10月29日(土)


今日は、いよいよショーの当日です。
まずはSilver Lakeにてホームパーティー
でのマジックショーからスタート。
凄い坂道を沢山上り、辿り付いたお家も、
そこから更に上った 凄い岡の上にあり
急な斜面を登って行きました。お庭には
ツリーハウスや、Marshal artの道場もあり
いつでも娯楽が楽しめる環境です。
仮説ステージにて、屋外マジックショー。
ちびっ子たちが多く、とても賑やかな
ショーでした。その後は、夕方から
Torigoya Halloween Magic Nightです。
私がデザインしたポスター、こんな風に
店頭に貼って頂けて嬉しいですね♪
torigoya15.jpg

店内はハロウィンの内装がされていて
ハロウィンムードたっぷりでした。
torigoya14.jpg

私もハロウィン様に、鶏のお化けのカードと、
お土産用ハロウィンパドルを作りました。
torigoya16.jpg

お店のメンバーも、コスチュームでお出迎え。
お子さんも多い賑やかな土曜日でした。
torigoya17.jpg



10月28日(金)


いよいよ明日は、Silver Lakeでの
パーティーでショー、そしてその後は
Torigoya Halloween Magic Night です。
長丁場なので、バテない様にしっかり
充電しておかなくては!

10月27日(木)


いよいよハロウィンが近づいて来ました。
29日には、2つの場所でショーがあり、
31日にもショーがあり、
来月もバースデーパーティーでの
マジックショーのお仕事です。
有難い忙しさ、頑張ろう♪

10月26日(水)


毎年テーマが変わるキャッスルのハロウィン。
今年のハロウィンは"Día De Los Muertos"
「死者の日」がテーマらしいです。
そんなわけで、キャッスル内にはスカルが
いっぱい。それ以外にも、亡くなった方や、
亡くなったフクロウの写真とロウソクとお花が
飾られていたり、演出が細かいですね(感心)

halloween108.jpg

halloween105.jpg

halloween107.jpg


10月25日(火)


今日はプールサイドにて、スナオちゃんの
プライベートレッスンです。時間帯を
30分間違えていて、ちょっとすれ違い・・・
だけど無事に会うことが出来、6時15分
くらいからスタート。日が短くなったので、
6時過ぎると、薄暗くて肌寒い感じです。
そんな状況でも、泳いでいる人達が…
泳いだ後には、冷たい水で体を洗ってる…
元気ですねぇ(感心)いつもの様に
テクニカルを計測しているうちに、
当たりは段々と暗くなって来ました。
当初は撮影をする予定だったのですが、
辺りが暗くて撮影出来ない状況(焦)
夏場はまだまだ、日差しが眩しくて
暑かったのに・・・秋ですね。

10月24日(月)


今日は29日のショーのBookingを頂きました。
クロースアップと、パーラーマジックの両方を
紹介させて頂いたのですが、パーラーの方を
Bookingして下さいました。有難いです♪
ステージのショー、しっかりと仕上げておいて
良かった。曲に合わせた「3カードモンテ」
「ロープ」「大リング&シルク」
そして紙袋と、スケッチブックライジング。
あとは、かんだがさんのスキルフルなショーを
足せば、結構ボリュームが出ますね♪
29日は、バースデーパーティーと、Torigoya
Halloween Magic Night 2つ掛け持ちです。
31日のショー、11月のバースデーパーティー、
Torigoya Magic Night…日程が埋まって来ました。
1つ1つ しっかり頑張ろう♪

10月23日(日)


ハロウィンのキャッスルは、カラフルです。
アウルズBarも、亡くなった(?)梟の写真と、
お花とロウソクが飾られていました。
ハロウィンの本質を理解していないと
出来ない飾りつけだなぁ・・・と思いながら、
改めて、ハロウィンというものを理解した
気がします。今年は華やかでカラフルな
キャッスルのハロウィンです。

mew03.jpg


10月22日(土)


レッスンの為、キャッスルに向かうと、
何やらキャッスルが、カラフルな
洗濯物だらけ・・・?
今年のハロウィンのテーマは、
何だか良く分かりませんが、至るところに
スカルが飾られていて、メキシコ風?の
カラフルなデコレーション。
一体テーマは何なんでしょうね?
賑やかな雰囲気のキャッスルです。

sunao06.jpg

sunao07.jpg

sunao08.jpg


10月21日(金)


ハロウィンシーズンなのでショーの依頼も
増えて来ました。10月11月12月は
イベントシーズン?だけどバースデー
パーティーもあるので、そうとも限らない?
プライベートショーの依頼が毎週あったら
良いのですが・・・なかなか難しいものです。
少しずつ 増やして行ける様に頑張ろう!

flyer25.jpg

10月20日(木)


今日はキャッスルへGo。
だけど・・・今日のキャッスルは、
貸し切りパーティーの為、
入場出来ませんでした(焦)
ディズニー映画関係?なのかな?
入口に置かれていたショーケースの中に、
何かのヒーローの衣装がディスプレイ
されていました。何の映画だろう・・・???
気になりますね。

10月19日(水)


今日は学校。その後は、Torigoyaへ
ハロウィンの飾りつけを見に行くことに。
だけど・・・なんか異様に静か。と思ったら、
板長が、腰を痛めてしまったようで、
お店が営業出来ないため、月曜日から急遽、
お休みだったそう。他に焼き手がいないので、
1人にかかる負担が相当大きいと思います。
毎日、かなりの重労働だと思います。
早く良くなってくれると良いですね。
店内のハロウィンの飾りつけを見せて
頂きました。トイレが凄いことに(焦)
「ハロウィンナイトにしよう」と言う声を受け入れて
頂き、こんな風に飾りつけをして下さったり、
仮装して来た方にはビール一杯サービスなどの
特典を設けて頂けて、一緒にイベントを盛り上げて
行けるのが嬉しいですね。

10月18日(火)


撮影禁止のキャッスル内部は、
正式な撮影許可を取らない限り、撮影は
出来ません。そんなわけで、内部が
紹介されてる動画は、なかなか貴重です。
またまた、面白い動画を発見♪
馴染みの仲間たちが登場するので、
見ていて 微笑ましくて楽しい♪



10月17日(月)


いよいよハロウィンが近づいて来ました。
毎年、テーマが異なるキャッスルの
ハロウィン。今年のハロウィン用の
プロモーションビデオを発見!
今年のテーマは一体・・・???




10月16日(日)


今日も朝から教会のボランティアです。
教会から50mほどの場所に、20台くらい
止められる駐車場があるのですが、
到着してみると満車でした。いつもだったら、
私が到着するときは、2~3台しか止まって
いないのに・・・。仕方がないので、教会の
建物の裏の 6台でいっぱいになってしまう
小さな駐車場に止めました。どうやら今日は、
無料健康診断をしていたようです。
せっかくなので、帰り際に受けることに。
血圧、骨密度、血液の状態を調べる検査、
血液検査、身長、体重を計測。全てが良好で
一安心。自分は骨が弱いと思ってたのですが、
強かったらしい。

一旦戻って、ひと休みしてから学校のお友達を
キャッスルでケア。みんな凄く感激してくれて、
嬉しいものですね。初めて行く人にとっては、
かなり新鮮で、刺激的な場所なんだなぁ・・・
と改めて実感しました。



10月15日(土)


Private Lesson の日です。
毎回計測していたテクニカル、
今回からは、もっと目標を意識してもらう為、
記録と共に、目標の数字を達成出来たか
どうかを記入する欄も作り、〇×で記入。
案外これが良かったようで気合いの入り方が
変わってきました。1項目3回ずつの計測の内、
1回ずつ目標を達成。

KANDAGAさんと作戦会議をした結果、
新しい項目として、キャッスルで観たショーを
スナオちゃんが採点する項目を増やしました。

今日の夜はキャッスルのアーリー・クロースアップを
観ることに。アルフォンソ、ボビーが強く勧める
スペインのマジシャン、かなり斬新でした。
ジプシースレッドも、赤と黒も、白いカードも、
鮮やかで、シンプルで、ショーマンシップが
経ってて相当 面白い!とても良いショーを観ました♪

10月14日(金)


昨日、一昨日が両日長い1日でしたが、
今日は、あまり出歩くことなく、ゆっくり
過ごせたので、かなり回復しました。
明日はPrivate Lesson、明後日は教会
色々と頑張ろう!

10月13日(木)


昨日に引き続き、今日も長い1日でした。
お昼から、LouiseのPrivate Lessonの為、
Studio City エリアまで行きました。
ガッツリ2時間のレッスンでした。
その後は、一旦戻ってから準備をして
Torigoya Magic Night へ。
お友達のShigemiさんと、Duranさんが、
引っ越しの真っ只中で、とても忙しい中、
駆け付けて下さいました。明日も7時に起きて、
車で6時間の長旅をすると言うのに…感謝です。

今日は、相当マジックが好きな常連さんとも
仲良くなれて「又、マジックナイトの日に来る」
と言って下さるお客さんがいらしたり、
お孫さんの誕生日にマジックをやって欲しい、
と言って下さるお客さんがいらしたり、
嬉しい日でした。これからも少しずつ、
マジックナイトのファンのお客さんを増やす
ことが出来る様に頑張ろう!


10月12日(水)


今日は朝から学校でした。午前から
行くのは、実は今日が初めてです。
そんなわけで、昨夜は朝用、お昼用、
ダブルでお弁当を作ってから、0時前に
寝てしまいました。だから6時起きでも、
しっかり寝たので、いつもと同じような
感覚で1日過ごすことが出来ました。
学校は授業以外にも、情報交換出来る
コミュニティーの場所としても重要な場所。
今回のタームも良いお友達が出来たので
休み時間が楽しみです。
今タームは、どっぷりTheologyです。

10月11日(火)


Torigoyaさんでは、10月10日から、
ビール半額フェアをやるそうです。
そんなわけで・・・
こんなページを作ってみました(*^_^*)

torigoyabeer01.jpg



10月10日(月)


今日は、キャッスルにて撮影でした。
テンポ良く色んな動画を撮影出来ました。
鏡があるので、念の為、ステージ道具も
持参して、パーティー用の演目を考察。
トークじゃない演目が幾つか必要で、
恐らくそれは私の役割です。まず1つは
ロープですが、華やかなものも なくては
行けません。仙台トヨタの営業でやっていた
軽いオープニングアクト、大リング、
その他 3カードモンテの中のどれかで
仕上げるのが一番現実的かも。とにかく
ハロウィン~年末のショーに向けて
準備しなくては!

10月9日(日)


今日は朝から教会へお手伝いに。
秋になり、日差しの角度が変わった為、
駐車場の日陰の位置も変わりました。
車へのダメージを、より少なくしたい為、
なるべく日陰に停めたいものです。
夏の日陰だったスペースは、
今はバリバリ日差しが当る場所に、
逆に夏の間、日差しがバリバリ当たって
いた場所が、今の日陰スペースになった様。
日差しと共に変化する日陰。

先週は賑やかなワンニャンパーティーでしたが、
今週はBaptismと言う儀式の日。
赤ちゃんの為の何か?
ひとまず無事、教会での勤めを終えて来ました。
明日は撮影、水曜日は朝から学校、
木曜日はTorigoya Magic Night。忙しい週です。



10月8日(土)


front64.jpg

キャッスルもハロウィンの飾りつけが
始まりました。今年ももうそんな時期ですね。
今年のハロウィン、何着よう・・・(焦)

10月7日(金)


今日は買い出しの為、Ralphsへ。
魚コーナーには、日本の店頭とは
異なる魚が陳列されています。
日本の店頭ではあまり見たことのない
Tilapia, Swai, Codfish…etc 何の魚?
そして今日は謎の魚を購入。
Swordfish…メカジキ?らしい?
見た目はブリみたいな感じだったので、
煮魚にしてみました。日本酒に合う
つまみが完成。案外、工夫次第で
美味しく食べられる謎の食材です。






10月6日(木)


今日はキャッスルへGo。
いつも お世話になってるジニーに
日本のお煎餅をプレゼント。
日本のお菓子はアメリカで大人気♪
Bobby もいたので一緒にマジックトーク。
ウェザーバニッシュ、私の消し方を
気に入ってくれたようで、しばらくトーク。
ジニーのOwls Bar はマジシャンにとって
憩いの場所ですね♪

10月5日(水)


Jewishの新年をリンゴとハチミツでお祝い、
きっと、リンゴはJewishにとって縁起の良い、
何か特別な意味のある果物なのかも?
そんな風に考えたとき、ひょっとしたら・・・
と思うことが沢山あります。
確定は出来ないので、あくまで推測ですが。

M a c のマークがリンゴなのは、
スティーブ・ジョブってJewish…?
New York が Big Appleと呼ばれる様に
なった理由は、表向きには
「New England」はリンゴの名産地だから、
とか、リンゴが盛んに取り扱われていた
街だったから、なんて説がありますが、
ひょっとしたら表に明かされない理由は、
多くのJewishが住んでる街だから・・・?
恐らくイスラエル、ニューヨークは、
Jewishにとって特別な街なのかも。
5777年の歴史を持つJewish。ギリシャの様に
「自分たちがルーツだ。長い歴史がある。」
と、もっと威張っていても不思議はないのに
Jewishの人達は、慎ましやかなので、
あまり多くを語らないから、知ることが
出来ませんが…もっと深く知りたいです。

10月4日(火)


昼間はキャッスルにて撮影。
今日も色々と撮影しました。
後半戦は腹ごしらえをしてからBarへ。
ラッキーなことに今日はジニー!!!
ジニーは本当に貴重な存在です。
Jewishのお正月ということもあり、
Jewish系の来場者が多いキャッスル。
羽目を外して周りに迷惑をかけることなく、
はしゃぎ過ぎず、細やかにお祝いしてる
Jewishの人達はお行儀が良いなぁ・・・と、
感心させられます。

10月3日(月)


今年の10月3日は、Jewishの新年で、
今日は、5777年を迎えたのだそう。
歴史が長いなぁ・・・
hashanah06.jpg hashanah04.jpg

hashanah02.jpg hashanah01.gif

hashanah12.jpg






10月2日(日)


今日は教会へ。Field Education Classを
させて頂く為、書類にサインを貰いに
行きました。「おかえり」と快く迎えて下さり、
とても嬉しい限りです。
今日は何やら、普段と様子が違う教会。
ワンちゃん、ネコちゃんがいっぱいでした。
動物たちの為に祈りを捧げる日?

church08.jpg

church09.jpg church02_201610031701506ef.jpg

church10.jpg church05.jpg

ペットコどころの騒ぎじゃないくらい、
とても賑やかな日でした。

10月1日(土)


珍しいJewish Calendar をゲット。

book09.jpg

Jewishの暦によると・・・
西暦2016年である今年は、5776年。
今月新年を迎え5777年になる様です。
キリストが誕生する3760年前に発祥した
ことを表すJewishの暦。
Ralphs のクーポン付きのカレンダーですが、
なかなか貴重な資料です。


9月30日(金)


拠点をハリウッドに移す前、長年ずっと
お世話になっていた新宿の「京」。
日本にいたときは、バイクを飛ばして通った
東京都庁付近の和食&スナックです。
ママさんが今月いっぱいで卒業されてしまう
と言うニュースを耳にして、とても残念です。
とても寛大で、懐の深い 素敵なママさんで、
将棋、囲碁、マジックを尊重し大切に扱って
下さいました。将棋のプロ棋士の先生たちの
集いの場でもあった京には、有名な棋士の
先生たちが、頻繁に訪れました。
私を含め、何人かのマジシャンが、お世話に
なりましたが、マジシャンである私達を
マジシャンとして、とても大切に扱って下さった、
そんな素晴らしいママさん。卒業してしまうのが
とても残念です。卒業される前に、お店に行って
おきたかったです…。かつてはバイクで通える
距離だった新宿も、今はとても遠い街。
遠い国…日本。次、いつ帰れるのかな…?

shogi001.jpg shogi002.jpg
来店したお客さんと共に、対局した将棋盤。
プロ棋士の先生から、お店に寄付して頂いた
高級な将棋盤&駒が幾つもありました。
中でもこの駒が私の一番のお気に入りでした。
対局後に撮った写真、懐かしいです。


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク