9月28日(水)


もう9月も終わりですね。そんなわけで
来年のカレンダー用の写真を探す為、
ファイルを整理。過去の面白写真を発見。

lalala01_20160929132934321.jpg
LALALAのイベント、ラーメン祭りの
マジックショーで、紙袋の演技を手伝って
下さったお客さん、紙袋が気に入ったのか、
客席にいるときも、ずっと被っていた・・・
そんな懐かしの写真です。
lalala03_20160929132935b7a.jpg




9月27日(火)


今日はTorigoyaにてMagic Nightの
ミーティング。もうそんなにミーティングは
必要ないかな・・・と言う気もしましたが、
先方からの要望があり、出向くことに。
お昼過ぎの101Free Wayは、やっぱり
少しTraffic。なんとか到着して打ち合わせ。
来月はハロウィンの月なので、せっかく
なのでハロウィンの打ち合わせも。
ハロウィンのイベント用に準備した
小さなクモと糸を使ったお土産マジックと、
作りかけのハロウィンパドルをお見せして、
ハロウィンイベント当日に、プレゼントする
ことを伝えると、とても乗り気になって下さり、
当日は、Torigoya 全体ハロウィンにしよう、
と言うことにまで発展。当日コスチュームで
来店したお客さんには、アサヒ生ビールが
一杯無料サービス(未成年者はソフトドリンク)
ハロウィンの週は、月曜日からハロウィンの
飾りつけをすることにまで発展。
なんだか 楽しいイベントになりそうです。

9月26日(月)


今日は、前日出張マジックを依頼して
下さった方達をキャッスルへご招待。
毎週変わるキャッスルのショープログラム。
先週はIlene Weekだった為、
非常に豪華なメンバーでしたが今週は…(^_^;)
週によって、かなり異なりますが、
ドレスアップして、キャッスルの特別な
雰囲気の中で過ごす特別な時間は
価値のあるものだと思います。
今日は、お二人のAnniversaryなので、
レストランまで送り届けた後、お暇することに。
Anniversaryを過ごすには最高な環境です。

9月25日(日)


もし、Ilene が生きていたら、今日は
彼女の80歳の誕生日でした。
そんなわけで今週のCastleはIlene Week。
更に当時の今日はMember's Onlyの日。
Member's Onlyでなかったら、今日も
ゲストをケアしていたかもしれません。
何だが今日は凄く疲れがたまっている・・・
そんなわけで、充電の1日にでした。
明日は又、キャッスルでゲストをケア、
火曜日はTorigoyaで打ち合わせ、
そして木曜日はTorigoya Magic Night。
今週もちょっと忙しくなりそうです。

9月24日(土)


今日は長い1日。昼間はキャッスルの
Jr. オーディション。初々しいマジシャンが、
いっぱい集まるキャッスル。
遂にスナオちゃんもオーディションに挑戦です。
会場の緊張感が伝わって来ます。
ステージを受ける子は1人だけでした。
ステージ審査の後は、クロースアップです。
20人オーディショナーがいたので、2回に
分けで審査されました。スナオちゃんは後半組。
順番が来るまでパレスバーの付近で待機して
いました。前半組が終り、いよいよ会場へ。
1人ずつオーディショナーが紹介され登場。
スナオちゃんの番が来て、スナオちゃんが登場。
とても緊張してるのが伝わって来ました。
本番の緊張感は色んなものを狂わせてしまう…
大きなミスはなかったものの、何か歯車が狂って
しまった様です(焦)

夜はTorigoyaのイベントを立ち上げるきっかけを
作って下さったAさんと、お友達を招待。
Aさんがいなかったら、Torigoyaのイベントは
成立していなかったことでしょう(感謝)
最初はキャッスル内をツアー。イルマの部屋、
地下のミュージアム、ホーンテッドマンションの
スタッフがキャッスルの為に作ってくれた仕掛や、
昔のキャッスルの写真&歴史、Hat & Hare、
変な鏡、二階に移動して電話ボックス ~
最終地点のインナーサークルまで案内。
時間的にペラーが調度良い時間、
クリストファー・ハート達のペラーに入れそうな
人数だったので並ぶことに。
運良く入場出来、なかなか良い席をゲット。
ペラーの後は、ディナーを御馳走になりながら、
色々と雑談を楽しみました。ディナーの後は、
パレスを楽しんで頂くことに。
パレスはダニー・コール。
今週はショーが充実していて良かった♪

9月23日(金)



恐らく日本の民放マスコミは
変更報道の毎日のことでしょう。
恐らく豊洲移転の問題ばかりを
取り上げているのでは?
実際、今の日本において一番の
問題なのは中国の「沖縄返せ」と
国政に、二重国籍の議員がいること。
正に憲法違反なのです。
日本の税金を使って日本の国益よりも、
自国の国益を優先する蓮舫議員、並びに
民進党の帰化議員。きっとマスコミは
豊洲のことを問題にしてるかもしれませんが
騙されないで下さい。今一番大切なのは
市場は「築地」か「豊洲」か、と言うことよりも、
「沖縄は日本のものか 中国のものか」を
国民は真剣に考えなくてはならないのです。





10_201609252152355ff.jpg

「17歳のときに国籍を抜いた」???

11.jpg

12_20160925215238384.jpg



外から中国が攻めて来る、
内部からは蓮舫氏と 翁長氏が
日本を中国に売ろうとしている・・・

9月22日(木)


蓮舫氏「二重国籍」
うやむやに しないで欲しいこの事実。
きっと、日本の民放TVは豊洲の問題を
報道することで、国民の関心を反らして、
この問題を うやむやにしようとしている
かもしれませんが、日本の国会議員が
二重国籍なんて、あってはならないこと。





外から中国が「沖縄返せ」と攻めて来る、
内部から 蓮舫氏と翁長知事が、
日本を中国に売る・・・日本人だったら
こんなこと、許してはいけないでしょ。
民放のTVしか見ない人たちが心配です。
恐らく今、民放のTVが騒いでいるであろう
豊洲移転問題よりも、ずっと大きな問題
だと言うことを、民放のTVやマスコミに
誤魔化されないように、国民として
しっかり目を向けて欲しいと願うのでした。

9月21日(水)


Torigoya Magic Night、ハロウィンは、
ちょっと特別にしたいので、
ハロウィン用ページを作成してみました。
torigoya06.jpg
1人で映ってるハロウィンっぽい写真、
これしかなかったので、この写真を採用。
なんとなく雰囲気出てるかな・・・?

9月20日(火)


世界で自分勝手に暴れまくっている中国。
チベットを侵略して、ウィグルを侵略して、
内モンゴルを侵略して、次は尖閣、そして
ついに「沖縄返せ」と言い出した・・・(焦)
日本が凛とした姿勢で臨まなければ、
本当に沖縄は中国に侵略されてしまいます。

このニュース、日本の民放TVはちゃんと
国民に真実を伝えていますか? 

ついに「沖縄返せ」と言い出した中国



恐らく今でも日本の民放TVは、北朝鮮を敵だと
言っているかもしれませんが、北朝鮮は日本なんか
攻撃の対象にしていません。新しく完成した核も、
日本ではなく、アメリカを狙っているのです。
そんな北朝鮮と、明らかに日本を狙っている中国、
そして同盟国でありがなら、日本を仮想敵国として
日本に憎しみを募らせる韓国。
本当の敵は誰なのか、冷静に考えて下さい。

9月19日(月)


今日は外回りの1日。
クリーニング屋さんからスタートして、
郵便局、ガソリンスタンド、銀行、
99ショップ、ラルフスへ。この時期の
99ショップは、ハロウィンものがいっぱい。
フルーツのコーナーに置いてある葡萄を
さり気なくつまみ食いしてる人がいる・・・?
しかも 3~4人目撃してるかも・・・(焦)
本当に色んな人がいますね・・・

9月18日(日)


今日はUCLA近くにて出張マジックショー。
ウェイズが使えない可能性があった為、
予め道順をリサーチ。要点だけ書き留めて
出発。渋滞もなく、何とか無事に到着。

「不思議の国のアリス」をモチーフにした
お庭での バースデーパーティーでした。
小さなお子様も 沢山集まるパーティーで、
金髪の子も沢山いましたが、みんな
日本語が、とても上手でビックリ!
何はともあれ、素敵なパーティーでした。

ハリウッドに戻ってからは、キャッスルに行き、
日本からいらしたゲストをエスコート。
19歳の大学生マジシャンとご両親。
まっすぐな感じのとても好感度の高い若手です。
彼らはとても運が良く、フラッと立ち寄った
ライブラリーでBill Goodwinと会って、
サインを貰って、写真も撮って貰って。
フラッ通りかかったとき、アルフォンソと
バッタリ会って、自己紹介しあうことが出来たり。
クロースアップシアターから出て来たとき、
偶然タイミング良く、BillがBarにいて、
新しいマジックを見せて貰ったり・・・
こんなに絶妙なタイミングに上手く行くことって、
そんなにないから、実は凄いマジックかも♪



9月17日(土)


遂に来週は、ジュニアオーディションです。
そんなわけでキャッスルでの最終調整日。
ほぼ毎週 土曜日に来ていたので、結構、
恒例になっていた? 我々のレッスン風景。
キャッスルのスタッフの仲間達は、
みんな スナオちゃんのオーディションを
応援してくれて、人気者のスナオちゃん。
今日はまず、ロビーのソファーにて
テクニカルの計測から。スナオちゃんの
コインロールを見たケートが感激して、
コインロールを みんなに紹介していました。
テクニカルの後は、1つショーを観て、
2Fのグリーンテーブルにて実践トレーニング。
まだ1~2ヶ月前にも、この場所で他の演技を
演じたことがありましたが、その当時はまだ、
人前で演じることを歯にかんでいましたが、
今では「Welcome to the Magic Castle」の
挨拶からスタートし、堂々としたパフォーマンス。
今日は箱ネコの演技を沢山やりました。
ときには3枚中、1枚だけカードが外れて
しまったり、と言う細かいミスはあったものの、
しっかりと最後まで演じ切っていました。
中には「今日観たショーの中で一番良かった」
と言って下さる方もいました。
遂に来週は本番です。いよいよです。

9月16日(金)


Torigoya Magic Night、第2回目です。
ポスターをお店の窓に貼って下さったり、
その他にも、小さなチラシを作って配って
宣伝して下さっていたのだそうです(感謝)
yakitori11.jpg

マジックが見たい人もいれば、
ゆっくりお話をしたい人もいる・・・
そんなわけで、マジックが見たいお客さんには、
櫛縦に この旗を立てて頂く・・・
そんなシステム(?)を採用して頂きました。
こういう旗を使用すると、なんかイベントを
やってる感がある?かな?
yakitori14.jpg

Torigoyaさんでのマジック イベント、
何よりも一番 嬉しいことは、スタッフの
皆さんがこのイベントに対して非情に
協力的でいて下さること。色々と協力して
頂けて、本当に嬉しい環境です♪
これからも、お店を盛り上げて行ける様に、
貢献出来る様に 頑張ろう!!



9月15日(木)


遂にファイナルの日です。と言っても、
今までのノートやプリントを見ながら
やっても良い、とのことだったので、
テストと言うよりも、課題の様な感覚
でしたが・・・無事にこなして来ました。
内容はよく分からなかったけど、
ノートだけは真面目に取っていたので、
資料を見ながら、なんとか全部埋めて
来ました。いよいよ次は新学期です。
10月10日からスタートなので、
ちょっと 長めなお休みに突入です。

9月14日(水)


今日は本来、学校に行くはずだったの
ですが、先生の都合が悪い為、メールで
課題を提出すれば、学校に行かなくても
良くなりました。ひょんな休日です。
今週末は、かなり忙しくなるので、
今のうちに、アラビアン・カードを大量に
作成。いつ何処で使うかは、分からない
ですが、準備しておけが、どこかで役に
立つはず・・・と言うことで、せっせと準備。
今週末は忙しくなるので、思いがけない
今日の休日は、非情に助かりました。
神様に感謝♪

9月13日(火)


今日はスナオちゃんのプライベート
レッスンです。平日なので、シカモアの
プールサイドで行いました。
レッスンの最中「Misty!」と呼ぶ声が・・・。
東方見聞録君が、お友達と一緒に
シカモアに戻って来たことろだった様です。

絵コンテを見ながら 1つ1つの動きを確認。
コインロールと、カードセットと、箱ネコを撮影。
いよいよ再来週はオーディションです。

9月12日(月)


今週は忙しい1週間。
月曜日は、キャッスルのオーディション、
火曜日は、プライベート・レッスン、
水曜日は学校、木曜日も学校、
金曜日は、Torigoya Magic Night
土曜日は、プライベート・レッスン、
日曜日は、プライベート・マジックショー
月曜日のオーディションは、忙しいのは
ジャッジのKANDAGAさんですが、
今週は、毎日みっちりです・・・(焦)

9月11日(日)


今日は朝から教会のField Education
Classです。今日は最終日です。
いつもの様に、入り口でパンフレットを
持ってスタンバイ。
今回は、パンフレット配りの他にも、
寄付金集め様の金のお皿を誘導する係、
Jesusの血である葡萄酒を 祭壇まで
届ける係に任命?と言うわけで今日は、
色々やりました♪素敵な教会だったので
なんか名残り惜しいなぁ・・・

9月10日(土)


Swap Meet 当日は、朝5時に起床。
昨夜の内に作っておいた お弁当を食べて
腹ごしらえして、キャッスルへ。到着したのが
ちょっと早すぎた様で、外で待機。
沢山の出店者たちが集まる広場、
みんな凄い荷物だなぁ・・・と思いながら、
それぞれの荷運びを観覧。だけど・・・みんな
まとめ方、あんまり上手くないなぁ・・・(焦)
きっと上手くまとめればスーツケース2個に
収まるであろう荷物を 透明の箪笥ごと
台車に乗せて運ぶSeller 達。
無茶でしょ・・・と思いきや、やっぱり・・・
台車が傾いて引き出しの中身が次々と落下(焦)
皆それぞれ運び方の方針があるんですね(^_^;)

Magic Liveの翌月と言うこともあり、
スローなSwap Meet。恐らくMagic Liveで
みんなお金使っちゃったんでしょうね・・・
そんなスローな状況でも、KANDAGAさんの
頑張りで、$700の売上は凄いと思いました。
閉店間際にHermesのスカーフが欲しいという
お祖父さんが登場。$200のスカーフをポンと
買うなんて、なかなか凄いなぁと思いながら
「とうとう、売れちゃうんだなぁ」と嬉しい様な、
名残惜しい様な気持ちでいたら、お祖父さんは、
財布から$1札2枚出して、Hermesを
買おうとしていた?恐らく$2だと勘違い?
もう手に入らない貴重なHermesのスカーフが
$2なわけないでしょ・・・(^_^;)
そんなこんなで無事に終了したSwap Meet。

一旦、帰宅して、ちょっと休んでから、
Grove MallのCandy ShopへGift探し。
1時間で何とか買い物をすませ、再び帰宅。
そして CastleのEarly Early Close upに
Monsters Inc(友達)が出演してるので応援に。
なんだかとても忙しい1日でした・・・(焦)

9月9日(金)


いよいよ明日はSwap Meet。
最後のCubeもCompleteしたので、
全部、アイテムが揃いました。
荷物は全て 鞄に詰め込んだので、
後はしっかり寝て、早起きして出動です。

cube03.jpg

9月8日(木)


面白いキャッスルの動画を発見!
キャッスルには、お化けがいる?

パーラールームには、ダイバーノンの
幽霊がいる・・・?そう言えば今から
5~6年前、不思議な体験をしたことが
ありました。パーラールームでレクチャーに
参加したとき、突然、睡魔に襲われて、
ほんの1分くらい微睡んだとき、その一瞬に
幽霊だったのでしょうか・・・?
不思議な存在を感じたことがありました。
それは 品の良い年配の白髪のお祖父さんで、
キャッスルのことを愛してる方だと感じました。
幽霊かもしれないけど全然、怖い印象はなく、
とても心地良い暖かい感覚に包まれました。
ひょっとしたら・・・あのとき、一瞬 微睡んだ私の
近くにいたのは、ダイバーノンの幽霊だったの
でしょうか・・・?それは分かりませんが・・・
とにかく、ミステリアスなキャッスルです。

9月7日(水)


今週末~来週は、凄く忙しくなりそう(焦)
10日(土)は、朝からSwap Meet、
11日(日)は、朝から教会。
恐らく12日か13日にプライベートレッスン、
14日(水)は、Field Education Classで学校へ。
夜はキャッスルで、Dordzのお誕生日をお祝い。
15日(木)は、学校。
16日(金)は、Torigoya Magic Night。
17日(土)は、プライベートレッスン。
忘備録的な日記ですが・・・今週末から
ノンストップな一週間になりそうヽ(;´Д`)ノ


9月6日(火)


Private Lesson、Swap Meetの準備、
クライアントとの方との連絡のやりとり、
学校のOnline Classの課題などなど
慌ただしい週明けです。
Swap Meet の準備は8割終った感じです。
あとは、忘れてるもの、追加するものを
足すだけです。今週末も頑張ろう!!!

swapmeet02.jpg

swapmeet05.jpg

swapmeet03.jpg

swapmeet04.jpg

swap04_20160907080621996.jpg




9月5日(月)


今日はLabor Dayの為、キャッスルは
お休みです。週に一度の買い出しに
出かけました。Ralphsでは、お刺身と
日本酒をゲット♪今週末はSwap Meet。
前日や当日に、慌てて準備をするのは
好きではないので、今から準備スタート。
前日&当日は、ゆったり出来る様に、
雑多なことは、今のうちにやっておこう。

9月4日(日)


今日も教会からスタートする1日。
9月5日がレイバーDayの為、今日は
訪れる人が若干少なかった感じがします。
今回は、パンフレット配り以外にも、
寄付金集めの金のお皿の誘導を手伝ったり、
聖杯のワインをシェアする儀式で人を
誘導する係を手伝ったりしました。
何故か隣の席にいた小さい女の子に
お菓子を1粒 貰ってしまいました(^_^;)
音響のことを緻密に考えて設計された
教会にて、パイプオルガンの美しい演奏、
聖歌隊の唄…なかなか心地良い時間です。

9月3日(土)


いよいよ今月はジュニアオーディションです。
今日のスナオちゃんのプライベートレッスンは、
箱ネコが必修科目。テクニカルの計測の後、
クラスルームにて演技の最終確認。その後は、
1つジュニアのショーを観て、いよいよ実践。
大きなミスもなく、無事に演じ切っていました。
まだ演じ慣れていないので、どのポイントで
お客さんが不思議がっているか、などなど
お客さんとの間合いはこれからです。
ロープに関しては、すっかり熟知してる様です。
キャッスルでの実践の後は、
プールサイドにて、第二ラウンド。
着々と成長してるスナオちゃんです。

9月2日(金)


今日は何だか とてもタイトなスケジュール。
16:00~TORIGOYAさん(リトル東京)にて
Magic Nightの打ち合わせ、そしてその後は、
18:00~キャッスル(ハリウッド)にて、
年末のマジックショーの打ち合わせです。
このスケジュールにおいて、心配だったのは、
18:00の待ち合わせに間に合う様に、
戻って来られるかどうか・・・でした。

金曜日の101 Free Wayは、予想以上に
混雑していました。それでも何とか、
想定内の時間に到着。次回のMagic Night
日程の打ち合わせをしました。月に2回、
10月にはハロウィンイベントもやろう、
ということで意見も一致し、とても楽しみです。

何とか無事に 打ち合わせが終り、今度は
ハリウッドへ。かなり渋滞してるので、
VermontからFree Wayを降りて別のルートで。
何とか無事にハリウッドに到着。
キャッスルのディナーを頂きながら、年末の
ショーの打ち合わせをしました。ディナーの
後はパレスショー。良いショーのときもあれば、
イマイチなときもあるスケジュール。今週は
そんなに悪いショーではなかったので一安心。
パレスの後は、下の階で少しクロースアップ
マジックをお見せすることに。何はともあれ、
皆さん、キャッスルを満喫して下さった様で、
一安心です。年末のショーも楽しみです。

9月1日(木)


今日は学校です。このクラスの先生は、
いつも お菓子やコーラを振る舞って
下さいます。今日も頂いてしまいました。
今月の授業も残すところ、あと2回。
来月から又、新しいクラスがスタートです。

8月31日(水)


世界平和って難しい。宗教って難しい。
そんなことをつくづく感じる今日この頃。
もし日本が大戦に勝っていたら、
エジプトのナセル大統領が言った通り、
あと5年頑張ったら、イスラムも平和に
なっていたかもしれませんね。
十字軍の植民地支配から、アジア諸国は
日本と共に、次々と独立して行きましたが、
日本の手が届かなかったイスラム諸国は、
突然、神の名の元に攻めて来た十字軍に、
やりたい放題されてしまって、利用されて、
裏切られて、目茶目茶に勝手な国境を
決められてしまって・・・イスラムの人達が、
千年かけて恨みを晴らす、と言う風に
過激になってしまったのも、歴史上、
仕方のないことですね。だからと言って
彼らを推奨するわけではありませんが・・・

crusades02.jpg

↑これを「なかったことにしよう」と言うのは
無理なことだと思います。この時代から、
終戦まで、ずっと続いて来た侵略、略奪。
過激なイスラムになってしまったのは、
人類の歴史が作った仕方のない事実だと
言うこと、世界平和は不可能に近いことを
我々も認識しておかなくてはならなりません。

終戦直後「世界は新しい方向性を目指して
1つになろう」と言うことになったものの、
彼らは、ここで線を引くことには納得出来て
いないと思います。彼らにとっては十字軍の
時代からの延長線上に物事があります。
多くの国にとっては、十字軍は過去の話で、
今の時代は、独立したそれぞれの国があり、
新しい時代を迎えていますが、彼らにとっては
新しい仕切りの 新しい時代の戦争ではなく、
西欧諸国、並びに西欧が占領したアメリカは、
彼らにとっては十字軍・・・あくまで十字軍との
闘いが続いている状況なんですね。

もし、日本が大戦に勝ち進んでいたら、
この地域まで、日本の手が届いていたら、
この渾沌とした状況をスッキリさせることが
出来たのかもしれない・・・
アジア諸国を次々と 独立に導いた様に、
アラブ諸国も、もっと彼らが納得するような、
スッキリした形で解決されていたかもしれない。
そしたら、今の様な過激なイスラムは生まれ
なかったかもしれない・・・パラレルワールドで、
日本が勝ち進んだ、もう1つの未来を見て
みたい・・・そんなことを思う今日この頃です。

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク