6月29日(水)


4日間にかけて行ったBobbyの撮影。
カード、コイン、リング、ピン、
スレッドなど、色々と収録しましたが、
やっぱり、カードはピカイチです。
流石、Bill Goodwinや、Alfonsoと共に、
日々セッションしてるだけのことは、
ありますねぇ。ひょっとすると、
Legendary クラス並みに上手いかも?
そんな技術を持った人達が、いつも普通に
周りにいるキャッスル、層が厚いです。

6月28日(火)


イギリスがEUから離脱することを、
安倍総理は予言していたのでしょうか?
消費税増税を今、先送りにした判断は凄い!
今の日本には、本当に素晴らしい総理がいて
幸せですね。

eu01.jpg

6月27日(月)


今日はBobbyの収録の日。
今日は、彼の希望によりリングとコイン。
彼のカード、歴史と共に確立した技の
数々は、まるでライブラリーの様で、
とっても良かったのだけど、
リングとコインは・・・(焦)
上手は上手だけど、日本は
Ninja Ring王国、Coin王国だから、Ringと
Coinに関しては、かなりハードルが高い…

撮影の後は、一休みしてから映画へ。
待ちに待ったIndependence Day2。
懐しいキャラクターも続々登場しましたが、
やっぱり1の方が良かったなぁ・・・。

6月26日(日)


今日は、教会のセレモニーに参加。
やっぱり教会って、特別な場所ですね・・・

6月25日(土)


ここ最近、BobbyのDVDの翻訳が
忙しい日々。言い回しが難しい・・・(焦)
やっぱり英語の授業とは、違いますね。
まだまだ続く翻訳作業。頑張ろう!

6月24日(金)


今日は、ショーの打ち合わせの為、
Sunset 沿いにあるWilcox の郵便局の
近くのカフェに行きました。到着すると
「もう閉店です」と言う店員さん。
打ち合わせのことを話しても通じないので、
頂いた連絡先に電話をかけてみると、
どうやら、到着したお店はチェーン店だった
らしい・・・。そこから3ブロックほど離れた
Vineまで向かいました。とってもオシャレで
広いイタリアンレストランでした。
今日は、顔合わせと軽い打合わせ。
来週又、ゆっくり時間を取って打合わせを
することに。これからBobbyのDVDの
翻訳に取り掛からなくては!

6月23日(木)


こんな風に毎日、日記をアップしながら
1日1日を過ごしているわけですが、
個人的な 苦しいとか、辛いと言うことは、
見苦しいので、日記には書かない様にしてます。
が、ときには、憤りを感じることもあります。
あくまでこれは、私の視点から感じることです。
「昨日の弟子は、今日の妨害者」
そんなことを感じる今日この頃。
かんだがさんの2人のお弟子さんが、
去年、長年の徒弟関係を卒業されました。
そして1年以上の時間が過ぎました。

私の客観的な目線で見ていると、彼らは
かんだがさんのブレーンを荒らしたり、
ときには圧力をかけて威圧したりしている(焦)
疑問に感じ「あれ?○○さんも、○○さんも、
かんだがさんのブレーンじゃなかったっけ?」
と、かんだがさんに尋ねるも、
「良いんだよ。いちいちそんなこと言ってたら、
大人げないよ。良いんだ。それは。」
と言う、かんだがさん。もし逆に我々が
彼らのブレーンに少しでも触れようものなら、
火が付いた勢いでクレームが来ることでしょう・・・。
そして最近、かんだがさんのあるブレーンの方から、
2人の元お弟子さんの立ち振る舞いの酷さに対し、
激怒のクレームが・・・。「かんだがさんの時代は
もう終った。これからは、かんだがさんに頼まないで
自分に任せて欲しい」という様なことを言って
仕事を取りに来たのだとか・・・話の内容を聞いて、
そんなことではないかと、想像はしていたけれど、
実際に目の当りにすると、実感が沸いてきますね。
ただ1つ救いだったのは、色んな情報や感情が
行き交う中で、流されてしまう人も多い世の中。
そんな世の中で、真実を見抜いて下さった某氏の
「誠の義」を重んずる志の高さに尊さを感じました。

元お弟子さんである彼らが、もし、かんだがさんと
出会っていなかったら、彼らはマジック界に、
今の様な形では存在していなかったことでしょう・・・
勿論、本人の努力もとても大きいですが、
だけどそれは彼らだけで作った実績ではありません。
‟かんだがさんが いなかったら今の自分は無かった”
と言うことを彼らは、理解していない・・・?
ショーが終って、もう必要なくなった金魚を
生きたままトイレに流してしまう人だから、
人間も同様、自分にとって必要なくなったら・・・
それが例え、自分の人生を大きく発展させて下さった
恩師であっても・・・と言うことなんですね(爆)
「想像はしてたけど・・・酷いね」と言うも、
「良いんだよ。俺の教え方が悪かったんだ。」
と言う、かんだがさん。こんな状況下においても、
神様の様な心の広さに・・・心が痛みます。


6月22日(水)


今日はBobbyのJapan Tour用DVDの
撮影をマジックキャッスルのJack Oakie
にて行いました。今日はPalmです。
Palmだけで、こんなに種類を使いわけて
いるんだ・・・と感心。Bobbyが、こんなに
出来るなんて、撮影するまで知りませんでした。
日頃、何気に雑談してる仲間が実はこんなに
凄かった・・・恐るべし、マジックキャッスル。

6月21日(火)


いつもなら、私が教会に行く午前10時には、
マリンレイヤーが架かっている為、
曇っているのですが今日は午前中から晴天!
朝からずっと強い日差しが照り付ける為、
街の気温は、どんどん上昇。レイヤーが
あるときと、ないときでは、20°Fほど
気温が違ってしまうんですね・・・(焦)

z17.jpg

z18.jpg

暑さの為か、今日は訪れるホームレスの方も、
日頃より少なかった気がします。プラスチックの
カップに入った氷も配られていました。
マリンレイヤーが恋しい今のハリウッドです。

6月20日(月)


この夏に行うJapan Tour に向けて、
今日の昼間から、キャッスルにて、
BobbyのDVDの収録でした。
Passだけで、かなり沢山のコンテンツ。
日本で、これだけ上手いマニアは、
なかなかいないでしょうね・・・。Bobbyが、
こんなに上手だとは、知りませんでした。
かなり沢山の撮影が出来ました。

flyer12.jpg



6月19日(日)


今日は買い出しの日。Ralphsまでお出かけ。
Ralphsのお惣菜コーナーには、
お寿司が売ってたりします。マグロ、サーモン、
アナゴ、カリフォルニアロール、などなど、
アメリカ人好みのお寿司です。
6個のお刺身の握りが入って$10くらい。
バラエティーパックは$15くらいなど色々です。
が、魚売り場に売ってる、お刺身に出来る
マグロは、2ブロックで、今日は$5くらいで
仕入れました。このコーナーで売ってるお寿司の
4倍の料のお寿司が、半分の値段で作れること、
みんな気づいているかな・・・?

今日は、かんだがさんの誕生日なので、
夕食は、誕生日メニューでお祝い。
シャンペンを飲みながら、ゆっくりDinner。
デザートにケーキ、フルーツサラダも食べて
お腹いっぱいです。


6月18日(土)


昨日に引き続き、不可解なこのニュースを
追跡してみるも・・・その後、不明です。
日本のニュースでも、見つかりません。
敏感なアンテナを持つネットユーザーの
方達が、この件を取り上げてますが、
真相は分かりません。
jongun01.png

jongun01.jpg



このニュース、もし本当だったら、
世界的な大事件です。
戦争に突入しても可笑しくないから・・・。
爆弾を身にまとった美女による自爆テロ、
とのことですが・・・本当なのかデマなのか?
もしデマだとしたら、誰が何の為に?
もし隠しているのだとしたら、誰が何の為に?
しかもなぜ韓国が、一生懸命このニュースを
否定をするのかが不思議・・・。真実の見えない
不可解な出来事ですが、ただ1つ確かなことは、
ニュースを流した側か、否定する側か、
どちらかが、嘘をついていると言うこと。


6月17日(金)


北朝鮮の金正恩氏が、爆弾テロに
巻き込まれて死亡、というこのニュースは
本当なのでしょうか?デマなのでしょうか?
jongun01.png
もしデマだとしたら、一体誰が何の為に?

ニュース


6月16日(木)


舛添都知事が辞任することになり、
色々と日本のことが心配になって来ます。
次は一体、誰が都知事になるのか・・・?
日本にいたとき以上に事の重大性を感じます。
日本国内にいたときは、東京は日本の中の
ほんの1つの街、くらいにしか、思ってません
でしたが、世界に出てみると・・・
‟Tokyo”というのは世界の中で特別な街です。
世界中の人達が憧れる最先端の街、Tokyo。
世界のお手本にならなくては ならない都市。
単なる1つの街のリーダーではありません。
この街の都知事は、世界でも特別な存在で、
責任重大な立場です。そのことを踏まえた上で、
一体、誰が東京都の顔として相応しいか、
選挙で誰を選ぶのか、東京都民の皆様には、
世界を背負っているという責任を自覚して、
真剣に考え一票投じて頂きたいと願うのでした。


6月15日(水)


舛添都知事が、辞任されると言う
ニュースを見て心配になりました。
オリンピックはどうするのか?
次は誰が知事になるのか?
マスコミに流され易い都民は、知名度だけで
判断して、相応しくない人を選んでしまうの
ではないか・・・?蓮舫とか選んでしまったら
最悪だけど、分かっていない人が多い様な
気がして心配・・・などなど・・・
舛添知事は実際には、違反はしていないし、
知事ならファーストクラスで行くこと、
公用車を使うことは、セキュリティー上の問題から
当たり前のことですが、マスコミは悪いことの様に
報道し、どんどんエスカレートして民衆の感情を
焚き付けるような報道をして行く。
みんなマスコミの報道を鵜呑みにして、簡単に
焚き付けられて、舛添知事並びに家族に攻撃を
する様になる・・・
日本のマスコミの報道の仕方は酷いものですね。
放送法第4条が、全く守られていません。
マスコミに騙されないで下さい。
真実は報道の反対側にあるのです。

6月14日(火)


今日の教会のボランティアは、
いつもより、人手が少なかったかも・・・。
いつも、お菓子を袋に詰める作業をしていて、
崩れたクッキーは、みんなで食べて良いことに。
ただ、今日は人手が少なかった為、
クッキーが、いっぱい余っていました。
そんなわけで、今日は少しもらって来ました。
これからも、このクラスを続けられると良いなぁ。


6月13日(月)


今週で、学校の春のQuarterが終り、
7月からは夏のQuarterがスタート。
今週行けば、短いバケーション♪
頑張ろう。

6月12日(日)



今週は、島田先生のお弟子さんが
キャッスルに出演。パレス控室にて1枚。
front58.jpg

front59.jpg

6月11日(土)


先週の出演をキャッスルのプロの
カメラマンさんが撮影して下さいました。

castlemew09.jpg

castlemew08.jpg

castlemew12.jpg



6月10日(金)


来週から、忙しくなりそうです…(焦)


6月9日(木)


ここ数日、日記の世界でタイムスリップしていて
時間の流れの中にいることを実感。
今、自分が過ごしているこの時間も、
途中経過に過ぎないのだ、と言うことを感じます。
こんな風に時間を旅すると、次に目指さなくては
ならないことが、何となく見えてくる気がします。

次に目指すべきこと・・・
それは決して派手なことではなく、
標高の高い、険しい山の山頂をもくもくと
目指す様な、地味なことかもしれませんが、
とてつもなく大変で、大切だと思われること・・・
それは、歴史博物館的な存在になることです。
分かり易く言うと、今までキャッスルで見て来た
マジック界の凄い人物たち。その人達の生き様や、
達人技を観てInspireされて来ました。
しかしながら人には寿命があります。
鋭い眼光を持つ、片腕のマジシャン、
レネ・ラバン氏は、Pass awayしてしまいました。
今いる人達も永遠ではありません。今、目の前で肉眼で
観ることの出来る達人達の奇跡の技も、誰かが習得し、
再現出来なかったら、彼らと共に永遠に、この世界から
無くなってしまいます。
自分の代名詞になるマジックを作る一方で、
達人技を習得し、再現し、伝えること、生き様から
伝わって来る息吹を 伝えられる様になることも、
目指さなくてはならない・・・そんな気がします。
かなり大変ですね・・・(焦)
果たして、どこまで出来るのか、分かりませんが、
日々、精進して行きたいと思うのでした。

6月8日(水)


昨日に引き続き、
2014年5月23日(金)
の日記にタイムスリップ。この辺になると、
まだ 記憶が新しいですね。逆に、もう
2年も経つのか・・・と言う感じです。
この日は、私が長年の夢だった
‟両親をアメリカの自分のショーに招待する”
と言う目標を達成した日です。目標は達成
したものの、もっと色々連れて行ってあげたい
場所があったり・・・まだ心残りがありました。
また招待出来る様に、頑張らなくては!
次回は、もっと良い車でお出迎え出来る様に
頑張らなくては!
などなど色々と次の目標が、自然と出て来て
しまうものですね。1歩1歩頑張ろう。




6月7日(火)


昨日に引き続き、日記の世界で
タイムスリップ・・・
2012年3月16日(金)
に旅してみました。古いアルバムを
見る様で、懐かしいものですねぇ。
夢が叶う前、試行錯誤していた時代は、
大変なことも、沢山あったけど、周りには
沢山の素敵な戦友達がいました。同じ夢を
追いかけていた戦友達と、共に歩んだ時間。
そして、色んな夢が1つ1つ叶って行く一方で、
1人去り、2人去り、3人去り・・・
一緒に勉強会をした仲間たち、一緒に大会の
作戦会議をした仲間たち、一緒に営業に行った
仲間たち・・・エンドゥ、カナカナ、広樹、
キクティー、アンドゥ、ドチャク、☆田中さん、
林さん、仁さん、富士山、ノリさん、司君、
ケイスケ君、カオル君・・・etc
みんな 何処へ行ってしまったのでしょう…?


6月6日(月)


私がインターネットに日記をアップ
し始めたのは、1997年11月のこと。
まだZipと言う機材でデーターを保存していた
時代でした。その後、FC2に移動したのは
2005年5月。ずっと残ってるので見ることが
出来ます。約10年間、1日も欠かすことなく
続いている日記。タイムマシーンはないけれど、
10年前の自分が、どんな状況の中に
いたのか・・・10年前の日記を読んでみると
まるでタイムマシーンで旅した様な気分です。
当時は、こんな環境の中で、こんなことを
考えたり、悩んだりしていたんだなぁ・・・
何となく覚えていて懐かしく思うこともあれば、
忘れてしまってることもありますね・・・

昔の日記では、日付でなくタイトルを
つけてたんですね・・・。11年前の6月の
日記で、とても印象的な日記を発見。
まだ私が日本にいた当時、キャッスルに出演
したことが1度もなかった当時、
アメリカに憧れていた頃の日記です。

Go to Hollywood

この日記の当時と、今の自分を照らし合わせて
みると着々と目的を達成していたことを実感します。
当時の夢は‟キャッスルに出演出来る様になること”
‟アメリカを拠点に、活動出来る様になること”
‟家族を自分のショーに、招待出来る様になること”
まだ、父上と母上だけしか招待することが出来て
いませんが、この3つを全て達成していた自分。
もちろん、周りの人達の協力無しでは、達成する
ことは出来ませんでしたが。毎日過ごしている
1日1日は、それ程大きな変化はありませんが、
10年積み重なると、色々と変わるものですね。

6月5日(日)


キャッスル出演も、名残惜しい最終日。
今日は撮影許可を取ってショーの撮影を
しました。今日は、教会のボランティア仲間が
観に来て下さいました。今日は結婚記念日
だったのだそうで、とても素敵な偶然です。
彼らは、だいぶ昔、誰かと一緒にキャッスルに
来たことがあったそうで、エンドゥのことを
知っていたので、凄いビックリしました。
これだけ沢山のパフォーマーが、出演する
キャッスルで、そんなに頻繁にはキャッスルに
来ることのない彼らが、ピンポイントに
エンドゥを知ってるというのは、凄い偶然です。

今回は、ショーの最中、プロのカメラマンによる
写真撮影が入り、帰りにUSBを頂きました。
家に帰ってから写真を楽しみにファイルを
開いてみると・・・パレスのパフォーマー、
No showの写真(焦) 間違えたみたいです。
No showの写真、嬉しくな~い(爆)

6月4日(土)


今日の昼間は、プールサイドにて、
スナオちゃんのプライベートレッスンを
しました。近くのテーブルにいた黒人の
男の子が、日本語のレッスンと思った様で、
「日本語を習いたい」と真面目に言って
来ました。日本語を教えることは出来るけど、
プロフェッショナルではないことを伝えると、
ちょっとガッカリしてたみたい・・・(焦)
今日のレッスンでは、日本に行ったとき、
ショーが出来るように、作成した絵コンテの
セリフの欄に書き込んでもらうことに。

レッスンの後は、キャッスル出演です。
今日は遂に3日目です。あと1日です。
始まってみると何だかあっと言う間だなぁ…
という感じです。今日は、3回公演でした。
やっぱり、パフォーマンスは楽しいですね♪

久々にマサ君にも、会うことが出来ました。
日本に帰ってしまったのが残念ですが、
沖縄のTVに出演したり、マジシャンとして
活躍してるマサ君。沢山の協力者を得て、
活躍出来ているのは彼の人柄と魅力ですね。

あと1日、名残り惜しいですが、頑張ろう!

6月3日(金)


出演2日目を迎えた今日。環境設定にも
だいぶ慣れ、早くセッティングが出来る様に
なりました。初日は現場に入ってから、
どう設定するか、試行錯誤する時間も
ありますが、翌日からはもう大丈夫です。
今日のショーはスタートが早く、5時過ぎから、
すぐに1回目のショーがスタートしました。
ヒロエさん、Duaneさん達が来て下さって
いました。ショーは、現場で磨かれていくもの
ですね。今日は3回のショーを行い、その後は
かんだがさんが出演するInner Circleに移動。
ヒロエさん、Duaneさん達も合流し、
Inner Circleで、ショーも観ないで、
ひたすら飲んでいた我々。かんだがさんも、
ショーの合間に合流して盛り上がっていました。
明日はプライベートレッスン、そしてマサ君が
日本からやって来る日。3日目も頑張ろう♪

6月2日(木)


いよいよ今日から、キャッスル出演です。
初日をこなすと、道具の配置など段取りが
出来上がって来ますね。現場に入らないと
出来ないことなので、まずこの環境設定から。
本当はクロースアップでは、ないかも
しれないけど・・・今回は、ポットもやることに。
だから荷物が多い・・・(焦)
Jackも今日、観にきて下さいました。
ブッキングして頂いたことに、感謝してる
ことを伝えました。ショーが終ったあとは、
かんだがさんが出演するW.C. Fiels Bar の
控室に移動して、お弁当を食べて一休み。
明日も頑張ろう♪

6月1日(水)


今日はキャッスルでディナーを食べました。
せっかくのミールカードは、出演中は、
なかなか使うチャンスがなく、いつも
使いきれないので、今回は今日のうちに
少しでも使っておくことに。キャッスルの
料理もちょくちょく変わります。今日は
Sea bass を注文。かんだがさんは、
Scallops を注文。最近すっかり魚介類に
惹かれてます。やっぱり種類が多いし
楽しいですね。ワインを飲みながら料理を
堪能しました。ちょっとつまみが足りなく
なったので、Ahi Tunaも追加。食後の
デザートは、チーズケーキとコーヒー。
すっかりお腹いっぱいです。
明日から本番です。頑張ろう!!!

5月31日(火)


教会からの帰り道、キャッスルの看板と
お花が目に入って来ました。とっても
綺麗だったので、思わず1枚、2枚・・・
garden03.jpg

garden01_2016060117561962c.jpg

いよいよ今週、出演です。
schadule10.jpg





プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク