11月29日(日)


外が騒がしいなぁ・・・と思っていたら、
今日のハリウッドは、クリスマスパレードの
日でした。毎年、Thanksgiving後の日曜日に
行われる恒例のイベント。Sycamoreと言う
私が住んでいる通りは、パレードに参加する
スーパーカーが待機するエリアになってる為、
色んなスーパーカーを観ることが出来ます。
Hollywood Blvdと、Sunset Blvdという、
2つの大通りを閉鎖して行われる
盛大なパレードです。

street16.jpg

street25_201511300856048d9.jpg

street24.jpg

street21.jpg

street22_201511300856083fc.jpg


11月28日(土)


気がつけば・・・11月もあと2日で終り(焦)
時間が経つのは早いなぁ…(焦)


11月27日(金)


今日のキャッスルは、凄い混雑でした。
そんな中、Kaito君のオーディションに向けて
調整の為、実践パフォーマンス。
徐々に仕上がって行きますねぇ。


11月26日(木)


今日はThanksgivingの為、学校はお休み。
キャッスルもお休み。今までの経験から、
街のレストランや、スーパーなど到る所が
みんなお休みなので、出かけることなく、
部屋の中で1日過ごしました。

1640年、イギリスを追われアメリカ大陸に
逃げて来た、ピューリタント(新教徒)たち。
メイフラワー号と言う船での過酷な船旅。
船の中で沢山の方が命を落としながら、
やっとの思いで辿り着いた新天地アメリカ大陸。
ところが、慣れない土地での新しい生活は、
過酷なもので、厳しい冬の寒さと飢えに、
沢山の人達が命を落としました。
そんな彼らに救いの手を差し伸べたのが、
アメリカの原住民達でした。
作物の作り方、狩の仕方、過酷な自然環境の
中での過ごし方などをインディアンたちから
教わったのでした。ある秋の日、沢山の
収穫を得た人々は、インディアンたちへの
お礼として、彼らに御馳走を振舞いました。
この日の感謝を忘れない様に、ということで、
毎年、最終木曜日をThanksgivingと言う
記念日として残されたのだそうです。
日本人である私には、ピンと来ませんが、
今日は、体力を温存することが出来、
充電の1日で“お休みを有難う”な日でした。

11月25日(水)


今日は学校の日だったのですが、
道路の混雑具合が、いつもと違う…(焦)
Thanks Giving Day前日の101 Free Way、
「もう、こんな場所から混雑してるの?!」
と言う感じで、かなりの混雑具合。
帰り道は逆に渋滞が無く、スムーズに
Hollywood Highlandまでスイスイ。
その代り、反対方面の道路は凄い混雑。
みんな南の方へ向かって行くけれど、
一体どこに行くんだろう?
不思議不思議なThanks Giving先日の
大移動です。


11月24日(火)


メキシコの国際大会から、もう1週間。
時間が経つのは本当に早いです。

teotehuacan19.jpg teotehuacan16.jpg

teotehuacan11.jpg  teotehuacan20.jpg

みんなで登ったピラミッド。頂上で、
宇宙のパワーをあびて来ました。


11月23日(月)


今日は、アークライトシアターまで、
映画を観に行きました。
「Mockinjay」ハンガーゲームシリーズの
ラストの作品です。が・・・良く分からない
映画でした・・・(焦)
映画の後は、PalmsでThai Food。
お腹いっぱい、美味しかったです♪


11月22日(日)


今日は、Kaito君のプライベートレッスンです。
カフェで、ルーティーンの打ち合わせをして、
それからキャッスルに向かいました。
言い訳無しの実践で、お客さんにマジックを
見せるトレーニングです。やり直し出来ない、
言い訳出来ない、お客さんの期待に応え
なくてはならない・・・それが実践です。
実践をした後は、パレスを観ることに。
今週のパレスは、とっても良いショーでした。
明日のキャッスルは、Employee Dayなので、
火曜日に再び、トレーニングです。



11月21日(土)


ハリウッドに戻った今、ツアーの疲れが
なかなか取れません・・・(焦)
早く回復しなくては!

11月20日(金)


1週間前の今日は、クロースアップに
出演してたんですよね・・・
時間が経つのは、本当に早いです。


11月19日(木)


今日は、学校でした。が、ツアーの疲れが
かなり溜まっている様で、意識が朦朧と
して来てしまったので、途中で早退しました。
運転中も意識が朦朧・・・ちょっと危ないね(焦)
週末は、充電することにしようっと。

11月18日(水)


早いもので、メキシコに旅立ったのは、
1週間前の今日でした。1週間前の今頃、
何してたかなぁ・・・なんて回想シーンに
浸っていました。もう1週間経つなんて、
本当に早いものです。初めて参加した
国際大会のゲスト。本当に良い経験でした。


11月17日(火)


今日は、キャッスルのペラーシアターを
借り切って、色々な収録を行いました。
Kaito君、Josephも駆けつけて下さいました。
和やかな雰囲気の中で、みんなそれぞれの
メキシコでの体験談を語りました。
楽しいコンベンションでした。


11月16日(月)


楽しかったメキシコでのコンベンションも、
終ってしまい、何だかとっても名残惜しい。
メキシコの人達は、みんなとても暖かく、
フレンドリーで…そんな仲間達と共に過ごした
時間は、本当に楽しかったです。
Dinoさんや、出会った沢山の仲間達に別れを
告げて、ホテルを後にしました。

ハリウッドに戻ってからは、今日は、
アマワさんのオーディションです。
お昼過ぎに、無事にハリウッドに到着して、
ちょっと一休みしてもらってから、現場に入って
調整を取る…そんなスケジュールを予定して
いたのですが、とんでもないハプニングが!
飛行機搭乗の際、サイクロンさんと若葉さんが、
飛行機に乗れず、メキシコの空港に置き去りに
なってしまいました(焦) 出国カードを預け荷物に
入れてしまった?
本当に置いて行ってしまうんだ・・・と、ビックリ。
サイクロンさんと若葉さんは、ヒューストン経由で、
LAに戻ることになってしまいました。
もう1つのアクシデントは、7人でメキシコから、
LAに向かう際、ちょっと荷物をパズルして
預けたので、荷物も行き先がチグハグに(焦)
7時からオーディションを受けるアマワさんの
スーツは、ヒューストンへ行ってしまった為、
オーディションに間に合う様に、大至急、
衣装を調達しなくては!と言うことに。
もっちーが、奔走して衣装を探してくれたので、
何とかギリギリ滑り込みで、オーディションに
間に合いました。が、こんなに波乱万丈な
オーディションは、初めてです(焦)

11月15日(日)


今日は、朝からピラミッド観光でした。
ホテルから、バスに乗って10分程の
場所にあるピラミッドは、とても立派な
ピラミッドで、エジプトのピラミッドとは、
また違った物でした。まるで山の様。
みんなで記念写真を撮った後、頂上まで
登りました。急な階段を一歩一歩登って
辿り着いた頂上からの眺めは絶景で、
風がとっても心地良かったです。
地球の中央で、宇宙のパワーを得られる
パワースポットなのだそうで、みんなで
両手を広げて宇宙からのパワーをチャージ♪
心地良い場所で、下に降りるのが嫌になって
しまいます。だけど時間の制限もあるので、
ある程度のところで、下に降りました。
途中、怪しい音の笛を買ったり、
メキシコっぽいボールペンを沢山買いました。
そうこうしてると、ツアーを仕切ってる方が、
我々のことを探していた様で、もう既に、
バスは1台行ってしまったとのこと。
そんなに長居してしまったんだなぁ・・・(焦)

夜はフィナーレのショータイム。いよいよ
日本チームからは、若葉さんの登場です。
愛らしいマリリンのキャラで、会場を沸かせて
いました。全部で7組の演者が登場する
フィナーレショーは、格別豪華でした。
ラストのイリュージョンでは、火を使って、
照明を使って、凄い迫力のショーでした。
名残惜しいですが、全てのプログラムは、
終ってしまいまいした。

ショーの後、プロカメラマンのダバさんに、
みんなで写真を撮って頂くことに。
1人ずつポーズを取って写真を撮って
頂きました。どんな写真が出来上がるか、
とっても楽しみです♪

11月14日(土)


今日は、クロースアップのコンテスト、
そして15時からは、レクチャーがあり、
夜はディナーパーティーでした。
ホテルのディナーを食べながら歓談。
食事の後は、ショータイム。
4人の美女が、踊りながら登場。
かなり、豪華で華やかなオープニング。
イリュージョンショーがスタート。
続いてダンスのショー。影絵のショー。
ここまでは、良かったのですが・・・
その後の、変なピエロのショーが、
凄く長い上に、言葉が分からない我々には
意味が分からなくてつまんなかった・・・(焦)
このショーで、皆どっと疲れてしまいました。
最後は、目が覚めるような照明ピカピカの
イリュージョン。火を使って、照明を使って、
凄い華やかですねぇ。
ショーが終ったので、部屋に一旦戻ろうと
したのですが、ダンスパーティーがあり、
ステージに引っ張り出されてしまい、
1曲踊ることに。1曲終ったので、戻ろうと
したところ、また連れて行かれてしまい、
踊ることに・・・。3曲踊っただけで、結構
ヘトヘトになってしまいました・・・(焦)
そんなダンスパーティーは、明け方まで
続いていたようで、ホテル内のテキーラは、
全て空になってしまったそう。遊ぶときは、
みんなで徹底的に遊ぶ!と言う・・・
とてもエネルギッシュですねぇ。ヘトヘトに
なってしまうけど、とっても楽しいものです。
日本には、あまり無い感覚かもしれません。
が、日本の人達は、ちょっと人生損してる?
日本の人達も、こんな風に思いっきり
遊んだら、人生もっと楽しくなるだろうなぁ・・・
と思うのでした。



12月13日(金)


12日~15日まで、色んな
企画が目白押しのコンベンション。
遂に今日は、クロースアップショーの日。
雑多なことで忙しく、走り回ってたので、
自分のショーの準備をする時間も、
練習する時間もないまま、本番を迎える
ことに・・・(焦)キャッスルで演じてる
演目を中心に、ショーを組みました。
ただ1つ助かったことは、通訳を手伝って
下さったマジシャンが、とても優秀な方で、
英語~スペイン語の同時通訳が、
リアルタイムで何のストレスもなかったので、
英語でパフォーマンス出来たことです。
とは言え、もう少し練りたかったなぁ…

convention01.jpg
回転ステージで、1人ずつ紹介されて登場。
全部で6人の出演者。我々日本チームは、
3番目にミュウ、4番目にもっちー、
5番目にかんだがさんが、出演しました。

convention09.jpg
ライトが凄くて、客席が見えない…と当時に
手のコンディションが、変ってしまう…(焦)
コインが、いつものスピードで回らない…。
そんな状況の中、カード、3シェル、
コインの演技を進めました。
私からは、見えなかったのですが、
4枚のコインロールのとき、後ろの方では、
スタンディングオベーションに、なってたそう。
見れなかったのが残念…

convention17.jpg
もっちーのショーも、ウケが良さそう♪

convention14.jpg
かんだがさんのショーも、“待ってました”の
ショーで、会場を沸かせていました。
ショーが終った後は、沢山の人達と写真を撮ったり、
サインをしたり、フラッシュを見過ぎて、目がチカチカ~
ステージ裏から、音響ブースまで物を取りに
行こうにも、写真を撮りたい人がいっぱいで、
数メートル先の目的地に、なかなか辿り着けない、
そんな状況でした。スターって大変なんだなぁ
と言うことを理解した瞬間でした。

convention04.jpg
夜は、国際ショーと言うことで、
日本代表で、サイクロンZさん登場!
全部で6組のパフォーマーが出演。
サイクロンさんは、凄い大人気で、
みんなスタンディングオベーション!
ガラショーの後も、まだまだイベントは
明け方まで続くのでした。




11月12日(木)


今日は、遂にイベントがスタートです。
とはいえ、まだまだ始まったばかり。
オーガナイザーのDinoさんは本当に
色々と良くして下さいます(感謝)
これから数日間、楽しみです♪

11月11日(火)

遂に今日は、メキシコに来ました。
コンベンション会場は素晴らしいです。
こんなに華やかで盛大なんだなぁ・・・
と実感しました。
朝5時にスタートして、長い1日でした。
明日から、いよいよイベントがスタートです。

11月10日(火)


今日は、メキシコのコンベンションに行く
仲間たちが、日本からLAにやって来ました。
遂に、明日からメキシコです。


11月9日(月)


I-20にサインをもらいに学校へ・・・。
月曜日のクラスが、あまりに混んでて
ビックリ!月曜日を選らばなくて良かった。
何とか無事に、サインをもらって、
そしてこれから、DVD屋さん、Costcoです。

11月8日(日)


今日は、これからレッスンです。
頑張ろう!!!

11月7日(土)


メキシコ出発まで、あと4日。
まだまだ、終っていない準備が
沢山あります(焦) 頑張ろう!!!

11月6日(金)


家から一番近いSuper Market、 
Fresh & Easyが、1週間後に閉店して
しまうそうです(泣)
Fresh & Easyと言えば、Hollywoodの通りで
チップを稼いでいるコスプレイヤーたちの
憩いの場所でもあり、私がアメリカに来てから、
ずっとお世話になってるMarketでした。
なので、とても残念です。
street162_201511071757324ce.jpg

street226.jpg


11月5日(木)


遂に、来週はメキシコです。
1週間後の今頃は、メキシコにいるん
ですね。あっと言う間です(焦)

11月4日(水)


つい数日前から、突然ウィンタータイムに
変わった為、1時間、時間がズレました。
先週までは、夕方の5時って、まだ夕日が
眩しい時間だったのに…今ではすっかり
夜です。先週までは、夕方6時だった5時。
ウィンタータイムって・・・

street225.jpg
(先週まで夕方5時は、こんなに明るかったのに)

11月3日(火)


ハロウィンが終ると、次はThanks Giving。
そして、Christmas。1年あっと言う間です。

11月2日(月)


日曜日のキャッスルは、まだハロウィンの
飾りでした。が、月曜日になると、もう通常の
キャッスルに戻っていました。
せっかく撮ったので、アップしておきます♪

Halloween19.jpg

Halloween16.jpg


Halloween17_20151103210734a70.jpg


Halloween18.jpg



11月1日(日)


地獄の釜の蓋が開き、
死者の魂がこの世に戻ってくる日、
ハロウィン。日本のお盆みたいな行事?
死者の霊を丁重にもてなす日本のお盆とは、
随分、迎え方が違いますが、ハロウィンには、
死者の魂だけでなく、魔物もこの世に
やって来ます。魔物に魂をとられないため、
魔物に化けて身を守ろう。と言うことで、
みんなお化けに変装してるらしい・・・?
halloween2_20151102062501d02.jpg

Halloween当日の夜、沢山のモンスターが
暴れてる…?まるでモンスターパーティー。
Halloweenは、休日ではないのですが、
それでも毎年、凄いです。
更に今年のHalloweenは、土曜日だった為、
より一層、エキサイト?
深夜の0時過ぎ、外は渋滞真っ只中?
車の渋滞の音、クラクションの音が、
夜通し聞こえて来ました。
廃墟になった動物園や、テーマパークや、
色んな場所で沢山のハロウィンイベントが、
行われていますが、中でも特に最大なのが、
50万人の人が集まると言う
West HollywoodのHalloween Carnivalでしょう。
キャッスルのハロウィンで、十分満足してるので、
行ったことは、ありませんが…凄そうですね(焦)

halloween135.jpg

halloween134.jpg


10月31日(土)


今日は、久々にコスコへ行きました。
入口付近に、超巨大なクマさん発見!
「こんなの置いたら、居場所がないね」
「買う人いるのかな・・・?」と言いながら、
クマさんの横を通り過ぎて、お買い物。
やっぱり、カートが必要だったので、
カートを取りに入口に向かうと・・・
2匹いた巨大なクマさんが1匹いない。
誰か買ったのかな・・・?レジに並ぶと、
カートに乗った巨大なクマさん発見!
お買い上げ♪クマさん、元気でね。

store20.jpg


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク