2月28日(日)


今日のハリウッドは、Oscar の
授賞式当日です。そんなわけで、
通りは大幅に閉鎖状態。だけど、
負けずに映画を観に行くとこに。
毎年のことながら、油断すると
酷い目に遭うので、出かけるときは、
覚悟して出かけなくては・・・


2月27日(土)


夕べのキャッルルで、入口付近に
飾ってあった写真と お花を見て、
改めて 実感してしまいました・・・
本当に残念です

larcen04.jpg


2月26日(金)


昨日、2月25日、Irene Larsenが
亡くなったと言うニュースが飛び交いました。
突然のことで、かなりビックリしました。
ほんの数週間前までは、とてもお元気そう
だったので、まだ信じられません。

Ireneは、マジック・キャッスルのお姫様。
彼女の死は、皇室の方が崩御された様な
感覚です。今まで見てたキャッスルの歴史が、
一つ終ってしまった様な、そんな気持ちです。
もし、ミルトまでいなくなってしまったら・・・
キャッスルは、どうなって行くんだろう?
皇室の様な品格と威厳を 誰が受け継いで
行くのだろう?Ireneが亡くなられた今、
そんなことを 現実的に考えてしまいます。

かつて勢い余る山城が、手に入れようとして、
手に入れることが出来なかった不落の城
Magic Castle(Academy of Magical Arts)
その秘密は、皇室の様な威厳と品格。
名誉欲とは無縁な、ビジネスとも無縁な、
あらゆる俗的なものとは無縁な・・・
天皇陛下やローマ法王の様なカリスマ的
存在は、ミルトの後、現れるのでしょうか?

larcen01.jpg



2月25日(木)


昨日は、ひたすらデックジャケット
作製の1日でした。今回のテーマは
「赤と黒」と「セーラー服」かな・・・?
今のことろ、同じ作品はないので、
それぞれ Only One です。

2月24日(水)


遂にMagic CastleのSwap Meetの
申込みの日がやって来ました。
今日、申込み書類が届いたので、
早速、書きこんで郵送しました。
あとは、商品を準備するだけです。
頑張ろう!!!!

2月23日(火)


ハリウッドの大通り、
Chinese Theater 前から
Hollywood Highland 駅の交差点まで
設置された特設会場が道を塞いでました。
今年も又、この時期が来ましたね。
今週末は、Oscar の表彰式です。
渋滞が凄くなりそうなので、
車で出かけるのは控えておこう。

street20_20160224170519ab7.jpg
(これは2年前に撮った写真ですが、
毎年ほとんど変わりません)
street34_20160224170615e1e.jpg


2月22日(月)


今日も昼間は、キャッスルにて、
新しい作品の撮影です。
最近、キャッスルのJack Oakieが、
すっかり定番の撮影場所になってます。
今夜、Inner Circleにて何かのイベントが
あるのか、椅子が沢山並んでいました。
映画の試写会?かな?何の映画だろう?


2月21日(日)


アメリカの代表的なスーパー Ralphsで
出来る日本食が、結構たくさんあることを
発見している今日この頃。
大根、白菜、里芋、日本の茄子や
ポン酢も売ってるので、色々出来ます。
鍋ものは勿論、タラの煮付け、煮物、
餃子(小麦粉があるので皮から作れる)
白身魚の唐揚おろしポン酢和え、
けんちん汁、チキンの照り焼き、焼き鳥、
茶碗蒸、唐揚、海老チリ、酢豚、酢の物、
鮭の甘酢あんかけ、すき焼き、五目寿司、
親子丼、そぼろ丼、かつ丼、天丼、中華丼、
水団、コロッケ、ロールキャベツ、
カレーライス・・・etc 色々挑戦ですね♪

2月20日(土)


久々・・・と言っても、今週初なだけですが、
キャッスルへGo。
すっかりバレンタインの飾り付けはなくなり、
いつものキャッスルに戻ってました(当たり前か)
今日は初の練習、5枚のコインロールに挑戦。
両手4枚4枚が、軽々と出来る様になった今、
「ただ自分を信じて、ただ練習するだけだよ」
と、苦労を忘れて軽く言っていましたが、
改めて新しい“5枚”に挑戦してみると・・・
果たして本当に出来るようになるのかな?
と思ったりします・・・(焦) そう言えば、
4枚のコインロールに初めて挑戦したときも、
そんな風に思ったりしたのを思い出しました。
なかなか時間が かかりそうです(焦)

2月19日(金)


そう言えば今、部屋にあるカレンダーは、
みんな日本のカレンダーばかり・・・。
アメリカの祭日が分からないので、
チェックして、書き足さなくては(焦)
と言っても、アメリカの祝祭日は日本と
比べて、半分以下なので、それほど
沢山はないですが、知っておかないと
何かと不便です。とくにサマータイム、
ウィンタータイムの切り替えは。今年、
サマータイムに変わるのは3/13から。
学校で習った覚えやすい覚え方。
“Spring = Go”  “Fall = Back”
ということで、1時間進むので要注意です。

2月18日(木)


かんだがさんの台湾、フィリピン
日本ツアーに向けて、新たに
デックジャケット制作再スタートです。
又、新しいデザインになりそう。

2月17日(水)


今日のHollywoodは、珍しく雨。
年間降水量の少ない街だから、
たまに降ってくれるとホッとします♪

rain20.jpg


2月16日(火)


そう言えば、たしか昨日はプレジデントデー?
今、部屋にあるカレンダーは、全部日本の
カレンダーだからアメリカの暦が分からない…
やっぱり、ないとちょっと不便・・・(焦)

2月15日(月)


バレンタインの翌日は・・・
気付いたら、部屋の中にチョコレートが
いっぱいある・・・♪紅茶のお供に、
ウィスキーのお供に、少しずつ、
ゆっくり食べようっと♪

2月14日(日)


体調がすぐれなかったこともあり、
今週は、あまり行けていなかったキャッスル。
今日は行かなくては!と言うことで夕食後、
キャッスルに向かいました。
バレンタインのキャッスルは、一言で言って
「赤、ピンク、ハート」です♪
レストランのテーブルクロスも赤とピンク。
いたるところに赤とピンクの風船があり、
レストラン付近では、シャボン玉が飛んでたり、
キャンディー取り放題のサービスがあったり、
4人のアカペラの合唱隊が、キャッスル内を
徘徊して、素敵な唄を唄ってくれたり・・・
まるでディズニーの世界みたいです♪
なんだか普段と一味違ったキャッスルでした。

valentine04_20160215211232f1f.jpg


2月13日(土)


久々にUniversal StudioのCity Walkに
行って映画を観ました。
Universal Studioから、車で15分の場所に
住んでいるのに、滅多に行きません(焦)
本当に何年ぶりかな?久々に行ってみると
やっぱり、通りの雰囲気だけでも、
ワクワクしますね♪
City Walkの映画館に来たのは初めて
でしたが、賑やかな雰囲気ですねぇ。
流石世界のUniversal Studio Hollywood。


2月12日(金)


昨日は久々にGroveに行きました。
ガラス張りのエレベーターから外を
眺めていると・・・目に入って来た
お寿司屋さんの看板。あんなところに
お寿司屋さん、あったっけ・・・?
どうやら新しくオープンしたお店の様。
目的は、映画だったのですが、
目的の映画が上映していない・・・
そんなわけで、他の映画を観ることに。
上映時間まで、かなり時間があったので、
新しくオープンしたお寿司屋さんに行くことに。
久々に、てんこ盛りのお刺身を食べました♪
このタイの姿造りは、ちょっとビックリ!
アメリカで、こういうのに出会えるなんて、
思ってもいませんでした。

z59.jpg

2月11日(木)


ここ2~3日前くらいから、暑くなって来た
ハリウッド。まるで夏です。
いよいよ、長い夏の始まりです。

2月10日(水)


最近、昔の劇場版ドラえもんに
はまっていたりします。1980年代後半~
1990年代は、子供向けの映画だと思って、
観ていませんでしたが、大人になった今、
観てみたら、実は、こんなに素晴らしい
映画だった・・・と言うことを初めて知りました。
今まで宝の持ち腐れ・・・でしたね(焦)

2月9日(火)


今日もキャッスルのClass Room、
Jack Oakieにて撮影しました。
かなり沢山の動画が撮れました♪
出来るときに、やっておけば後がラク?
そんなわけで、Swap Meet用の
アイテムもちょっとずつ準備中です。
今のうち頑張ろう!

2月8日(月)


今日のお昼は、動画の撮影の為、
キャッスルのJack Oakyへ。
かんだがさんの動画、Kaito君の動画、
そして私の動画も撮影。明日も引き続き、
撮影は続くので、頑張ろう!

2月7日(日)


今日は、キャッスルに出かけると・・・
何やら凄く人が少ないのでビックリ!
一体、どうしたのか尋ねると・・・
今日は、スーパーボールと言う
国民的イベントの日だったからの様。
イベントのときは、みんな足並み揃えて、
徹底的に遊ぶんだなぁと感心。
ちょっと静かな日曜日のキャッスルでした。

2月6日(土)


今日は、AT&Tや、Ralphsで買出し。
途中、通りかかった¢99も覗いてみました。
なんと!!エノキが売っててビックリ!!
買う人いるのかな?
と言いながら私も買いましたが(焦)
Ralphsには大根や里芋も売っている・・・
よく探してみると、近所にも日本の食材が
結構あるんだなぁ・・・(感心) 



2月5日(金)


学校が休みの分、色々な事が出来ます。
撮影の為の会場をおさえたり、
かんだがさんのツアーの交渉をしたり、
これからキャッスルのオーディションを
受ける仲間の相談に乗ったり・・・etc
その他にもスワップミートの商品の準備など、
今のうちにやっておきたいことがいっぱい。
1つずつ、的確に進めて行こう。

2月4日(木)


最近、国会中継を見ています。
各党の議員さん達が発言する時間を与えられ、
それぞれの意見を言ったりしています。
自分の足を運んで一生懸命問題に取り組んで
おられるんだなぁ・・・色んなスペシャリストがいて、
実に色んなことに取り組んまれてるんだなぁ・・・
と、仕事ぶりが伝わって来て感心させられます。
その一方、テスト前にプリント読んだだけで、
テストに臨む学生みたいな質問しか出来ない
議員さんもいっぱいで、そのほとんどは民主党。
誰に質問するべきか、相手が分からないから?
何でもかんでも 安倍総理に質問・・・(焦)
そのやりとりと見ていると、民主党の人達は、
ちゃんと仕事してるんでしょうか?と言う疑問が。
質問の内容が、ちゃんと問題に取り組んで
いない人であることがバレバレです。
TV、新聞、週刊誌を見ただけでしょ・・・?
民主党って、何なんでしょうね・・・?
存在価値が、非常に疑問です。

2月3日(水)


2月3日と言えば・・・節分ですね。
日本の暦は、イベントが盛りだくさん。
来月は雛祭り、そして次はお花見♪
少しずつ、春が近づいて来ますね。

2月2日(火)


昨日の合格写真アップしてなかったので、
今日アップします。Masa君合格おめでとう♪

front42.jpg


2月1日(月)


今日はMasa君のオーディション当日です。
先月、メンバーになったKaito君も、応援に
かけつけてくれました。心強い味方です。
Masa君の、お父様、お母様も、一緒に
会場でオーディションの緊張を共有していました。
素晴らしい家族の絆が美しいです。

オーディション会場は、毎回毎回、
特別な緊張感があります。
これからオーディションを受ける人達は、
みんな緊張した表情で、待機しています。
私がオーディションを受けたのは2000年。
もう16年も前のことですが、当時の緊張を
思い出します。今回のオーディションは、
Hat & Hareと、Museum。1人ずつ呼ばれて、
審査会場へ向かって行きました。

Masa君の名前が呼ばれたのは後半の方。
戻ってくるのが早かったので、
きっと良い演技だったんですね♪
今回のオーディション、1人は入口で帰され、
9人中2人は、書類不備でオーディションが
受けられず、7人が審査を受けました。
その内、受かったのは4人でした。
Masa君の演技は、かなり評価が高く、
今回オーディションを受けた人たちの中で、
最高の演技だった様。トップ合格です♪

みんな緊迫した雰囲気の中、空腹も忘れて
過ごしていましたが、ほっとしたら、
やっぱりお腹が空いてきた?車で15分程の
所にある、タイ料理のレストランが遅くまで
やってるので、食事をすることに。
素敵な時間を共有出来て嬉しい1日でした。


1月31日(日)


今日のキャッスルは、沢山のゲストを
招いて、賑やかな日でした。
Masa君と、Masa君のご両親、
Tさんチーム5人、先日新しいメンバーに
なったKaito君は、会社の上司の方を
ゲストに招いてキャッスルへ。
仲間が集まり楽しい日でした。
かんだがさんのBar Magicは、今日も
凄い大人気で、スタート前から、
お客さんが待ち構えていました。
全てのプログラムが終った後のキャッスル、
名残惜しくて帰れないお客さんが、
まだメインバーで、飲んでいました。
明日はMasa君のオーディション当日です。
早くお祝いの乾杯がしたいです。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク