4月29日(土)


かんだがさんのキャッスル出演
&レクチャーのフライヤー完成。
今回は、Clack & Gold で高級感を
出してみました。

castleflyer01.jpg


4月28日(金)


かんだがさんの6月のキャッスル出演の
Contract(契約書)の書類が届いたので、
必要事項をBooking Manager に提出。
今回はレクチャーもあるので、今から
少しずつ色々と準備を進め始めたいことろ。
まだ1ヶ月以上あるものの、当日前後は、
絶対とんでもなく忙しくなります。当日は
ショーとレクチャーに集中出来る様に
する為には、事前から少しずつ心配事を
減らしておくことが大切、と言うのが私流。
当日に、レクチャーの準備に追われることで、
体力を擦り減らすことが無いように…当日の
体力は、ショーとレクチャーに注げるように、
今から少しずつ考えて進めておかなくては!


4月27日(木)


今日はキャッスルで、Bobbyの忘れ物を
届けることに。車の後部座席に忘れられてた
クロースアップマットには、よく見ると
ネコの毛が…写真で見たネコちゃんのですね。
かんだがさんのお友達と、入口で合流して入場。
満席のOwls Barで、立ち飲みしていたら、
5分ほどで席が空いたので、有難く着席。
途中、Bobbyが登場。今日はフルートを
吹き過ぎて頭が疲れたから、Ahi Tunaを
食べる必要があるのだとか…?(謎) 
そう言えば彼は、ディズニー映画の
フルート奏者で、スターウォーズでも、
ソロでフルート吹いているんだった…。
しばらくOwls Barで飲んだ後、WC.Fiels Barへ。
今週はJonathan Levit が出演です。
日本からゲストが来ると、楽しいですね。


4月26日(水)


DMVで 車のRegistration手続きの期限も
迫っている…だけどまずSmog Check Testを
Passしてからでなければ、手続き出来ません。
私の車は、かなり古いので、毎回このTestは
合格できず、いつも修理して再テストでした。
今回も当然、Pass出来ないと考えてました。

修理の費用は幾らかかるかな…?
修理の日数は何日かかるかな…?
かなり覚悟していました。どこでTestを受けるか、
Yelpで探したり、相談したり、色々悩んだ挙句、
今回のSmog Checkは、結構 遠いけど2年前に
ドイツ人の修理屋さんに紹介して頂いたShopに
行ってみることに。ドイツ人の修理屋さん、
彼の修理は、とても早くて的確です。
何日か預けても、見積が出ないショップがある中、
彼は車を預けてから数時間で見積を出して下さり、
その日のうちに修理が完了し、ピックアップする
ことが出来る…彼曰く「ただ沢山仕事しただけだよ」
だそうですが、長期間、車を預けるのはなかなか
大変なので、このスピーディーさは見逃せない…
と言うことで、今回は修理に重点をおいて、
まずはそのショップで検査を受けて、その後、
ドイツ人の修理屋さんに行く予定を組みました。
現地で検査の最中に、時間をつぶせる
喫茶店はあるかな?なんて考えていましたが、
到着してから書類を記入し、15分で検査は終了。
なんて早い!こんなに手際の良いショップは
初めてです。流石、ドイツ人の修理屋さんの
お勧めのショップ。トーランスで検査を
お願いしてたときは、何時間かかっただろう?
4~5時間かかって、費用も$100くらい。
だけど今日のShopでは、たったの15分。
費用はトータルで$60。そして結果は、
まさかの合格!初めて一発でPassしました。
前回、修理をお願いしたドイツ人の修理屋さん、
2年後にもちゃんとPass出来るように、しっかり
修理して下さったんですね(感謝)

4月25日(火)


最近ちょっと はまってるハイボール。
ウィスキーのロックは食事と合わないけど、
Sodaを入れると食事との相性抜群です♪


4月24日(月)


今日はTorigoya Magic Nightの日。
月曜日なので、ちょっとスローな日でした。
そして今日は、KANDAGAさんに連れられて
Bobbyが登場。こんな勝手な申し出を容認し、
快く受け入れて下さるTorigoyaさんには、
本当に感謝。今日はカウンター内から
マジックを見せてもOKとお許しを頂き、
パフォーマンス。引き続きBobbyも登場。
マジックを披露して日本酒を御馳走になって、
ご機嫌のBobbyでした。

4月23日(日)


我々 日本国民は、偏見報道によって、
真実を知ることが出来ず、かなり洗脳されて
来てしまったかもしれません(焦)
つじつまの合わなかったことが、冷静に真実を
つなぎ合わせてみると、しっくり行ったりする…?
アメリカ&日本が、強い絆で結ばれてる様に、
ロシア&北朝鮮も、強い絆で結ばれている…?
1アメリカ、2日本、3韓国に対し、
1ロシア、2北朝鮮、3中国…かな?
アメリカと日本がセットであるように、
ロシアと北朝鮮もセットなのかもしれない。
そして、この双方の3番手が実は曲者?
日本の首相が靖国神社に参拝することに対して、
クレームをつけてるのは、実は中国と韓国だけで、
冷静に思い起こしてみれば、北朝鮮からの
クレームは届いていないのでは…?
特亜と一括りにして、ここに並べてしまうのは、
実は、北朝鮮に対して失礼かもしれない…。
アメリカ&日本が格式を持って行動をしてる様に、
ロシア&北朝鮮も格式を持った行動をしてる様に
感じます。実はプロパガンダで世界をかき乱して
いるのは、双方の3番手である中国と韓国。
双方の共通点は虚言壁、”嘘つき”であること。
実は我々日本国民は、国会中継において、
彼らの虚言壁の生の姿を見ることが出来ます。
悲しいことに、そんな民族によって成り立ってる
日本の民進党。いつも上から目線で、
無作法で下品で、配慮と誠実さの無い答弁、
明らかに日本人とは違う人種だと分かります。
日本には必要の無い 民進党の議員達、
自分の国に帰って欲しい。

4月22日(土)


メディアによって捻じ曲げられて伝えられる
ニュース。だけど最近、ふと思うことが。
実は北朝鮮って、良い国なんじゃないか…
そんな気がする今日この頃。
ヨーロッパを回った、かんだがさんから
聞いた話では、ヨーロッパ諸国において、
韓国の評判は、とんでもなく悪かったけど、
北朝鮮は、立派な国として認められていて
嫌われていないとのこと。日本のメディアでは、
北朝鮮は、一人ぼっちの異常な独裁国家、
と言う報道で我々は洗脳されて来ましたが、
162カ国も同盟国のある北朝鮮は、
実は友達がいっぱい。我々日本はアメリカと
家族なので同盟国ではありませんが。
色んなことを冷静に考えながら見ると、
北朝鮮は、りっかりとしたリーダーの元に、
まとまっていて、まともな国に思えます。
逆に、こんな大変なときに、感情的になって
大統領を刑務所に入れてしまった韓国。
国の一大事なときに、大統領が不在で
大丈夫な韓国の方が?????
日本の民放TVは、いつも真実を伝えない…。
日本のTVでは、常に悪者扱いされている
北朝鮮だけど、本当は違うのでは?
日本のTVは、優秀で立派な人を
いつも悪者扱いしている…と言うことは、
ひょっとして北朝鮮って立派な国なのでは?
北朝鮮と言う国について、捻じ曲げられた
偏見の無い真実を知りたいものです。

4月21日(金)


今日は、NGOの打合せ。
そして、やらなくてはならないことが、
まだまだ沢山ある・・(焦)1つずつ
的確にこなしていくしかないですね(焦)

4月20日(木)


リングの在庫は沢山あるけど、
実演販売する場所がない…
リングは実物を見ると、欲しくなるけど、
実物を見るチャンスが無いと伝わらない…
実演販売出来るショップがあるのなら、
どんどん実演して頂き、それで売上が
増えるなら有難いことだなぁ・・・と思い、
今回Wholesaleして下さったショップに
実演販売用のリングを1つ贈呈することに。
そのことを伝えると、とっても喜んで下さり
「我々はパートナーとして頑張って行こう」
と言って下さいました。販売用のページも
作って下さったり、アイテムの宣伝などなど
協力的に色々して頂きとても感謝です。
ピンチの時、いつも助けて下さるKurtと、
Kurtから依頼のあった彼の友人の元にも
アイテムを送ることに。トータルで3つShipping。
郵便のこと、だんだん詳しくなって来たかも…

4月19日(水)


今日は、映画を観ることになり、
ハリウッドのアークライトシアターまで
ひとっ走り。Avengerのブラックウィドウと、
ビートたけしさんが出演する映画で、
題名は・・・忘れてしまいましたが(焦)
ビートたけしさん、味が出てて、
あの役が、とても似合ってますね。
彼だけ全部日本語なのが逆に良い感じ。
なんか懐かしかったなぁ

4月18日(火)


4月~6月までバケーションなので、
学校に行かなくて良い3ヶ月間。
色々出来るので有難い期間です。

4月17日(月)


今日はKansas州のマジックショップから
急遽、振込があり、急遽Ninja Ringを
郵送することに。12セット大至急準備して
郵便局へ。とっても有難い発注です(感謝)

4月16日(日)


今日は頑張って早起きして、久々に教会へ。
先月末から、日本からのゲストが来たり、
ジュニアのオーデイションがあったり、
Torigoyaからのゲストを招待したり…etc
色々と忙しく、ずっと教会に行けなかったので、
約一ヶ月ぶりくらい?ずっと行ってなかったので
みんなに心配されてしまいました(焦)
今日は、Easter当日ということもあり、
駐車場はバレー制に。クリスマスほどでは
ないものの、大きなイベントなので、
通常よりも、かなり混雑していました。今まで
ずっとペーパーワークを手伝って下さった
メンターの方に挨拶しようと思ったのですが、
見当たらない・・・と思ったら・・・
今日はウサギになって頑張っていた様です。
easter08_201704171852002b0.jpg

easter10.jpg

easter09.jpg

実際に教会で体験するEasterは新鮮です。
easter05_201704171851587ec.jpg

easter04_20170417185156660.jpg

easter06.jpg

easter07_201704171852431a3.jpg


4月15日(土)


今日はTorigoya Magic Night。
Easterにちなんだ お土産マジックを準備。
お店の方でも、マジック用のテーブルに
イースターのデコレーションで飾り付けて
下さっていました。いつも本当に感謝♪
easter01_201704162013559a3.jpg
みなさんの協力に支えられながら、
今日のマジックナイトも和やかに1日が
過ぎて行きました。が・・・閉店間際に、
まさかの食い逃げ事件発生?(^_^;)
逃げてないから食い逃じゃないけど…
カウンターのお客さんから、お呼びがかかり、
いつもの様にマジックテーブルを持って
マジックをお見せしに向かうと雑談に…(焦)
よく見るとその方は、マジックを観られる状態
じゃないくらい酔ってる?
その内、この後一緒にどこかに行こうとか、
電話番号とか聞き始めて来た…(焦)
しばらくして、ガードマンがやって来て、
取り調べ状態に。そろそろ閉店だったので、
お会計の伝票が彼の席に届くと、いきなり、
お店の掃除を手伝い始めるお客さん。
テーブルを拭いたり、座布団を片付けたり…
どうやら、お金を持っていなかったらしい(焦)
それにしても…こんなに堂々とした
無銭飲食って凄いね(^_^;)


4月14日(金)


アメリカと北朝鮮、今後どうなるのか
心配です・・・(焦) 日本のマスコミは、
このニュースをちゃんと報道してるの
でしょうか?ひょっとして未だに森友学園や
豊洲のことばかり?なのでしょうか・・・?
今、世界では、大変なことがおきている…
第三次世界大戦になるかもしれない?
シリアでの件で、アメリカとロシアの関係が
悪化。アメリカと北朝鮮の緊迫した状態。
世界がそんな緊迫した状況であることを
民放のメディアは、ちゃんと伝えてますか?

シリア軍、科学兵器によって民間人を爆撃


トランプ大統領、怒ってシリア軍に反撃。

(習近平主席を招いた会食中に、
シリア軍に59発のミサイル攻撃)


「北朝鮮問題も中国がやらないならアメリカがやる」


Carl Vinson(空母)シンガポールから北朝鮮へ


日本からも最大の船「出雲」が出動



4月13日(木)


今日は、かんだがさんの30年前からの
お友達が出演している、とのことで
キャッスルのペラーを観ることに。
共演しているジェードのミリオンカードを昔、
動画で観たことがありました。
本当に色んなマジシャンが出演していなぁ
と改めて実感します。流石キャッスル。

4月12日(水)


今日、嬉しい知らせがありました。
先日のジュニアオーディションを受けた
スナオちゃん、見事合格したそうです♪
1年間、よく頑張りましたね(*^_^*)

4月11日(火)


もうすぐEaster。と言っても我々にとっては
あまりピンと来ないイベントですが、
街中のショップでは、Easter定番の玉子、
ヒヨコ、ウサギ、バスケットを見かけます。
玉子のケースは、マジックのアイテムを
入れるのに可愛いなぁ…と思い、何年も前に
購入しましたが、ずっと使ってませんでした。
今回のマジックナイトはEaster前日なので、
「マジックの玉子」を作成。
やっぱり、このケースは可愛い♪

4月10日(月)


今日は母上の誕生日。時差を考え
昨夜、久々に電話で話しました。
元気な声が聞けてホッとしました。
次、顔を見せることが出来るのは
何時のことだろう?親孝行したい・・・

4月9日(日)


ニンジャリングのCopy Writeがあるのか?
と尋ねられ、急いで新しいものを作成。

06_20170411095146e56.jpg

08_2017041109514610a.jpg





4月8日(土)


今日は買い出しの1日でした。
ダウンタウン方面、近所のラルフス…
何件か回りました。意外とお刺身は
ラルフスが穴場です。恐らくあのマグロの
切身をお刺身で食べてる人は我々くらい?
日系のスーパーで、お刺身のコーナーで、
あの量のお刺身を買ったら、5倍の値段に
なることでしょう。たったの$3でお釣りが
来てしまうマグロのお刺身。おまけに
今日のTunaは新鮮なトロでした。
だけどお店の人は、そういうことを知らずに
販売してるので、彼らにとっては単なる
Ahi Tunaの切身。凄い得した気分です♪

4月7日(金)


夏のイベントに向けてフライヤーを作成。
今年の大会は、仙台で開催されます。
今年のゲストは、メキシコで行われた
世界大会のチャンピオンTony Pokerです。

tour01_2017040918202083e.jpg


4月6日(木)


今日はパレスに日本人のマジシャン、
Den Denさんが出演してるので観ることに。

パレスの場合は、マニピュレーションや、
イリュージョンなど、セッティングに
時間がかかるステージの為、合間をつなぐ
司会的な役割のマジシャンが必ず1人います。
楽しいトークで会場を盛り上げたり、
勿論マジシャンなので、マジックをやりますが、
トークマジックが中心です。たまに何もマジック
しないマジシャンも…(焦) 運が悪い週には、
この ”合間をつなぐマジシャンだけのパレス” 
のときもあります。そういう週は、かなり
つまんないので、いつも寝てしまいます(焦)

ですが、今週のパレスはレベルが高いです。
司会役のマジシャンは、仲良しのLafael。
実は彼のショー、初めて見ました。
スペインの人なので、英語も聞き取り易くて
トークマジックも、しっかり不思議でした。
今回は、Den Denさんと、Ma Yan Yanさん、
マニピュレーションが2つ続きましたが、
スキルのあるものは、お客さんの受けも良く、
2人とも見事でした。Den Denさんのステージは
世界観があって良いですね。日本らしい繊細さと
拘りがあって、韓国や中国とは、ちょっと違う。
手紙からスタートして、手紙で終るのが素敵です。
日本の人が頑張って下さると、とても誇らしいです。
Ma Yan Yanさん、バレリーナの衣装で、
身一つで登場して、どこからあんなに沢山の
ものが出て来たんだろう???
バレエも見事だし、今週のパレスは素晴らしい!

4月5日(水)


今日は早速、問い合わせを頂いたショップに
Shippingすることに。メールをやりとりしてる
先方の方は、とてもフレンドリーな方で、
楽しくメールをやりとりしてます。マジックの
雑誌も作っているとのことです。卸売りの
こと以外にも、レクチャーや何かに色々と
参加出来たら良いな・・・新たなチャンスも
切り開ける様に、頑張ろう!



4月4日(火)


Ninja Ringの卸売りのメールに、
何件か返信を頂きました。私はあまり
マジックショップのことは詳しくないですが、
かんだがさんに、問合せが来たショップの
名前を伝えると、みんな大手のショップ
だとのこと。早速1件のショップに1つ
サンプルとして送ることに。やっぱり
Ninja Ringって凄いですね。

4月3日(月)


アメリカ国内のマジックショップ宛に、
Ninja Ringの卸売り交渉メールを片っ端から
送ってみました。何軒送ったかな…?

web13.jpg

「日本生まれの Ninja Ring Hybrid 2015は、
値段は高いけど、これ以上のものはないくらい
最高の品質であると誇りを持っています。
Mr.Yanagidaが、日本の工場に足を運び、
スペシャリストと共に、沢山のDiscussionを重ね、
研究を経て出来上がった奇跡の品質だから、
あなたの人生において、これと同じ品質の物に、
出会うことは出来ないでしょう。
Ninja Ring 2015 Hybridはジュエリーです。
今現在の在庫がなくなったら、この世から
無くなってしまい、我々が新たに作らない限り
もう2度と、手に入れることは出来ません。」
と言うような、ちょっと強気な内容 (^_^;)
何軒か返信を頂きました。
どうなるかは、まだ分からないけど、
返信が届くと嬉しいものですね♪
話が良い方向に発展すると良いな。
ninjaring.jpg

4月2日(日)


今日は、Torigoyaの店主ファミリーを
キャッスルのブランチで、エスコート。
お兄ちゃんも弟君も、すっかりキャッスルを
好きになってくれた様です。今日も私まで、
ブランチをご馳走になってしまいました…
ブランチの定番ミモザを飲みながら、
美味しい料理を頂きました。
パレスを観て、パーラーを観ました。
パーラーは、寝てしまいましたが…(焦)
最後はイルマの部屋で、Harry Potterを聞いて
締めくくり。ステキな1日でした。

4月1日(土)


今日は、キャッスルのジニーズBarへ。
優しいジニーは、お祝いのアイスを
準備してくれました。
今年も又1つ年を取ってしまったなぁ…


3月31日(金)


今日、郵便受けを見たら、なんと!
新しい免許が届いてました!!!
有効期限より前に免許が届いたのは
初めてだったので、かなりビックリ!!!
過去数年間、1月にDMVに行っても、
免許が届くのは、だいたい夏でした。
半年以上届かないときもありました。
今回DMVで手続きしたのは3月14日。
今回、約2週間で届いた免許。
本当にビックリしました。
やっぱり Torranceって凄い!!!

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク