1月30日(土)


今週は、かんだがさんが、Barに
出演の為、木曜から毎日連続で
キャッスルに行ってますが、
土曜日のキャッスルは、やっぱり
特別に忙しいですねぇ。


1月29日(金)


今週は、かんだがさんが出演の週。
パフォーマーには、キャッスルから、
ミールカードを渡されて、好きな料理を
食べられるシステムですが、アメ食より、
日本食が良い、ということで、お弁当を
作って持参しています。
私も出演の前は、キャッスルの食事より、
自分で作った食事にしています。
パフォーマンス前は食べるものによって、
喉の渇き方など、微妙に体のコンディションが
変わってしまうので、キャッスルの料理を
頂くときは、パフォーマンス後にしています。
勿論、キャッスルの料理、とっても美味しいん
ですけどね♪ワインと一緒に楽しむには最高♪
W.C. Fiels Barの付近で待機していると、
“リセット”を生み出したマジシャン、
ポール・ハリス登場。練習談話に花が咲きました。
右手4枚、左手4枚のコインロールの練習に
感心していました。最近、ワンハンドパスの練習を
スタートしたので、その話をしていると、
私にとっては新しい技、「ヘリコプターカード」
と言うのを教えて頂きました。初挑戦の技を
ひたすら練習。次のテーマは 右手コインロール、
左手はワンハンドパス&シャッフルかな。
頑張ろう!!

1月28日(木)


The Magic Castle出演者用に、
用意して下さるお土産・・・
今回のお土産はシャンペンと、
キャッスルの新デックと、
キャッスルのチョコレート♪
z02.jpg

このチョコレート、ショップでも
売ってたら良いのに・・・
とっても素敵なギフトでした♪

z05.jpg

1月27日(水)


明日から、かんだがさんが、
キャッスル出演です。
週明けにオーディションを受ける
Masa君も明日、やって来ます。
賑やかな1週間になりそうです。

1月26日(火)


HollywoodのWalk of Fame。
星の中にNinja Ringを入れてみました♪

ninjaring16.jpg


1月25日(月)


宇宙船が店内に突っ込んできました!!
store34.jpg

宇宙船に乗ってた宇宙人が店内を占拠!
store23.jpg

街はパニックです!
store21.jpg

store33.jpg
巨大なアリが!!気をつけて!!
store28.jpg

store31.jpg
巨大なタコが!!!
store26.jpg

エンターテイメントの国、アメリカの
とある電化製品店「Fry's」でした。

1月24日(日)


今日はDown Townまで買出しに。
今年初のLittle Tokyoです。
お刺身、和食を肴に日本酒で一杯。
やっぱり、美味しいですねぇ♪


1月23日(土)


今週は、バーテンダーのジニーが
お休みなので、キャッスルに行く
出席率が少ない週でした。
やっぱりバーテンダーって重要ですね

1月22日(金)


安倍総理、雑誌の表紙になってたんですね。
凄い人気!!
22_20160123100511ed0.jpg

25_201601231005131c2.jpg  14_201601231005140a2.jpg

03_20160123100517518.jpg  10_20160123100516f94.jpg

21_2016012310061352c.jpg  01_20160123100618042.jpg  

13_20160123100614e01.jpg  12_20160123100616c3b.jpg

1月21日(木)


学校は今、バケーション中なので、
色んなことが出来ます。
有難いバケーションです。

1月20日(水)


次のSwap Meetは4月ですが、
学校がお休みである、今のうちに
出来そうなことをやっておこう。
学校が始まったら、なかなかこんなに
ゆっくりとは出来ないので今のうちです。
頑張ろう♪

1月19日(火)


先日、壊されてしまった車のドアを修理する為、
Jasmin Streetにある修理屋さんにひとっ走り。
ちょっと離れているけれど、手早く的確に
直してくれて決してGive up しない頼もしい達人。
Smog Checkの際も、何件もの修理屋さんが
Give upした修理を短時間で、キッチリ修理して
下さいました。私が最も信頼している達人の
ショップで、今回も修理をお願いしました。
キャッスルから修理代を頂いての修理、
$180を受け取り、修理に行きました。
「2時間くらいかかるけど大丈夫?
4時には修理が終わって、車を渡せるよ」
と言うことで、カフェで時間をつぶすことに。
3時過ぎに修理完了の電話が来ました。
流石達人です!修理が終わって支払のとき、
$180を受け取り、伝票には$180.850と、
問題にならない程度に、ちょっとだけ余分に
記入して下さっていました。だけど達人は、
Taxの様な端数は、私には請求しませんでした。
「レシート持ってって、キャッシュもらうんだよ」
キャッスルのオフィスにレシートを届けると、
余分に$9頂いてしまいました。
きっと、修理の為、行ったり来たりした労力を
配慮して、そんな風にして下さったのかも。
達人の粋な取り計らいに感謝♪

1月18日(月)


今週は、Jeff Mcbrideが出演です。
挨拶に行かなくては!!!

1月17日(日)


夕べは、Liberty Larsen のClose-up、
Cow Boyの Parlour を観てきました。
Libertyは、流石ですね。
まず魅力が素晴らしいこと、
ショーマンシップもしっかりいていて、
テクニックものは、あまりなかったものの
手数も多く、マジックもちゃんと現象に
なっていました。エンディングも、
鍵のBoxの中にある氷の中から、
お客さんのサインしたカードが出てくる、
と言うビッグエンディング。見事です。

その後は引き続き、Cow Boyのショーへ。
着席しStartを待つ間、最近のキャッスルの
問題点をまたもや実感。ホストが悪いのか、
オーダーを取りに来るウェイトレスさんが
悪いのか、ショーがスタートする時間に、
まだ、飲み物を売っている…
今までは、そんなことなかったのに、
ここ最近になって、そういうことが多いですね。
Pop Haydnのときには、彼が紹介されて、
演技がスタートし、カードを選んでもらった後、
ショーをストップさせて、どうどうと飲み物を
売りに来て、会計してたり・・・(爆)

Cow Boyは、やんわりとハッキリしてるので、
楽器を演奏しながら、喋りながら、
「そろそろ ドアを閉めても良いかな?」と
ショーのスタートを促していました。
本来のスタート時間は10:15。
スタートしたのは、10:17。
もし、Cow Boyが言わなかったら、
スタート時間は、もっと遅れていたことでしょう。
キャッスルはショーがメインなのにこれで良いの?
本当に困ったもんです。

Showを観た後は、ラーメン屋さんに直行。
Hollywoodで、家の近所にラーメン屋さんが
あるって、凄いことだなぁ・・・と改めて実感。
ラーメンでお腹を満たしてから、
戻ってStar Warsを観ることに。
4、5、6のDiskが見つからず、
1もなかったので、2を観ました。
以前にも見てるはずですが、
あんまり覚えていないものですね・・・(焦)
やっぱり見ごたえのある 面白い映画です。

1月16日(土)


アメリカに戻って、もうすぐ2週間目。
もっと時間が経ってるような気がします。
学校が休暇なので、今のうちに
出来ることをやっておかなくては!

1月15日(金)


車のドアを壊した人が誰なのかが、
分かったので、昼間のキャッスルに、
再度、話を進めに行きました。
ドアを壊した人が、ちょうど外にいたので
話をしました。彼は彼なりに、
ちゃんと対応してくれていた様で、
私が行った修理屋さんと連絡を取ったり、
部品の値段を調べたりしながら、
色々と交渉して、修理費が安くなった様。
今朝、経理の担当の人から来たメールも、
修理費は、彼が言うのと同じ値段でした。
私が聞いた値段とは違ったので疑問でしたが、
そういう理由だったことをそのとき理解しました。
今回の修理費は私が払うわけではないですが、
凄い交渉力だなぁ・・・と感心。
今後、何かあったら、相談するかも。
電話番号を教えて頂き、
「修理に行く日が決まったら、連絡ちょうだい」
と言うことに。無事に一件落着しそうです。


1月14日(木)


今日は、今年初のTorrance。
通勤時間時、渋滞がとんでもない状態の
Down Town付近のFree way。
ここの渋滞にはまったら、
とんでもない時間になってしまいます。
そんなわけで、その場所を避けて、
下の道で110まで行きました。
弁護士の先生と色々相談。
そしてキャッスルへ。今日も忙しい1日でした。


1月13日(水)


車を壊されてしまった為、何件か
近くの修理屋さんを回った2日間。
「家で直せないから、トヨタHollywoodに行ってくれ」
「家はトヨタの車しか直せない」(当たり前ですが…)
「ディーラーに問い合わせて、
部品を探してから、持って来てくれたら直す」
と言う回答など・・・進展が無いところばかり。
思い出しました。LA一の最高の修理屋さんを。
今回みたいなものを直せるのかは分かりませんが、
遠いけど、Cow Boyお勧めの X-Jackへ行くことに。
アドバイスを訪ねると、早速、車の機種をチェック。
部品があるか調べて、連絡すると言う回答。
そして、1時間もしない内に連絡が。
部品を取り寄せ、金曜日には取りかかれるとのこと。
本当に、仕事が早くて優秀ですねぇ。

1月12日(火)


誰かが亡くなったとき、誰かの命日になると、
その人の星に、沢山の花束やキャンドルが、
捧げられていたりします。
今日のWalk of Fame・・・
ある1つの星に、沢山の花束とキャンドルが。
David Bowieへの花束と、メッセージが沢山。
御冥福をお祈りします。

street229.jpg

1月11日(月)


Castleにて、撮影の日。
パレスのパフォーマーの人に、駐車中の
車のドアを壊されてしまいました(焦)
悪気はないようですが・・・
ガサツと言うか、何と言うか・・・
困ったもんです(焦)

1月10日(日)


先日、撮影の為、行ってきた
久々のGriffith天文台。
やっぱり良い場所ですねぇ♪

ninjaring11.jpg


griffith01_2016011108451203a.jpg


1月9日(土)


慌ただしい週末。
Griffith天文台で撮影したり、
キャッスルでは、新年の挨拶回り。
今年は、日本のお菓子の詰合せ。
やっぱり、日本のお菓子は人気ですね♪

1月8日(金)


遂に念願のStar WarsをHollywoodの
Ark light theaterで見て来ました♪
最初の文字で、まず感動。
やっぱり、良いですねぇ♪
movie82.jpg


1月7日(木)


今日は、久々の晴れ。
学校まで、挨拶に行く予定だったので、
有難かったです♪
これから3ヶ月は、バケーションなので、
学校に行かなくて良いので、
色んな事が出来ます♪嬉しい休暇です。

1月6日(水)


今日も大雨です。この近年、
まとまった雨が降ることなかったので、
2日連続の大雨はビックリです。
だけど、街を綺麗にしてくれるから
恵の雨かも♪

1月5日(火)


今日は、外で水の音が。
珍しく、しっかりと大雨です。
普段、雨が降らないので水はけを
考えて設計されいないハリウッドの街。
大雨が降ると、道路は川になり、
地下の駐車場は雨漏りで白糸の滝になり、
庭のプールは水に埋まってしまい、
どこからどこまでがプールなのか、
分からない状態になってしまう・・・
そんな雨のハリウッドです。


rainyday03.jpg

1月4日(月)


いよいよ日本を旅立つ日です。
今回のフライトは深夜便なので、
夕方ぐらいまで、ゆっくり出来ました。
父上、母上と共にイタリアンレストランに
お昼を食べに行き、昼間から
スパークリングワインで美味しい料理を
堪能しました。食べ過ぎてしまいました。
それにしても、あっと言う間の2週間。
とっても名残惜しいです・・・。
後髪を引かれながら実家を旅立ちました。
今回は手強い羽田空港。近いはずなのに、
遠くの成田空港より不便です。電車を
乗り継いで空港に到着。だけどカートが
1台も無い・・・(焦)4つの荷物を素手で運び、
ようやくチェックインカウンターの所で
カートを発見・・・意味無い・・・(焦)
かんだがさんと合流し、チェックインを済ませ、
手荷物チェックを済ませ、入国審査を済ませ、
内部に入ったけど、やっぱり、ここにも、
カートが1台も無い。ようやく飛行機の搭乗口で
使い終わったカートを発見。意味無い・・・(爆)
羽田空港は、とっても不便な空港だなぁ、
と言うのが、初羽田国際線の感想(焦)
やっぱり成田空港が良い♪
今回はANAの深夜便。時間が調度良いので、
爆睡してるうちに結構な場所まで進んでました。
朝食も、お味噌汁も付いて、かなり良い感じです♪
空港に到着すると入国審査。通常、ここで列に並び
1時間くらいの時間を要するのですが、今日は全然
並んでいなかったので、すんなり入れました。
荷物をピックアップして、シャトルバスで、
ハリウッドの自宅まで。今日はマジックキャッスルの
オーディションの日。オーディションのジャッジを
担当する かんだがさんは、休まず出動。
ジャッジの仲間達から、大変喜ばれたそうです。
ひとまず無事に ハリウッドに到着し一安心です。

z48.jpg

1月3日(日)


いよいよアメリカに旅立つ前日です。
出発前の最後の深夜の飲み会です。
話題の4枚&4枚のコインロールが見たい、
とのことで、初披露。お父さんがコインロールを
やってみたい、とのことでまずは、
1枚のコインロール、次はパームやマッスルパスを
伝授しました。次回、会うときが楽しみです♪
それはそうと、あっと言う間の2週間でした。

1月2日(土)


今日は、かんだがさんが、はるばる
小田原の実家まで来て下さいました♪
KANDAGAさんの到着時間が、
調度、箱根駅伝が通過する時間帯と
ぶつかった為、道路も駅も、異常な
混雑ぶり・・・(焦)
段ボール製のR2D2や、C3POも出動?
そんな状況の中、混雑を搔き分けて、
実家に向かいました。食べて飲んで
楽しい団欒タイム・・・和やかで楽しい
新年会でした♪

1月1日(金)


遂に新年ですね。いつも気づくと
いつの間にか、年が明けてます(焦)
2016年、どんな年になるんだろう?

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク