7月30日(土)


今日はキャッスルにてスナオちゃんの
プライベートレッスンです。マミーは
お仕事が忙しい為スナオちゃんと2人で
キャッスルへ。まずは期待のパレス。
だったのですが・・・夜とはボリュームが
変わってしまっていました。豪快で派手に
つかみと トリをやっていたイリュージョンを
やる子が出演してなかったので、
なんかメインディッシュが無い感じに・・・(焦)
ショーの後は実践!Museumも、Hat&Hairも
空いてなかったので、ホストの許可を得て、
パレス前のGreen Tableで、実践を行うことに。
2組のグループに見せることが出来ました。
やっぱり、実践で見せることは大切ですね。

かんだがさんが留守の為、料理が適当に
なってしまうので写真を撮ることに。
dinner32.jpg
鶏のトマト煮、ティラピアのソテー、サラダ、
クラムチャウダー、シーフードパスタを
つまみながら赤ワインを一杯。
都知事選の結果が気になる・・・・・



7月29日(金)


まだ7月ではありますが、12月の
営業の話が1本決まりました。
日本語&英語でのショーなので一安心♪
楽しそうなパーティーでのショー楽しみです。


7月28日(木)


かんだがさんも、Bobbyも今、
日本ツアーの真っ只中。
なんかBobby楽しそう (*^_^*)

japantour01.jpg



7月27日(水)


今日はAbneyさんのお友達を招待する為、
キャッスルへ。到着し入口の前で待機。
駐車場のお友達が皆「チャーリーは?」と質問。
人気者ですねぇ。
ボビーと一緒に日本に行ったことを伝えましたが、
ボビーのことが分からない様だったので、
写真を見せて説明。Abneyさんのお友達、
なかなか来ないなぁと思っていたら、
中にいらしたらしい・・・(焦)
なんとか無事に合流して、キャッスルへ入城。
3人のうち、お二人は初めてだとのことなので、
まずは建物内のツアーからスタート。
お一人の方は、以前はよくキャッスルにも来た
そうで、マジシャンのことにも凄く詳しい方でした。
一通り建物内を回り、インナーサークルから
戻ったとき、マーティーが「パレス観ないか?」
調度良いタイミングだったので便乗することに。
着席するとすぐショーがスタート。
本当にタイミングが良い。

ビックリしたのは、今年のジュニアは、かなり
レベル高い!パレスショーは、大人の方が
負けてる週が多いかも(焦)
大人は手抜いてウカウカしてたら勝てないです。
鳩出し、音楽を使ったステージからスタート。
トークマジックをする子も、チャラけてない。
最初の子は、素敵にトークマジックをこなし、
コメディーマジックの子も、緻密に考えられた
お笑いトークだし。大人の週にパレスでトーク
マジックするマジシャンって、手抜いてる様に
見える人が多いけど、手抜きを感じない
ジュニアマジシャンたち。
ジャグリングスキルを観せてくれたジャグラー、
そして最後のイリュージョンも道具事態は
ごく普通のランタン系のイリュージョンですが、
演出をよく考えられててとても楽しいものでした。
男の子と女の子2体のお人形さんと、
ピンクのミニカーからスタート。ランタンで
色んなものが現実になって、最後に女の子と
一緒に可愛いピンクの自動車で登場。
大人顔負けの本当に見事なショーでした。

次はパーラー。彼のショーも、手抜いてる
大人は勝てないような、見せ処のしっかりした、
存在感のある華やかなショーです。

最後にクロースアップ。しっかりとした技術と、
しっかりとした佇まいで、立派に演じるジュニア
マジシャン。月曜日の貫禄のある子と違う子が
出演してました。ただ、クロースアップに関しては、
大人の底力は凄いなぁ・・・と思いました。
クロースアップマジシャンはストイックなのかも?

だけど凄い事は今年、ダメな子は1人もいません。
数年前のジュニアデーは、授業参観日の様で
「子供だから大目に見てあげて」と言う子が
いっぱいいましたが、今年はとてもレベルが高く、
「ウカウカしてたら、大人はヤバいんじゃない?」
と言う感じです。
特にパレスの充実度と見事さは凄い!
ゲストの方達も、相当満足していて、パレスは、
以前見た大人のショーよりも良かったそう。
そのときは、パフォーマーが酔っ払っていて、
まともにマジックが出来てなかったのだそう・・・。
舐めたらイケない、手抜いたらイケない、ことを
大人マジシャン達は、今週のJr マジシャン達から
学ぶべきだと感じるそんなFuture Star Weekです。


7月26日(火)


今日は遂に、かんだがさんとBobbyが
日本に出発する日です。昨夜のうちに
荷物はすべて鞄に詰め込み終え、
持ち物リスト、商品リスト、鞄リストも
完成させてあったので今朝はゆったり
朝食を食べてからのスタート。
6時半にハリウッドをスタートし、LAXに
到着したのは7時半。渋滞がスタートする
時間帯だったので、やっぱり1時間は
かかってしまいました・・・(焦)
空港で無事にBobbyと合流。Bobbyは
日本に行くのが、とても嬉しそう♪
今からすでに、お土産話が楽しみです。

7月25日(月)


今週のキャッスルは、Future Star Week。
まだシカモアに、沢山のジュニアがいた
時代、Future Star Weekは我々にとって
一大イベントでしたが、彼らが卒業して
しまった今は、ただの「子供の日」と言う
印象に・・・。そんなFuture Star Week
ですが今年は、これからジュニアの
オーディションに挑戦するスナオちゃんが
いるので再び特別な週になりました。
月、火はYoung Adult Nightと言って、
13歳以上なら、ジュニアでも入れる週。
ジュニアメンバー達がパフォーマンスする
夜のキャッスルへ、スナオちゃんを中心に
みんなで行きました。月曜日なのに凄い
混雑ぶりでした。パーラーとClose upを
見ることに。ジュニアだけど、やたら貫禄の
あるClose upのマジシャン、立ち振る舞いや
風貌は、お酒を飲んでても不思議はない
感じだけど、18歳だそうです・・・
ショーを観た後は、スナオちゃんの実践。
やっぱり、実践は大事ですね。




7月24日(日)


今日も教会のボランティア活動に参加。
今日はMassのパンフレット配りです。
来場する人たちに、パンフレットを
配るだけの簡単なボランティア。
時間になったら中に入ってMassに参加。
毎週毎週、立派なパンフレットが配られ、
そのプログラム通りに進むセレモニー。
毎度のことながら感心させられます。
一番後ろの席で、全体を見渡していたら、
小さな男の子がゲームをやっている?
どうやら教会の中にもポケモンがいるらしい。
ポケモンGo、考えた人は凄い!!!!!

日本人にはあまり馴染みのない「Gospel」
と言う言葉。歌のことだと思っていたら、
そういうわけでもなく、教わった授業によると
Gospel = God Spell = Good Spell
= Good news = Evangelion
(ギリシャ語/Evは良い,Angelionはメッセージ) 
これらの単語は全て同じ意味だそうです。
神様からのメッセージを文章にしたもので、
メロディーを付けて歌にしたものもある・・・?
例えるならば、お経の様なもの?
それにメロディーを付けて歌にしたものも
Gospelの中の1つ、と言うことのようです。
日本で浸透してる「ゴスペル」とは、
大分、イメージが違うかもしれませんね。


7月23日(土)


今日は早朝から教会のボランティアです。
朝食のサービスは、スクランブルエッグ、
挽肉とポテトの料理、パンケーキ、メロン、
コーヒー、ジュース、クッキーが準備され、
ホテルのビュッフェの様です。サービスを
受けるため、車で来てる人もいたり、
I-phone持ってる人もいるので、来てるのは
ホームレスだけではないのかも。
なかなか貴重な体験です。


7月22日(金)


遂にBobbyのDVDが完成!!!
GlendaleのDVD屋さんまで、
取りに行きました。良いDVDです。

bobby01.jpg


7月21日(木)


今日は学校へGo!戻ってからは、
明日のPalms Magic Show の準備。
初の場所なので、暗中模索ですが、
なにごとも、チャレンジですね!

7月20日(水)


東京では、そろそろ東京都知事選ですね。
この選挙も目が離せません。沢山の
候補者の方が出馬してらっしゃいますが、
私が一票投じることが出来る立場だったら、
小池百合子さんか、桜井誠さんか、この
お二人のどちらに入れるか悩むところです。

一番最低な候補者は鳥越さん。具体的な法案が
何もない上に、候補者の中で最も人気のある
小池百合子さんの演説の揚げ足ばかり取って
絡んでいる・・・(焦) 単なる酒癖悪い酔っ払い?
こんなに‟みっともない人”を誰が選んだのやら・・・

個人的に一押しの桜井誠候補。具体的ではない
けれど、応援したい素晴らしい候補。
民放のTVは彼の演説を報道しないでしょう。
彼の法案を好意的に紹介することもないでしょう。
マスコミはフェアじゃないので、せめて自分の
日記で彼の雄姿を取り上げたいと思います。
心に残る「命がけ演説」の数々です。















小池百合子候補に次いで、第2位の人気であるのに
桜井氏の名前は報道されることなく‟その他”だそう。
法律違反のマスコミの報道。放送法第四条違反の
犯罪であるはずなのに、何故、許されているのか…?



7月19日(火)


今日はキャッスルにて、ストローリング
オリンピックと言うイベントが行われる日。
分かり易く一言で説明すると、
「居酒屋選手権」みたいなもの?
お客さんが一票いれて審査されます。

当初の予定では、山Theはこの大会に
出場すると聞いていたのですが・・・
当日の昼間、ロサンゼルスの空港から
「今から日本に戻ります」の記事がアップ
されていました。あれ??????
参加するんじゃなかったんだっけ・・・?
非情に謎の多い山Theです。
そんなわけで、日本代表はMasa君。
我々もジャッジで参加する予定でしたが、
あまりに人が多く、席を確保することが
出来なかった為、ジャッジを断念。
マニーのいるメインバーで社交をしながら
待つことに。ストローリングが終り結果を
報告に来てくれたMasa君。組織票が多い中、
それを突っぱねて堂々の第3位はお見事です。
Masa君、おめでとう!!!!!



7月18日(月)


ようやくBobbyのDVDの完成が
近づいて来ました。なかなか
ボリュームたっぷりの作品です。


7月17日(日)


今年になってから、Field Educationの
クラスの為、教会を訪れる機会を得ました。
教会の建物の中でセレモニーに参加してると、
2000年前、又それ以上前に生きた人達
にとって、宗教が どういうものだったのかを
感じ取ることが出来、歴史の息吹を感じます。
例えば、壮大なエジプトのアブシンベル神殿は
今は遺跡として残っていますが、その当時から、
そんなに遠くない時代に発生したキリスト教。
今もこうして受け継がれているのが凄いですね。
セレモニーの最中、自分は遺跡の中にいるのか、
バッハの生きたバロックの時代にいるのか、
中世にいるのか、近代にいるにか・・・
ちょっとタイムスリップした気分になります。

とにかく感じるのは、2000年に渡って続いて来た
人々の本気度が凄い教会。
デジタルでインスタントなこの時代に、
一切デジタル無しで、バッハが作成した曲を
パイプオルガンの演奏で聴く・・・
その音が最高に届く為工夫された建築。
古の人達の英知を感じます。
ステンドグラスや、デコレーションを始め、
あらゆるものが本気すぎる。歴史、美術、音楽…
色んな物が融合した壮大な総合芸術ですね。


7月16日(土)


今日はスナオちゃんのプライベート
レッスンの日。9月のジュニア
オーディションが近づいてるため、
今日はジュニアメンバーのショーを
観たり、ジュニアメンバーたちとの
コミュニケーションを取ることも含めて
進めています。今日出演してる子は、
ショーマンシップが凄いなぁと感心しながら
見ていたら、ディン・ディールの甥子さん
でした。どうりで凄いわけですね。
ショーを観た後はレッスン開始。
テクニカルからスタートしオーディション用の
マジックを練習。あと2ヶ月ですね。

7月15日(金)


中国がブータンを20%占拠したと言うニュース。
また沢山の人達が、残忍な中国人民解放軍の
犠牲になっているのかと思うと、心が傷みます。
日本が戦争に負けていなかったら、日本の軍は
彼らを救いに行けただろうに・・・ともどかしく
感じます。パラセル諸島でも暴れ始めている
中国。フィリピンの領土、インドネシアの領土、
日本の領土にも、ジリジリと攻め入って
来ている・・・今の時代の国際社会において、
こんな自分勝手なことが許されて良いの
でしょうか?ローマ帝国の時代ではないし、
ナチスの時代でもないのに、今の文明社会に
おいて、当時のようなことを繰り返す中国。
今のアメリカは弱いから、今の大統領は
弱腰だから、中国の傍若無人な態度に対し、
何も出来ない・・・。強いはずのアメリカが、
弱いから ISIS の勢力も世界に拡散して、
世界中でテロの被害が増えてしまいました。
こんな状況だからこそ、アメリカの大統領は
ブッシュ氏になって欲しかった・・・
世界は自分勝手な中国に対して、どう対応
して行けるのか、心配になって来ます。

7月14日(木)


今日は学校です。このQuarterは、
週に1回だけ行けば大丈夫なので、
まるでバケーションの様です。
学校に行くのを忘れてしまわないように、
気を付けなくては!!!(焦)

7月13日(水)


昨日の夕方から、お湯が出ない・・・
何が起きたのか?
お風呂も、コンロでお湯を沸かして、
湯船にお湯を入れて頑張って入ったけど、
シャワーからお湯が出ないのは不便 (焦)

7月12日(火)


日本は選挙が熱いですねぇ。
自民党圧勝、おめでとうございます!
次は東京都知事選ですね。

今回の東京都知事選、都政のことを考えたら、
しっかりとした政策と実力を兼ね添えている
小池百合子さんが、一番適していると思うけど、
私が投票出来るなら、個人の心情的には、
桜井誠さんに一票投じたいです。

election01.jpg

「昭和の時代は良かったなぁ」
「昔の日本は良かったなぁ」
「今の日本は、何かが変わってしまった」と、
時折つぶやかれる声・・・
多発する凶悪犯罪、低下するモラル・・・
だけど実は、日本の人達の根本は、ひと昔前と
それほど大きく変わっていないと思うのです。
近代の日本を狂わせ続けて、変にしてたのは、
在日マスコミと、反日野党(共産、民進、社民)
日教組、左翼、着々と増え続ける反日在日と
反日帰化人。日本人である資格の無い人達が、
日本の人達を利用して、甘い汁だけを吸い、
好き勝手に荒らし、美しい日本を汚し続けて
いる・・・正にダニに食い荒されてる今の日本。



election02.jpg

日本に税金を払っていない日本に住む外国人
たちが、生活保護を受給してもらっている?
年金を貰う?可笑しくありませんか?

zainiti04.jpg


img33_201607130821551c0.jpg

zainiti09.jpg

凶悪犯罪を犯しても本名は明かされず、
通名を改名して犯罪履歴も消えてしまう・・・
可笑しくありませんか?

zainiti01_201607130826258eb.jpg


minsin09_2016071308392904d.jpg

日本の国政に立候補して、
日本の国民を利用して、
日本の国政を踏み台にして・・・
日本の国民の為の政治ではなく、
祖国(特亜)の為の政治を行う・・・
可笑しくありませんか?

zainiti02_2016071308262609d.jpg

食い荒されている今の日本。この国を救う為、
国民の声を代弁してくれるトランプ氏みたいな
勇気ある人が、日本にもやっと現れてくれた・・・
「良かった頃の日本を取り戻せるチャンス」
そんなことを感じさせてくれる桜井誠候補。
都政に向いてるかどうかは分かりませんが、
「美しい日本を救って欲しい」と言う強い願いを
叶えてくれる救世主かもしれません。


7月11日(月)


今年の始め頃に、話がスタートした
2017年、春のヨーロッパツアー、
いよいよ具体的になって来ました♪

tour01.jpg


7月10日(日)


今日も教会へ。今日はMassのとき、
パンフレットの配布を手伝うことに。
来場者がひと段落したら、Massに参加。
キッチリとしたセレモニーですね。
お香を焚いて、キャンドルに火をつけて、
パイプオルガン&コーラス・・・心が洗われる
感じがします。毎週日曜日、こういう儀式に
参加するって凄いなぁ・・・と感心。
一般的に日本は、神社にお参りに行くのは
元日だけ・・・ですよね。
だからと言って、信仰心が薄くてダメだとは
思いません。年に1度の参拝だけで、
あれだけの民度を保てる日本は凄い民族だと
思います。教えが無くても、経典がなくても、
常に人として尊い行いを無意識に目指せる
神道って凄い、と改めて実感します。
そして何より、キリスト教の教会でMassに
参加することを、許して下さる日本の神様、
日本の大半の人は神道ですが、そんな中、
仏教の良い部分を一部だけ取り入れることを
又、自分は仏教度だと勘違いしてることすら、
容認して下さっている日本の神様は、
なんて寛大なんだろう♪寛大さの度合いが
神すぎる! 世界中の人が神道だったら、
世界は本当に平和になるだろうなぁ・・・
色んな宗教があって、深い歴史があって、
そうは行かないのが、今の世界です。


7月9日(土)


今日は教会のボランティアの日です。
学校の授業ですが、近くの教会なので
有難いです。とは言え朝7時から始めるので
夜型の私にとっては、なかなか大変です (焦)
現地に到着すると、何人かのスタッフの方が、
キッチンで朝食を準備していました。私もその
お手伝いで仲間入り。巨大なバット3個ずつに
コンビーフとポテトのオーブン焼、パンケーキ、
スクランブルエッグ、ハッシュドポテトを準備。
コーヒーや、ジュース、フルーツもあり、
ホテルのビュッフェの様な朝食が完成。
ホームレスの方達に振る舞うサービスです。
以前の教会より、来場者は少なく20~30人
くらいかな?余った料理をTo Goしてもらう
Boxも用意されていました。楽しくボランティアの
時間を過ごしました。

その後は、夕方からプライベートレッスンです。
スナオちゃんのキャッスルのオーディションに
向けて練習&打ち合わせが進みます。
テクニカルの練習は、その人の日頃の練習や
成長を知るバロメーター。例え何となくであっても、
毎日続けていると、変化が現れるものです。
しっかりと、練習を続けているスナオちゃん、
コインロールも、カードセットも、フォームが
綺麗になり、記録もアップしました。
始めたばかりの頃、一番最初の記録では
コインロールは6回~8回、カードセットは3分代
でしたが3ヶ月経った今は、コインロール20回、
カードセットは1分代に入りました。
日々成長ですね♪


7月8日(金)


今日はいよいよ、Abney's Magic Shopにて
Masahiro Yanagidaレクチャー当日です。
ショップに到着すると、既にAbneyさんが
色々と準備をして下さっていました。
lecture27.jpg


lecture03.jpg

lecture28.jpg

lecture23.jpg


lecture24.jpg


lecture43.jpg


lecture30.jpg

レクチャーを企画運営して下さったAbneyさん、
素敵な写真を沢山取って下さったBillさん、
そして忙しい中、レクチャーに参加して下さった
皆さんに感謝です♪

7月7日(木)


今日は七夕だったんですね・・・。
アメリカで過ごしていると七夕的なものを
見かけることがないので、すっかり忘れて
いました・・・(焦) 
明日は遂にAbney's Magic Shopにて、
マジックのレクチャーです。頑張ろう!

7月6日(水)


今日はField Education Class の
オリエンテーションです。以前とは、
違う教会ですが新たな活動がスタートです。
夕方からはスナオちゃんのPrivate Lesson 。
コインロールやカードセットが、
かなり上達しました。日々進歩ですね。

7月5日(火)


日本にいる皆さんには、真剣に考えて
頂きたいことがあります。今、世界の中の
日本が、どういう状況に置かれてるのか。
マスコミが伝えない真実を。
日本の本当の敵は北朝鮮ではありません。

中国の軍艦が日本の領域に侵入したり、
日本の自衛隊の飛行機が中国軍の
戦闘機に攻撃されたり・・・様子を伺いながら
徐々に攻撃を仕掛け始めて来ている中国。
中国軍の侵略を支援する報道ばかりの
民放のTVや新聞を、信じてはいけません。
ネットユーザーの方達は、真実を知ることが
出来ますが、心配なのはTVや新聞だけしか
見ない方達です。
「憲法9条を改正して戦争しに行く」とか、
「中国の戦艦は大した問題じゃない」とか、
「北朝鮮が日本を狙ってる」とか、
「沖縄県民は在米軍に反対している」とか、
「集団的自衛権は戦争法案」とか、
「防衛費は人を殺す為の予算」とか、
嘘だらけの報道を信じてしまうことが心配です。
まるで、鍋の中のアサリの様です。
自分が入っている鍋が、これから火にかけられ
ようとしているのに、マスコミの報道に踊らされて
「あっちの水は甘い、こっちの水は苦い」と、
鍋の中のことだけしか見ていない・・・

05_2016070610490484f.jpg
↑ この目を覆いたくなるような画像から、
目を反らさず、しっかり見て下さい。
今も、中国人民解放軍の弾圧が続く
チベット、ウイグル、内モンゴル。
もしも、日本が中国に侵略されたら、
これは明日の日本の姿なのです。
衝撃が強すぎる為、ここには載せませんが、
もっと、とんでもなく惨いのです。
想像できますか?自分の大切な家族、
親戚、友達、先生、上司、同僚、仲間達が、
この様な目に遭わされることを。

中国軍の活動が活発になって来た今、
1日も早く憲法9条を改正しなくては
ならないのです。今こそ我々日本国民は、
自民党 安倍政権の指揮のもと、
一丸となって、立ち向わなくてはなりません。
日本と言う美しい国を存続させる為に、
この国に住む大切な仲間たちを守る為に、
私達の子々孫々が日本人として暮らせる様な
この国の未来の為に。憲法を改正するには、
沢山の国民の皆さんの力が必要です。
もし、この日記をご覧になって下さっていたら、
お願いがあります。このことを1人でも
多くの方に伝えて頂きたいのです。特に、
民放のTVや新聞しか見ない方達へ真実を。

04_2016070221442449c.jpg

日本共産党、民進党、社民党、TVも
新聞も民放マスコミはチームです。
共に「日本を中国のものにする」目標に
向かって進んでいます。だから民放の
マスコミを信じてはいけないのです。

7月4日(月)


今日は4th of July。
アメリカの数少ない休日の内の1日です。
この日は、公共機関もお休みのところが
多く、キャッスルもお休みです。
明日から又、忙しくなるので、今日は
ゆったり過ごすことにしよう♪
independenceday33_201607050647485f6.jpg


7月3日(日)


新たに、Field Education Class の為の
教会探し、と言うことで、St Thomas教会に
行きました。イギリス系のChristian教会なので、
キッチリした感じです。来場する人たちも、
金髪に薄い目の色の白人さんが多いですね。
日常の街の中では、珍しい光景です。
Facebookでやり取りしていたDavidさんが、
色々説明して下さったり、関係者の方に
紹介して下さったり、とっても良くケアーを
して下さいました(感謝)
昨日に引き続き、Facebookって、凄いです。

10:30からのセレモニーに参加することに。
頂きたパンフレットを、色々説明して下さった
Davidさん。早速、中に入り着席。
教会の中はお香の香りが立ち込めていました。
沢山の牧師さんたちが登場。
なんだか凄く本格的な儀式です。合唱団が
パイプオルガンの演奏に合わせて歌い始めて
いました。パンフレットに印刷された通りに、
しっかりと儀式が進んで行きます。
椅子の下にあったのは、足掛けだと思ってたら、
膝立ちするとき用のクッションでした。
初めて見ました。ワインを飲む儀式があったり、
歌ったり、セリフを言うときも、パンフレットの通り、
キッチリ行われていました。
何はともあれ、この教会でField Education が
出来る様になって良かったです。


7月2日(土)


今日は、先日のショーを観に来て下さった
方たちが、キャッスルに来ることに。
素敵なプレゼントを頂いてしまいました♪
せっかくのキャッスルなので、ショーを
観て頂かなくては。土曜日のキャッスルは、
混雑しているので、タイミング良く上手く
入らないと、観ることが出来ないので、
上手くパズル。Facebookで出会った仲間と、
こんなに仲良くなれると思ってませんでした。
改めて、Facebookって凄いですね。


7月1日(金)


今日はガーディナーの「Bar 104」にて
マジックショー。とっても素敵なお店です。
ガーディナーとトーランス、そんなに
遠くはない街ですが、少し離れただけで、
客層も大分違うものなんですね。
何はともあれ、楽しく時間が過ぎて
行きました。来週はマジックレクチャーです。
色々と慌ただしくなりそうです。

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク