5月30日(月)


日本に住んでいた頃、日本のニュースを見て
世界情勢を仕入れていた時代
「北朝鮮は核ミサイルを日本に向けている」
と信じてしまいました。が・・・ロサンゼルスに住む今
「そんなバカな話はない」と分かります。
北朝鮮が、日本に向ける理由が無いのです。
核ミサイルの実験の為、日本に向けて撃った・・・
なんて話もありましたが、実験のときは陸ではなく、
海に向けて撃つでしょう・・・たまたま海が日本の
方面だっただけの話です。
狙われている国は、アメリカと韓国です。
日本のマスコミが、北朝鮮を敵国として協調して
いるのは、韓国にとって敵国だから・・・
日本のマスコミは韓国のメディアだから、
日本まで巻き込まれてるだけの話です。

「中国が怒ってるから・・・」と言う中国寄りの報道の
TV朝日、朝日新聞は中国のメディアです。
日本のメディアはどこの国のメディアなの…?
特亜メディアです。唯一日テレは日本のメディア
なので結構フェアです。
日教組による学校教育と、特亜メディアによって
剥がされてしまった尊い日本人のナショナリズム。
そんな報道の中で真実を知ることは難しいですが、
特亜マスコミに洗脳されないように、我々日本人は、
日本人としての自覚を持って、ナショナリズムを
大切にして行かなくてはなりません。

5月29日(日)


日曜日は買い出しの日。近くのラルフスで
食材のお買い物。お米、日本酒、醤油、
ポン酢、寿司酢、カレールー、豆腐、うどん、
マグロのお刺身、タラ、大根、白菜、里芋、
ごま油、サッポロ一番まで売ってるラルフス。
半年前まで気づかなかったのが勿体ない…
今日の夕食は、日本酒を飲みながら、
お寿司、煮魚、コールスローサラダ、煮物、
お味噌汁、デザートはレモンシャーベット。
しっかり和食してます♪

5月28日(土)


今日は、キャッスルにて、プライベート
レッスンの日です。いつもはパレスを
観てからレッスンなのですが、今日は
Greg Wilson がパーラーに出てるので、
パーラーを観ることに。始まる時間が
パレスと違うので、先にレッスンをしてから
ショーを観ることにしました。

Gregのショーは、やっぱり豪華ですねぇ。
彼のビリヤードボール、本当に優雅です。
可愛い🐇ウサギさんも登場。

ショーを観た後は、プールサイドにて、
撮影タイムです。スナオちゃん、どんどん
上手になりますねぇ♪

夜はアークライトにて「X-man」を観ました。
とっても面白かったです。
見応えのあるカッコイイ映画ですねぇ。

5月27日(金)


今日はA-SaのMagic Fridayの日。
101Free way - 110 Free way を
車で飛ばしてTorranceへ。
幾つかの席でマジックをお見せしました。
活気のある今週のA-Saでした。

5月26日(木)


来週の今頃は、キャッスルの
クロースアップルームでスタンバイ
してる頃ですね・・・。早いなぁ・・・

今日はハリウッドの街中で、
馬に乗ったお巡りさんを発見!
映画みたいですね。

street236.jpg

street231.jpg



5月25日(水)


日本の民放TV報道の不自然さ。
だけど、それしか情報源がないと、
みんな、その報道を信じてしまう・・・。
近年は、インターネットが普及したので、
政治においても、若い世代の人達は、
本当に良く勉強していて、真実を知って
いると思います。困るのは、ネットを見ない、
TVしか見ない世代の人達が、毒された
民放の報道に、洗脳されてしまうこと。

国会中継も、ほんの一部の時間だけしか
中継せず、如何にも自民党が悪者で、
民進党が頑張ってる、みたいな図を作ろうと
頑張ってる様です。が・・・国会全体の答弁を
見ると、作為的なことがバレバレです。

民進党議員は、議員ではなく役者です。
TVのコメンテイターと全く同じです。
政治家としての仕事もしないで、
週刊誌を読んだだけの知識で、真面目に
やってる議員さんの揚げ足を取ること、
答弁最中の言葉の揚げ足を取ること、
災害支援の足を引っ張る議論、
いつも必ずヒステリックに食って掛かること、
民放の中継では、そのシーンだけを見せて、
自民党の頑張ってる議員さんを悪者の様に
見せるセリフをやりとりすること・・・
正に議員ではなく役者です。そう考えれば、
彼らの仕事ぶりも納得が出来ますが・・・
日本の国会、それで良いのでしょうか…?


地球5周分のガソリン代を使った山尾議員の
言い訳と甘利大臣を問い詰めたときの発言。

minsin01.jpeg

秘書のせいにしては、ダメだったのでは・・・?
第三者を入れて調査してはダメだったのでは?
秘書がやってれば、議員は気づていたのでは?


甘利大臣は癌で入院中、罠にかけられました。
それでも、言い訳することなく潔く辞任。
そして、責任を取らない山尾議員。
議員ではなく、役者だから???
img31_20160526102133fe1.jpg

ちなみに、トラックの運転手さんの平均年間
走行距離は地球2周分、
タクシーの運転手さんの平均年間走行距離は
地球2周半分、だそうです。
地球5周分って・・・・・???
minsin20.jpg


5月24日(火)


今日も教会から始まる1日。
と言うと、聖なる人みたいですが、
実際は・・・???
クリスチャンではありませんが、楽しく
ボランティア活動のお手伝いして来ました。
Pastor から勧められた「Toxic Charity」
と言う本を読みました。
簡単に説明するとチャリティーの中に潜む
危険性について語った本です。
チャリティーを行う際、心得ていなくては
ならないこと。依存関係を作ってしまうと、
その人の中の可能性を奪い、麻薬の様に
その人をダメにしまう危険性…etc
数年前に、パレスチナの難民キャンプに
行ったときに、聞いた話を思い出しました。

お世話になったパレスチナ難民の1家庭に
100万円寄付したいと言う方のエピソード。
難民暮らしをする人達は、人生の中で
100万円という金額を見ることがありません。
それは彼らにとって、あまりにも巨額な金額
です。いきなり、そんな巨額なお金を貰ったら、
彼らの人生が狂ってしまう・・・だから寄付を
する際は、考えなくてはならない…という。

物資に関しても、日本の人達が寄付する
洋服は、ほぼ新品同様のブランド物の服が
多かったりするのだそうです。何も考えずに
湯水の様に寄付すると、人々は無料で新品の
ブランドの服を手にすることが出来ます。
すると、地元のお店で洋服を買わなくなって
しまいます。結果、地元のお店が潰れたり、
産業が潰れてしまいます。だから寄付を行う
立場の人は、しっかりと吟味して行わなくては
ならない・・・そんな話を思い出しました。
チャリティーをする人の責任の重さ。
忘れないようにしなくては・・・ですね。

5月23日(月)


アメリカにいながらも、日本の状況を知る為、
日本の番組を見たりしています。
日本の報道が偏っているのを感じます。
話の一部だけを、マスコミの都合の良い様に
カットして報道してますが、話の流れの前後には、
端折ることの出来ない大事な部分があります。

トランプ氏が、人種差別的な発言をしてると
取り上げられてますが、人種差別とは違います。
アメリカといえば、色んな民族が共に力を合わせて
成り立っている合衆国です。人種差別に対して、
最もデリケートな国です。求人広告には人種、
性別、年齢などが記載されていません。
それも差別になるからです。みんなで力を合わせて
平等な国を志している国、それが今のアメリカです。
そのアメリカ国民達がトランプ氏を選んでいるのです。

外から入ってくるイスラム系の人達のテロの危険や、
違法移民の入国による治安の悪化を防ぐ為、
アメリカを守ってくれる様な、強い大統領が
望まれているのでるのが、今のアメリカです。



5月22日(日)


ついに月末。早いですねえ・・・(焦)
今日は、これから久々にLittle Tokyoに
行ってきます。

5月21日(土)


日本が心配になってしまう今日この頃。
ネットを活用出来る 若い世代の人達は、
自ら正しい情報を 取捨選択出来ますが、
TVが情報源の人達は、TVの情報だけが
全てになってしまいます・・・。
TVしか見ない人たちに、どう働きかけたら
良いのか・・・悩ましいところです。

チラッとTVで流れた日本の刑務所事情。
日本の刑務所にいる囚人は、
ほとんど、外人ばかり・・・。
しかも、特亜系の在日が65%!
img33.jpg

厄介なことに、在日の人達は、
犯罪を犯しても、名前を変えられるので、
犯罪履歴も、リセットされてしまうのです。
zainiti01.jpg

この延長線上にいる特亜系帰化人は、
国政に立候補出来ます。心優しい日本人は
「民主主義だから」と、心を許していますが、
彼らの心の中は、日本を利用することしか
考えていません。「国民の為」と言いながら
やっていることは、全く「日本国民の為」では
ありません。民進党は、日本国民の為でなく、
特亜国民の為の政権であることを忘れては
いけません。
minsin09.jpg  

minsin08.jpg  minsin10.jpg

5月20日(金)


インターネットが普及し、国会中継を
カットなしで、自由に観られる時代になり、
国民は、本当の真実を知ることが出来る
ようになりました。マスコミの偏った取材だけの
時代には、知ることの出来なかった本当の真実。

国会議員の方々が、いかに国の事を真剣に
考え、身を粉にして歩き回り、働いて下さって
いるか…こんなことまで、やっていたんだ・・・
こんな部門があるんだ・・・などなど、
その答弁の中から、感じ取ることが出来ます。

一方、仕事を全くしてないと感じる人達もいます。
民進党の議員の人たちは、エアコンの聴いた
部屋で週刊誌やワイドショー番組を見てるだけ?
質問の内容が、実に薄っぺらい・・・
後は、議員さんの答弁の言葉の揚げ足取り。
あることないこと、揚げ足を取って噛みついて…
それにしても、民進党の議員は、どうして
みんなヒステリックなんでしょうね・・・?

民進党の目的は、日本の発展の為ではなく、
日本解体と、安倍首相を睡眠障害にさせること。
この党に、税金が支払われるのは、
それこそ一番、税金の無駄遣いですね。
・・・と言うことを、日本の国民たちが知ることが
出来る様になって来たのは良いことです。

「民侵党」の議員たちの本音を理解してる
表現してるポスターを発見。

↓国会の答弁で、本音が良く伝わって来ます
minsin05.jpg

<本当は日本より韓国が大事>
minsin15.jpg

今の日韓関係が、こんなに拗れているのは
↓この人たちの責任です。重罪なのに謝罪無し
minsin19.jpg

<沖縄米軍基地反対の本音>
minsin13.jpg

「2位じゃダメなんですか?」の理由
minsin07.jpg

「日本が日本のものじゃない」理由
minsin01.png

minsin09.jpg



<民侵党の本音>
minsin14.jpg

<民侵党の本音>
minsin06.jpg


罠にハメられのに、潔かった甘利大臣。
「秘書のせいにして責任を逃れられると
思ってるんですか?!」とヒステリックに
甘利大臣を問い詰めた山尾議員。
山尾議員に、同じ質問を返したい!!!
img31.jpg
甘利大臣という、素晴らしい大臣を
失ったことは、日本の損失です。


<共産党の本音>
kyosan01.jpg


<舛添知事の本音>
minsin02.png
都内の待機児童の為に予定されていた
託児所が朝鮮学校に・・・?都民の為??
彼がお金を使い込んだことよりも、実は
「都民の為」でなく「朝鮮人の為」に税金や
敷地が使われることの方が、根が深くて
もっと問題なのです。
マスコミの報道に惑わされないで下さい!




5月19日(木)


Abney's Magic Shopでのレクチャーを
もっと、宣伝しよう!と言うことで、
「びびなび」と言う情報サイトにアップしました。
LA在住の日本の人たちが主に見るページで、
色んな情報があります。私も投稿してみようと、
今回、初投稿させて頂きました。
次はマジックショーや、プライベートレッスンの
ことも投稿する予定で、新しくデザインを
作っている最中です♪宣伝宣伝。





5月18日(水)


アブニーさんのショップにて、
6月10日(金)に行うレクチャーの
ファンページとプライヤーを作って
下さいました。出演もレクチャーも、
段々と近づいて来ました。頑張ろう!

flyer09.jpg

A Night of Magic with Masahiro Yanagida



5月17日(火)


今日も、教会から1日がスタート。
というと、とっても清く正しい感じに
聞こえますが・・・日常になりつつあります。
いつも疑問なことは、歯ブラシや、
シャンプーや、石鹸をもらって・・・
ホームレスの人たちは、一体それを
どこで使うのかな・・・???

ボランティア活動の後は、お昼を食べてから
学校へ。競争率の高い駐車場、今日は特に、
競争率が高く、てっぺんまでグルグル回って、
空いてなかったので、降りて来たら、
2Fの入口付近が、一カ所だけ空いていて、
運良くゲット!今のところ成功率100%なのは、
本当に有難いです(感謝)

5月16日(月)


キャッスルのメンバー限定の
Gold Deckが、遂にデビュー♪
キャッスルのメンバーだけが、
買うことの出来るデックなので、
購入の際、メンバー I D が必要とのこと。
楽しみです♪

z37.jpg


5月15日(日)


最近、日曜日が買い出しの日になって
います。アメリカに住んでいる、と言うと、
食事はアメ食ばかりと思われがちですが、
やっぱり日本人なので、和食が中心です。
Ralphsと言う大手スーパーでも、日本の
食材を結構入手出来ます。最近発見した
食材、生で食べられるマグロのブロック。
しかも、とても 安くて新鮮で 美味しい。
そんなわけで、この頃、お寿司を食べる
率が多くなりました。日本酒も手に入るので、
お寿司を食べながら日本酒。茶碗蒸し、
煮物、天婦羅・・・まるで日本です。

5月14日(土)


昨日は新しくオープンした「104」と
「アーサ」2軒掛持ち。104、とても
綺麗なお店です。久々にトッシーと
色々と、お話ししました。その後は、
「アーサ」に行きました。仲良しのNさんが
日本からのお客さんと共にいらして下さり、
とても賑やかでした。有難いことです。

そして今日は、スナオちゃんのレッスンです。
まずは、キャッスルのブランチでショーを
観て、それからレッスンスタートです。
今日は少し写真も撮りました♪順調です♪

front53.jpg





5月13日(金)


今日は、13日の金曜日・・・
だけどクリスチャンじゃないから大丈夫。

今日は、トッシーが新しくオープンした
「104」と言うお店に行きます。
アーサにも行くので忙しいです・・・
頑張ろう!!!

5月12日(木)


今週は3日連続学校へ。101では
いつもの渋滞。目の前の車が事故?
スピードが出ていなかったから、
大した事故にならなくて良かった。
自分だけが気を付けていても、
相手があるので、より一層、
気をつけなくては・・・と思うのでした。


5月11日(水)


あと約3週間後には、キャッスル出演です。
そろそろ、全体の構成をまとめ始めなくては
いけない時期に入って来ました。
中盤は決ってますが、最初と最後を
どうするか・・・ショーは生き物なので、
毎回、少しずつ変えています。
今回は6月。テーマが難しい・・・(焦)

5月10日(火)


今日は、教会のボランティア、
その後は、学校の日です。
私たち人間は、人生において出会ったことを
どのくらい生かしきっているのだろう・・・?
と、フッと思ってしまいました。

今日の授業は、Managerial Accounting。
とても密度の濃い価値のある授業なのだと
思います。しっかり学べば特殊技能になると
思うのですが・・・よく分かってなくて、
なんか、勿体無い感じ・・・(焦)
例えるなら、高級クルクル寿司みたいです。
先生は特上のネタを準備して下さっていて、
それは、クルクル目の前を回っている・・・
しっかりキャッチして、食べてる人もいれば、
目の前を通り過ぎて行くのを見てる人もいれば、
権利を持ちながら、その場にいない人も・・・

世の中にある全ての物事は、これに近いの
かもしれませんね。価値があっても、
興味のあるものや、興味のないものがあり、
それは、目の前を通り過ぎて行く・・・
全てをキャッチして、全てを生かしきることは、
難しいことだなぁ と思うのでした。

5月9日(月)


夕べは、アークライトにて、
Captain America を観ました。
沢山のスーパーヒーローが登場して、
とても、豪華な映画でした♪

5月8日(日)


今日はラルフスにて買出しの日です。
最近、マグロのお刺身が手に入ることを発見。
あり得ないくらい安い・・・!
約$3で海鮮丼チラシが出来ます♪
今まで知らずにいて、勿体無かったなぁ・・・。

5月7日(土)


今日は、プライベートレッスンです。
まずはキャッスルで1つショーを観て、
通常ならば、その後キャッスル内で
レッスンをしているのですが、
今日はインナーサークルでは、
プライベートイベント中で使えません。
Hat & Hair も Museum もジュニアの子が
使ってる様子。そんなわけで、シカモアの
プールサイドで、レッスンをすることに。
今日は、3本ロープの続きを行いました。
練習は順調です。

5月6日(金)


今日はキャッスルのお友達と一緒に、
ディナーを食べに行くことに。
比較的近所のタイレストランPalmsへ
向かいました。Hollywood Blvd一本なので
とても楽です。色々とプレゼントまで頂いて
しまって、おまけにご馳走になってしまって、
感謝です。ロボットの話題になり、ロボットの
動画を色々と観ました。日本のロボットは
凄いですねぇ・・・本物の人間みたい・・・
何はともあれ、彼らと共に楽しい時間を
過ごしました♪

friends02.jpg

friends03.jpg

friends04.jpg





5月5日(木)


今日は学校の日です。
いつも競争率の高い駐車場ですが今のところ
運良く100%の駐車率です(感謝)

午前のクラスと午後のクラスがあるので、
私が到着する時間帯には、午前から来てる
人たちが、ラウンジにて、お昼タイム中です。
今日はタイ人の友達が、手作りの料理を
少し分けてくれたので、ちょっと味見させて
もらいました。日本にはない味だけど、
あっさりしてて、ピリ辛でヘルシーで、
食が進む美味しい料理でした。何の料理かと
尋ねると「トム・ヤム・トーフ?」だそう。
トム・ヤム・クンをアレンジして豆腐で
作ったそうです。

つい先日も、独特な木のカップで不思議な
飲み物を飲んでる人がいました。
ブラジルの「マテ茶」と言う、お茶で、
そのカップで飲まないと美味しくないそう。
珍しい食べ物や、飲み物を 知ることが出来る
国際色豊かな休み時間のラウンジです。

5月4日(水)


比較的、家の近所です。
何があったんだろう・・・?

z71.jpg



5月3日(火)


夕べのキャッスルは、オーディションの日。
今週のキャッスル出演は、豪華なメンバー。
アルフォンソもジャッジになったそうで、
今日はアルフォンソもいました。
彼は。研ぎ澄まされた目を持っているので、
ジャッジが似合いますね。

今日は教会のボランティア活動から1日が
スタート。だんだんと日課になって来ました。
顔なじみの仲間達とのボランティア活動を
済ませた後は、学校です。慌しい日でした。

5月3日

5月2日(月)


昨日はアークライトにて、映画を観ました。
氷の女王と、鏡の女王の物語???
ヨーロッパの絵本の世界のような映画で、
綺麗な映画でした。


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク