日本精神さえ残せば、
 我らの子孫は必ずや
 再起、三起するであろう」

 永野 修身 元帥海軍大将



「もし玉砕して、そのことによって
 祖国の人達が、少しでも
 生を楽しむことができればと
 せつに祈るのみである

 遠い祖国の若き男よ
 強く逞しく、朗らかであれ

 懐かしい遠い祖国の若き乙女たちよ
 清く美しく、健康であれ」





9月22日(火)


日本に安倍総理がいて下さって、
本当に良かった。本当に頼もしく、
心優しい総理大臣だと思います。
マスコミが、どんなに彼を陥れようと
しても賢い国民は、分かっています。
彼が総理大臣になってからというもの、
日本は段々と、元気になって来ました。
世界との信頼関係も、より一層
素晴らしいものになって来ました。
誰に対しても、思いやりを感じられる
70年談話も、素晴らしかったし・・・
彼が日本の総理大臣であることを
誇りに思います。







9月21日(月)


夏が終ると、あっと言う間にハロウィン
ムード一直線です。街のショップには、
ハロウィンの小物が、チラホラと出始めて
来ました。LAのハロウィンは、本当に
一大イベントで、日本で言うなら、
お正月に匹敵するような、行事です。
キャッスルも、凄い状態になります。
ドレスコードも、コスチュームになるので、
今年はどうしよう・・・?


9月20日(日)


安倍首相の誕生日・・・?
お祝いのニュースが、チラッと
耳に入って来ました。今日と言うことは、
アメリカとは、時差があるので明日…?
一緒にお祝いしたかったなぁ(・_・)
安倍首相の毎日は、かなりの激務だと
察します。だから少し休養のニュースに
ちょっとホッとしています。
先日の安保法案の会議も深夜の2時から、
と言う、一体いつ寝ているんだろう・・・?
日本のマスコミは、彼らが頑張ってる事や、
素晴らしい行いを伝えませんが、現実の
事実を手繰り寄せて行くと…議員さんって、
凄い激務だなぁ・・・と感じました。
安倍晋三総理、本当に素晴らしい、
理想的な総理大臣ですね♪今まであまり
ピンと来なかったけれど、彼が総理になって
“日本には、総理大臣が必要なんだなぁ”
と言うことを実感しました。安倍晋三総理、
ずっと日本の総理大臣でいて欲しい(*^_^*)


9月19日(土)


手芸屋さんへGo!!!とっても広いので、
見るのに時間がかかる…(焦)
本当に、色んな柄の生地が売っていて、
見てるだけでも、イマジネーションが
湧いてきます。リングの袋を作るには、
どんな柄が良いか、なかなか難しいもの
ですね。

その後は、FrysへGo!!!
ビデオカメラを探す旅だったのですが、
全然、品物がありませんでした。
もう、ビデオの時代では、なくなったの
でしょうね?どんどん変わって行きます。

夕食は、久々にシャブシャブ!!!
ハリウッドのドルビーシアター内にある
Cho-Oishiiに行きました♪
私のお気に入りは、お肉とシーフードの
セット♪Cho-Oishiiだからこそのセットで、
Cho-Oishii 特性(?)の甘辛いソースが、
シーフードと、相性抜群なのです。
きっと、ポン酢と、胡麻ダレだけだったら、
これは頼まなかったかもしれません。
ヘルシーにお腹いっぱいで、
大満足の夕食です♪

9月18日(金)


安保法案が決まったからと言って、
徴兵制になるわけでないので、安心しましょう。
嫌がる人を、無理やり連れて行くことはありません。
“志が高く、強くて心優しい侍”でなければ、
自衛隊の隊員に、はなれないのです。
国会の周りでテロをしてる人たちは、志の高い
仕事をする上で、返って足手まといなのです。



日本の自衛隊は、信頼され、愛されています。
自衛隊だけでなく、日本と言う国、日本人は、
世界の人達に信頼され、愛されてることを
自覚して下さい。アメリカと日本は親友であって、
決してアメリカの言いなりなわけではありません。
アメリカと日本が、仲良いと都合の悪い国が、
あるのです。アメリカと言う強い国の保護が
なくなれば、侵略するのも難しくなくなるから、
アメリカと日本の信頼関係を、何とか断ち切らせ
たくて、米軍基地を反対したり、安保を反対したり、
集団的自衛権を反対していることを知って下さい。
在日議員や、マスコミに騙されないで下さい。




9月17日(木)


インディアンサマーも終り、ようやく少し
涼しくなって来たHollywood。
日本の秋みたいに、紅葉を楽しむと言う
感じではないけれど、ハロウィンに向けて
まっしぐらなムードです。この季節、無償に
バイオリン音楽が聴きたくなるのは私だけ?

autumn01.jpg










これだけフルートとハープですが・・・
秋を満喫しましょう♪

9月16日(水)


日本の国会中継をネットで見守りました。
安保法案が可決して、本当に良かった♪
もし、これが可決しなかったら、日本は
本当に危なかったのです。
民主党や、社民党に、騙されないで下さい。
自分の本名を名乗れない、日本人じゃない
議員たちが、本気で日本のことを考えて
いると思いますか?“国民の為”と言いながら、
日本をダメにすることばかりしている民主党、
社民党の議員たち…早く国に帰って欲しい。
自分の国に帰って、自分の国の為の政治を
したら良いのに、何故、日本にいるのか…?
日本をダメにすることに全力を尽くすのか…?

安保法案は、安全を守る為の法案で、
日本の国を守る為に、必要な法案です。
この法案が決まったことによって、
国が悪くなることはないので安心して下さい。
私たち日本の国民が、マスコミの洗脳から、
目を覚まさし、立ちあがらなくては!!

9月15日(火)


今日は、タイ料理のレストランへ。
今まで、あまり食べる機会がなかった
タイ料理。初めてHollywoodのタイ料理の
レストランへ行ったのは今年になってから。
今まで体験したことのない新しい美味しさに
出会った感じです。ヘルシーで、優しい味。
自分では、作れないタイプの味付けに、
なんか惹かれます。ただ、ボリュームが
多いのが大変ですが・・・とても美味しいです。

9月14日(月)


今日のキャッスルは、何故だか凄い混雑ぶり。
まるで週末の様でした。
フットボールのイベントが、あったから・・・?
とにかく居場所がないくらい、混雑してました。
今日はオーディションなのでKANDAGAさんは、
ジャッジです。私は葉巻君に、Ringを渡す為に、
待機してたのですが…葉巻君は来ませんでした。
まぁ、キャッスルでの「会おうね」の約束は、
みんな、そんなにキッチリしたものではなく、
暗黙の了解で、そういうものだと理解してますが、
日本人だから、ついつい真面目に対応しすぎて
しまいますね…(焦)

混雑し過ぎた月曜日、イルマの部屋で音楽を
聴きながら、まったりしてました。
今日、オーディションを受ける女の子は、
先日、私のショーを観に来て下さった様で、
イマジネーションのマジックを気に入って
下さった様子。今日のオーディションでも、
イマジネーションのマジックをやる、
と言っていました。受かると良いなぁ♪
インナーサークルエリアをウロウロしてたら、
2人の日本人の男の子から
「もしかして、ウィザード・インの方ですか?」
と尋ねられ、そこから話が盛り上がりました。
エンドゥのお友達?最近ずっと会ってないので、
ちょっと心配だったエンドゥ。ちゃんと無事に
元気に健やかに、毎日を送っているかな…?
彼らは、初めていらしたとのことなので
キャッスル内をグルグルと案内することに。
9月3日から、ハリウッドに来ていたそうです。
もっと早く出会えていたら、もっとキャッスルを
案内出来たのに…(残念)

オーディションの後は、かんだがさんと共に
バーで一杯。キャッスルのFacebookページに、
かんだがさんのビザの更新が、上手く行った
報告を記載した為、 “ビザ更新おめでとう” と
みんな言いに来てくれます。嬉しいものですね。
GregとBrianが登場しカード大会。凄い光景です。
葉巻君にリングは渡せなかったけど、
良い時間を過ごせた1日だったかも♪

9月13日(日)


今日は、Ice Mcdonaldに挨拶&
彼のショーを観る為に、キャッスルへ。
今日のパレスは、Ice Macdonaldと、
ミスティーナです。以前にも、彼らのショーを
何度か観たことはありますが、以前より更に
魅力が増していました。常に磨きをかけて
いるんですね♪素晴らしいです♪

9月12日(土)


今日は、いよいよSwap Meet当日です。
朝7:30に、シカモアをスタートしました。
今回は、銀リング3本、金リング3本だけ
でした。今回も、銀リングは、あっと言う間に
売り切れてしまいました。人気ですねぇ。

夜は、Ice McDonaldにお礼を言う為、
キャッスルのパレスへ。SAMの会長と言う
立派な実績のIce。寛大で熱いハートを持つ、
とっても素敵な人柄ですねぇ♪







9月11日(金)


今日は、明日のSwap Meet の準備で
ちょっと忙しい1日でした。が、日頃から、
商品は、個別にまとめて管理してあったので、
それ程、作業は大変ではありませんでした。
朝が早いので、朝食用のお弁当を準備。
荷物を車に積み込んで、後は朝、しっかり
起きて、身支度して、出発するだけです。
そう言えば、数年前は、シカモアの若手の
仲間達の勉強となる行事だったので、
私は出店作業の手伝いには、参加せず、
見守っていました。Oさんの指示の元、みんな
明け方まで、準備に追われていたものでした。
実際に、自分が準備する立場になってみると、
ほぼ1人で、全部の準備をしましたが、
深夜0時前には、余裕で準備が終りました。
数年前のSwap Meetのとき、6人くらいの人数で、
準備をしたのに、みんななぜ、あんな時間まで
準備に四苦八苦してたのか、非常に不思議です。
楽しみながら、段取り良く仕事を進めてると、
周りの人からは、仕事してない様に思われたり、
ヘラヘラ遊んでる様に思われてしまったりしますが、
決してサボってるわけでもなく、遊んでるわけでもなく、
しっかりと、やるべきことは、ちゃんとやってます・・・
ただ、楽しみながら、作業をしてるだけです。
ちゃんと仕事してても、遊んでる様に見られてしまう、
損な性格の、かんだがさんと、ミュウミュウです。
そんなわけで、明日へ続く・・・


9月10日(木)


在日メディアに支配されている日本。
朝日新聞を筆頭に、在日メディアの
左翼的な報道は、日本を蝕んで行く・・・。
私たち、日本国民が目を覚まさなくては、
ならないのです。
在日メディアは、米軍基地、安保法案、
集団的自衛権に対し、戦争を始めるとか、
徴兵制になるとか、現実的にあり得ない
ことを、ヒステリックに騒ぎ立てますが、
決して信じないで下さい。



冷静に考えれば、徴兵なんてあり得ないし、
日本が自ら、侵略の為に戦争を仕掛ける
なんて、あり得るわけないのです。
安保法案、集団的自衛権は、
決して戦争を始めるわけではありません。
米軍が日本にいてくれることも、
日本にとって、とても重要なことなのです。
我々日本人が、日本人として、この国に
生きる権利を守る為に必要なことなのです。

近隣諸国で何が起きているか知ってますか?
チベット、ウィグル、トルキスタンの人達が、
どんな状況に追い込まれてるか知ってますか?
恐らく、日本のメディアは、これらのことを
報道しないでしょう。
なぜなら、日本を支配したい彼らにとって、
米軍が日本にいると、安保法案が現実になると、
集団的自衛権が現実になると都合が悪いのです。
日本のマスコミは、手先であることを忘れず、
真実の情報を入手して下さい。
日本は、私達の国です。









次に狙われているのは、日本です。
それでも米軍、安保法案、集団的自衛権に
反対しますか?

9月9日(水)


キャッスルの出演も、無事に終わり、
サンディエゴ出張も、無事に終わり、
次は、スワップミートです。頑張ろう!!!


9月8日(火)


夕べは、かんだがさんのビザのスポンサー、
アブニーさん達と共に、美味しいディナーを
食べながら、楽しい時間を過ごしました。
この出会いを導いて下さったTerryが、
今回、来られなかったのが残念です。
今回のビザ更新は、本当に彼らの協力が
とても大きかったです。本当に感謝です♪

07_2015090916362159a.jpg

06_20150909163622471.jpg




9月7日(月)


今日は、San Diegoまで来ました。
渋滞もなく、スムーズに到着しました。
滞在が1日だけなのが、勿体無いなぁ…


9月6日(日)


マジックキャッスルのパフォーマンスも、
とうとう、出演の最終日になってしまいました。
早い時間にもかかわらず、Paul と Nicoleも、
頑張って来て下さいました。
Doveさんも、来て下さいました。
以前、DVDを購入して下さった遠方の方も、
はるばる遠くから、来て下さいました。
Jonathan Pendragonも、来て下さっていた
様なのですが、既にシアターが、いっぱいで、
入れなかったのだそう…(残念)
学校のお友達も、駆けつけて下さったのですが、
入口が混雑してて、ショーに間に合わなかった
のだそう…(残念) Early earlyは、早すぎるのと、
時間が不定期だから、難しいですね。
せっかく足を運んで頂いたのに…残念です…(焦)
今週のショーも、沢山の人達が、来て下さり、
本当に感謝です。



9月5日(土)


キャッスル出演3日目の今日は、
土曜日と言うこともあり、3回とも
立ち観状態でした。ショーと言うのは、
生き物ですね。その回、その回ごとに、
お客さんが変わる毎に、ショーも違う・・・。
ボランティアのお客さんのリアクションに
よっても、かなり味わいが変わります。
ショーは、お客さんと一緒に作り上げて
行くものだなぁと改めて実感するのでした。

9月4日(金)


2日目の出演。今日は3回公演でした。
今回は9月なので、Earth wind & fireの
Septemberで登場。カード、ムーン&スター、
3シェル、4枚コインロール、コイン、
裸の王様(かぐや姫バージョン)
やっぱり、パフォーマンスは楽しいですね♪

9月3日(木)


いよいよ今日は、マジックキャッスル、
アーリーアーリークロースアップ出演の初日です。
キャッスルに出演するのは今回で、何回目の
出演になるのかな・・・?10回近くなりますね。
何回目の出演であっても、初日と言うのは、
気持ちが引き締まります。
そう言えば確か、初めての出演も9月でした。
私がアーリー・クロースアップで、大河君がレート
クロースアップでした。懐かしいものですね。
もう随分、昔のことになりますが、ついこの間の
様に思います。本当に光陰矢のごとしですね。


9月2日(水)


日本にいたときは、気付かなかった、
日本の美しさ。それは単に風景や
文化だけでなく、日本人の内面から、
自然と滲み出る立ち振る舞いも、
美しい日本の魅力なのです。
ですが、日本のTVや新聞の報道では、
日本は悪いことをしている、謝罪するべき
などなど、異常な程、自虐的で反日思想に
溢れた情報ばかり。ねじ曲げられた真実、
そして、それを信じてしまう日本の人達・・・
マスコミの言うことをバッサリ切り捨てて下さい。
本当は、日本は素晴らしい国なのです。
本当は日本人は、世界の人達から愛されている
のです。日本人の議員さんは、本当に真剣に
日本のことを思い、考え、私たち国民の為に
一生懸命頑張って下さっているのです。
中には、日本を陥れる売国奴の議員もいますが、
それは日本人議員ではなく、在日議員なのです。
マスコミは、日本に不利益なことをする在日議員を
良い議員として取り上げ、本当に日本の為に真剣に
頑張ってる日本人議員を悪い議員として取り扱います。
マスコミは、日本の国民が、日本人議員を嫌いに
なる様に、コントロールしようとしているのです。
その方が、在日にとって都合が良いからです。
日本を在日の植民地にする為に、マスコミは
日々 頑張っているということ、理解して下さい。
本当の真実と、日本国民の間を遮るマスコミ。
そして彼らは自らの言葉に全く責任を持ちません。









9月1日(火)


今日から、遂に9月です。
明後日からは、キャッスル出演です。
早いなぁ・・・

8月31日(月)


今日は遂に、かんだがさんが、
ハリウッドに帰って来ました。
キャッスルのみんなも待ってるので、
これから、準備をしてキャッスルへ
行って来ます!!!
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク