2月26日(日)


今日はSam君と一緒に、ブランチへ。
近くでオスカーの表彰式をやってる為、
道路には交通整備のお巡りさんがいっぱい。
こんな日は車に乗らないのが一番。
下手すると車で家に帰れない・・・(焦)
07_20170227174021aa6.jpg
先日の事件があったので、キャッスルは無事に
オープンしてるのか、分からなかったので、
1時に待ち合わせをすることに。
キャッスルは、何事もなかったように通常の
キャッスルに戻っていました。Sam君と共に入城。
だけど案外、ブランチのキャッスルは、観るものが
少ない・・・(焦) ひとまずパレスへ、その後は、
パーラーに雪崩込みました。通常ならDarylが
出演しているはずでしたが、代打でAlfonso が
出演していました。なんかちょっと手抜き…?
だけど技術がしっかりしてるAlfonsoのパーラー。
スキルが美しい。ショーを観た後のブランチは、
案外やることが無い…?

ひとまず、シカモアのプールサイドへ移動。
Sam君の誕生日は明日なので、まだ20歳。
しかも今、パスポートを持っていないので、
21歳になったとしても、21歳以上で
あることを証明出来ない…飲食店では
乾杯が出来ないので、プールサイドで乾杯して
祝うことにしました。Torigoyaの美味しい焼き鳥、
そぼろ丼、小さなケーキ、フルーツ、ワインで、
細やかにお祝い。アメリカに来てからずっと
お酒が飲めなかったSam君、やっぱりお酒が
飲みたかったんだね。一杯飲みながら、
食べながら、マニアックなコインの話に。
sam01.jpg
夜はTerryに会う為に、キャッスルへ。
あれ?Inner Circleが、オスカーのイベントの為、
Closeに・・・。電光掲示板を見るとTerryは、
Daryl が出演出来なくなってしまった
Parlorに出演。そんなわけでTerryのParlorを
観に行きました。Barのときとはガラッと違う
Parlorのときのパフォーマンス。幅広いですね。
帰り際、TerryとAbneyさんが載っている
Kingdomのカレンダーをプレゼント。
「オフィスで使う」と喜んで下さいました。

金曜日に起きた、誰もがショックな出来事。
そして何事もなかったかの様に、通常通りの
今日のキャッスル。みんな あえて そのことには
触れないだけなのかもしれない。
だけど、その賑やかさんが なんか悲しい…
帰り際、さり気なくパンフレットを沢山もらって
来てしまいました。Daryl の人生最後の出演。
もう二度と、このパンフレットに載ることが
無くなってしまったDaryl が載っている最後の
パンフレットは、もの凄く特別な物に感じます。
・・・なんかとても残念・・・(泣)
09_20170227174023ee5.jpg




2月25日(土)


昨夜、キャッスルでマジシャンが自殺した
というニュースで持ち切りでした。
キャッスルのFacebook ページを見ると、
代表者のJoeは、誰が亡くなったのか、
家族に配慮して、名前は伏せていました。
今週出演中のマジシャンとのことでしたが、
コメントする人達は、誰が亡くなったのか、
名前は出さないものの既に分かっている・・・
出演前の、ほんのつかの間の間に起きた
出来事。それにしても・・・何故Darylは???
亡くなる2日前に、彼に会ったときは、
あんなにハツラツとして輝いていたのに、
昨夜は、ビニール袋を被って、冷たくなって
クローゼットの中にいたなんて・・・
人間の幸せ、人生の成功って、分からない・・・
Darylは、沢山の実績があり、沢山の人から
尊敬されて、どう見ても幸せな成功者・・・
に見えるけど・・・・・
生きることから逃げ出してしまった、と言うことは、
幸せではなかったのかな・・・?

そう言えば、ちょうど1年前の今頃、Castleの
Founder の1人であるIreneも、
突然、亡くなってしまいましたね…
彼女とも亡くなる2~3日前に会ったときは、
キャッスルの中をハツラツと歩き回ってたのに。

去年の秋頃にも、日本の長崎のマジシャンが、
突然、火災に遭って亡くなってしまいました。
Thanks Giving Dayの翌日には、Jonathanの
Step Daughterが、屋根から落ちて突然、
亡くなってしまいました。そして昨夜の事件・・・
このところ、何故かマジシャンの突然死が
多すぎる?単なる偶然…?何なんでしょうね?


2月24日(金)


今日はスナオちゃんのプライベートレッスンです。
オーディションに向けて細かい部分の修正です。
沢山練習してることが、伝わって来ます。
表現力もついて来て、かなり上手になりました。

今のままではエンディングが引き締まらない為、
何かエンディングを作らなくては!
と言うことで、今日は着地を決められる様な
イモリをアレンジしたエンディングを作りました。
”マジックとの相性”ではないですが
自分にとって演じやすいマジック、
あまりピンと来ないマジックがあります。
経験を積んだ私ですら、そうなのだから、
あまり無理強いはしたくない…と言うのが
正直なことろ。「これ好き!これ演じたい!」
と思えることが大切で、気乗りのしないものは、
上手く演じられないものです。今回作った
エンディングの演技を見てもらった瞬間、
目がキラキラしてたので、これは行ける!
と確信。ちょっとプレゼンは変わったものの、
プレゼンテーションの意味を解説をして、
一緒に手を動かしたら表現力豊かな演技を
すんなり演じられる様になりました。
正に「好きこそものの上手なれ」です。

後は、客席に座る大人数のお客さんの
プレッシャーに負けず、今と同じように
チャーミングに、弾けて演じ切ること。
これからは精神的な自分との戦いです。

2月23日(木)


いよいよヨーロッパツアー、出発の日です。
Europe07_20170225182007cd7.jpg
一旦、今回同行してくれる若手2人が宿泊する
ホテルへ向かい、荷物のパズルをしました。
KANDAGAさんと私は、ミュウミュウ号で、
若手2人はリフトを使って空港へ。
時差はあったものの、無事に合流しチェックイン。
晴れやかに3人の出発を見送るところ
europe03.jpg
だったのですが、ここでまさかの問題発生!
Sam君のパスポートは日数が足らない?
有効期限が90日以上残っていないと、
渡航は出来ない為、新しくパスポートを
更新する必要があるのだそう・・・。
そんなわけで、KANDAGAさんと左近君2人で、
旅立ち、Sam君は領事館でパスポートの更新を
してから、遅れて出発することに。

そんなわけで、KANDAGAさん達を見送った後、
急いで日本領事館へ向かいました。
パスポートが発行されるのは3月2日だそう。
europe02_20170225182010121.jpg
朝から動き回っていたので、お腹も空いたね…
と言うことで、Wooly MartのFood Courtで
ヨーロッパツアー前の腹ごしらえ。
europe01.jpg
次は宿泊先に落ち着かなくては、と言うことで、
Seven Star Hotelへ駆け込むことに。
だけど宿泊時に必要なパスポートが無い(焦)
ホテルの代表者の方は、理解のある優しい方で
事情を説明すると「学生証とか、日本の免許とか、
何か写真の入ったIDは持ってる?」
と、日本の免許でOKして下さいました。
ひとまずSeven Star Hotelに落ち着いたSam君。
とにかく波乱万丈な1日でした。


2月22日(水)


今日は学校をちょっとズル休み?
と言うわけではないのですが、ツアーの
準備が忙し過ぎて、学校に行けない(焦)
前日の内、先生に欠席することをメールで伝え、
Field Education Classの課題の提出日でも
あったので、課題を提出。これでひとまず
これで学校の方は、問題は無い状態です。
今日はツアーに同行してくれる若手が2人、
日本から到着する日なので、荷物の運搬の
打合わせの為、彼らの宿泊するホテルへ。
それから一旦、オフィスに戻り、
後程キャッスルで会おう、と言うことに。
7時に待ち合わせて、みんなで入場。
Sam君はまだ20歳なのでバーには座ることが
出来ないので、KANDAGAさんと左近君は
ジニ―ズBarで色々語りながら一杯。
Sam君と私は、明日からのツアーに必要な
インフォメーションのコピーを取る為、
ライブラリーまで、コピーを借りに。
着々と準備が進んで行きます。
コピーを取り終え、一旦ジニ―ズBarへ。
カウンターに座れないSam君は、ショーを
観に行きました。カウンターの中ではジニーが
「お茶の子さいさい」と、新しい日本語を
一生懸命覚えて練習してる・・・
ジニーが言うと凄い可愛い♪(*^_^*)

2月21日(火)


ヨーロッパツアーの準備は、かなりハード。
1ヶ月、15都市分の準備、と言うと
それぞれ各100個ずつ、と言う風になり、
なかなか凄い量です(焦) 15都市の
organizer宛のThank you Letterも準備。
着々と準備が進んでいますが・・・
まだまだやることが沢山・・・な状況。
頑張ろう!

2月20日(月)


今日のアメリカは、プレジデントデー、
と言う祝日なので、お休みのところも
多いのですが、DVD屋さんは休まず・・・
ではなく、我々の為に窓口を開けておいて
下さいました。雨は降っていなかったのと、
祝日だったのとで、道路は快適でした。
だけど到着すると、担当の方がいない!
「今日、我々は休みだよ」
「月曜日の4時に待ち合わせしたよ」
と告げると、スタッフの方が担当の方に
電話して下さいました。
「Korean customer…」と聞こえて来たので、
「No. We are Japanese.」
と言うと「Sorry....」とスタッフの方。
Glendaleには、Koreanが多いのかも…?
‟Japanese customer”で、ピンと来た様で、
45分後にオフィスに戻るとのこと。
オフィスの中でカードセットやコインロールを
しながら待機しました。担当の方が登場。
相変わらず、見事な仕事ぶり。カッコイイ。
いよいよヨーロッパツアーも間近です。
dvd05_201702251631298ca.jpg


2月19日(日)


先週は、キャッスル出演だった為、
教会はお休みしたので、今日は1週間ぶりの
教会です。Paper workを手伝って下さってる
Mentorの方が、来月ヨーロッパへ行ってしまう、
とのことだったので、今日の内に書類の記載を
お願いしました。そんなわけでField Educationは、
来月の分も全て書類が揃ったので、終了したも
同然なので、行く必要がもう無くなったのですが、
行けるときは、行っておこうっと。
あとは、ヨーロッパツアー一直線!頑張ろう!

church39.jpg


2月18日(土)


今日はスナオちゃんのレッスンです。
まずジュニアの演技を1つ見て、
テクニカルを計測して、手順をチェックして、
その後は、定例のパフォーマンスです。
Hat & Hareのパフォーマーの出演が終り、
部屋が空いてたので、その場所を使わせて
頂くことに。Kateに許可を取りに行くと、
彼女はとても協力的で、お客さんを沢山
集めて下さいました。コイン、イモリだけでは
エンディングにならないので、特別に今日は
最後にロープで閉める様に緊急打ち合わせ。
沢山のお客さんが集まって下さり満員の部屋、
KateがHospitalityたっぷりに紹介して下さり、
非情に理想的な環境を用意して頂き感謝。
撮影のとき、5~6人くらいのお客さんの前で
見せるときは、伸び伸び演技出来ていた
スナオちゃんですが、お客さんが20人になると
圧倒されて、雰囲気に飲まれてしまいます。が、
最初は誰でも そういうものです。よっぽど
本番に強い人でない限りは。表情が強張って、
焦って演技が早くなってしまう…ここを何とか
強化しないといけません。スナオちゃんが、
大人数に見せるのが苦手なことは承知ですが、
あえて環境に叩き込んでしまう鬼コーチ(^ ^;)
オーディション当日は、この倍以上の人達が、
客席にいる上、オーディションのプレッシャーが
プラスされます。前回のオーディションでは、
この雰囲気に負けてしまったので、次回は
雰囲気に飲まれない様に、今のうちに沢山
予防接種をうっておきたいところです。
今は圧倒されてしまっても、苦手であっても
10回くらいこなせば、環境に慣れてきます。
先日の撮影のときの様な、伸び伸びした
良いパフォーマンスを 本番でも出来る様に、
頑張れ!スナオちゃん!

2月17日(金)


昨日、何もしないで出戻ったDisk Shop。
だけど昨日は、発注できなかった為に、
逆に考える時間を与えてもらった感じです。
新しい良いパッケージが出来、コストも
荷物のカサも、削減出来ることになり、
返って望ましい結果になりました。
昨日、発注出来なかったのは、
神様からのメッセージだったのかも…?
色んなことが、上手く行き過ぎています。

今日、外は朝から雨、雨、雨。
そんな中、グレンデールへ向かいました。
雨は、かなり豪快に降っています。
フランクリンが渋滞だったので、昨日と同じ
抜け道を使うことに。大雨なので、昨日とは
かなり様子が違う裏道。道路の両脇には川が
出来て、何かのアトラクションみたいでした。
山道を登ると霧が出て来て、前が見えない(焦)
おまけに対向車のタイヤが、豪快に飛ばした
水しぶきが、フロントガラスにかかって、
曲りくねった山道で一瞬、前が見えなくなる…
途中、土砂崩れで木が倒れていたり…
帰りは、この道通るの止めよう…と思いました。
水はけのことを考えて設計されてない町なので、
雨が降ると、すぐ道路が川になってしまいます。
グレンデールに到着するまでの間にも、
斜面が崩れていたり、木々が倒れていたり(焦)
そんな中、なんとかディスクショップに到着。
無事に発注を済ませて、再び車でハリウッドに
戻りました。途中、大きな交差点の信号機が
大雨の為、停電してしまった様で、
交通整理の係の人の誘導に従いました。
夜中になってもまだ止まない雨。大丈夫かな?

dvd05.jpg



2月16日(木)


DVDを注文する為、DVD屋さんへ。
ところが到着して気付きました。
SDカードやDisc を忘れてしまったことに。
せっかく来たのに…と思いながら、
席を外してる担当者の人が戻って来るのを
待ってたのですが一向に来る様子が無い?
他の人に聞いたら、戻って来るのは
2時間後くらいになるだろう、とのこと。
結局今日はDVD屋さんでは、何もしないまま
出戻りました。2つの要因が重なったので、
割り切ることが出来た…そんな微妙な感じ。

夕方からは、スナオちゃんのプライベート
レッスンです。先日、送って頂いた動画を
チェックし、その感想&直した方が良い部分の
修正を。やはり ‟本番” でなくては
意味がないので、今日も撮影です。
お客さんに見せられないときはカメラの前で
人に見せることを意識してパフォーマンス。
スナオちゃん、見違えるように、伸び伸びと、
パフォーマンスが良くなっています。
本番のときも、こういうテンションで、
伸び伸びとパフォーマンス出来れば良いな…
大勢のお客さんの前での緊張へ立ち向うこと、
その緊張に勝つことが、勝負になりそうです。
もうあと何回か、大人数に見せられたら
良いのですが…今現状はキャッスルで
そのチャンスを狙うしかありません。
緊張を味方に出来る人(本番に強い人)
緊張に飲まれてしまう人(本番に弱い人)
人それぞれですが緊張に飲まれてしまう人は、
飲まれない為の 努力をすれば良いのです。
緊張を味方に変えてくれるのは「練習量」と
「経験」です。どんなに緊張してても、
体が勝手に動くまで練習すれば良い、
毎日やっていることは、体が覚えています。
たとえ頭の中が真っ白になっていても、
第一声を発すれば、後は勝手に体が動いて
くれます。これだけ練習したから大丈夫!
と思えるまで練習して、そして、今まで自分の
積み重ねたことを信じる・・・
これが緊張に飲まれてしまう人が、
緊張を味方に変えられるコツです。
オーディションまであと1ヶ月、頑張ろう!

2月15日(水)


今日は学校です。せっかくDown Town方面に
行くので帰り際、昨日買えなかった日本酒や、
その他、日本の食材を調達することに。
最近、Wooly Martも利用する様になりました。
到着しカートを取りに行くと、お巡りさんが、
何やら怒っている…?見てみると、島田さんが
お弁当を食べてた広場付近の 噴水と言うより
小さな滝のある観賞用のプールの中で、
若い男性が、すっぽんぽんで水浴びしてる…?
怒られた男性は、慌ててパンツを履きながら、
立ち上がりながら、まだ体を洗っている…
「Get out! Get out of here!」
と大声で注意するお巡りさん。慌てて出ようと
しながらも、まだ顔を洗いながら水の中にいる…
もう1人ガードマンが助っ人に来て2人がかりで
注意。水の中から靴を外に投げ出して、次に
ジーパンを外に投げ、少しずつ出る準備?
凄い光景を 目撃してしまいました(焦)
以前、行ってた教会でホームレスの人に
食べ物や、生活用品や、衣服などを
無料配布するボランティアをしていましたが、
石鹸とかシャンプーをもらって、
どこで使うのか、ずっと疑問でしたが…
色々な場所で、使えるものなんですね(^_^;)



2月14日(火)


今日はTorigoya Magic Night です。
Valentine's Dayなので、お土産も準備。
道路が以上に混雑してる…流石Valentine。
本当は30分前に到着して、Marukaiで
日本酒を買ったりしようと思っていたのですが、
そんな余裕もないくらい、ギリギリの時間に
なってしまいました。恐るべしValentine渋滞(焦)
が、遅れずに到着出来たので、良しとしましょう。
到着すると
「今日は師匠も来られるんですよね?」
と尋ねられ話が理解出来ずに???状態に…
「今日、師匠は来ませんよ」
「師匠、来られなくなっちゃったんだって」
「えー!」と言う状況に…(焦)
いつの時点で、お互いの認識が、
すれ違ってしまったのでしょう…?Iさん達と
行けたら行きたいね…と言う話のときか、
別れ際にBobbyを紹介したときか…
どこかのタイミングで‟今日行く”と伝わって
しまったのでしょう・・・(焦) 
今日は、席を取っておいて下さったのに、
申し訳無いことをしてしまいました (>_<)
誤解を招かない様に、今後は気を付け
なくては…と真摯に受け止めました(焦)

今日は、少し静かな日でした。が、つい先日
キャッスルで仲良くなったカップルが、本当に
2人でTorigoyaに来て下さいました。
せっかく来て頂いたので、ガッツリと
お見せすることに。やっぱりキャッスルに
来るだけあって、マジックが好きですね♪
次回のマジックナイトも頑張ろう!

2月13日(月)


慌しかった週末も終り、
つかの間の休息な感じの今日。
明日から又、Magic Nightや、
学校、教会、プライベートレッスン、
ヨーロッパツアーの準備などなど、
色々と忙しくなりそうです。

2月12日(日)


名残惜しい最終日。
いつもの様に4時過ぎに到着すると・・・
まだジュニアのパフォーマーが、
シアター内にいる・・・。
ブランチのパフォーマンスが終った後、
道具を広げたまま友達とシアターで
話し混んでいる状況・・・(焦)とりあえず
タイムリミットの4時半まで待って、
それでも出なかったら、ブランチ担当の
ケイトに言うことにしよう、と思っていたら
案の定、まだしゃべり込んでいる。
まだパフォーマンスのときの道具が、
テーブルの上に広げたままになっていて、
片付ける気が全くなさそうだったので、
ケイトにSOS。ケイトの1声でみんな撤収。
流石ケイト。以前も、Japan Weekのときに、
みっちゃんが夜のプログラム初参加だった為、
同じようなことがありました。演技が終った後、
シアターにスーツケースを広げて、ゆっくり
片付け始めていた、当時のみっちゃん。
テーブルの上にはショーの道具がいっぱい。
シアターの外では次のショーの為に、
お客さんが既に入場を待って並んでいる…
そんな状況なことがありました。
ジュニアプログラムでは、この辺のことも
教育しておいて欲しいものですね・・・(焦)

無事に準備をスタートしてスタンバイ。
今日はTorigoyaの皆さんが、応援に駆け
付けて下さり、昨日お友達になった I さん
ご夫妻もいらして下さり賑やかな日でした。
今日はKANDAGAさんに演技の撮影を
して頂く日でしたが、その回のときに限って、
Moon&Starが、もたついてしまいました(焦)
が、今日のショーも3回、無事にこなしました。
やはりバレンタイン前の休日と言うこともあり、
バレンタインをお祝いする方が、多いので、
お手伝いして下さったお客さんにバラの折り紙を
「ショーの後、あなたの特別な人にあげて下さい」
とプレゼントすると会場からため息が。
そんな季節ですね。
ショーの後は、みんなと合流して飲みながら
雑談を楽しみました。昨日も今日も・・・
とにかく素敵な仲間に恵まれて嬉しいです♪




2月11日(土)


今日は5人のお友達が応援に来て下さる日。
みんな遠くから来て頂き、とても感謝です。
今日のホストは小島君(と勝手に呼んでいる…)
「ひょっとして、オレンジカウンティーから来てる
2人のゲストがいる?今、バーで飲んでるけど、
リザーブシートに案内しようか?」
と、小島君がシアターの外の状況まで、
気にかけて下さっていることに驚きました。
流石、小島君!凄く行き届いた配慮です。
シアターの中で、4人のお友達に会うことが
出来て、ホッと一安心。だけど、まだ1人
来てない方がいて、ちょっと心配でしたが、
ひとまず次の準備を。3回目のショーに、
お客さんが入場する直前と言う、調度良い
タイミングに、到着して下さったので、
小島君にゲストシートを1つお願いしました。
今日、招待したメンバー全員が揃いました。
皆さんから、それぞれお土産を頂いて
しまいました(感謝)
ショーを終えた後は、Hat & hareへ移動。
KANDAGAさんのショータイム。その後は、
Inner Circleエリアで、みんなで飲みながら、
歓談タイム。残念ながらChristopherの
ショーには入場出来ませんでしたが、逆に
いつもと違ったコアなキャッスルを満喫
出来て楽しかった、と言って下さいました。
途中、日本からいらしたご夫妻と友達になり、
一緒に過ごしました。何はともあれ今日も、
無事に楽しく1日が終り、遂に明日は
最終日です。なんか名残惜しい・・・

2月10日(金)


今日は雨の為、お客さんの出足が遅く、
今日のショーは2回でした。雨が降ると、
渋滞が更にひどくなり、おまけに今日は
地下鉄もトラブルがあったらしいです・・・
雨に慣れていない街、LA。ちょっと雨が
降っただけでも、色々と大変です。
シアター内でゆったり待機していました。
雨が降ると、手のコンディションが、
かなり変わります。特にキャッスルの
建物内は外の天候に左右され易い?
だけど私は、乾燥し過ぎているよりも、
雨の日の方が、やりやすいかも。
いつも乾燥しているLA。夏場になると
エアコンも加わり、コンディション作りが
大変です。コインが滑ってしまうので、
しばらく前に、クリームをしっかり塗って
手に馴染ませ、その後しっかり洗い落して、
良く拭いて、しばらく時間を置いて、
手をグーにしながら、ゆっくり湿度を作って
コンディションを作っていましたが、
逆に雨の日は、何もしなくて大丈夫。
化粧室に行って手を洗ってしまった後でも、
しばらくコインロールをしてると、徐々に
調度良いコンディションになって来ます。
今回、カードマジック用のカードは、
ウィザーズイン デックを使用しているので、
何のストレスもなく、演技が出来ます。
実はこのカード、湿度にとても強いんです。
バラがテーマのマジックは、正に今が旬、
「このバラは、ショーが終った後、
あなたの大切な人にプレゼントして下さい」
と手渡している バラの折り紙も大好評です。

front73.jpg


今日は、Close upに出演している
Ice McDonald氏のショーを観せて頂くことに。
Iceさんも、私のショーを観て下さいました。
やっぱり、彼は存在感と貫禄がありますね。
ショーを観終った後、バーで少し飲んでたとき、
さっきのショーを観て下さったお客さんが、
「凄い楽しかったー!」と嬉しそうに言って下さり
帰り際にも、バレーのところで、バラの折り紙を
受け取った方達とショーの話題で盛り上がったり、
終った後にも、喜んで頂けたことを実感出来て、
嬉しいですね♪ 明日も楽しく頑張ろう♪

2月9日(木)


遂に出演初日です。以前の出演のときに使った
小さなサイドテーブルが便利だったので、
今回も又借りよう、ということで、クラスルームまで
取りに行ったり、初日は環境設定があれこれ
慌ただしい日です。今までずっとアオザイでしたが、
今回は久々に燕尾服なので、袖のチェック。
やっぱり袖がある服ってやり辛い…(焦)
今回は袖を折ろう、と言うことに決定。
それでも袖のある服は、身動きがし辛いので、
袖がどんな風に影響するかをチェックしたり、
ライトをはじめ 、今日のシアター内の環境が、
手に及ぼす影響をチェック。初日はこれが大変。
コインが少しぺとつく様に感じる今日のシアター。
そんな中、いよいよ本番。演技がスタートすると、
感覚を思い出し、ほっとしますね。
今回のオープニングはバラがテーマ。
カード、ムーン&スター、3シェル、コイン、ポット。
案外バラのカードが、いきなりエンディング
みたいな雰囲気になってしまっている・・・?
ほんの少しずつですが毎回演技を変えてるので、
毎回、暗中模索なパフォーマンス。
今日のショーは3回でした。2回目のショーに
Jackも来て下さいました。
Congratulation ! Fantastic show と言って下さり、
「Misty のショーは見たことある?良いショーだよ」
と、ホストの方にも宣伝して下さり嬉しい初日。
真っ赤なバラや、ハートのデコレーションが
鮮やかなキャッスル。バレンタイン前の週末なので
今週末はバレンタインをお祝する人も多いかも・・・
やっぱり今回は、テーマをバラにして良かった♪

出演が終った後、KANDAGAさんと合流し、ジニ―の
Owls Barにて一杯。今回、ミールカードに
問題発生!Deposit が加算されてなかった様で、
たった$10?ジニ―がアドバイスしてくれたので、
フロントデスクへGo。レストランにて手続きをして
頂きました。明日カードに加算されるそうです。
こんな出来事は初めてだったので、
ビックリしましたが、ジニ―曰く、こういうことが、
ちょくちょく あるらしいです(焦) 
ひとまず、初日を終えてホッと一安心です。

2月8日(水)


いよいよ明日は出演です。そんなわけで
学校に行くか、休むか…悩むところでしたが、
家にいると結局、色々と雑多な仕事を
こなしてる間に時間がなくなってしまうので、
演技を完成させる為、案外学校に行くのも
悪くなかったりします。
運転しながらイメージを作ったり、
授業を聞きながら、色々と構想をまとめたり、
ちょこっとハンドリングの確認&練習を練ったり、
ショー全体の時間をエスティメーションしたりetc
段々まとまって来ました。

2月7日(火)


最近入手したJim Beamは手頃で良いなぁ。
食事のときの晩酌は、ワインか日本酒、
そして深夜の飲みはウィスキー、
このパターンは、やっぱりイイネ♪

2月6日(月)


今日、Contract にサインして来ました。
いよいよ今週、出演です。
今回は、かんだがさんのビザ更新の際、
快くレターに協力して下さった恩人、
SAMの会長 Ice McDonald氏と同じ週に
同じクロースアップに出演です♪
John Carnyや、Christopher Hartもいて、
なかなか凄い週です。

castleschedule02.jpg

castleschedule01.jpg


2月5日(日)


今日も教会へ。来週は出演の為、
行くことが出来ないので、
今日は行っておかなくては!
と言うことで、8時から1日がスタート。
church37.jpg
せっかくなので聖杯のカード「♥A」と一緒に
ワインとお菓子の写真を・・・
あの銀のツボの中に、十字架が描かれた
丸いお菓子が入ってます。
あの便のワインは後程、聖杯に注がれます。
今日も食べて来ました♪
正に聖杯のA・・・な感じです。
church38.jpg

church23_20170206120408857.jpg



2月4日(土)


今日はスナオちゃんのプライベート
レッスンです。キャッスルで、ジュニアの
演技を観て審査、テクニカルの計測、
手順のお浚い、ジプシースレッドを覚える、
人前でパフォーマンス…をしました。
とにかく人前でパフォーマンスする機会を
持つことが、非情に重要です。
本当は20名くらいのお客さんに、
見せられる環境が欲しいところですが・・・
なかなか難しいですね(焦) それでも、
少人数であっても、生身のお客さんに
見せる機会は貴重なので、お客さんを
捕まえて、お願いして見てもらうことに。
帰り際、入口でルイスとバッタリ会ったので
記念の1枚。 お巡りさんと高校生、と言う
一見チグハグな組合せですが、2人とも
プライベートレッスンを受けて下さってる
生徒さんです(*^_^*)
sunao11.jpg


2月3日(金)


来週の今頃は・・・キャッスルで
パフォーマンスしてる頃ですね・・・
あっと言う間です(焦)

2月2日(木)


これから3月に上映されるDisney映画
「Beauty & the Beast」この作品は、
20年程前、アニメーションで上映された
映画。私のお気に入りの映画の1つで、
この世界観がかなり好きで、当時かなり
はまっていました。この映画をモチーフに
無敵王さんのイラストをステンドグラス調に
仕上げたこともありました。それが遂に
実写で登場。トレーラーを観ると、当時の
アニメーションのままに再現されていて、
本当に懐かしくて、嬉しくて涙出てきました。
早く観た~い!!






2月1日(水)


今日は学校の日。最近、ちょっと寒い為、
ストリートには、テントがいっぱい。
ホームレスの人たちの為に新品のテントを
寄付した人がいたんですね。流石アメリカ。
Online ClassのMidterm も、よく分かって
いないなりに、ひとまず無事Complete。
Online Classの課題、Book Report も
無事に終り、ひと段落です。
TorigoyaのValentine Magicのアイテムも
Completeしたので当日まで心配ありません。
少しずつしか進められないから、着実に
1つずつCompleteさせて行こう。

1月31日(火)


遂に1月も終り・・・本当に時間が経つのは
早いですね(焦)今日は、Book Report、
Online Class、Europe Tourのメール、
キャッスルの投票、その他デスクワークが
中心の日だったので、基本的に今日も、
あまり外出しない日でした。
いよいよ来週はキャッスル出演です。
大まかには決まっているけど、時事ネタを
入れたい部分は、まだ完成してないので、
そろそろ固めなくては!今回はハートか
バラをモチーフにしたいけど・・・
どっちかな・・・?

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク