5月26日(金)


今、日本に盲目のマジシャン、
Richard Turnerがレクチャーツアーで
来てるんですね!!
performer06_201705272143196c7.jpg

schadule01_20170527214458c92.jpg

2年前、同じ日に、同じシアターに
出演したとき、同じ控室で過ごしました。
早口言葉の練習をしながら、ディールの
トレーニングを、ひたすら続ける後姿が
本当に格好良かった。
実力も、実績も、名声も、もう十分以上
ある今もまだ、トレーニングを続ける
Richardが、とても眩しかった。
そんな彼の姿を、生き様を、技を日本の
皆さんにも見て欲しいと思っていたので、
今回のツアー、とても嬉しいです。




5月25日(木)


更に進化した、お札マジックを撮影。
ほんのちょっとした拘りが、新たな
進展につながるんですね(感心)

5月24日(水)


アメリカにいる今、日本のニュースは、
虎ノ門ニュースが情報源です。
だから逆に、民放メディアでは、
どんな報道をしているのか、あまり
良く分かっていなかったりします。
今、日本、はどんな環境なんだろう?

5月23日(火)


今日は、衣装をピックアップする為、
仲の良いクリーニング屋さんへ。
ケーキを振る舞って頂くことになり、
クリーニング屋さんの店内で
立ち食いしてました(焦)
フィリピンのケーキは、甘すぎず、
スポンジもフワフワしてて、
美味しかったです。
チョコケーキと、マンゴーケーキを
たらふく頂き、お腹いっぱいです。

5月22日(月)


今年の大会は仙台で開催。
アトランティス・マジックショップの
主催です。こんな立派なイベントを
作り上げてしまう若いマジシャン達が、
凄いなぁ・・・(尊敬)

tour02.jpg

tour03.jpg


5月21日(日)


今日は、久々に教会に行きました。
約1か月くらい、行ってなかったので、
みんなに心配されてしまいました(焦)
「日本に行ってたの?」と聞かれるくらい、
ずっと行ってませんでした(焦)
Field Educationクラスを選択していた間、
9ヵ月間、毎週、ほとんど欠かさず
通ってたので、定番のメンバーとして
受け入れて下さってた様です。
「戻って来てくれてありがとう」
「戻って来てくれて嬉しい」という
皆さんからの声を頂くと、ちゃんと
来なくちゃいけないなぁ…と思ったりします。

いつもの様にパンフレットを来場者に配布。
今日は、それほど混んでなかったので、
ゆったりなMassでした。教会では小さな子が、
教会の長い行事に退屈してしまい、
怪獣に変化することが、多々あります。
ある小さな子が、行事に飽きてしまい、
パパに連れられて外へ。教会のスタッフの
男の子が、チラシで紙飛行機を折って
プレゼントしていました。なるほど・・・
こういう配慮も必要なんだなぁと感心。
その後パパに抱っこされた2歳くらいの子が、
途中ぐずってしまい、気晴らしする為、
席を立って、ちょっと辺りを歩いていました。
チラシで、鶴を折ってプレゼントしました。
パパは凄い感激して下さってましたが・・・
小さな子には、ちょっと伝わらなかった…?
もっと、可愛い動物が良かったかも(^_^;)
造形は綺麗だけど可愛いかというと…?(^_^;)
だけどキョトンとしながらも、着席してからも、
ちゃんと鶴を手に持ってくれていたので、
嫌われてはいなかった様?
一銭の得にもならないことだけど、
あんなに喜んで頂けると嬉しいものですね。
次回は、可愛い動物を用意しよう(*^_^*)

5月20日(土)


今日はキャッスルにて、Louisと
レストランにおいてのStrolling magic
のことを語りました。彼は以前、
目が見えない人にマジックを見せた
そうで、どうやって楽しませたのか、
尋ねてみました。指で触って分かる
マジックを披露したのだとか。
恐らくその方はマジックを体験するのは
初めてのことでしょう。
とても喜んでいたそうです。
マジックの可能性って凄いなぁ

5月19日(金)


北朝鮮って、実は良い国なのでは?
と思えることが多い今日この頃。
「日本の自虐的思想」と同様、
「北朝鮮悪者思想」にどっぷりの日本。
物心ついたときから、そんな教育と常識が、
はびこっていましたが…
世界に出てみて初めて分かった
「実は日本って世界で好かれてる」こと。
それと同様に、北朝鮮と言う国に対する
認識も、実は真実は違うんじゃないか・・・
そう思えて仕方がない今日この頃。

北朝鮮と韓国、日本にとってどっちが悪い国?
と冷静に考えると、分からなくなります。
日本に対して、敵意むき出しで売春婦像を
建てまくり世界で日本の悪口を言いまくる韓国。
「北朝鮮にも、売春婦像を」と言う提案を
金正恩氏は「日本を刺激するな」却下。
日本に配慮して下さる北朝鮮の金正恩氏の
思いやりと、志の高さに感動しました。
北朝鮮と韓国、どっちが良い国?
国交はないものの北朝鮮は、日本に対して
それ程、悪いことはしていない気が・・・。
ミサイル実験は、海に向けて行われている…
その海が日本の方角に位置するだけのこと。
それなら、中国政府の尖閣諸島問題の方が、
明らかに日本に対して攻撃を仕掛けている…。
拉致問題はあったものの、北朝鮮は実は、
日本に対して威嚇してないですよね・・・。
それでもまだ、日本の人達は北朝鮮は悪いと
思っているのかな?きっと民放のマスコミは、
フェアじゃないので、北朝鮮の良いことは
伝えないことでしょう。長年のメディアの
偏見報道&洗脳は日本の人達の骨の髄まで
どっぷり染みわたってしまっている?
だけど改めて自分の目で感性で、
真実を追及して、正しい真実を 受け入れて
行きたいところです。



金正恩氏 日本に配慮

5月18日(木)


今日はキャッスルOwls Barにて一杯。
ミルトがいる木曜日のキャッスル。
Bobbyも登場。北朝鮮問題について
一緒に語りながら乾杯。
比較的静かな木曜日でした。

5月17日(水)


今日は、世界の紙幣をドルに両替する為、
GlendaleのCurrency Shopへ行くことに。
ヨーロッパツアーの後にも一度、行きましたが、
私は車で建物の周りをグルグル回ってたので、
建物に入るのは、今回が初めてです。
かなり大きなショッピングモールにビックリ!
モール内には、ターゲットも含まれていて、
まるで空港の中の様な感じです。
Glendaleに住んでる人達は、ここに来れば
大抵の用事が済んでしまいそうですね。
モールには、ユニクロまであります。
何とか無事にCurrency Shopに到着。
世界の紙幣は、両替出来たもの、何らかの
理由で両替出来なかったものありましたが、
なんとか無事に両替を済ませた後は、
Downtownへ、買い出しに向かいました。
Hollywoodでは、手に入らないお魚を沢山
買いました。しばらく楽しめそうです。

5月16日(火)


今日はTorigoya Magic Nightです。
火曜日だから、どうかな?と思ったものの、
しっかりお客さんもいらして下さり、
幾つかの席で、マジックをお見せすることも
出来て、良い感じの平日です。

Billが「フラッと遊びに行ってみたい」
と言って下さり、今日8時過ぎに登場。
カウンターには既に、沢山のお客さんが
着席していましたが、ちょうど右端の席が1つ
空いていたので、その席に座れるように、
お願いしました。仲の良い常連さんが1人、
その隣に5歳になるオーナーのお子さん、
そしてその隣にBill、という感じだったので、
最終的には、この近辺で一緒に盛り上がる
ことが出来ました。後で少しマジック披露して
もらうことが出来るかどうか、尋ねてみると
「いつもデックは持ち歩いてるけど、
ここは君がパフォーマンスする場所だから、
今日は自分は見る側だよ」と、配慮して
下さる一言が。「せっかく凄いゲストが
来てくれたから、みんなにも見せたいんだ」
と言うと「Maybe」と言う感じに。
それはそうと・・・私のショーを観る為に
はるばる来て下さったBillに、一体何を
見せたら良いのだろう…?ひとまず、
ロープ、占いカード、3シェル、Moon & Starを
お見せして、その後、お土産マジックで、
鯉のぼりの袋に入った、ヒヨコが出て来る
Torigoyaイリュージョンハウスをプレゼント。

マジックをお見せした後は、雑談で盛り上がり
ながら、ちょこっとマジック談話に。
せっかくなので、隣の席の常連さんにも、
少し見せてあげて欲しい…とお願いすると、
快く披露して下さいました。5歳の坊やの
予期せぬ言動に上手く対応するBill、流石です。
5歳の坊やは「もう寝る時間だから寝なさい」
と言われていたのですが、きっと楽し過ぎて
起きていたかった様です。パパとママと、
大もめしていました。明日、学校の時間には
ちゃんと起きる、と言う約束の元に、まだ
遊んでいても良い許しを得た様で、再び
おもちゃを持って我々の元に戻って来ました。
Billもすっかり気に入られてしまった様です。

先日、Bobbyが来た時に、Bobbyがマジックを
披露したお客さんがいらして、
「マジシャン」とあいさつして下さったので、
「今日も少しマジックやりますか?」と尋ねると、
「うん。君のだけね」と一言・・・
Bobbyのマジックは、長かったんですね。

そんなこんなで、無事にMagic Nightも終り
ミュウミュウCarで、Billの家の前まで
送り届けました。今日見たマジックの中で、
Moon & Starと、イリュージョンハウスが
特に気に入って下さった様です。何はともあれ
わざわざ足を運んで下さったBillに感謝です。

5月15日(月)


お酒と言うのは、料理によって決まる?
料理との相性が、とても重要です。
案外、中華と良く合う白ワイン。
中華を作るときは、なんか白ワインが
飲みたくなります。本当に相性抜群です


5月14日(日)


昨日、美味しそうな蟹の番組を見たので、
どうしても今日は、蟹が食べたかった・・・
そんなわけで、今日はRalphsにて、
マグロのお刺身と蟹をGet。
スノークラブがなかったので、
ストーンクラブを購入。美味しかった♪

5月13日(土)


Early early close upに出演してる友達の
ショーに顔を出して来ました。通常は、
あまりショーは観ないですが、仲の良い
マジシャンが出演してるときは特別です。
通常キャッスルのツアーのボランティアを
されてるだけあって、タイムキープも、
”誰の為に”もしっかりしてますね。
その後はRichard Turnerのショーです。
Richard Turner、相変わらず凄いですね。

5月12日(金)


今日はプールサイドで動画の撮影。
6時過ぎても、まだ日差しが眩しい
プールサイド。冬は夕方5時になると
暗かったのに、今は夜の7時まで、
まだ明るい。長い時間撮影出来ます。

5月11日(木)


今日はOwls Barにて、ジニーの
シャンペンで乾杯。途中、中抜けして
Libraryに行ってBillに挨拶。Billは
古いフィルムの整理をしていました。
1970年代のフィルムをスキャンして
パソコン用にデーターを変換する作業は、
かなり大変そう・・・(焦)
だけど凄く貴重な資料を見させて頂き、
改めてキャッスルの凄さを実感です。


5月10日(水)


今日は、IHOPにて撮影です。
International House of Pancake
壮大な名前ですね。久々のIHOP。
アメリカの代表的なファミレスの1つ
なので、ちびっ子も多くて賑やか。
だけど近くて、ゆったりしてて良いね♪

5月9日(火)


そう言えば、2月に亡くなられたDaryl、
自殺だと言われてるけど、殺人の可能性が?
と言う説が・・・。だとしたら、一体誰が・・・?
自殺ということになっている今、
その犯人は捕まっていないと言うことで、
今も何食わぬ顔で、キャッスルでみんなに
Say Helloしているのでしょうか・・・?
もし、そうだとしたら、とても気の毒過ぎて、
やるせない気持ちになってしまう・・・
だけど犯人には何らかの天罰が下ると思う。
果たして、神様がいるのかどうかは、
分からないけど、宇宙の法則の中で、
目に見えない審判が、どこかで下される・・・
そんな気がします。

5月8日(月)


今週のキャッスルは盲目のマジシャン、
Richard Turnerが出演です。彼と同じ
週に出演したとき、同じ楽屋で過ごし、
更に彼の凄さを痛感したことを覚えて
います。早口言葉の練習をしながら、
カード捌きのトレーニングしてる後姿が
本当にカッコ良かった♪
見習うことが、いっぱいです。


5月7日(日)


日本はゴールデンウィークが明けた頃?
日本は祝祭日がいっぱいあって良いですね。

5月6日(土)


スナオちゃんのオーデイション合格を祝って
キャッスルで飲むことに。スナオちゃんの
ママと待ち合わせしてアウルズバーへ。
メンバーになったスナオちゃんは、
ミーティングにも参加して、しっかりと
Jrメンバーの務めを果たしている様です。
何はともあれ、合格して良かったです♪

5月5日(金)


今日はTorigoya Magic Nightです。
子供の日なので、鯉のぼりの袋に
小さなマジック アイテムを入れた
お土産マジックを準備。ヒヨコが
出て来るイリュージョンハウスの
ちょっとしたマジックですが、結構
喜んで頂けたみたいです♪
お子様のいる席では、ショーの後も、
みんなでヒヨコのお家で遊んでました。
なんか嬉しい風景です。何はともあれ、
Torigoyaさんには、いつも感謝です♪


5月4日(木)


5月のハリウッド、もうすっかり夏です。
まだ日本に住んでいた頃は、Visitor
として歩いていた Walk of fame も、
今では日常生活の中の通り道です。
家から一番近いコンビニに行くときも、
Walk of fameの上。スターの命日には、
その人の星の上に 花やキャンドルや
写真が飾られていたり・・・それが
今の私を取り巻く 日常の風景です。
10年前は想像も出来なかったけど・・・
そして10年後の私は、どこで何を
しているのかな・・・?今のこの日々を
懐かしく思う日が来るのかな?


5月3日(水)


Kansas州のマジックショップから、
Ring の追加注文があり、急いで準備。
とっても有難いです(感謝)

5月2日(火)


今週のキャッスルには、日本からの
マジシャンが、ぞろぞろ訪れている
とのことです。日本のマジック界のことを
よく知らないミュウミュウでした。

5月1日(月)


今月のTorigoya Magic Night、
1日目は、子供の日に設定。
お土産マジックは、鯉のぼりに入った
イリュージョンハウス。名前だけ見ると
意味不明・・・(焦) 念の為30セット準備。
喜んで頂けると良いなぁ♪

4月30日(日)


今日は、よーさんをエスコート。
まずはLibraryへ。Billが特別に許可して下さり、
ゆっくり内部を見学。Billは6時半に仕事が終るので、
後で一緒に写真を撮って下さることに。ひとまず
NamushiniのEarly early Close upを見ることに。
最近 何かキャラ作りに凝っているのかな…?
Green Hornet かなんかのキャラクターみたい…?
何を目指しているのかは謎ですが、
ショー事態はテンポも良く、タイムオーバーもなく、
とても良い感じのショーでした。
Namushiniのショーの後はOwls BarでBillと合流。
3人で飲んでいると、Bobbyが階段を上って
来ました。Billがボソっと一言「来ちゃったよ…」
そろそろ、かんだがさんも合流、と言うときに
慌てたJohnがやって来て、そのままBillは、
どこかへ行ってしまいました…(焦)
何か大変な事が起きたようです。そんなわけで、
よーさんにAppetizerを御馳走になりながら、
3人でDrinking Time。しばらく時間がたってから、
Billが戻って来て下さいました。
きっとお腹が空いて、これから食事をしようとして
いたところ、Johnの事件に駆り出され走り回って
大変だったにもかかわらず、写真のこと、
ちゃんと忘れずにいて下さったBill。
よーさんとの写真を、何よりも最優先に考えて
下さるBillの人格の素晴らしさを改めて実感。
今日は夕方5時~12時まで長い1日でした。
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク