11月29日(火)


教会で見て、気になって仕方なかった
3本の紫のキャンドルと、
1本のピンクのキャンドルの意味。
church14.jpg

早速、調べてみると…クリスマスは、
11月の終りから、スタートするんですね。

xmas06.jpg

大切なのは、クリスマス当日だけでなく、
4週間前から準備をスタートすることが、
大切なのだそう。このキャンドル達は、
Advent Candleと言うのだそうです。
それぞれ意味があり、1週間ごとの
日曜日に、火を灯して行くそうです。
この時期のMassでのHymnは「Gloria」
などの輝かしいHymnは唄わないそう。
先日のMassで、短調のHymnが
多かったのも、意味があったんですね。
xmas01_20161130103318c6f.jpg
1週目の日曜日は、1本目の
「希望」のキャンドルに火を灯します。
今年は11月27日でした。

xmas02_20161130103320b06.jpg
2週目の日曜日は、2本目の
「平和」のキャンドルに火を灯します。
今年は12月4日です。

xmas03_20161130103321d14.jpg
3週目の日曜日は、3本目のピンク色の
「喜び」のキャンドルに火を灯します。
今年は12月11日です。

xmas04_20161130103411eb1.jpg
4週目の日曜日は、4本目の
「愛」のキャンドルに火を灯します。
今年は12月18日です。

xmas05_201611301034124d8.jpg
そして Christmas当日は、センターの
白いキャンドルに火を灯します。
これはJesus Christを意味しているそうです。
今年は偶然、12月25日が日曜日ですね。
なんか縁起が良い感じ♪

色にも数にも、やはり意味があったんですね。
アメリカに住んで5年になりますが、
今まで、ずっと知りませんでした。
普通に過ごしていたら、出会うこともなく
知ることすら出来なかったこと・・・
感心すら、持つことがなかったことでしょう。
やっぱりField Education Class は、
貴重な体験が出来て、沢山のことを学べて
本当に貴重なクラスだと実感します。
幾つになっても学ぶことが沢山ありますね・・・
xmas07_20161130103414411.jpg



11月28日(月)


先週末、日本からやって来た
若手マジシャンをエスコートしながら、
ペンドラゴンのパレスを観ようと思ったら、
スケジュールが変更に。
後で知ったのですが、彼のアシスタントが、
急遽、亡くなってしまったのだそう。
ニュースによると、水曜日まで出演していて、
その日の夜、自宅のアパートの屋根に登って
滑って落ちてしまったのだとか・・・(焦)
なんかショック・・・・・

速報

11月27日(日)


今日は教会でパンフレット配りのお手伝い。
昨日までThanksgivingの飾りつけでしたが、
今日から少しずつクリスマスへと模様替え。
3本の紫のキャンドルと、1本のピンクの
キャンドルが描かれたタペストリーが、
窓にかけられていました。その近くに絵と
同様に、3本の紫のキャンドルと、
1本のピンクのキャンドルが飾られていました。
数と色には、何か意味があるのでしょうね?
church17.jpg

今日からクリスマスがスタートしているのか、
Hymnがいつもと違います。いつも聞きなれた
定番のHymnは無く、違う曲ばかりでした。
セレモニーの途中、参拝者の中から、
1人の小さな子供が任命され、
1本のキャンドルに火を点しました。
きっと、クリスマスがスタートした・・・
と言うことなのかな?帰り際にメンターの方に、
ペーパーワークを手伝って頂き一安心。
今日はクリスマスパレードの為、ハリウッドの
通りは広範囲で閉鎖になるので、今日は
出かけずに、大人しくしてようっと。

11月26日(土)


5時に起きて、教会へ朝食サービスのボランティアへ。
今日はボランティアのメンバーが、沢山いました。
メニューはスクランブルエッグ、ハッシュ、ポテト&チーズ、
フルーツのオーブン焼き(?)、ヨーグルト、コーヒー、
レモネード、ミルクなどが用意されました。
下方に蛇口が付いたコンテナの中に、
レモネードのパウダーを入れて、お水をいれて、
レモネードを作ってるメンバーがいました。
「こうやって作るんだ・・・」と思いながら眺めて
いました。かなり沢山水を入れていたはずが・・・
液体が8分の1くらいしか入っていない・・・?
入れ物の下にある蛇口が空いていた様で、
ほとんど、こぼれてしまった様です(焦)
そんな和やかな雰囲気の中、色々と準備が
進んで行きました。
教会でのボランティア活動を終えた後は、
一旦、一休みしてからキャッスルへGo。
LAに3ヶ月滞在しているO君をエスコート。
週末のキャッスルはにぎやかです。


11月25日(金)


Thanksgiving の翌日の今日は、
毎年恒例のブラック フライデーと言う
バーゲンセールの日です。
特に電化製品屋さんの出品は凄いので、
Fly’sや、Best Buyなど、日本で言うなら
ビックカメラやサクラヤみたいな店舗では、
開店前から長蛇の列が出来たりします。
今日は近場の、Office Depot(オフィス用品
専門店)に行ってみることに。
DVDは半額以下で、ウィルスソフトは
$98のものが$5で出品されていました。
その他、パソコンが破格で出ていました。
そして恐らく、今週の土曜日か日曜日は、
ハリウッドの通りを閉鎖して、大規模な
クリスマスパレードです。いよいよ年末です。

11月24日(木)


Thanksgiving の歴史を手短に、
分かり易く説明してる動画を発見!



thanksgiving35.jpg
新天地を目指してイギリスから逃げて来た
ピューリタント達。小さな船に100人の人達が
ギッシリ乗り込んだ、過酷で不衛生な船旅の
途中で、沢山の人達が、命を落としました。
thanksgiving29_20161125072651183.jpg

thanksgiving28_20161125073127ab7.jpg

又、到着した新しい土地での過酷な環境。
疲労と飢えで 沢山の人達が亡くなって
行きました。
thanksgiving33_2016112507265595b.jpg

そんな彼らに 救いの手を差し伸べた
インディアン達。
thanksgiving32_20161125073128eeb.jpg

農業や狩の仕方、暖を取る方法など
生活の知恵や、この地で生き抜くすべを
色々と教えてくれたインディアン達に
感謝を忘れない為、今でも暦に残された祝日。
毎年11月の第4木曜日に、伝統の料理で
お祝いします。1620年代 当時の料理を
体験しながら 歴史の息吹を感じますね。

thanksgiving88.jpg

thanksgiving98.jpg

thanksgiving10_2016112507172448e.jpg

11月23日(水)


今日は学校に行くと、ラウンジには、
Thanksgivingの料理が準備されていました。
ターキーではなく鶏肉?サラダ、アップルパイ、
Thanksgivingのケーキ、ピーカンパイ、チップス、
パン、オレンジなどなど・・・etc 
こういう機会でないとなかなかトライする
チャンスが無いので、挑戦することに。
明日がThanksgivingと言うこともあり、今日は
授業も早めに終り、早く帰ることが出来ました。
帰り際、足りない物を調達する為、お買い物に。
Ralph'sの駐車場は、何故か凄い混雑。
買い物に来た人の話ではSun setのRalph'sは、
駐車場が満車で止める場所がなかったとのこと。
明日の為、みんな今日、買い出しなんですね。
まるで、日本の大晦日の様な感じです。みんな
盛大にホームパーティーをする日なので、
明日は街は静かなことでしょう。

11月22日(火)


今日はTorigoya Magic Nightの日。
今回は初の火曜日です。お店が
オープンしたばかりの時間帯には、
「ひょっとしたら、今日は暇かも・・・」と
思ったのもつかの間、結構忙しい1日でした。
お店のスタッフの皆さんも、とても協力的で、
とても有難い環境です。来月はショーを
少し新しい感じにしたいところ。
色々考察しなくては!!!

11月21日(月)


今日は年末のマジックアイテムに
必要な物を買う為、色んなショップへ。
まずは Grove近くのWorld Martにて、
サバイバルキットを調達。
次にDaiso Japanを目指して車を走らせました。
まずはKorea TownのDaiso Japanへ行って
スプーン曲げ用のスプーンをGet。
やっぱりDaiso Japanは 品揃えが良く陳列も
綺麗です。続いてLittle Tokyoエリアにあると
Daiso Japanへ。ナビを付けてお店を探すも、
住所の場所に到着しても、どこにあるのか
よく分からない・・・建物を見ながら検証。
ひょっとしたら、Wooly Martのある
ショッピングモールの中???
ダメもとで行ってみると・・・ありました。
以前、雑貨屋さんだった場所がDaisoに
なっていたんですね。まさか、こんな馴染みの
場所にあったとは・・・(焦)
久々のWooly Mardで、食材も少し買いました。
何だか今日は Korea Townな1日でした。

11月20日(日)


今日は朝から教会です。
Massにて、定番のパンフレット配り。
Massでは寄付金集めを手伝ったり。

教会でのボランティアの後はキャッスルへ。
今日はTorigoyaのお店を切り盛りしている
お二人とお子さんをエスコート。かんだがさんは、
日本からの若手マジシャンと対談。
ブランチなので、歩いて行こうと思っていたの
ですが、突然の雨だったので車で行きました。
すぐに止むかと思いきや、段々強くなって来て、
日記を書いてる今もまだ土砂降り状態です(焦)

キャッスル入口で無事に合流して中に入りました。
まだお昼を食べてないとのことで、ブランチの
ビュッフェを食べることに。私も御馳走になって
しまいました。キャッスルのビュッフェも
美味しいですね。食事を終えパレスへ。
もう既にかなり席は埋まっていたのですが、
なかなか良い席をゲット。
Mad MarcyはKid's Show上手いですね。

パレスの後、すでにパーラーは終わって
しまってたので、見学ツアーすることに。
まずInner Circle エリアからスタート。
電話Boxのちょっとした仕掛けを紹介。
坊やは とっても好奇心旺盛な子で、
とっても楽しそうでした。グルッと回って
再びロビーバー周辺へ。イルマの部屋、
ミュージアム、ハット&ヘアをグルグル歩き
クロースアップルームへ便乗。
だけど・・・ジュニアのクロースアップは、
小さい子供たちは観るのを飽きてしまう?
‟考える不思議”系のカードマジックは、
小さい子達には酷かも(焦)
ショーが終りリサさんに挨拶をして戻ることに。
充実した1日でした。


11月19日(土)


Talent gig と言う求人サイトでは、
ミュージシャン、モデル、アクターなどを
募集する投稿が沢山あるのですが、
ヒラリーは、ここに求人広告を載せて、
自分を応援するサポーターを募って
いたんですね・・・(^_^;)

z81.jpg

どうりで時間帯とか、デモを行う層とか、
不自然なデモだなぁ…と思いました。
経済を良くする為、インフラを整備する
仕事を作ろうとするトランプ氏に対して、
自分のエゴの為に、中国からの裏金を
ばら撒くヒラリー。渋滞を巻き起こして
街の人達に迷惑をかけようが、
デモの為に街の経済が悪くなろうが、
私さえ良ければ関係ない・・・ですか?
こんな利己的な人が大統領に選ばれなくて、
本当に良かったですね。ヒラリーに雇われた
メディアが、トランプ氏を陥れようとして、
どんな酷い報道をしても、アメリカ国民は、
決してメディアに流されない。流石です!
真実を見抜く目を持っているんですね。

z82.jpg
大統領が不在だった8年間のアメリカに、
ようやく大統領が帰って来た!
そんな感じがする未来の米大統領です。

11月18日(金)


この数日間は、車のブレーキランプ故障で
気が気でありませんでした。
違反の状態なので1日も早く直したいところ。
家から一番近い、ガソリンスタンドに隣接する
修理屋さんに行き、尋ねると
「$150かかるよ」と言われました。
ネットで調べて、どの場所が、どんな風に
故障したのか分かっていたので、
$150はいくらなんでも吹っ掛け過ぎでしょ・・・
と思い引き上げることに。

私が一番信頼してるドイツ人の修理屋さんは、
かなり遠いし、今回は状況が状況なので、
なるべく近場で直したい・・・。
Yelpで検索すると、沢山のRepair shopが。
中でも惹かれたのは、家から車で10分ほどの
場所にあるハリウッドBlvd添いの修理屋さん。
そこは夜の8時まで営業していて、
しかも土日もやっています。だけど・・・
YelpのReviewを見ると、5段階評価の1が多く、
「オイルチェンジで3時間近く待たされた」
「対応が良くない」など、
あまり良いコメントがありません(焦)
5つ星、4つ星を付けてる人は1~2人だけ…
私が信頼するドイツ人の修理屋さんは、
Yelpのレビューは5つ星ばかりですが、
これから行こうとする所は1つ星がほとんど。
大丈夫かな??ちょっと心配になりましたが、
家から近いし、遅くまでやっているので、
ダメもとで行ってみることに。
その修理屋さんは本当に近く、Vineを
ちょっと過ぎたあたりの場所でした。

到着すると、スタッフの人が「どうしたの?」
と、声をかけて下さったので
ブレーキランプスイッチが故障したことを説明。
スタッフの方が即、飛んできて下さり点検開始。
ドライバーを手に、車に潜って直して下さり、
ブレーキスイッチランプは、無事に修理完了。
「費用は幾ら?」と尋ねると
「費用はいらないよ」と言って下さりました。
先日$150と言われた修理を$0で快くやって
下さった修理屋さん。少ないけれどチップを。
本当は、もっと渡したかったけど・・・(焦)
とにかく今日の修理屋さんには本当に感謝♪
今日、最高のサービスをして頂いたこと、
Yelpでレビューを書かなくては!

11月17日(木)


やっぱり、クリントンに雇われていた
アメリカ国内の反トランプのデモ隊たち。


11/9 Union Square集合、6時スタート、
応募資格:21歳~40歳
「お金が欲しい人は指定場所に集まって
デモをやりましょう」ですか・・・
とにかく デモ中は派手に叫んだり、
トランプの顔写真や米国旗を燃やしたり、
メディアのカメラの前で
「ヒラリーじゃないとダメ!」と泣き叫んだり、
などなどデモ隊に支持するクリントン財団。
「いかにヒラリーの支持者が多いのか、
ということを世界中の人達に訴えよう」
という工作をして、今回の選挙を無効に
しようと言う・・・Chinaから得た裏金を
自分のエゴの為にバラまいて、こんなこと
やってるなんて・・・どこまで汚いのやら・・・
ヒラリーがここまで汚いとは思いませんでした。
選挙前はメディア関係にバラまいて工作して、
選挙の後は、デモ隊を雇って工作ですか・・・
映画の中に登場する様な、絵に描いた様な
悪い政治家が、本当にいたなんて・・・

11月16日(水)


今日はまず学校へ。授業中は
コインロールの練習に良い時間。
何とか無事に授業を終えて、
ミーティングの為、Torigoyaへ。
その前にMarukaiにて日本酒と魚を購入。

12月のマジックナイトは
3日(土) 23日(金)に決まりました。
年末のTorigoyaは、イベントが盛り沢山。
マジックナイト、いいちこWeek、よかいちWeek、
熱燗Week、そしてクリスマス・マジックナイト。
また宣伝のページを作らなくては!
ミーティングを終えて、渋滞を抜けて無事に
帰宅するとブレーキのライトが消えない(焦)
KANDAGAさんが、インターネットを屈指して、
方法を探して下さったので、何とか解決しようと
試みましたが、ブレーキライトは消えません。
仕方ないのでヒューズを抜いて電気を消しました。
だけど・・・愛車のことが、なんか とっても心配。
学生の身なので稼ぎがない為、あまり費用は
かけられないけど・・・無事に治せると良いな。

11月15日(火)


日本の状況を知る為、You tubeで
日本の番組を観覧。アメリカの大統領
選挙において、まだトランプ氏に対して
誤解がある様?日本の報道はトランプ氏を
差別主義者として報道してたりしますが、
彼は決して差別主義ではありません。
白人とか、有色人種と言う問題ではなく、
アメリカ国民の安全を脅かす不法移民を
追い出し、これ以上犯罪者を入国させない
と言っているだけなのです。アメリカに
住んだことのない人にはピンと来ないかも
しれませんが、深刻な問題なのです。

世界中でテロを起こしているイスラム教徒、
1年前、カリフォルニアの福祉施設でも、
イスラムによる銃乱射テロがあり、14人の
方が命を落とし21人の人が負傷しました。
又、今年の6月にもフロリダのオーランドの
ナイトクラブにて、イスラムによる銃乱射
テロがあり、50人の方が命を落としました。
カリフォルニアのテロ犯人の家には、
12個のパイプ爆弾と、
3000発以上の銃弾が見つかったり・・・
だから、街角でイスラム系の人を見かけると、
思わず身構えてしまいます。なぜなら彼らは
いつテロを起こすか分からないからです。
又、メキシコから麻薬と犯罪を持ち込む
不法移民によって治安が悪くなったり・・・
外から潜り込んで来た犯罪者を追い出し、
もうこれ以上犯罪者をアメリカに入国させない、
トランプ氏は、アメリカ国民の声を代弁して
くれているだけなのです。

11月14日(月)


今日はCastleのJack Oakieにて、
新しいツールを使用したスプーン曲げ、
鍵曲げ、コイン曲げの撮影と、会報用の
初心者教室の撮影をしました。
効率良く、沢山撮影出来ました。
新作の「Bendingシリーズ」楽しみです。

11月13日(日)


今日は、遠い街まではるばると・・・
出張マジックショーでした。
果たして1人で辿り着けるのか・・・
ちょっと不安でしたが、Wazeを頼りに
長距離ドライブ。今の時期、選挙後の
デモの為、DownTown周辺の道が
閉鎖になっていたりするので、
慎重にルートを選ばなくては大変なことに。
本当は101→110→405が一番、
馴染みの深いルートなので安心でしたが、
閉鎖になってると困るので、Wazeの指示通り、
La Brea→Venice→Redondo→
La Cienega→405のルートで行くことに。
はるばる走って、何とか無事に現地へ到着。
素敵な街の素敵な一軒家でした。

お嬢さんのお誕生会、お友達の女の子が
10人近く集まって、華やかなパーティーです。
私のショーは大人向きに作ってしまってるので、
Kidsに好まれるEntertainmentを検証し、
強化しなくては!と痛感しました。
ミッキーマウスの様な人気者になれなくては。
その家のお嬢ちゃんは、とっても優しい子で、
帰り際「私も見送りたい!」と言って、
最後の最後まで 気遣ってくれました。
何はともあれ無事にショーが完了して一安心。
まだまだ 検証が必要なLAでのマジックショー。
課題がいっぱいです。

11月12日(土)


今日は教会のボランティアからスタート。
ホームレスや、支援が必要なアンジェリーノに
朝食を振る舞うサービスです。
今日はパンケーキの替りに、細かく切ったパンを
牛乳に浸してアプリコットを入れて、
オーブンで焼いた・・・なんて言う料理?
そしていつものスクランブルエッグ、ハッシュ、
ポテト&チーズのオーブン焼き、リンゴ、
チョコレートのヨーグルト、レモネード、コーヒー。
今日は選挙の後だったから・・・?
いつもより来場者が少なく、半分くらいでした。

教会でのボランティアを無事に終え、
一旦一休みしてから、プライベートレッスンです。
今日は久々にキャッスルへ。
今週はベテランウィークと言う、退役軍人さんの
週です。ショーは 軍人出身のマジシャン達が
出演しています。Air Force、Navy、Armyなどなど
カッコイイ旗が、いっぱい飾ってあってカッコイイ!
ショーを観た後はショーの審査、テクニカルです。
テクニカルはライバルがいないと、自分がどの
くらいの位置にいるかが見えない為、
なかなか目標を設定して成長するのが難しい…
伸び悩んでいても、伸び悩んでいることすら、
ピンと来ない状況かも・・・(焦)
成長させてくれるライバルは貴重なものですね。

その後は、シカモアのプールサイドでリセット、
コイン、リングのお浚いです。本番を重ねることは
大切なことなので、今日も又、撮影しました。
オーディションを受ける為には、このままでは
受からない・・・。覚えるマジックも、その場だけ
出来れば良いのではなく、身体に浸み込ませ
なくてはならない・・・どうやったら伝えられるか、
13歳の子に伝えるのは、結構 難しいものですね。
私が子供の頃、習っていたピアノのレッスンの事を
思い出し、それに近い方法を取り入れることに。
ピアノのレッスンのとき、新しい曲を練習する際、
家に帰って自分で譜面を読んで、1週間練習して
からレッスンで先生に指導して頂きました。
ちゃんと間違えなく譜面通りに弾けているか、
強弱の付け方、早さなどなど・・・etc
‟その曲が弾ける様になった”と先生が判断したら、
〇を付けて頂き、次の曲に進むことが出来ました。
とっても良かったときには、花丸を付けてもらい
モチベーションが上がったものでした。
マジックのレッスンも同様、そうするべきなのかも?
1つ1つの演目に4段階の評価を付る様にしました。
だけどまだ密かにですが。

D=手順を覚えている
C=身内になら見せられる
B=お客さんに見せられる
A=お客さんを楽しませられる

Aまで行って、初めてオーディションの
候補に出来るレパートリーになります。
今は残念ながら、まだDのレベル、
コインは、ようやくCに入ったことろです。
ピアノのレッスンの方法をベースに考えると、
いくら次に進みたくても、これがAにない限り、
次に進むことは出来ません。ただ、それを
自覚してもらうことは、難しいものですね(焦)

11月11日(金)


数日前から、風邪をひいてしまったので、
今日は、体を休める日にしました。
明日、明後日、明明後日、明明明後日も
忙しくなるので今のうちに・・・。

11月10日(木)


Torigoya Magic Night の為Down townへ。
いつものルートで向かったのですが、
101が以上に混雑していて、
Sunsetから渋滞がスタート。
何でこんなに混んでるんだろう・・・?
と思いながら無事にWeller courtに到着。
まずは日本酒を買ってから、Torigoyaへ。
どうやら、さっきの渋滞は選挙が終り、
トランプが勝ったことに不満を持つ
数千のアンジェリーノ達が、
シティーホールの前や、
101フリーウェイの上で暴れていた為、
道路が閉鎖になり、異様な渋滞を
引き起こしてた様です。Fuck トランプなど
落書きも至る所にされてる様です。
暴れても何も解決しないんですが・・・
抑えられない感情が、爆発してしまったの
でしょう。そんな状況の為、お店もちょっと
客足が少ない日でした。それでも0と言う
ことはなく、幾つかの席でマジックを
お見せすることが出来ました。
美味しいそぼろ丼と、焼き鳥を頂き、
家路に向かう途中、沢山のパトカー、
白バイがサイレンを鳴らしながら出動して
行きました。今、街は大変です。

z73.jpg

z74.jpg


11月9日(水)


選挙が終り、新しい大統領がトランプ氏に決まり、
正直ホッとしました。日本人である私にとっては、
中国から多額の裏金を受け取って、中国との
癒着が強いヒラリー氏が大統領になったら・・・
ということを想像したら、ゾッとするからです。
選挙前のTV中継を見ていたとき、明らかに
ヒラリー氏寄りの報道ばかりだったので、
とても心配でしたが、アメリカの国民は、
メディアの策略には、騙されませんでした。
メディアは、どうしてもヒラリー氏を勝たせ
たかった様ですが・・・アメリカの国民はそれを
許さなかったんですね。それがこの結果です。

オバマ氏が、大統領になってからの8年間で、
アメリカも、世界中も、メチャクチャになって
しまいました。それを立て直すには、
威厳あるアメリカを取り戻す為には、
威厳のある‟Mrアメリカ”的な大統領でなければ
ならないことを 国民は知っていたんですね。
アメリカは強くなくてはならない責任があります。
カリフォルニアは、なぜがヒラリー支持者が
多いので、涙目になって悲しんでいる人の前で
「トランプ大統領万歳」と言い辛いですが・・・(焦) 
アメリカの為に、日本の為に、世界の為に、
トランプ新大統領で、本当に安心しました。

11月8日(火)


今日も、ゲストの皆さんを観光案内です。
朝10時20分に集合して、グリフィスパークへ。
情報によると11時にオープン。ちょっと早く到着
してしまったので、建物の周辺をグルッと見学。
写真スポットで、皆さんそれぞれ写真タイム。
いよいよ11時。だけどドアが開く様子が無い・・・。
看板で時間を確認すると…12時 Openになって
いる(焦)何時変わったのか分かりませんが、
恐らくあの場に集まっていた沢山の人達は、
11時オープンだと信じて来ている人達ですね。
仕方ないので、オープンまでの間、準備した
お弁当をみんなで食べることに。
ハリウッドサインを見ながら お弁当を食べる
シチュエーションを 喜んで頂けて良かったです。
お弁当が食べ終わって、ひと段落した頃、
入口がオープンしたので、入口に向かいました。
皆さんは、プラネタリウムを観にシアターへ。
KANDAGAさんと私は、カフェで撮影してました。

グリフィスを出発し次はDown TownのOlvera街へ。
久々のOlvera街。メキシカンな雰囲気で、
なかなか素敵な場所です。友達用のお土産を
いっぱい買うには、この場所は、お勧めです。
Down Townの次は、アークライトシアターで、
Dr Strangeを観ることに。時間ギリギリに
映画館に到着し、チケットを購入して入場。
いつもの様に最前列の席をゲット。皆さんは、
「最前列で大丈夫?」と心配されてましたが、
映画を観終わった後、感激されていました。
最前列がベストシート、と言うのがアークライト
シアターの凄いところ。ここで映画を観たら、
もう他の映画館へは行けません(焦)

映画の後は夕食です。新太郎にてお寿司です。
タケさんがいなかったのが残念でしたが、
久々のお寿司、とても美味しかったです♪
すっかり御馳走になってしまいました。
お寿司屋さんの後、KANDAGAさんとゲストの
皆さんは、キャッスルへ。今日のツアーは
盛り沢山の1日でした。観光案内しながら
思いました。いつか両親をグリフィス天文台や
Olvera街や、ユニバーサルスタジオや、
カーニバルクルーズに連れて行ってあげたい。
そんな日を迎えられるように頑張らなくては!

11月7日(月)


今日は、日本からのゲストの皆さんは、
ディズニーランドに行かれているので、
私は買い出しに。ラルフスで海鮮鍋の
食材をゲット。日曜日から冬時間になり
時計を1時間戻した為、すぐに夜になって
しまいます。買い物が終り、外に出ると
すっかり夜・・・時計を見るとまだ6時代。
日が暮れるのが早くなった上に、時間が
戻るから5時くらいには、もう暗くなって
しまいます。不思議なシステムですね。

11月6日(日)


今日は、朝の教会からスタート。
Offertory でワインとパンを奉献する人を
2人選んでおいて、と言う指令が。
私が選んでしまった良いのかな…?
と思いながらも、パンフレットを配りながら、
誰が良いか決め、説明をしに。
ただ私は次の予定の為、途中で帰らないと
いけなかったので、他のボランティアの人達に
何列目の人にお願いした話を伝え、
その場を後にしました。

レンタカー屋さんに直行。ガソリンは、
ある程度、入れたはずなのに、到着してみると
結構、減っている・・・?
こんなに早く減ってしまうんですね・・・(焦)
私の愛車はガソリン喰わないんだなぁ・・・
と改めて実感。今回、このレンタカー屋さんは、
あんまり対応が良くなかったのですが、今日の
担当の方は、メチャクチャ対応が良かったです。
担当者によって変わってしまうサービス。
誰が担当か、ということが命運を分けるかも。

車を返した後、バス停からシカモアに戻りました。
Beverly Hills ~ IVY Restaurant ~ Grove Mall
~ Castle ざっとこんな流れて車を走らせました。
普段、あまり用事が無いので、ビバリーヒルズの
街には、めったに行かないので、ドライブしてる
だけでも、ちょっと新鮮な気分でした。
ゲストの皆さんが、買い物や、食事をしてる最中、
車を止める場所がないので我々は、最寄りの
マックへGo。少し撮影をしたり、してるうちに
あっと言う間に、待ち合せ時間に。
お買い物が終る頃、皆さんをピックアップして、
レストランへ。とっても綺麗なレストランです。
その後は、久々のGroveへ。そして締めくくりは、
やっぱりマジックキャッスルです。日本から来た
2人のマジシャン、タッキーさんと、キラさんと
合流し、日本の今の様子を聞かせて頂きながら
色々と 雑談タイムで盛り上がりました。
最後はアンドリューとバッタリあって記念の1枚。
賑やかな夜でした。

11月5日(土)


今日はゲストの皆さんを空港でピックアップする為、
スーツケースが3つ入る車を借りにレンタカー屋さんへ。
車を変えたはずが・・・用意されていたのは
最初に予約したJeep。値段だけが、安くなっている?
良いのかな・・・?こっちのサービスは適当だから、
こういうミスも気が付かない様(焦)
ちょっと得してしまった形になりました。
空港まで慣れない車で向かい、福山さんたちを
お出迎え。のどかなLa Brea を通って、ゆっくりと
Hollywoodまで向かいました。途中、ラルフス、
¢99ショップに立ち寄って、飲み物や食料を
調達してホテルに向かいました。その後は、
Dolby Theaterのシャブシャブ屋さんへ直行。
久々のシャブシャブ、本当に美味しかった♪
明日は教会に行ってから、車を返してから、
観光案内です。明日も忙しくなりそうです。

11月4日(金)


ハロウィンが終り、通常通りのキャッスル。
賑やかな飾りつけがなくなってしまって、
ちょっと寂しい感じ・・・。アウルズバーで
練習タイム。今週末に日本からゲストが
来るのでスケジュールをチェック。
来週は同じビルに住んでる東方見聞録君が
パレスに出演するそうで「ゲストシートを
取ってあげる」と言って下さいました(感謝)
いよいよ明日から、ゲストを迎え、
忙しいスケジュールになりそうです。


11月3日(木)


今週末に日本からゲストが来るので、
空港までピックアップ。私の車では
荷物が乗り切れないのでレンタカーを
借りる予約をしました。が、もっと良い車を
発見したので、今日は予約をし直しに、
Enterpriseまで。Hollywoodの大通り、
反対側は半分通行止めになっている・・・(焦)
平日でも休日でも関係ないのがHollywood。
帰りは別のルートで戻ろう・・・と思いながら、
Ivarnまで向かいました。
なんとか無事に、車を変えてもらいました。
今日は、これからレッスンです。
その後は、キャッスルです。夜は長い・・・

11月2日(水)


You Tubeにて、日本のニュースを見て、
今の日本の情報を得ている 今日この頃。
日本のマスコミでは、豊洲のことや、
オリンピックの話題が多いですが・・・
全く意味の無い内容のニュースですね(焦)

豊洲について、マスコミは何を言いたいのか
全く意味が分かりません。地下空間と言う
言葉で扱われている 地下ピットという空間も、
メンテナンスなどを行う際に、無くてはならない
空間であるのに、悪いことの様に報道したり、
地下水においても、問題ない数値であるのに、
ほんのわずかでもあったらダメ、と言う・・・
そんなこと言ったら、日本全国ダメな場所
だらけになってしまうのでは?
専門家に任せて、1日も早く移転出来る様に
することが最善であるのに、日本の発展の
足を引っ張るマスコミは何がしたいのか・・・?

又、オリンピックに予算がかかることが、
問題となっていますが、予算がかかることの
何がいけないのか、非常に疑問です。
その予算を一部の悪い人達が、
独り占めしてしまうわけではありません。
そのかかった予算は都民の労働賃金として、
都民に還元されるのです。
都民の仕事が増え、収入が増え、豊かになり、
街が発展することの何がいけないのか・・・?
非情に疑問です。オリンピックの開催を目前に
こんなマイナスなことばかり言ってるのは、
日本のマスコミくらいのものだと思います。
世界中の人達が憧れる東京でのオリンピック、
世界中の人達が、楽しみにしています。
「期待を裏切らない様に、日本国東京の名に
恥じない様な最高のオリンピックにしよう!」
と、みんなで1つの目標に向って力を合せる
ことは、決して悪いことではないのです。
だけど日本のマスコミは、悪いことの様に
報道している現実・・・。
日本の人達が、マスコミの偏見報道に
騙されないことを願うのでした。


11月1日(火)


ついに11月です。今週末は日本から
ゲストが来るので、色々とエスコートを
お手伝い。日頃は出歩くことがないので、
逆に外出が出来る良いチャンスです。
グリフィス天文台や、オルベラ街や、
グローブや、ビバリーヒルズなどなど、
観光スポット巡りをする予定なので、
色々とリサーチしなくては!

10月31日(月)


今日は老人ホームにて、マジックショーでした。
室内は、パフォーマンスし易いですね。
ガックリ箱、アンビシャス、ハンバーガー、
3カード、紙袋、シンブル、イモータルカード、
忍者リング、紙玉コメディー、サムタイ、
ロープ、スケッチブック、ポット、ざっと
これだけのメニューを披露。
早く終わってしまうかな?と思いきや、
案外50分くらいのショータイムになりました。
スタッフの皆さんが、色々とお手伝いして下さり、
本当に感謝。ショーの後は少し雑談に。
こちらの老人ホームには100歳を超える方が
10名くらい、90歳を超える方が50名くらい
いらっしゃるのだそうです。長寿ですね♪
日本人が持つもともとの治癒能力、食の好み、
LAの環境などなど、色んな条件が合わさって
この素晴らしい成果を得たのかもしれません。

Down Townにかなり近い場所だったので、
ショーの帰りはDown Townに立ち寄って、
Marukaiにて、日本の食材を購入。
久々に日本酒を飲みながらシャブシャブです♪


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク