1月30日(月)


今日は何処にも出かけず、デスクワーク中心の
充電の1日。Europe Tour 16都市とのメール、
Torigoyaイベントカレンダー作成、
Valentine Magic Night のアイテム制作、
Castle 出演の日のGuest list の確認&作成、
Online Class、Book report、そしていつもの業務。
まだまだ、やらなくてはならないことが
沢山あるので、抜けが無いようにしなくては!
そう言えば気が付けば、出演はもう来週です!
待ち遠しかった出演も、あっと言う間です…(焦)



1月28日(日)


今日は、かんだがさんのゲスト11名、
スナオちゃん&スナオちゃんのお父さん、
合せて13名のゲストをケアする賑やかな日。
11時に集合した、かんだがさんのゲストの
皆さんは、ダイニングで食事を済ませた後
パレスへ、次はパーラールームへと進んで
行きました。1時からスナオちゃんたちと
合流して、スナオちゃんのプライベート
マジックショーをクラスルームで行うことに。
スナオちゃんのお父さん、11名のゲストの皆さん、
Bill Goodwinも飛び入りで協力、かんだがさん、
私も含め15人の観客の前でパフォーマンス。
最初は ちょっと緊張してる感じでしたが、
演技が進むと徐々にプレッシャーが解けて、
緊張が良い緊張に変わって来た?
いつもの様な お客さんの反応が、
又、いつもの様なお客さんとのやりとりが、
パフォーマンスのエネルギーを与えてくれる
ものだったりします。お客さんのリアクションを
自分の中に栄養として吸収して行くことは、
経験をこなさないと、知ることが出来ません。
やっぱり実践の数をこなすことは大切ですね。
シアターにて、15人のお客さんの前で、
立派にショーをこなしたスナオちゃん。
勿論、まだ改善する箇所はあるものの、
第一回目のショーを しっかり演じ切りました。
合格目指して頑張ろう!

1月28日(土)


朝5時からスタートする1日。
軽く腹ごしらえをして教会へ。
定番のパンケーキ、スクランブルエッグ、
ポテト&チーズに加えて、今回は新たに
ターキーのハムがメニューに加わってました。
オーブンで焼いた厚切りハム、美味しそう♪
実はターキーのハム、好きだったりします。
1日約40~50人の来場者が訪れる
Outreach Breakfast Service。一銭にも
ならないけど、とても貴重な体験です。
教会でのボランティアを終え一旦一休み。

夜は Torigoya Magic Night です。
嬉しいことに最近
「次のマジックナイトはいつやるの?」
と言う問い合せが増えて来ているそうです。
少しずつですが、マジックイベントの存在が、
定着して来てくれた様で嬉しいです♪
今日は普段よりちょっとお客さんが少な目?
どうやらChinese New Year の影響らしい?
それでもTorigoya 店内では、お客さんたちは、
美味しい焼き鳥を楽しんでいました。
いつも、パフォーマンスをしてない間は、
コインロールをしながら待機してるのですが、
それも又、マジシャンと言う存在をさり気なく
アピールする風景作りの1つ。
両手のコインロール、
ときには片手はコインロール、片手はカード…
そんな風景を見ながら、お客さんは、それぞれ
色々なことを感じ取って下さっている様です。
今日も幾つかの席でマジックをお見せしました。
今日は ニンジャリングのDVDを持ってると言う
マジック好きなお客さんに遭遇。
家のDVDを色々持ってて、かんだがさんのことも
知ってて、かなりコアな話題で盛り上がりました。
Torigoya Magic Night も順調です。

1月27日(金)


今日は外での用事を済ませる1日でした。
店頭ではバレンタインのデコレーションが
鮮やかな季節の到来です。

明日は早朝から 教会のボランティア、
そして夜は Torigoya Magic Nightです。
その翌日も、朝からブランチで11人の
ゲストをケア&スナオちゃんの
パフォーマンスのトレーニングです。
体力勝負の2日間、頑張って乗り切ろう!

1月26日(木)


今日は、スナオちゃんのプライベート
レッスンです。夕方だけど、まだ明るく、
気温も寒くなかったので、久々に
プールサイドで行うことに。今日は、
ルーティーンの演技の撮影をしました。
次の日曜日には、いよいよ沢山の
ゲストの前で、パフォーマンスです。
今週末も忙しくなりそうです。

1月25日(水)


今日は学校です。今回のタームも
Field Education、Online Class、
そして教室で受けるClassが1つなので、
ゆったりです♪他のことが出来るので、
とても有難いスケジュールです。
授業中は、スナオちゃんの台本を制作。
私の英語は ネイティブではないので、
これを元に明日、スナオちゃんと一緒に
完成させる予定です。遂に日曜日は
人前でパフォーマンスのトレーニング。
今週末も、忙しいなぁ・・・(焦)

1月24日(火)


今日は、ようやくCastleのOfficeに
行くことがました。ここ数日、大雨だったり、
気付いたら時間が間に合わなかったりで、
断念してましたが、今日は目出たく晴れ。
時間も間に合ったので、いつもお世話に
なってるBenにカレンダーを渡しに行きました。
卓上カレンダーは、オフィスで使い勝手が良い、
と密かに好評なので、数少ないカレンダー、
オフィスで仕事しているBenに届けました。
いつもメールでのやりとりが、ほとんどなので、
アナログでのコミュニケーションも大切ですね♪

キャッスルの帰り道、横断歩道のところに
見覚えのある人が!Methodist Churchで
ボランティアをしていたとき知り合った、
ガードマンを務めているLarryでした。
本当に久しぶりの再開にHug hug hug。
ひょっとしたら神様は、この再会の為に
キャッスルに行く日、タイミングを
コントロールしたのかな・・・?・・・なんて
思ってしまうくらい、偶然の重なり方が凄い!

ヨーロッパツアーも、全部で16都市。
念願のブリュッセルでのレクチャーも、
半ば諦めかけていたところ、Paulさんが、
頑張ってねじ込んで下さった様です。
流石、ヨーロッパのドン。
ヨーロッパに行きたかった、一番の理由は、
Paulさんのいるブリュッセルでレクチャーを
やることだったので本当に嬉しい限りです♪
本当に緻密なスケジュールなので、まだまだ
これから色々と、やらなくてはならないことが
沢山ありますが、1つ1つ丁寧に対処して
行きましょう。今週のレッスン、教会での務め、
TorigoyaでのMagic Night、来週のレッスン、
再来週は、遂にClose up出演。Book report、
Torigoya Valentine Magic Night…etc
それぞれ抜けが無いように気を付けなくては!

1月23日(月)


かんだがさんの出演する1週間が終り、
ひと段落の1日。今日はゆったり過ごし
ました。再来週は、いよいよ私も出演です。
準備しなくては!!!
castlemisty02_20170124163326f2c.jpg


1月22日(日)


今日は、かなり慌ただしい1日でした。
朝8時に起きて教会へ。
いつもの務めを終え一旦帰宅。
その後は、5時からキャッスルで大切な
ゲストをケア。Torigoyaでお世話になってる
MさんとKさんが、大雨の中駆けつけて下さい
ました。しばらくの間、バーで歓談タイム。
一旦、中抜けしてシカモアにかんだがさんを
迎えに行き、再びキャッスルへ入城。
今日はClose upとPalace、2つのシアターで、
ゲストシートを用意して頂きました。
パレスでは、ステージに上げたれたり…
なかなか貴重な体験をされた様子。
今日のメインバーはRisakoさんだったので、
とても心強く、有難かったです(感謝)
きっとMさんもKさんも、良い時間を楽しんで
頂けたのではないかと思います♪
お二人をお見送りした後、パレス出演メンバー
Yujiさん、Chris Michael、Dale達と一緒に
イルマの部屋で打ち上げ飲み会に。
キャッスルが閉店になるまで飲んでました。
朝8時からスタートして、朝6時に終る…
長い1日でした(焦)

1月21日(土)


今日はスナオちゃんのレッスンです。
いよいよオーディションのルーティーンも
決まり、始動しはじめました。
コインを中心に組んだルーティーン。
念の為、タイムも図りました。次回は平日に、
次の日曜日には大勢のお客さんの前で
見せるということに。

夜はかんだがさんのClose upが終るまで
メインBarで飲みタイム。久々にマニーの
Magic Moment を頂きました♪
細かい氷の粒の数々が正にMagic Moment♪
これを作れるのは今のところ彼しかいない…
かんだがさんのショーが終り、しばらくBarで
Drinking Time。帰り際、バレーの仲間たちが
‟Shin Ramen”の話題をしたので急にラーメンが
食べたくなり、Shin Ramenへ直行。
久々にラーメン食べました。美味しかった♪

1月20日(金)


今日はアメリカに大統領が帰って来た日。
02_201701211956348e9.jpg
この日をずっと待っていました。
大統領が不在だった8年間のアメリカ。
その間にアメリカでも世界でも、暴徒が
力を増し、好き勝手に暴れまくり、秩序も
治安も目茶目茶になってしまいましたが、
ようやくアメリカに大統領が帰って来たので、
これから世界で世直しが始まることでしょう。
01_20170121195632b77.jpg

26_201701211956312fc.jpg

トランプ氏の影に安倍総理有り・・・ではない
ですが、安倍総理は本当に凄すぎます(尊敬)
トランプ氏が就任する数週間前からスタートした
安倍総理とトランプ氏の示しを合わせたように
同時期にスタートした活動。
どう見ても同じ目的の元に動いていますよね。
年末、選挙直後にトランプタワーで行われた
作戦会議、話し合いの内容については、
公表されませんでしたが、きっとこのことを
話し合っていたのかも?とっても痛快です。
安倍総理って本当に凄い!!
日本もオーストラリアも中国だ、と言い張る
中国政府にとっては、もう好き勝手に暴れる
ことが出来なくなって困るかもしれませんが、
トランプ大統領誕生は、日本にとっても、
中国の戦艦に苦しめられてる国々にとって
有難いことです。強いアメリカが帰って来て
ようやく世界が整って行きます。
トランプ氏が大統領になって本当に良かった

1月19日(木)


今日は、かんだがさんのClose upを撮影。
そんなわけで事前に Benに撮影許可をもらい
ました。が・・・最近の機材は i-phoneが優秀
なので i-phoneで撮影。だけどちゃんと許可を
撮って撮影してる様に見られないから…?
三脚を使用することが条件になっています。
いつもお世話になってるBenに、
カレンダーを渡しに行かなくては・・・。
かんだがさんのClose upは生き物ですね。
お客さんとのノリが凄いです。
来月は…というか3週間後は私も出演です。
頑張らなくては!

1月18日(水)


ここ数日、ヨーロッパツアーのメールが
休むことなく飛び交っていたので眠い…
学校に行く直前もメール合戦で、なかなか
出かけられない・・・そんな中、学校へ。
ひとまず無事に授業に参加して、
戻ってから又、ヨーロッパツアーに集中。
移動が多いので、何だか心配。ひとまず、
移動のスケジュールを組立ててみるけど、
やっぱり想像つかない・・・(焦)

Paris Airport - City
(Car: 42 minute) (Train: 31 minute & to station)

Paris - Lyon
(Car: 4-5 hours)
(Paris Airport-Geneve Airport: 1 hour / 3 hours)
(Paris Airport-Lyon Saint Exupery Airport: 1 hour / 3 hours)

Geneve Airport - City
(Car: 2 hours)(Train: 2-hours & to station)
Lyon Airport - City 
(Car: 28 minute)(Train: 48 minute & to station)

Lyon - Menton
(Car: 5 hours)

Menton - Milano
(Car: 3 hours)
(train: 4-5 hours & to station)

Milano - Marseille
(Car: 6 hours)

Marseille - Napoli
(Car: 11 hours)
(Marseille Airport - Napoli Airport : 4-5 hours)
(Nice Airport - Napoli Airport : 1-2 hours)

City - Marseille Airport
(Car: 25 minute)(Train: 45 minute & to station)
City - Nice Airport
(Car: 2 hours)(Train: 3-4 hours & to station)

Napoli - Roma
(Car: 2-3 hours)
(Train: 1 hour & to station)

Roma - Lausanne
(Train: 7 hours & to station)
(Roma airport-Lausanne Airport: 1-2 hour, 3-4 hours)

Lausanne Airport-City
(Car: 11 minute)(Train: 25 minute & to station)

Lausanne - Torino
(Car: 3-4 hours)

Torino - Grenoble
(Car: 3-4 hours)

Grenoble - Saint Etienne
(Car: 2 hours)

St.Etienne - Liege
(Car: 7 hours)
(Lyon Saint Exupery Airport - Brussel: 1-2 hours, 3 hours)
(Grenoble Isere - Brussel:1-2hours/only onece a week)
(Marseille Airport - Brussel: 2 hours)
(Nice Airport - Brussel: 2 hours, 3 hours)
City - Lyon Airport (Car: 58 minute)
City - Grenoble Isere Airport (Car:1-2 hour)
City - Marseille Airport (Car:3 hours)
City - Nice Airport (Car:4-5 hours)

Liege - Velden
(Brussel Airport - Karnten Airport: 3-4 hours)
(Brussel Airport - Graz Airport: 2-3 hours)
(Brussel Airport - Salzburg Airport: 1-2 hours, 3 hours)

Karnten Airport - City
(Car: 21 minute)(Train: 48 minute & to station)
Graz Airport - City
(Car: 1-2 hours)(Train: 4-5 hours & to station)
Salzburg Airport - City
(Car: 2 hours)(Train: 4-5 hours & to station)

Velden - Porto
(Karnten Airport - Porto Airport: 6-7 hours)
(Graz Airport - Porto Airport: 4 hours)
(Salzburg Airport - Porto Airport: 5 hours)
Airport-City
(Car: 13 minute)(Train: 45 minute & to station)

Porto - Lisbon
(Car: 3 hours)
(Train: 3-4 hours & to station)
(Porto Airport - Lisbon Airport: 50 minute)
Airport - City
(Car : 15 minute)(Train: 26 minute & to station)

1月17日(火)


ヨーロッパツアーのスケジュールが、
現在進行形で、どんどん進行中。
返信がやたら早いのでチャット状態で、
どんどん話が進みます。3月2日に
ミラノも追加・・・まだまだ増やそうと
して下さっている?
果たして、いつ決着するのかな??

1月16日(月)


今日は商品の発送の為、郵便局に行ったの
ですが、閉まってる・・・(焦) なんで・・・?
ズル休み?ボイコット?…
変だなぁと思いながらパーキングへ。
車に乗ったらエンジンが、かからない・・・(焦)
しばらく頑張ったら動いたので、無事に帰還
出来ましたが、なんか心配です。
AAAに入会しておいて良かったかも。
カレンダーをチェックすると郵便局が閉まって
いたのは、ズル休みでも、ボイコットでもなく、
Martin Luther Kings Junior Day
という祭日だった様です(焦)

今日から、かんだがさんのEarly Close upです。
月曜日だけど凄く混んでるキャッスル。
クロースアップは最初から立見の人が沢山。
Close up roomの列の入り口には、
Sorry this room is full の看板がすぐに登場。
だけど、かんだがさんが出演している時間が
過ぎたら、静かになってしまったロビー周辺。
後半は入場制限も、なくなっていました。

ヨーロッパツアーのメールも来てたのですが、
チェックする間がなかったので、帰宅してから
メールと睨めっこ。Organizerの方は返信が
とても早いので、しばらくチャット状態(焦)
そんなわけで、かなり確定して来ました。
契約書もいっぱい受け取り1つ1つ確認。
全部で14ヶ所。スケジュールも受取りました。
まだまだ詳細を詰めなくてはいけませんが、
まず今のことろは、こんな感じです。
ヨーロッパツアー、私も行きたーい!




1月15日(日)


今日も教会からスタートする日曜日。
教会に行くのは仕事でも、義務でもなく、
あくまで学校のクラスの一環なので、
一銭も得ることはありませんが、色々な
認識や視点を得ることが出来、とても
為になります。世界に暮す人達の日常に
おいて、宗教と言うものが、どのくらいの
重みであるのか、又、どんなことを行って
いるのか・・・?実際に体験してみると、
感覚で学ぶことが出来ます。
みんな熱心に毎週、まじめに教会に行って
お祈りしているものなんですね。

明日から又、慌しい一週間が始まります。
教会から戻った後は、ここ数日バタバタ
してて疎かになってしまっていたメールや、
ネット関係の作業を 集中的に行いながら、
ビーフシチューと赤ワインでまったりと、
充電しながら内務作業の1日でした。
ヨーロッパツアー12都市のことも、
organizer とキッチリ詰めて行かなくては!

1月14日(土)


今日はスナオちゃんのレッスンです。
オーディションで行う演目も決まり、
一緒に練習をスタート。いつもの様に、
キャッスルでショーを観て審査する勉強、
テクニカルの計測、新しい演目を覚える、
人前でパフォーマンスのトレーニング。
人前で演じるショーに必要なものは何か、
今日のテキストに記載してある項目が、
今日のこのメニューの中にはあります。
帰り際カレンダーをお土産に持って行って
もらいました。今年のカレンダーには
スナオちゃんも出ています♪今年は
初めて私がデザインしました。日本では
好評だったと聞き、とても嬉しいです♪
頑張った甲斐がありました。
皆さん有難うございます *\(^ o ^)/*
改めて今年も宜しくお願いします♪

(表紙)
09_201701161557485b2.jpg

(1月) 
10_2017011615574928d.jpg

(2月)
11_20170116155751241.jpg

(3月)
01_20170116155745051.jpg

(4月)
02_20170116155746b30.jpg

(5月)
12_20170116160451259.jpg

(6月)
15_20170116160454097.jpg

(7月)
05_201701161604493f9.jpg

(8月)
13_2017011616045265a.jpg

(9月)
03_20170116160448089.jpg

(10月)
14_20170116160718b12.jpg

(11月)
16_201701161607197d4.jpg

(12月)
07_2017011616071645b.jpg

1月13日(金)


ほぼ満月?月が綺麗な13日の金曜日。
Owls Barにてヨーロッパツアーの打合せ。
本当に親身になって考えて下さる親友。
本当に有難いことだと、しみじみ感じます。
ヨーロッパって広い・・・改めて地図と、
リストアップされた都市を見て思いました。
頂いたアドバイスの通り、連絡を取って
着実に進めて行かなくては!

1月12日(木)


今日は、かんだがさんがハリウッドに
朝の便で戻って来る日です。
そんなわけで、空港までお出迎え。
今日は凄い雨が降っているLA。
普段雨が降らない分、水はけのことが、
全然考えられていない設計の道路は、
ちょっと雨が降ると、すぐ川が出来ます。
各所各所、道路の上に川や池だらけ(焦)

かんだがさんと無事に合流し、ひとまず
車に荷物を積んでハリウッドへ到着。
なんかホッと一安心です。
シャンプーのことなど、ルルミコさんが、
色々とフォローして下さったそうで感謝♪
アンドゥが、マジックマスター全巻、
準備してくれたとのことで感謝♪
みんなの優しさが本当に嬉しいです♪

1月11日(水)


今日は学校→Torigoya Meeting でした。
先生に今日は4時までしかいられない、
ということを予め伝えたら、通常は、
5時くらいまでのところ4時前に授業を
終わらせて下さいました(感謝)
学校からだと、10分くらいで到着出来る
Torigoyaへ宴会プランの企画書を持って
向かいました。マジックのみならず、
1月~2月のイベント全般の日程を
一緒に会議して決めました。
その後は、ちょっとTorigoyaで食事をして
日本酒を少しだけ飲んで帰宅しました。
いよいよ明日かんだがさんが帰って来る日。
空港までお出迎え♪さぁ、もう寝なくっちゃ。

1月10日(火)


気が付けば・・・1か月後には
キャッスルに出演してる頃ですね。
スケジュールを見て改めて認識。
Magic Castle now appearing

ルーティーンの内容をチェック。
スタートだけ、何かテーマを変えたいなぁ。
バレンタインの季節ということでハートか、
冬ということで、雪の結晶か…etc
イマジネーションが頭の中でクルクル回る…
明日は学校なので、授業中に考えよう。

1月9日(月)


パフォーマンスに必要なことは何か?
スナオちゃんの為に、解説ノートを作成。
人前でパフォーマンスをする際、
理解しておくべきことをイラスト入で解説。

lesson01.jpg

これに引き続き、7つの項目をそれぞれ
解説するページが3ページ続きます。

今日は買い出し中、良いポーチを発見!
Ninja Ringに調度良いサイズのポーチ、
黒とシルバー、在庫を買い占めました。
グルッとファスナーが閉まって良いな♪
ninjaring28.jpg

1月8日(日)


今日も朝から教会へ。すっかり日曜日の
定番の日課になってしまいました…(焦)
パンフレットを配ったり、礼拝者を誘導したり、
そんなお手伝いをしています。
church16.jpg
日差しが差し込んだステンドグラスが、
神々しくてとっても綺麗だったので、
写真を撮ったら…逆光になって真っ暗に
なってしまいました…(焦)

church23.jpg
そういえば、タロットカードの聖杯のAceに
描かれている聖杯と鳩が加えている丸い物・・・
実は、あれは私たちが毎週、教会で
Offertoryのときに食べてるお菓子だった…?
church21.jpg

church22.jpg
マジックと宗教と占いは、深い関わりがあるんだ
なぁ、と改めて思うのでした。
church18.jpg

1月7日(土)


今日はスナオちゃんのプライベート
レッスンです。オーディションまで、
あと2ヶ月になりました。そろそろ
ルーティーンを確定しなくては!な時期です。
スナオちゃんは、実はカードが苦手…?
な様に感じたので、KANDAGAさんとの
電話会議では、今回はカードでなくコインを
中心にしようと言うことで進んでいます。
改めて今日、本人に聞いてみると、
やっぱり コインやロープが好きなのだとか。
そんなわけで、新年初のレッスンは、
①ジュニアの演技を観て審査する
②テクニカルを計測
③コインの作品を1つ覚える
④何でも良いので自分の好きなマジックを
お客さんの前で披露する、を行いました。
スナオちゃんが選んだのはロープ。
やっぱりロープのときは、伸び伸びと
してますね。本格的に確定するのは、
KANDAGAさんが戻ってからですが、
今回こそ、合格したいです。


1月6日(金)


今日は、今年初のTorigoyaです。
新年なので、今回も白の燕尾で出動。
お休み中、旅行に行かれたとのことで、
お土産を頂いてしまいました。いつも、
気遣って頂けるのが本当に嬉しい♪

gift01_20170108173305353.jpg

torigoya19.jpg

お年玉マジックが、今日のギフト。
New Yearの紙がお札に変化するマジックを
折り紙のポチ袋に入れて、まるでお年玉
だけど本物じゃない...そんなプチギフト。
全部で30個作ったのですが、
写真撮り忘れた為、終った後での撮影です。
そんなわけで、数か少ないですが・・・(焦)
30個、全部違うデザインの折り紙で折った袋。
折ってる最中、これ選ばれないかも・・・
とか思ったものが案外「これが良い!」と、
真っ先に選ばれたり・・・
人の好みはそれぞれですね。

昨日は雨の為、暇だったらしいのですが、
今日は満席で、飛び込みのお客さんは、
何組か入れない人たちいたくらいに、
混雑していました。今日は、お客さんから
少しワインを頂いてしまい、一緒に
飲みながらの久々のダートマジック状態。
素面のときと、感覚が変わりますね。
案外ちょっと飲んだ方が、臨機応変に
状況に対応出来る???
忘れていたマジックを即座に思い出したり、
こういう状況のときは…こうしちゃえ、と、
その場が盛り上がる事をとっさに閃いたり…
勢いで乗り切ったのが、なかなか良い感じに
まとまってる気が…何なんでしょうね???

帰り際、Torigoyaさんから、
お年玉まで頂いてしまいました(感謝)
次回のMagic Nightは28日(土)です。
次回も頑張ろう!

続きを読む

1月5日(木)


昨日の夜から、ずっと雨のハリウッド。
こんなに雨が降るのって珍しい。
日記をアップしてる今は、止んでる…?
だけど、遠くで凄い叫び声…(焦)
叫び声が近づいて来た…誰…?(^^;)
色んな人が住んでるハリウッド。
明日は晴れると良いなぁ。

1月4日(水)


今日は今年初の登校日。日本ではまだ
お正月ムードの中にいるのでしょうね♪
アメリカのお正月って、本当にあっさり
してます。今日から普通に学校です。

Torigoya Magic Nightの日程も、無事に
決まり、6日(金)と28日(土)になりました。
1月の第一週は、日本では、まだ少し
お正月の余韻が残っている頃でしょうか?
そんなこともあり、6日の日は勝手に
「お正月Magic Night」と言うことで、
お年玉っぽい お土産マジックを作成。
今年は偶然、酉年なのがイイ感じ♪
gift01.jpg

マジックは人に見せていないと、どんどん
下手になって行きます。フットワークも、
身のこなしも、お客さんとの間合いも、
気後れせずに飛び込んで行ける感覚も、
現場に出ていないと体が鈍ってしまうから、
こんな風に、定期的にパフォーマンスを
させて頂ける環境が、とても有難いです。


1月3日(火)


まだ三が日なんですね。
アメリカでは、世間はすっかり
通常の日に戻っているので、
そんな実感が沸きませんが・・・
日記の日付を見て、まだお正月だ
ということを再認識。アメリカの新年は
本当にあっさりしてます・・・(焦)

1月3日は亡きお祖母ちゃんの誕生日。
30年前に他界してしまったけど・・・
大好きだったお祖母ちゃん。
p017_20170104082456d66.jpg

そして私がマジックを始めたのは
1996年の年明け。もう21年経つんですね。
photo104.jpg

そしてついでに10年前の2007年は、
エジプトに行き、ピースボートに乗った年。
giza001_20170104083419097.jpg

yemen09.jpg
あれからもう10年も経ってるなんて・・・
時間が経つのは本当に早いなぁ(焦)

1月2日(月)


昨年、色々と飲食店でマジックをさせて頂き
分かったことは飲食店を切り盛りする方達は、
メールもインターネットも、あまり見ない、
ということ。Torigoyaでは、たまたま偶然、
Aさんという類稀な存在の方がいたので、
話が進みましたが、飲食店において、
あれだけパソコン作業に長けてる方は、
本当に珍しい存在であることを改めて実感。
通常、現場を切り盛りする方達は、
デスクワーク人間ではないので、
メールやWebサイトは、彼らの日常の中では、
かなり存在が薄い?きっと、それどころじゃない
くらい忙しいのだと思います。テキストでさえ
不慣れな中、新年のメッセージを頑張って
送って下さっているのが伝わって来ました。
「Happy」1件、「New Year」1件・・・と、
分断されて届いた名前の入っていない
新年のメッセージが、微笑ましかった(*^_^*)
精一杯気持ちを届けてくれたんですね。

今後も、活動の拠点を増やす為、忙しい
現場を切り盛りする方に働きかけるには、
電話、手紙、現場においてアナログな
コミュニケーションが必要かも。
かと言って、直接足を運んでも、怪しいし、
責任者が不在なことが多かったので、
時間と労力が無駄になってしまう・・・
こういうポストカードを作って、いろいろと
働きかける必要があるのかも?

postcard01.jpg

1月1日(日)


日曜日が偶然にも元日だった為、
朝から教会へ。教会はまだクリスマス。
讃美歌も、いつもの唄に戻って、
通常通りになって、ちょっとホッとしました。
Closing Hymnは有名なHymnで、
私も知ってる曲だったので何か嬉しかった♪


そう言えば今日はお正月です。そんなわけで
夜は急遽、冷蔵庫にるもので、お正月っぽく、
お雑煮、お煮しめ、生酢、玉子焼(伊達巻の替り)
何故か白身魚唐揚の餡かけ、御屠蘇、緑茶
イチゴ&あんこ(煮豆の変わり)、
ここに蒲鉾とかあったら、よかったな・・・
そんな感じのハリウッドで迎える新年でした。
dinner35.jpg


プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク