8月30日(火)


あっと言う間に8月も終わりですね・・・
今家の部屋にあるカレンダーは何故か
日本の暦なので、アメリカの祝祭日が
載ってない・・・(焦) アメリカに比べると
日本は休日が多いなと改めて実感します。

今日はキャッスルにて、撮影の日です。
Jack Oakieにて会報用の動画を撮影。
今回はスポンジボールの撮影も。
テンポの良い可愛いマジックですね。

8月29日(月)


今日はお誕生日を迎えるお友達が、
サンフランシスコから来ているので、
キャッスルで会うことに。そう言えば、
今から5ヶ月ほど前の不思議なルール
「Hug 禁止」。今から約5ヶ月前は、
みんな腫れ物に触れる様にナーバスに
そのルールのことを気にしていたけれど、
今では誰もそんなことを気にしてる人は
いないキャッスル。
一体誰が作ったルールだったのか・・・?
カリフォルニアの風習にはそぐわない、
不可能と思える規則は、あっと言う間に
消え去って行きました。

ひとまず無事にサンフランシスコのお友達に
会うことが出来て一安心。
何はともあれ平和な月曜日のキャッスルでした♪

8月28日(日)


素朴な疑問・・・ガソリンの値段は
一体、何が基準なのでしょう・・・?
ハリウッド近辺でも、ちょっと走ると
スタンド毎に、それぞれかなり値段が
違います。看板には1ガロン辺りの
ガソリンの値段が書かれていますが、
239、267、279、309…などなど、
この違いは一体なんなんでしょうね・・・?


8月27日(土)


今日は早朝から、教会にて朝食の
ボランティアです。
今回は、動画を撮ってしまいました♪
いつもの様に、キッチンに入って色々と
お手伝い。今日は、インフルエンザの
予防接種が無料で受けられる日でした。
もし今日の夜の、マジックナイトの予定が
無かったら、受けてみようと思ったのですが、
予防接種を受けることで、体調が変わって
しまうといけないので、受けないことに。

一旦、一休みして、マジックナイトに出動です。
到着すると、お店の入り口にはポスターが。
お店の中にも、何カ所かにポスターが。
その他、特別なマジックテーブルワゴンを
準備して頂き、好調なスタート。とにかくお店の
スタッフの方達全員が、とても協力的なのが、
とっても嬉しい限りです。沢山のテーブルで、
マジックをお見せすることが出来、久々に、
現場で しっかり仕事をした感じがしました。
記念すべき第一回目のマジックナイト、
協力して下さったお店の方達に、来て下さった
お客様たちに、本当に感謝です。

torigoya02_20160829135658745.jpg

8月26日(金)


プールサイドで、プライベートレッスンです。
今回は演技の動画を撮ることに。
コインロールの動画も撮りました。自分の
コインロールの動画に驚くスナオちゃん。
自分の目線からは、こんなに早く回ってる
様には見えなかったのだそう。
次回の課題は、キャッスルで箱ネコの演技。
いよいよオーディションが近づいて来ました。

8月25日(木)


今日は学校の日です。今回のターム、
実際に教室で授業を受けているのは、
今日のこの時間だけです。とっても
フレンドリーで気前の良い先生で、
毎回お菓子やジュースをみんなに
振る舞って下さいます。

学校が終りシカモアの駐車場に到着すると、
偶然スナオちゃん達も帰って来たことろでした。
ジュニアオーディションを目前に、
コインロール30回達成を目標に
トレーニングしているスナオちゃん。
遂に31回の新記録を達成したのだそう。
決して無理の無い目標、
しっかりと 向き合っていれば達成出来るけど、
怠けて過ごしていたら決して達成することの
出来ない、1つ1つの小さな目標。そうやって
私たちの日常の時間は過ぎて行きます。
1つ1つの小さな目標を定めて過ごすことの
大切さを 改めて実感させられますね。


8月24日(水)


今日は、焼き鳥屋さんにてイベントの打合せ。
主要メンバーが集まって下さり4人で打合せ。
Web用宣伝ページ、お店に貼って頂くポスター、
今後、どんな風に進めて行くかを話し合いました。
イメージを伝える為に、手書きで書いたポスターが
案外好評で「手作り感のある、こういう感じの方が
親近感があって良い。」とのことで、そのポスターを
採用して頂くことに。とにかく皆さん非常に協力的で、
とても有難く嬉しい環境です。
今までは、誰かが敷いて下さったレールの上を
走ることしかしてこなかった私ですが、今回は初めて
お店の方たちと共に一からイベントを作って行く事を
体験中です。いつか、お店の外にも長蛇の行列が
出来る様なイベントを出来る様になれたら良いなぁ・・・
いよいよ 今週の土曜日からスタートです。

torigoya02.jpg



8月23日(火)


日本は今、大きな台風が来ていたりで、
大変だというニュースを見て心配に・・・

8月22日(月)


今日は、お買い物の日。
99ショップ、ラルフスへGo。
買い物袋が有料になってからは、ずっと
買い物袋をコンパクトに折り畳んで持参して
いますが、その袋の畳み方が印象的なのか
「この袋の畳み方、良いね」「折り紙みたい」
と、いつも レジの人達に言われます。
たまたま その袋を持参しなかったときも、
「いつも あなたが持って来る 綺麗に
折り畳まれた袋、あの管理の仕方凄く好き」
と、その袋のことを 覚えてくれていたりします。
実は母上の真似をしてるだけなんですが・・・
ロサンゼルスで大好評(?) な買い物袋です。

8月21日(日)


今日も教会から1日がスタートする日曜日。
信仰心と関係なく、こんなに毎週しっかりと
真面目に教会に通っているのは、恐らく
私くらいでしょうね・・・(焦) 学校のクラスの
一環として参加している教会のボランティア。
たかがボランティア、されどボランティア。
ひょっとしたら、そんなに頑張らなくても
適当でも、良いことなのかもしれないけれど、
日本と言う国を背負って参加している、
私1人の行いで日本と言う国が判断される、
そんな意識がある為、日本代表として(?)
しっかりやらなくてはと、気を引き締めて
臨んでしまうミュウミュウでした(焦)

8月20日(土)


今日は、スナオちゃんのプライベート
レッスンの日です。ここ数週間は、人前で
披露するトレーニング。ジュニアのショーを観て、
テクニカルを計測して、そして人前で見せることに
慣れる為、最低でも3回はパフォーマンスをする、
そんなスケジュールです。最初の頃は
「これはまだ準備出来てない」とか渋ってるときも
ありましたが、結局のところ、その場の雰囲気で、
やらざるを得ない状況になってしまうことを
体験の中から、理解出来たかもしれません。
今ではカード、コイン、ロープの流れが定番に
なって来ました。今日は沢山の人だかりが出来、
スターになっていたスナオちゃん。
かんだがさんが戻って来たので、あとは
かんだがさんに仕上げて頂いて完成です。


8月19日(金)


今日は、Down Townの焼き鳥屋さんに出動。
実際に食事をしながら、お店のお客さんの
流れを見ることに。注文してから焼き鳥が
焼き上がるまでの間、結構時間があるので、
その時間帯に見せるのが調度良い感じです。
お店に合ったマジックを色々と抜粋して、
作戦を練らなくては。

8月18日(木)


今日は学校の日。今回のタームは
実際に学校に足を運ぶのは、この時間
だけなので、非常に助かっています。
今回のクラスの先生は、とても気前の良い
先生で、いつもお菓子やジュースを
持って来て下さいます。チョコレートや
コーラを頂いて、授業を受けて・・・
とても和やかです♪

8月17日(水)


今日は夕方から、Down Town,
Little Tokyo の焼き鳥屋さんにて、
マジックイベントのミーティングでした。
お忙しい中、皆さん時間を割いて頂き、
私も含め4人でミーティングをすることに。
途中、少しマジックをお見せしたりしました。
「普段のお店の様子を見て欲しい」
とのことで、金曜日に再び行くことに。
とにかく、記念すべき第一号店です♪

打ち合わせの後は、ハリウッドに戻り、
キャッスルにてKANDAGAさんの仕切りで、
スナオちゃんのオーディションの打合わせ。
いよいよ、ジュニアオーディションが
差し迫って来ました。あと約1か月後です。
チームで頑張って乗り切ろう!!!


8月16日(火)


今日は、かんだがさんがアメリカに帰って来る日。
そんなわけで、飛行機の到着時間をチェック。
車で空港まで出動。今回はDelta だったので、
いつもと、かなり状況が違います・・・ (焦)
空港職員の方が「青い色の内側に入って!」
と言う戦場の状況。そんな中で、ようやく、
かんだがさんとの再会を果たしました。
ひとまず無事に会うことが出来て一安心です♪


8月15日(月)


いよいよ明日は、かんだがさんが
LAに帰って来る日です。
日本では今頃、出発の準備で忙しい様です。
明日は空港まで お出迎えです。

8月14日(日)


今日も朝から教会へ。毎週、ちょっとずつ
テイストが違うセレモニー。神父さん達の
衣装(?)が今日は何だか一段と豪華。
ちょっと咳をしてしまったら、その咳の音が
よく響く・・・教会の建築構造は、声が響く様に
出来ているんだなぁといことを実感しました。

休日である週末の方が、私にとっては
スケジュールがタイトです。だけど今日は
教会が終ったら、ひと段落。ちょっとだけ、
プールの中を歩きたい気分になって来ました。
そんなわけで、ちょっとプールでエクササイズ。
少し体をリフレッシュすることが出来ました♪

8月13日(土)


昨夜はキャッスルに閉城までいた為、
帰宅したのは2時ちかく。
それからお風呂に入って色々やって、
ベッドに入ったのは3時30分くらい。
5時30分に起きて、準備をして教会の
ボランティアへ。今日は一品 品数が多い?
その為、朝食サービスがスタートする時間が
ちょっと押して8時15分くらいから。
朝食ボランティアの後、一旦戻って仮眠。

次はプライベートレッスンです。
テクニカル、鏡チェック、ジュニアのショーを
1つ観る、そして人前でのパフォーマンス、
と言うメニューをこなしました。毎週3回以上
パフォーマンスしているので人に見せるのが
段々上手になって来たスナオちゃん。
front62.jpg
クラスルームにて、マジックを見せ合った
新しいお友達と最後に記念の1枚。

front61.jpg
スナオちゃんは、伸び伸びと
自分の世界を発見しつつあるようです。

その後は夕方、DordzとSteveと昨日約束の
ビュッフェレストランに行くことに。
だけどSteveは来ていない・・・?
彼曰く「Girls Night Out だから」と言う理由で?
来なかったのだとか・・・?とにかくDordzの
車に乗せて頂き、レストランに行くことに。
以前も御馳走になったのに、今日も又、
御馳走になってしまいました・・・(焦)
friends08.jpg

お皿を持って料理を取りに行くと
Dordzが、蟹をいっぱい取ってたので、
私も釣られて沢山の蟹をお皿に。
friends09.jpg

ボイルしたズワイ蟹と、美味しそうな蟹のから揚げ?
蟹だけで、結構お腹がいっぱいに・・・
とにかく料理の種類が多いので、気になる料理は
あるものの 全種類は制覇出来ません・・・(焦)

friends11.jpg

最後はデザートに突入。ソフトクリーム、
何だか凄い形になってしまった・・・(焦)

friends07.jpg
その後は、Pete's Dragon と言う
ディズニーの映画を観ようということに。
Down Townエリアから、Erica Larsen の
家の前を通過し、Glove まで。
「ディズニーの夏休み映画」と言う感じの、
ストーリーも明確な 良い映画ですね。


映画が終った後の噴水エリア付近で、
何だかとても異様な光景が・・・。
人種の坩堝であるLA、そして観光地である
ここ、Gloveは、通常なら、白人、黒人、
アジア系、ヒスパニック系・・・etc色んな人が
歩いているのですが、どういうわけか今日は、
右を見ても、左を見ても、前を見ても、
後ろを見ても、イスラム系の人ばかり・・・(焦) 
私達の周りを行き交う人達も、向うのレストランで
食事をしてる人達も、みんなイスラム系・・・。
一体、何が起こったのでしょうか?Glove Mall。
ちょっと怖くなって来ました。この中の誰かが、
いつテロを起こしても 不思議はないイスラム。
イスラムに占拠されたGlove Mallを後にして
家に送り届けて頂きました。何はともあれ、
何から何まで、Dordzに感謝の1日でした。

8月12日(金)


ハイブリッド・Ninja Ring用のポーチは
以前から念願だった、周りにファスナーが
グルっとついたタイプのポーチを発見!
本当は黒が欲しかったのですが、現場には
1個だけ売れ残った黒があり、ファスナーの
具合が良くなかった為、断念。
ブルー、パープル、ピンクの3色です。
パッケージを作ってみるとブルーのポーチと
ブルーのストラップとの相性が抜群でした。
ninjaring21_201608151210220f0.jpg

New Generation は、黒い巾着でクールに。
やっぱり、黒いベルベットと、ゴールドのリングの
組み合わせは、王道の組み合わせですね。
ninjaring19_20160815121019831.jpg

New Generation と Hybrid 勢揃い。
ninjaring20_2016081512102181c.jpg




8月11日(木)


今日は学校です。心理学?の授業。
授業中、動画を観る時間はコインの
練習が出来る時間。5枚コインは落とすと
うるさくなってしまうので逆回りの練習を。
かなりビギナーな感じの逆回し。頑張ろう!

8月10日(水)


Swap Meet に向けて、そろそろ少しずつ
準備をスタート。段ボールの中に眠っている
ニンジャリングの新しいパッケージを考察。
色々と作戦を立てて準備をしなくては!


8月9日(火)


このところ、夜は少しだけ涼しくなったハリウッド。
このまま涼しくなってくれたら良いのですが、
9月に入る頃、インディアンサマー(残暑)が
やって来て、再び暑い日が少し続きます。
早く涼しくなって欲しいです・・・

8月8日(月)


今日はペーパーワークの1日でした。
Field Education ClassのBook Report、
Online Class のAssignment、を済ませ、
Swap Meet のRegistration書類を記入。

そう言えば、高校卒業後に2年間通った
外語ビジネス学校。学校の授業において
Letter of Credit(信用状)の書き方や、
貿易英語や英文タイプを習ったりしました。
実は 英文タイプ検定C級を持ってますが、
あんまり役になっていない・・・?と思いきや、
今思えば、ブラインドタッチが出来る様に
なっていたのは、この英文タイプの授業の
おかげだなぁ・・・と思ったりします。

英文タイプは、タイプした文字がそのまま
ダイレクトに印字されるので修正することが
出来ません。しかも1文字1文字タイプするには
指の力が必要です。特に小指でのタイピングが
キツイと、クラスのみんなは言ってましたが、
ピアノを習っていた私にとっては、全然何ともなく
ピアノで鍛えられてたおかげで今、辛い思いを
せずに済んでるんだなぁ思ったりしたものでした。
そんな原始的な英文タイプの検定は、
決められた時間内に、指定されたページ数の
文章をタイピング。誤字脱字2つ以下なら合格。
3つ以上なら不合格・・・確かそんな検定でした。
だから今、Online Class の Assignment も
目は教材を読みながら、手はひたすら入力、
と言うことが、普通に出来ているので、比較的
短い時間で済ませることが出来ています。
これは、パソコンを扱う人にとっては当り前の
技だと思いますが、恐らく機械音痴な私の場合、
もし、学校で英文タイプを習っていなかったら、
今のようなブラインドタッチは出来てなかったと
思います。今更ながら英文タイプの授業に感謝♪

8月7日(日)


今日も、教会から始まる1日でした。
クリスチャンではないのに、このところ
毎週まじめに教会に通ってる・・・・・
不思議な人かもしれません(焦)
いつもの如くキリスト教への信仰心は
全くないけれど、美しい世界観の中で
過ごす時間は、なかなか素敵なものです♪

今日のキャッスルでは、恩人Terryが
Andrewと共にPellerに出演してるので
観に行くことに。Terryはスペースカウボーイ
(映画)みたいに軽快なキャラですね。
とにかく 弾けまくるショーマンシップが凄い!
久々に観たAndrewのショーは美しいし、
不思議だし豪華だし流石ですね。
久々に良いマジックを観た気がします。
ショーの後、2人のパフォーマーに挨拶。
私がショーを観に行ったことを Terryは
とても喜んで下さっていました。
Terryは本当に良い人だなぁ。
Terryがいたからこそ、アメリカでの今がある。
本当に感謝です。帰り際チラッとHat&Hareを
覗くと、アルフォンソが韓国のマジシャンに
囲まれてました。熱心に交流する韓国の若手
マジシャンたち。積極的だなぁ…と感心。
「Charlieは何時戻るの?Bobbyは明日だよね?」
と尋ねるアルフォンソ。
仲良しチームが留守で、やっぱり寂しいのかも。

8月6日(土)


今日はキャッスルにて、スナオちゃんの
プライベートレッスンです。オーディションの
日も近づいて来ているので、今は現場での
実践が中心です。まずはジュニアのショーを
観ることに。今日は偶然Future Star Weekに
出演していた貫禄ある18歳のマジシャンの
パフォーマンスでした。
カードの捌きはかなり上手です。だけど・・・
ジュニアに こんなこと言うのも酷ですが、
20分間カードだけだと、なんか物足りない
ものですね・・・。ときどきこうしてショーを観て、
お客さんの気持ちに 近づくことも大切な研究
だと改めて実感。

ショーを観た後は、実践できる場所探し。
今日はミュージアムも、Hat & Hareも両方
パフォーマーが出演していて使えないので、
2Fのグリーンテーブルへ。だけど・・・ここも
おじさんマジシャンが占領していたので、
ロビー付近のハンバーグのテーブルへ。
ここは案外良いスポットで、シアターが
いっぱいで 入れなかった人たちがいたり、
流れて来るお客さんに、声をかけ易い場所
でした。今日は 4回くらい実演出来ました。

実践の現場において発生する問題点を
少しずつ修正。スナオちゃんにとっては
「子供のお客さん相手だと、やり辛い」そう。
確かに大人より子供の方がシビアですからね。
大人は包容力があるから、
例え分かっても、分からない振りをしてくれたり、
見えてはいけないものが見えても、
見えなかった振りをしてくれたり、
いまいちだったとしても、
面白かったと言って下さったり・・・
私も今までの実践において、
「喜んでる振りをして下さってるけど・・・
気を使わせてしまったなぁ・・・」と感じる様な
苦い経験も 沢山して来ました。
全て相手を 思いやる大人の配慮から、
楽しむことに協力的に参加して下さいます。
大人とは、そういうものなんですね。
が、子供はダイレクトに自分が思ったまま、
感じたままの反応をします。まるで鏡の様に。
日本において‟子供騙し”と言うような言葉を
よく耳にしましたが、実は子供ほどシビアな
観客はいません。‟子供騙し”とは正反対の
考えの元に、しっかりとした心構えで 向き
合わないとパフォーマーは威厳を失います。
大人ほど優しくないシビアな子供たち。
と言うことを彼女が実践から学び取ったことも
一つの進歩です。実践を体験することから学び、
更に磨きをかけて行きましょう♪


8月5日(金)


そう言えば・・・その昔、人生で一度だけ
パチンコをしたことがありました。
何故一度だけかと言うと、もともとあまり
良い印象がなかったパチンコですが、
‟一度もやらずに否定するのは良くない”
と思った20歳当時の私は千円札一枚だけ
持って人生初のパチンコに挑戦。
その千円札は、あっと言う間に無くなり、
‟ 時間とお金の無駄 ” を実体験し、
その後、二度とやることはありませんでした。
これからも、絶対やることはないでしょう。
だって全然 つまんないもん・・・
「同じ ‟ 形が残らないもの” であっても、
これだったら、お洒落なホテルのラウンジで
美味しい千円の紅茶を 一杯飲んだ方が
ずっと有意義だよなぁ」と思ったものでした。
あっと言う間に千円が無くなったことと同時に、
そこから学ぶことも、得るものも何もなく、
そこに千円を支払う価値を 全く感じることが
出来なかったパチンコ。音は騒々しいし、
空気も悪いし、あの環境の中にいても
良いことは一つもない…それを実際に体験し、
知ったことが、最大の勉強だったのかも。
未だに、何故パチンコをやる人がいるのか、
全く理解が出来ないミュウミュウでした。

8月4日(木)


今日は学校のMid Termテストでした。
マークシートなので、何とかしっかり
埋めて来ました。学校帰りに郵便局で
注文のあったDVDや Itemを郵送。 
今週は恩人のTerry Lanceford が
Andrewと一緒にPellerに出演してるので、
Terryに挨拶に行こうと、8時の回の列に
並んだのですが、人数が達しなかった為
キャンセルに・・・(残念)日曜日に再び
出直すことにしました。広告ページを作成。
頑張ろう!!!

8月3日(水)


そう言えば・・・昨日の日記で書き忘れて
いましたが、昨夜はBillと一緒に、
Bobbyはワンちゃんなのか?
ネコちゃんなのか?
そんな話題で盛り上がっていました。
Mew「Bobbyは今、Japan Tourで
日本に行ってて、凄い楽しそうだよ。
なんかBobbyってワンちゃんみたいだね」
Bill「え?そんなことないよ。ネコっぽいよ」
Mew「そうかなぁ…ワンちゃんみたいだよ」
Bill「いや、彼はネコみたいだよ。みんな
Bobbyのこと、ネコっぽいって言ってるよ」
果たしてBobbyは、
ワンちゃんなのか?ネコちゃんなのか?
いずれにしてもペットなんですね・・・ (^_^;)
jtour26.jpg

8月2日(火)


今日は、フラッとキャッスルに行くことに。
今週末のペラーはTerry と Andrewが共演。
Terryに挨拶がてら観てこようかな。
誰も来てないなぁ・・・と思いながらフラっと、
ライブラリーに行くといつもの様にBillがいました。
「後で飲もう」ということになり、閉館までの間
ライブラリー内のテーブルでコインロールの練習。
アジア系の若手マジシャン達が、Billを訪ねて来て、
熱心にコミュニケーションしていました。
ライブラリー内で練習すること約1時間、
5枚コインロールのコツをやっと発見しました。
閉館後はメインバーにてジャック・ダニエルの会。
さっきライブラリーを訪れたマジシャン達が、
Billのところへやって来て色々カードマジックを
披露してくれました。彼らは韓国から来たのだそう。
積極的ですね。そんなこんなで結局、閉城時間まで
飲んでいた我々。今日は外回りの1日でした。


8月1日(月)


都知事選が終ってしまって、
なんか名残り惜しいですね・・・
波乱万丈の熱い都知事選でした。
注目の候補3人の最終日の演説を
見比べてみました。
集まった人たちの温度差がそれぞれ。



[小池百合子氏 最終日の演説]
やっぱり、この方は大物ですね・・・。
世界の中の東京都と言う大きな街の
知事が勤まるのは今回の候補の中では、
彼女しかいないなぁと実感させられます。


[桜井誠氏 最終日の演説]
もう一度、感動の最終日の演説をアップして
しまいますが、本当に熱い演説に現地の
感動が伝わって来ます。トランプ氏が霞んで
見えるくらい強いキャラ。都知事選が終り、
彼の雄姿が見られなくなるのかと思うと、
なんか寂しいですね・・・。
政治家にはならないって言ってたけど、
国政に立候補して日本を変えて欲しいですね。
きっと沢山の人が、そう願っていることでしょう。


[鳥越俊太郎 最終日の演説]
何コレ…?死霊の盆踊り…?酷過ぎる…(焦)
集まった人たちの盛り上がり方が、前者2人と
比べて温度が…(焦) 結局、最終日まで
何がしたいのか、全く分からない人でしたね。


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク