12月31日(木)


昨日は忘年会の前に、渋谷のハンズに
立ち寄る為、渋谷に行きました。
久々の渋谷の街。
約10年住んでいた渋谷の街は、
第二の故郷です。やっぱり外人さんの姿が
多いですねぇ♪You Tubeで話題になっている
スクランブル交差点を 改めて体験してみました。
が・・・確かに凄い!あれだけの人達が、
狭いスペースでスレ違うのに、ぶつからない!!
決して長い時間ではないのに、あの状況で、
全員 渡りきれている!!と、統制の取れた
日本人の凄さに 改めて感心しました。

世界中のマジシャン達を魅了する東急ハンズは、
相変わらず魅力たっぷりでした。
時間があったら、もっとゆっくり見たかったなぁ…
アメリカでは入手困難な文房具を調達して
新宿へ向かうことに。新宿まで久々にバスで移動。
いつもバイクで走っていた通りの見なれた景色…
懐かしい風景です。

新宿駅から小田急線に乗って祖師谷大蔵へ。
急行は止まらなので途中の駅で各駅を待ちました。
30分着の電車が3分程遅れた為、凄い光景を目撃!
33分着の電車と、3分遅れの電車が同じ速度、
同じタイミングで、2台並んで仲良く走って来ました。
よくぶつからないなぁ・・・とビックリ!!!
2台の電車は、ホームの両脇に入って来ました。
動画で撮れば良かった(後悔)
You Tubeで流したら、世界中の人が又、感動するね♪
日本の凄さを改めて体験した都内遠征でした。



12月30日(水)


モデラートでの忘年会に参加♪
いつも話題のモデラート、
今回初めて行きました。良いお店ですね♪
Keigo君と、Misty Mewとで、ショータイム。
今日はKen Watanabeさんも、いらして、
マジックをお見せすることに。背高い・・・
とっても気さくで良い方ですね♪

z51.jpg


12月29日(火)


とっても辺鄙な場所にある実家。
家の前にはバス停がありますが、
ダイヤを見ると・・・通勤時間の
朝夕は1時間に1本ずつ、その後、
日中の時間帯は10時のバスの後、
16時まで1本もバスがない…
そんな場所です。

そんな場所から、歩いて3分程の所に、
新しくコンビニが!ファミリーマートです。
早速、中に入ってみると・・・
店内に入ると、都内にいる様な気分に
なって来ます。外に出ると、正面には
雄大な箱根連峰と富士山が、
ドーンと見えて、素晴らしい眺めです。
壮大なファミリーマートです。

12月28日(月)


アメリカでも銀行はサービスが丁寧ですが、
日本の丁寧さは、更に輪をかけて凄い
ですね。並ぶ人達も 狭いスペースに、
みんなお行儀良く並んでいる・・・凄いですね。

それはそうと・・・日本のTV番組を見ると、
政治に関することは、やっぱり、かなり
偏ってますね(焦)
TVが、どの様に国民をコントロールしたいのか、
手に取るように分かる内容。
足並み揃える国民である日本の人達は、
これを常識として信じきってしまう人達が、
沢山いるんだろうなぁ・・・と、憤りを感じます。
このやりとりの中から、真実を見抜ける人は、
真実を感じ取れる人は、どのくらいいるだろう?
シールド?と言うデモを行う在日の若者を
正しいものと正当化したり、
世界的に捏造と分かってる「慰安婦問題」を
未だに問題として取り上げてたり、
相変わらず反日的、左翼寄りな報道…etc
コメンテイター達が、みんなで「これは悪いよね」
と言うと、そこに足並み揃えなくてはいけないと
思ってしまうような作り・・・。日本の政府に
不信感を抱かせるような作り…etc
日本のTVの洗脳プログラム、
何とかならないものでしょうか?

12月27日(日)


そう言えば・・・1年前の帰国のとき、
母上が癌の治療を受けていて、
家の中は、只事ではない雰囲気でした。
末期がんステージ4 と言われていて、
治療を受ける為、病院に通っていた
1年前の年末。そして今回の帰国時には、
すっかり元気になっている母上。
癌の治療も、リウマチの治療も順調に
進んでいる様で、すっかり顔色も良くなり
健やかな様子。今まで、歩くのがとても
辛そうだったのですが、今はスタスタ
歩いてます。まだまだ油断は出来ないと
思いますが、元気になってくれて、
本当に嬉しいです。

12月26日(土)


日本でののどかな毎日。
あまり外に出かけないので、
浦島太郎状態です。


12月25日(金)


日本に来て色々と感じること。
それは、駐車場の止め方が見事に
整頓されてること。みんな本当に
綺麗に車を止めますねぇ(感心)

12月24日(木)


日本で過ごすクリスマス。
日本のクリスマスって、何か不思議・・・

12月23日(水)


昨日は、とある忘年会にて、
マジックショーのお仕事を頂きました。
日本でショーをするのは、本当に
久しぶりでした。現場に向かう途中、
地図で場所を確認し完璧だったのですが、
その出口が、まさかの閉鎖!
そんなわけで、日本の銀座の街で迷子に
なりながら、グルグル歩いていました。
交番を見つけ、場所を確認。
何とか無事、到着することが出来ました。

会場に到着すると、主催者の方が
入口まで出迎えて下さいました。
今回の会場は、貸スペース専門のお店?
1616ビル内の「ポップロード」と言う会場です。
イベントを行うには、ベストな環境です。
ステージみたいなスペースがあり、
スポットライト等の照明もあり、
音響ブースもあり、モニターもあります。
その脇には、広めのカウンターがあり、
お酒のサービスや、ビュッフェスタイルの
料理のサービスがあり、
みんな好きなものを取って、ソファ席に
着席して、寛ぎながら過ごせます。
40~50人くらいの人数なら程良い人数で
ゆったりと座れます。何かのイベントを
行うには、最高な会場ですね。

せっかくステージの環境もあるので、
最初はステージで15分程お見せして、
テーブルを1つ1つ回ることにしました。

久々の日本でのショー。
ハリウッドのお客さんを楽しませることは
出来るけど、果たして、私のショーは、
日本のお客さんに、喜んで頂けるのか・・・
そんな心配とは裏腹に、ビックリするほど
盛り上がって下さいました。
あんなに楽しんで頂けると、
あんなに喜んで頂けると、
本当に嬉しいものですね。
マジシャンやってて良かったと思う瞬間です。
マジックキャッスルの出演のとき、
ブッキングマネージャーのJack G.finger氏が、
いつも演者達に言うこと「Enjoy your Job」
良いショーをやるには、パフォーマーが
自分の仕事を楽むことが大切なんですね。
私がまだ日本にいた時代
「パフォーマーが楽しんでてはいけない」
みたいなことを言う人が、よくいましたが、
実際のショービジネスは、そうではないんですよね。
「Enjoy your job」が最高のショーを創るものだから。
ひとまず、無事にお仕事が終りひと安心。
楽しい時間が持てたことに感謝♪











12月22日(火)


今日は、これからマジックショーの
お仕事です。銀座まで行って来ます♪

12月21日(火)


今日は、小田原の街へ繰り出しました。
珍しい物がいっぱいで、目移りして
しまいますね・・・


12月20日(日)


今日は、久々に「ちびまる子ちゃん」
なんか懐かしいですねぇ

12月19日(土)


毎年、年末年始に日本に来て感じるのは、
TVに出ている流行りのお笑いタレントが、
毎年違うので、毎年、知らない人が出てて、
それが、全く誰だか分からない…(焦)
確か去年は「ダメよ~ダメダメ」と言う
お笑いの人達が流行っていたけれど…
今もまだ、流行っているのでしょうか?

12月18日(金)


朝5時に、羽田空港に到着。
今回は初の羽田到着の国際便でした。
かんだがさんは、そのまま旭川へ。
そして私は、小田原へ…7時くらいの
京急線に乗って、横浜まで行くつもりで
横浜方面の電車に乗ったのですが、
朝の通勤ラッシュで凄い状態でした。

今思えば、品川で降りておけば良かったの
ですが、横浜まで行くと信じて、そのまま
電車に乗ってました。
途中、営団地下鉄の駅が登場???
そして・・・柴又???矢切???
あれ???変だなぁ・・・と思い、
途中で降りて引き返すことに。
この電車の終点は・・・成田空港(焦)
約3時間近く電車の中で、無駄な時間を
過ごし再び品川へ到着。
あのとき、ラッシュをかきわけて降りて
おくべきでしたね・・・(焦)不幸中の幸いは、
私が再び品川に辿りついた10時過ぎには、
ラッシュは終ってたので、ゆったり帰ることが、
出来ました。
家に辿り着いたのは、11時40分くらい。
約4~5時間も、かかってしまった羽田空港。
なかなか難しいですねぇ。

12月17日(木)


私の12月17日(木)と言う日は、
どのくらい、あったのでしょうか・・・?
Star Warsで熱いHollywoodを出発し、
深夜便の飛行機で日本に向かうことに。
かんだがさんのラウンジに、便乗させて頂き、
ワインを飲みながら、食べたり飲んだり。
そうこうしてる間に、あっと言う間に登場時刻。
深夜便なので夕食ではなく夜食でした。
バナナ、サンドイッチ、ヤクルトの入った
Boxを受け取り、食べずに爆睡してました。
途中、目が覚めてから、頂きました。
キャビンアテンダントの方が、気を利かせて
歌舞伎揚げを持って来て下さいました。
嬉しく頂きました。美味しかったです♪
その後は、Star Warsの雰囲気に浸りたくて、
エピソード1から、何となく映画を付けておき
ました。途中、睡魔に襲われたりしてるうちに、
朝食の時間がやって来ました。
今回のANAの朝食は、素晴らしい和定食、
おみそ汁まで付いて、見事でした。


12月16日(水)


今日は学校へ。そしてこれから、
空港に向かう準備をしなくては!
いよいよ今日から、日本に出発です。

12月15日(火)


つい昨日まで、Star Wars一色だった
Hollywoodの大通り。家からほんの
1分ほど歩いた場所で行われたイベント。

z31.jpg

z34.jpg

z33.jpg

Sycamore Aveから、Highland Aveまで、
テントが続いていたのですが、
今日は綺麗に跡形もなく、撤去されてました。
まるで魔法が解けた後の用。
昨日まで見ていたものは、
夢の中の出来事だったのでしょうか…?

z32.jpg

z43.jpg

z42.jpg

z44.jpg

z46.jpg

z35.jpg

通りが閉鎖になってしまうのは不便だけど、
綺麗さっぱり無くなってしまうと寂しいなぁ…

12月14日(月)


今日は、Kaito君のオーディションの日。
約2~3ヶ月に渡り、ルーティーンを
一緒に仕上げ、トレーニングして来ました。
そして遂に今日、当日を迎えました。
クリスマスシーズンのキャッスルは、
月曜日から、凄い混雑ぶりです。
そんな環境の中でのオーディションでした。
Kaito君は、見事に合格しました♪
合格の後、お祝の乾杯をしました。
努力した分、嬉しいものなのですね。
自分への最高のクリスマスプレゼントですね。

front40.jpg




12月13日(日)


今日のLAは、珍しく雨。
空気を綺麗にしてくれるし、
恵みの雨です。ただ、LAっ子達は、
雨の運転に慣れていないので、
フリーウェイでは、事故が多発…(焦)
普段、あまり雨が降らないため、
道路は水はけを考えて設計されて
いないので、なかなか大変です(焦)

12月12日(土)


勿論、今日も閉鎖のハリウッドの大通り。
夕方、何かイベントがあったのか、
窓の外からスターウォーズっぽい音が
聞こえて来ました。夜にはもう終って
しまってましたが、通りはずーっとテントが
張られてて、すっかり道ではなくなって
いました。流石ハリウッドです。

↓恐らくこれは、1~2日前に、誰かが
 ドローンを使って撮ったもの?


ハリウッドの街は、Star Wars一色です





12月11日(金)


今日は、朝からヘリコプターの音が。
正午過ぎ、外回りの用事をすませる為、
車で出かけてみると、家の前の通りから
大通りへの道が閉鎖になっていました。
Hollywoodの大通りが、La Brea辺りから
閉鎖になることは、Christmasパレード以外、
無かったので、何事かと調べてみると・・・
↓ Star Warsのプレミア・イベントでした。

z26.jpg

z25.jpg

z27.jpg

z28.jpg

これは、一大イベントですね。
毎年、春に行われているオスカーの
受賞式よりも、大規模なイベントです。
流石、スターウォーズですね。
12/10~12/15まで、家の近所の道は
閉鎖です。心得ておかなくては!

z24.jpg


12月10日(木)


今日は、99ショップへGo!
クリスマスの小物たちがいっぱいで、
見ているだけでも楽しいです♪
Sun Set の99ショップは綺麗ですねぇ♪


12月9日(水)


今日は、宗教学の授業です。
今はJohnの聖書について学んでます。
チンプンカンプンですが…(焦)
それはそうと、以前よりずっと疑問だった
「Merry Christmas」と「Happy Holiday」
について、先生に聞いてみることに。
なぜなら、微妙にデリケートで難しい
「Merry Christmas」という言葉。
誰でも嬉しいわけでは、なさそうなので、
正確な情報を知っておこうと・・・。
「Merry Christmas」は、クリスチャンも、
カトリックも、イースタン・オーソドックスも、
その他の枝分かれしたキリスト教系の
人達の共通のお祝いだとのことです。
christmas19.jpg

ただ、キリスト教の源であるJewish達は、
クリスマスには関心がないのだそう。
Jewishのホリデーは、クリスマスの前…
ちょうど今ぐらいの時期に、Hannukah
と言うお祝いがあるらしいです。
jew12.jpg

冬の時期には、色んな宗教的なお祝があり、
「Happy Holiday」は、Jewishのお祝い、
Christmas、Mosulimのお祝い、New Yearを
含め、幅広いお祝なのだそう。
なるほど・・・流石アメリカですね
Calendar01.png


アメリカでは大統領が演説で
「Merry Christmas & Happy Holiday」と、
挨拶しますが、それはキリスト教系の
人口が多いものの、他の宗教の人達も
沢山いるので全員への配慮なんですね。
jew10.jpg


12月8日(火)


そう言えば、Carnival Cruiseに
出かけたのは、1年前の今頃でしたねぇ。
あれから、もう1年が経つんだなぁ・・・
時間が経つのは本当に早いですね(焦)

19_20151209175120b32.jpg


12月7日(月)


街は次第に、クリスマスの飾りつけに
なって来ました。難しいのは、
「Merry Christmas」と「Happy Holiday」の
使い分け方。宗教がらみなので本当に
デリケートで難しいものですね…(焦)

宗教の歴史とマジックの歴史は、
非常に密接な関係のあり、切り離すことの
出来ないもの。今、学校のクラスで宗教に
ついて学んでますが興味深いことが多いです。
Christとは人の名前ではなくDr.や、Kingや、
Teacherなどと同様なタイトルなのだとか。
Jesus Christは、Jesus先生・・・みたいな
感覚なのでしょうか・・・?
へブル語でMessiahは、ギリシャ語でChristos。
Messiah、Mejai、Christos、Christ、Magicianは
同じ意味なのだそうです。
「Christ=Magician」だと知ったときは、本当に
衝撃でした。タイムマシンで、この当時を
観に行ってみたいものですねぇ。


12月6日(日)


キャッスルの入口の鳥も、
フクロウも、サンタさんに変身!
細かいところまで、拘りのある、
素敵なキャッスルです♪

xmas04.jpg

xmas05.jpg

12月5日(土)


今日は、キャッスルに行きました。
クリスマスの飾りつけが施された
キャッスルは、とっても綺麗♪
特に今年は、広範囲のイルミネーションが
とっても豪華で、まるで夢のお城です♪
近くからだと、このくらいしか撮影出来ない
のが残念・・・
xmas02.jpg

正面玄関に飾られた巨大リース♪
かばんを置いて撮ってもらえばよかった…
とにかく、華やかなクリスマスのキャッスルです
xmas03.jpg


12月4日(金)


最近、シューティング・レストア
(破いたカードを復活させるマジック)の
新しい手順が生まれ、アイテム造りに
忙しい毎日。まだまだ進化の途中なので、
色々と変更を繰り返しながら進んでます。
もう完璧な完成だと思われるNinja Ringの
ルーティーンですら、どんどん進化して
新しくなって行きます。去年の今頃、1年前と
違うものになったなぁ…と思ったものですが、
今年も去年から又、新しく進化しています。
追及し始めると、本当に奥が深いですね。


12月3日(木)


昨日のことですが、カリフォルニアの
San Bernardinoの障害者用の福祉施設の
ホリデーパーティーの最中に起きた
銃乱射事件。日中の平和な雰囲気の中で
少なくとも14名の人が、命を落としました。
犯人は、やっぱりイスラム系の人達でした。
犯人の自宅からは、数千の爆弾が見つかり、
その大量の爆弾は、不発に終ったものの、
もっと、大きな被害を狙っていたんですね(焦)
ひょっとしたら、それは氷山の一角で、
まだ他にも潜んでいるのかもしれません(焦)

この事件、日本で生まれ育った我々から見ると、
人としてやってはならない、とても酷いことですが、
丸腰の異教徒を相手に、容赦なく撃ちまくり、
命を奪うことも、イスラムの人達にとっては
正義であることを理解しなくてはなりません。
私達には、とても理解出来ませんが、
彼らの強い信念の元に行っていることなのです。
彼らにとっては、異教徒は人じゃない?
彼らにとってテロは、私財や命を懸けて行う程、
重要なこととして考えられていることを、
理解しなくてはいけません。

「イスラムの難民を受け入れない!」
と言う日本政府の正しい決断。
果たして、どれくらいの日本の国民が、
それを理解しているでしょうか?
イスラムの難民を受け入れると言うことは、
テロの危険も、受け入れると言うことなのです。
フランスでの銃乱射事件、カリフォルニアでの
銃乱射事件から、実感して欲しいと思うのでした。

12月2日(水)


クリスマスのイルミネーションで、
デコレーションされたキャッスル、
夢のお城みたいで、綺麗だったなぁ。
週末、ちゃんと写真撮って来よう♪


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク