10月30日(金)


今日は、トーランスにてマジックの日です。
せっかくなので、ハロウィンマジックの
準備をして、行って来ます♪




10月29日(木)


キャッスルのハロウィンもいよいよ本番?
今日は、日本からいらした14名の
ゲストの方たちをエスコート。
今日、明日、明々後日は、特別なドア
チャージがかかりますが、1年で一番
力の入ったイベントなので、この時期に
来られるのは、貴重な体験だと思います。
日頃はフォーマルな服がドレスコードの
キャッスルも、この期間のドレスコードは
ハロウィンのコスチュームです。
日本からいらした皆さんも、ちゃんと変装。
Halloween12.jpg
日本では、あまり馴染みのない習慣なので、
最初は変装することに、戸惑うものですが、
毎年毎年、体験していると、段々とその
感覚に慣れて来ます。写真が撮れないのが
残念ですが、キャッスル内のハロウィンは
毎年毎年、本当に凄い状況です。
アメリカのハロウィンは、老若男女関係なく、
みんな大はしゃぎ。幾つになってもみんな
無邪気。子供と大人の境目が無いんですね。
“ここまでやるの?!”
とにかく気合いの入り方が凄いです。
周りの人達が、みんな恥ずかしがることなく、
徹底して変装してるので、この環境に慣れると
恥ずかしいと言う気持ちが麻痺して来ます。
「来年はこれをやろう」と、歯目を外すことに、
勇気が湧いて来る・・・?
halloween100.jpg
(過去のキャッスルのハロウィン写真)

↑こんな状態の人達が、いっぱいの
モンスター・マジック キャッスルを
楽しんで頂きました。

毎年、迷うハロウィンの衣裳。
castle54_20151030203300869.jpg
(去年のハロウィン…何の衣装だろう?)

Halloween08.jpg
結局、今年も、何だかよく分からない格好に
なってしまいましたが・・・お友達が、
良いネーミングをつけて下さいました。
バニキュラ(ウサギの吸血鬼)だそうです。
きっと、当日のキャッスルは凄いだろうなぁ。


10月28日(水)


いよいよハロウィンの週を迎えたキャッスル。
今年のテーマはSleepy Hollow(首なし騎士)

キャッスル内部は撮影出来ないのが、
残念ですが・・・凄い状態です。

halloween101.jpg
今年のハロウィンも、
結局、なんだか良く分からない服装・・・
普段とあんまり変わらない・・・(焦)
halloween102.jpg
危ない!後に首の無い騎士が!!!
halloween103.jpg

10月27日(火)


今週のキャッスルは、ハロウィン
ウィークの為、凄い状態らしい・・・。
アメリカのハロウィンの気合いの入り方は、
本当に凄いです。キャッスル全体が、
お化け屋敷になるハロウィンウィーク。
初めて私が、キャッスルのハロウィンを
体験したのは、確か2009年のこと。
halloween17.jpg
通常は、3つ折りのパンフレットですが、
この時期は、豪華なカラー冊子でした。
お土産のカップをもらいました。
halloween131.jpg  halloween132.jpg
2009年のテーマは、人形の復讐?
2015年のテーマは、Sleepy Hollowらしい。
今年のハロウィンも、観に行かなくては!

10月26日(月)


同じ学校に通うミュージシャンの友達が、
先日、日本から戻って来たのですが、
「日本は居心地が良くない。人が嫌」だと
言っていました。色々、聞いてみると
「みんな目が死んでて人が生き生きしていない。
みんな何の為に生きているのか、分からない。」
と感じたそうです。なるほど…しばらく日本に
行っていないのでピンと来ませんが…
何となく、状況が分かるような気がします。
一体、何が原因なんでしょうね・・・?

もし、何の為に生きてるか分からない人が、
日本の大多数を占めているのだとしたら、
70年前に、戦場に散って行った方達に、
申し訳ない生き方をしてる様に思います。
彼らは、こんな生き方をする人達の為に
犠牲になったわけではないのです。
彼らが未来の日本に生きる我々に託した事は、
他の民族から支配されることなく、
民族の誇りを持って、生を楽しむこと。
今を生きる男性達に「強く逞しく、朗らかであれ」
今を生きる女性達に「清く美しく、健康であれ」
と望んだけれど・・・何の為に生きてるか
分からない人が多い日本だったら・・・
それは“日本は亡国になっている”ということ。
彼らは日本が亡国にならない為に、日本の
人達が民族の誇りを持って幸せに生きられる
未来の日本を作る為に、犠牲になったのに、
非常に彼らの犠牲に対して申し訳ないですね。
マスコミや日教組に刷り込まれて洗脳されて
亡国になりつつある日本。呪縛から逃れて
目覚めて欲しい。自分達の中に眠る可能性に
自信を持って、そして明日に希望を持って、
生を楽しむことに。約2千年に渡って培って来た
民族の血。日本の人達の中には、素晴らしい
ものが眠っているのです。あとは今を生きる
我々が自覚し、目覚めるだけです。

10月25日(日)


今年もいよいよハロウィン・・・
1年経つのは早いですねぇ。

10月24日(土)


来週、ハロウィンウィークを迎えるキャッスル。
週末は、特別なドアチャージがかかります。
今年のテーマは「Sleepy Hollow」だそうで、
PVまで創って、かなり気合いが入ってます。
楽しみです♪


10月23日(金)


今日は、お昼の1時~4時まで、
キャッスルのJack Oakieにて、
かんだがさん、Joseph君の
新しいDVDの撮影をすることに。
Kaito君もお手伝いに駆けつけて
くれました。そんなわけで、撮影開始。
3時間で8コンテンツの演技と解説を
撮り終えました。その後は、一旦外に出て、
タイレストランにて、夕食を食べました。
再びキャッスルに戻って、プライベート
レッスン。Eric Bussから日本語のことで
相談があったので、彼が出演している
パーラーの楽屋まで行きました。
忙しかったけど、充実した1日でした♪
新しいDVDの完成が楽しみです。

10月22日(木)


明日は、キャッスルのJack Oakie
と言う部屋で、撮影をしても良いという
許可が出たので、お昼から撮影です。
Eric Bussからは、日本語の翻訳を
お願いされているので、撮影の後は、
夜のキャッスルで、日本語のことを
やらなくては!Kaito君のレッスンも♪
忙しい1日になりそうです(焦)

10月21日(水)


今日は何と言っても、
Back To The Futureの日!
backto01.jpg
1985年に住んでいたMartyが、
デロリアン号で、未来にタイムスリップした日。
2015年10月21日、凄い日です。
「Back to the Future 4」を
今日、映画館で観たかった…


backto03.jpg

10月20日(火)


今日は、これから映画です。
久々の映画館、楽しみです♪

10月19日(月)


今日は遂に、Ryo君のオーディション。
今回はPeller Theaterにて審査でした。
やっぱりオーディションの現場は毎回
緊張感があり、初心に戻れる場所です。
これからオーディションを受ける仲間と
一緒にドキドキしながら順番を待つ時間、
結果発表を待つ間の緊張感…
やっぱり、特別な空間ですね。

今回は、Jonathan Pendragonの
お弟子さんもオーディションを受けるので、
師匠のJonathanも登場。
更に今日は、Jack okeyでMark Wilsonの
教室があるので、Mark Wilsonも登場。
続いて、今週出演する島田さんが登場。
次々と凄いマジシャンが現れる
インナーサークルに、Ryo君大興奮。

Ryo君が島田さんに挨拶しに行きたい
と言ってたのですがBooking manager,
Jack G. Fingerと共に大事な打合せを
してる様?タイミングが難しそう・・・
と思っていたら、Jackが島田さんと共に、
我々の方にやって来て島田さんを紹介。
「島田さんとMistyは一緒に写真を取るべきだ」
と言って、外に行くことに。
Ryo君も一緒に外の写真スポットへ。
何故かJackは、どうしても島田さんと私の
ツーショット写真が撮りたかった様…?
front37.jpg

front35.jpg

その後は、Jack、島田さん、私の3人の写真。
勿論Ryo君も今日は、沢山良い写真を撮りました。

今回のオーディション、レベルが高かった様で
受けた6人全員合格でした!素晴らしい!
Ryo君は、満場一致で見事合格!
本当に嬉しい1日でした♪合格おめでとう!

front36.jpg



10月18日(日)


日曜日のキャッスルは、お客さんも、
金曜,土曜土よりも、落ち着いてる?
最近、プログラムの時間が変わり、
お客さんの流れも変わりましたね…
W.C. Fiels BarのKANDAGAさんの
新ネタ、受けてますねぇ♪
明日は、R君のオーディション。
お祝いのシャンペンが飲めるように
頑張りましょう!


10月17日(土)


今週は、かんだがさんのバー出演、
そしてオーディションを受けるメンバーの
プライベートレッスンです。
忙しいけど、充実した時間です。
キャッスルを出てからは、DownTownの
フルハウスにて、深夜3時過ぎまで、
盛り上がってました。明日も頑張ろう!

10月16日(金)


今週のキャッスルは熱いです♪

10月15日(木)


今日のキャッスルは日本のマジシャン大集合♪
みんなそれぞれ、バラバラの環境から、
オーディションと言う1つの目標の為にやって来た、
3人の若手マジシャン達。
オーディションに向けて作戦会議をしました。
今日から、かんだがさんの出演なので、
まず、かんだがさんの新作ショーを楽しみました。
今までに無い演目なので、新鮮ですねぇ♪
是非週末に、もう一回観よう!!!

ショーを観た後は、皆でキャッスル内をツアー。
ワシントン君は既に、コミュニティーがあるので、
仲間たちに会いに。K君とR君は、せっかくなので
ショープログラムを楽しんで頂きました。
まずはDavid Minkinのクロースアップ。
10時は全てのシアターでショーがやってるので、
まずは希望のショーを聞き、混雑してるので
1本に狙いを絞り、早めに陣取ることに。
待ち時間には、色々と和やかな雑談タイム。
日本のマジック界は、あまりフレンドリーでは
無いらしく「自分のオリジナルだからやるな」
みたいな圧力があったり、お互い罵り合ったり…
みたいな感じらしい。新しい世代のみんなで、
日本のその悪い風習を変えて行こう!
マジックキャッスルを日本に作ることは、
簡単なことではないけれど、マジシャン
みんなが協力し合えるマジック界に変わって
行けば、いつか日本にキャッスルを創れる日が
来るかもしれない。今すぐには出来ないけど、
何十年も先のことかもしれないけど、みんなで
協力し合って、そんなマジック界の実現を目指そう!
と言う気持ちで一つになった我々。
皆それぞれの時間を楽しんだことでしょう。
今週末は、忙しくなりそうです。

10月14日(水)


夕べは、日本からのゲストの方達を
キャッスル内を案内して歩きました。
我ながら、段々案内が上手になって来た?
以前、Davidさんのエスコートを見ながら
“初めて来る人達のエスコートの仕方”を
学びました。我々にとっては、当たり前の
ものであっても、初めて来る方にとっては、
どれも、初めて体験するものばかり・・・
まずは、イルマの部屋から始まって、
地下をグルッと周り、キャッスルの建物が
建てられた当時の写真を見ながら、
キャッスルの歴史を少し解説。
ホーンテッドマンションを制作してるメンバーの
方がいて、その方がキャッスルの為に創った
ホーンテッドマンションのミニチュア版を観覧。
色んな仕掛けを少しずつ紹介。
レストランの横を通って2Fへ移動。パレス横の
電話ボックスを体験して頂き、壁の絵を少し
紹介してインナーサークルへ。平日は何も
ショーがないエリアなので、静かですが、
展示されてるものを紹介。ツアーが終った後は、
シアターのショーを、楽しんで頂きました。
平日のキャッスルは、静かで良いですねぇ♪


10月13日(火)


今年も、もうすぐハロウィンです。
毎年、どんな服にするか悩みます。
今年はどうしよう・・・


10月12日(月)


今週は、かんだがさんのパフォーマンスの
週です。常に新作なので、楽しみです♪

10月11日(日)


ようやく涼しくなったお思ったのですが、
再び夏に戻ってしまったHollywood。
暑い日が続いています(焦)

10月10日(土)


今日は、手芸屋さんにリングの袋用の
布を買いに行きました。土曜日は道が
空いてるので、スムーズに到着しました。
夕方からは、これからオーディションを
受ける予定の日本人の大学生と、
キャッスルで待ち合わせ。
色々と、ミーティングをしました。
それぞれの環境で、しっかり頑張って
いるんだなぁ・・・と思いました。
これから、プライベートレッスンです。
しっかりと、組み立てなくては!

10月9日(金)


今日は、Downtownにて、日本から
いらした方達のセミナーが行われたそうで、
その後の飲み会に、お邪魔することに。
20名くらいの方達が、集まっていました。
お互い自己紹介をして、仲良くなったの
ですが、何の集まり?何のセミナーなのか、
結局、最後まで謎のままでしたが・・・。
日頃、外でお酒を飲むと言えば、だいたい、
いつもキャッスルでシャンペンを飲んでる
パターンなので、こういう飲み会に参加する
機会は、なかなかないので、新鮮でした。
皆さんと共に、雑談をしながら楽しい時間を
過ごしました♪

10月8日(木)


久々に木曜日のキャッスルに行きました。
もう、ハロウィンのデコレーションが、
少しずつ始まっていました。毎年悩む
ハロウィンの衣裳。今年はどうしよう?
今日は、ミルト、デール、テリー、
ペンドラゴン・・・とビザに協力して下さった
メンバーが勢ぞろい。Thank you Letterを
渡すことが出来てひと安心♪
この週末は、忙しくなりそうです。

10月7日(水)


今日から、新しいタームがスタートです。
Gospel Mark, Gospel Mathew, Gospel Luke,
Paulが書いた聖書の授業が終り、
次はJohnが書いた聖書の授業です。

tanabata12.jpg

世界には、色んな宗教がありますが、
考えてみたら日本の神道って凄いですねぇ。
よく“日本人は無宗教だ”と言いますが…
私も以前までは、そう思っていましたが、
日本人ほど、宗教と一体となってる人種は
ないと思います。逆に自然すぎて無宗教だと
思ってしまうのかもしれません。
一見、日本人は無宗教だと思ってしまうほど、
私達の体の一部になっている神道。日本人は
無宗教なのではなく、信仰心が薄いわけでなく、
私達そのものが、神の分身のようなもの…?

二千年ほど前から、ずっと日本の地に根付いて
来たので、すっかり我々の身体の一部になって
いる神道。自然体のままに尊い行いが出来る
日本の民族は、ある意味、天然記念物かも?
“日本人は神の一族” “神の子”と言う思想、
尊い行いを見ると、あながち嘘でもない気がして
しまいます。日本人は聖書が無くても自分の中に
その教えや、進むべき道 “神意” があるから、
いちいち本を見て確認する必要がないんですね。
自分の中に答えがある…
と言うより、自分自身の心で神と対話して、
自分自身で答えを導き出す…
人として、道を外れた行いをしようとすると、
自分の中の“神意”が、これを止める…。
宗教のような“教え”ではなく、神道という”道”
改めて凄いなぁと実感します。日本人として、
このDNAを持って生まれたことを誇りに思います♪

10月6日(火)


今日は、新しいDVDの打ち合わせです。
Dolby Theater の Cafeにて、
Josephと共に、ミーティングをしました。
楽しみです♪

10月5日(月)


10月に入ってから、だいぶ涼しくなった
Hollywood。今日は、お天気雨でした。

street05.jpg  street01_2015100611045703f.jpg

青い空と椰子の木だと、夏の様に
見えるかもしれませんが、明らかに
日差しが和らぎ、秋の天気です。
ようやく涼しくなって来ました♪

street03.jpg  street02.jpg







10

10月4日(日)


「安保法案」のことを「戦争法案」と呼び、
ヒステリックに反対したり、正統派な仕事を
真面目に命懸けで頑張る自民党の政策に
食ってかかる民主党。覚えていますか?
民主党が政権を握ってた当時の国会中継を。
笑っちゃうほど、彼らは全く仕事をしていない
ことが明らかです。国民に対して約束した
マニュフェストを殆ど守れなかった民主党。
そんな民主党のマークを見て、
気付いてしまったことが・・・(焦)
minshu01.jpg
分断された日の丸。
ここに、彼らの目指すものがあります。
民主党が目指しているものは・・・日本解体。
日本の国旗を大事に出来ない民主党、
何故なら、殆どが在日の人達だからです。
美しい日本を乗っ取られないように、
私達、日本国民一人一人が認識しなくては
いけません。




10月3日(土)


今日は、Johnさん達をゲストに迎え、
キャッスル内を徘徊。雑談をしながら
楽しいディナータイムを過ごしてから、
ショーを観ました。今週のショーは、
ちょっと落ち着いてる・・・(焦)
キャッスルと言う場所の特別な雰囲気を
喜んで下さっていました。確かに・・・
改めて考えてみたら、異空間なのかも。
キャッスルって凄いなぁ。


10月2日(金)


世界から見た日本のイメージって・・・
BBCが紹介した日本の映像です♪



プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク