6月29日(木)


Night Owl から Morning Owl へ。
Morning Bird には なかなかなれない…(焦)


6月28日(水)


キャッスルも、いよいよ
Independence dayの準備。
15_20170629162003775.jpg

16_20170629162005760.jpg

14_2017062916200228d.jpg


6月27日(火)


La Brea沿いにある日本食レストラン、
なんとなく参宮橋の奥入瀬に似てる・・・?
isa03.jpg

isa04.jpg




6月26日(月)


昔の会報の中から、ウィザーズナイトの
動画を発掘。懐かしいライブ映像です。
「3丁目の夕日」や「デスノート」の
ストーリーを軸にした作品には、
ミルト・ラーセンまで映像出演している
貴重な作品です。

6月25日(日)


このところ、何故か真面目に行ってる
日曜日の教会。信仰してるわけでは
ないのですが、美しいセレモニーに
参加している今日この頃です。

church63.jpg

church66.jpg

church64.jpg
Road to Lordな感じの1枚。


6月24日(土)


ここ最近、ずっとBobbyを見ていない・・・
どうしたんだろう?スターウォーズの
映画のフルート吹いてるとか、ただ
忙しいだけなら良いのですが・・・

6月23日(金)


今日はキャッスルにて、ディナーしました。
誕生日のメンバーは、誕生月にディナーが
無料で食べられるというシステムが、
2年前からスタートしたとのこと。
今月お誕生日を迎える師匠は、今月は
フリーディナーを楽しめる企画だそう。
久々のキャッスルのディナーを食べながら、
シャルドネで乾杯♪美味しかったです。

6月22日(木)


今日はTorigoya Magic Nightです。
オープン早々、棒付のキャンディーを
食べてる黒人さんが、フラッとやって来て、
サラッと店主に追い返される・・・
Torigoyaで働きたかったらしい。
以前、ハロウィンシーズンにショーを
依頼して下さったPhilipさんが、
いらして下さいました。
今日は、お店のサーバーの方が1人しか
いなくて大変そうでした。

前半、立て続けに4組お見せしました。
あるお客さんは、マジックキャッスルの
ジャパンウィークに、いらして下さったことが
あるそうでビックリ。彼らからは、
リクエストを頂き、2回お見せしました。
マジックがとても好きだそうで、
私のマジックは見抜けなかったことが嬉しい、
と言って下さいました。
何はともあれ、こうして定期的に
マジックが出来る環境を与えて下さる
Torigoyaさんには、本当に感謝です♪

6月21日(水)


震災都市、町興し復興企画の
ポスター完成!今回は夕日を
イメージしたオレンジがバックです。
alldays01.jpg

alldays02.jpg

alldays03.jpg


6月20日(火)


Hollywoodも、いよいよ真夏の気候に
なって来ました。車を外に停めておくと、
車内が灼熱の世界になり、ハンドルが
触れないくらい熱くなっている…(焦)
LAの日差しは、オーブンの中に
入れられたように、ジリジリと肌を焦がす
ような熱さです。人も車も日陰に逃げよう。

6月19日(月)


今日は、師匠のお誕生日です。
そんなわけで、バースデー用に
スペシャルなディナーを準備して、
細やかなバースデーパーティー。
師匠は和食が好きなので・・・
お刺身盛合せ、カキフライ、
茶碗蒸し、五目チラシ、
アサリのお吸物、一口汁粉を
食べながらシャンペンで乾杯です。

6月18日(日)


教会のMassに参加する為には
8時~8時半に起床する必要があります。
昨夜なかなか寝付けず、気を失ったのは、
多分6時くらい…?
マジシャンはNight Owl…?私だけかな…?
何とか起きて軽く朝食を食べてから教会へ。
パンフレット配りをはじめ、色々とお手伝い。
小さい子用に、折り紙の動物たちを準備。
プラスチック製の立派なおもちゃをお家から
沢山持参していたのに紙で出来たウサギや
小鳥と鳥籠のスティックの方を方見放さず
持っててくれて、なんか嬉しいものですね♪
church59.jpg

church61.jpg



6月17日(土)


今日は早い時間から、ステーキを
食べながらワインを飲むことに。
師匠のギターを聴きながら、
楽しい飲み会でした♪

6月16日(金)


今日はフラッとキャッスルへ。
ジニーズ・バーで、シャンペンを
飲みながら、日本語が上手な友達と、
しばらく雑談に。色んなマジシャン達の
ショーの感想などなど、聞かせて頂き、
色々とためになりますね。

今回、夏のイベントの1つ、東京の
モデラートで行う ディナーショーの
フライヤーを完成。
今回は珍しく、白バックで作成です。
ちょっと文字が多いかな・・・?
moderato02.jpg

6月15日(木)


今日は久々に映画を観ました。
今回はPirates of the Caribbean。
メチャクチャ面白かった~!
この映画、劇場で観ることが出来て、
本当に良かったです♪
お馴染みのキャラが沢山登場して、
お馴染みの曲も、嬉しかったなぁ。
とにかく、この映画は必見です♪

6月14日(水)


先週は、師匠のキャッスル出演と
レクチャーがあった為、嵐の様な
週末でした。そして月曜日の初の
ミーティング+飲みすぎ事件・・・
気付いたら、もう14日の水曜日!?
急に2日間が過ぎたわけでもなく、
1日1日は、ゆっくり過ぎてたはず
なのに、急に水曜日になった気がして
なんか凄いビックリしてしまいました。

それはそうと、今日は師匠と共に
Down Townまで大買い出しに。
Down Townのマーケットには、
日本の食材が豊富なので、色んな
ものが入手出来ます。買い出しの後は、
焼肉屋さんで、熱燗を一杯やりながら、
焼肉を食べました。
久々の焼肉、美味しかった♪

6月13日(火)


昨夜は仲良しのBillにウィスキーを
たらふく御馳走になり、空きっ腹で
ボトル半分くらいのロックを飲んだ為、
久々に酔ってしまいました。
そんなわけで今日は、体調回復の
為の日でした。ゆったり過ごしたので、
少しずつ回復しました。
今こんな状態でも、しばらくすると
また飲みたくなる…お酒って…(焦)

6月12日(月)


今日はWomen's meetingに初参加。
皆さん快く迎えて下さり嬉しかったです。
10人くらいの人達が集まるミーティング、
最初はチンプンカンプンでしたが、
ひとまず着席して、話し合いの席に参加。
話の流れからマジックを披露することに。
普通にロープとクロースアップを。
その後は引き続き、皆さんの練習会。
演技を見せて感想を言い合っていました。
その後は、Strolling magicの練習も。
しばらく、このミーティングに参加して、
今は無くなってしまったWomen's weekを
再び発足させる様、促してみようかなぁ
なんて思ったりしました。

ミーティングが終った後、ロビーに行くと
Billとプーチンがいました。
Billにウイスキーを御馳走になることに。
途中、フロントの女の子の誕生日の
輪に加わることになり、イルマの部屋へ。
Billに御馳走になったBill Specialは、
ロックグラスに、ウィスキーなみなみに
注がれたロックなので、量的にはシングル、
ダブル、トリプル、フォース、フィフスと言った
ところでしょうか?そんなロックを3杯
御馳走になり、家に帰ってから大変でした。
やっぱり空きっ腹だとダメですね…(反省)

6月11日(日)


今日は、いよいよレクチャー当日です。
3時からなので、2時半にスタンバイ。
まだパーラーでは、ショーの間最中。
そんなわけでパレスBarにてコーヒーを
飲みながらスタンバイ。

いよいよ部屋に入って準備です。
リング、Immortality Card、Cube、
World Bill Switch、Be-True、箱ネコ、
Pass、Force、Top Switch…etc
盛り沢山な内容でした。中でも特に
Top Switchや、Force、Passなどへの
関心が強く、何度もアンコールの嵐。
「もう一回やって欲しい」
「今度は表向きでやって欲しい」
「もっとゆっくりやって欲しい」
Classic Forceにおいては、
「自分も引いてみたい」方が沢山いらして、
表向きのForce Cardを引いて大喜び。
レクチャーの後は一旦、オフィスに戻って
一休み&腹ごしらえしてから出直しました。
出演の週には、Meal Cardを出して頂き、
美味しいキャッスルの料理を食べることが
出来るのですが…身体のコンディションが
変ってしまう為、ショーの前には不向きです。
喉の渇き方、手の乾燥の仕方、
目の渇き方…etc 色々変わってしまいます。
ひょっとしたら、私だけかな・・・?
軽い和食なら、あまりコンディションに
影響がないので、ショーの前は軽い和食で
腹ごしらえ。やっぱり日本人なんだなぁ…。

7時に到着すると、お友達が既にシアターの
席に着席してたので、飛んで行って挨拶♪
前の教会で、一緒にボランティアをしてた
お友達で1年前のショーにも来て下さいました。
今、別の教会に通っているので、なかなか
会えなくなってしまったけど、久々の再開に
Hugの嵐でした♪素敵な友達です♪
一番後の席に座ってたので、一番前の席へ
エスコート。やっぱり最前列で体験しないとね♪
今日は撮影許可を得て、パフォーマンスを収録。
リアクションの良いお客さんが多く、
良い撮影が出来ました。お昼過ぎから深夜まで、
キャッスルで、長い1日でした。

6月9日(金)


師匠の出演2日目です。今日は
お友達が訪ねて来てくれました。
先日、Torigoyaに来て下さったときは、
高価な本を頂いてしまったのですが、
今日は、師匠に高価なウィスキーを
プレゼントして下さいました。いつも
気使って頂いて恐縮です・・・(感謝)
師匠のショーを観た後は、しばらく
Barサイドの小さなテーブルで、
一緒に飲みながら、雑談タイム。
シャンペンを何杯も御馳走になって
しまいました・・・(焦) 日本の人では
ないのですが折紙がとても上手で、
2連の鶴や、4連の鶴を折って下さり、
本当に見事でした。
キャッスルに招待させて頂いてることを、
本当に感謝して下さっていて、
「ディズニーランドに行きたいときは、
いつでも無料で招待するから教えてね」
と言って下さり本当に感謝♪
嬉しい友達の輪は、意外な出会いから
スタートするものですねぇ。
とにかく素敵な友達です♪

6月9日(金)


今日は師匠の出演2日目です。
今日までは、ゲストはいなかったので、
ライブラリーでレクチャーの準備を
着々と進めていました。何十枚も
PCで焼いたDVD、再生出来るものと、
再生出来ないものが混在してたので、
ひたすらチェックしてました。
何とかライブラリーがCloseになる前に、
作業を終えることが出来て一安心。
週末も頑張ろう!


6月8日(木)


遂に師匠の出演の初日です。
今回も、新ネタいっぱいです。
折紙 ~ 予言 ~ お札までの流れは
正に初公開。特にお札の手順は、
今まで例にないくらい不思議で綺麗♪
私は控室で、折紙の準備をお手伝い。
日曜日は、レクチャーもあるので、
忙しくなりそうです。


6月7日(水)


いつかLAに、マジカル・エンパイヤ―
みたいなレストランを作りたい…
そんなことを思う今日この頃。
あれほど立派な規模のものは、
出来なくても、小さくても良いから、
ステージがある、外の世界とは
異次元な感じのレストランを
経営出来る様になれたら・・・。

最近思うことは、マジックは酒場よりも
レストランの方が、合っているということ。
レストランは目的がハッキリしているので、
主張の強いマジックは、実はBarよりも、
レストランの方が相性が良い?
マジックキャッスルがあるLAには、
良いマジシャンが沢山いるから、
人材には不自由しないことでしょう。
マジカル・エンパイヤ―素敵だったなぁ♪

6月6日(火)


今日は師匠が、美容院に行くので、
ついでに学校で、Summer Quarterの
Registrationを済ませに行って来ました。
まずはWeller courtの美容院に師匠を
送り届けて、それから学校へ。
学校まで、比較的近くて良かったです♪
有難いバケーションも、遂に今月で
終ってしまいます・・・(焦)
次回はField Educationは、もう受けること
出来ないので、学校の教室で2クラス、
受けなくてはいけません。次回は頑張って、
朝から1日だけ行くことにしよう。一度受けた
授業は、もう受けることが出来ない為、
丸一日行ける日は、火曜日と金曜日だけ。
と言うことで、火曜日にしました。
帰りはリトル東京で、師匠と合流して、
お買い物。日本のお魚いっぱい買いました。
夕食はシャブシャブとお刺身。美味しかった♪

6月5日(月)


今週は、いよいよ師匠がキャッスルに
出演する週なので、Contractの書類を
記入&提出しに行きました。
まだ出演して間もなかった当時は、
それほど難しいわけでも無いこの書類の
記入の仕方が分からず、いちいち誰かに
聞かなければ記入出来なかったなぁ…
なんて思い出したりしました。
今ではすっかり慣れて来ました。

週末に来て下さるゲストが何人かいるので、
ゲストリストを今の内に提出。
当日は、バタバタしてることを想定し、
念の為に、事前にハンドリングをセット
しておけば、安心です。それにしても、
出演パンフレットの写真・・・以前、担当から
新しい写真が欲しいと言われ、
毎回新しい写真を送っているのに、いつも
何故か毎回古い写真が使われている(焦)

今日はオーディションの為、
懐かしい顔ぶれに、会うことが出来ました。
ジャッジの重鎮達と久々にお会いして、
なんか懐かしくて嬉しかったです。

6月4日(日)


昨夜はTorigoya Magic Nightの為、
夜遅かったので、断念しそうになりながらも、
頑張って教会に行くことに。
私は神道の日本人なのに、何故か教会に
通っている不思議な人・・・?
今日は赤がテーマ?FatherやDeaconが、
赤い衣装を身に着けていました。
何の日なのかな・・・?
今日も又、ちびっ子用に、ちょっとした小物を
準備しました。片面には小鳥の絵、
もう片面には鳥かごの絵を描いた小さな旗。
早く回すと小鳥が鳥かごの中に入って見える、
そんな小物を小さな女の子にプレゼント。
どうやら気に入って頂けたようで、帰り際に
色んな人達に、自慢気にクルクル回して
見せてました(*^_^*)
何とか無事に教会での業務を終えて一安心。

church57.jpg

church58.jpg

church56.jpg

church53.jpg

church54.jpg


6月3日(土)


今日は、Torigoya Magic Nightです。
とんでもない混雑を覚悟してましたが、
案外今日は、空いていて助かりました。
団体のお客さんの予約が入ってると、
予め聞いていたので、今日は紙袋や、
スケッチブックも持って行きました。
とっても忙しい土曜日で、スタッフの
皆さんは、本当に大変そうでした。
団体のお客さんがいても見せらるときも
あれば、いらないといわれるときも
ありますが、今日はみんなリクエストして
下さいました。そして今日はTorigoyaでは
初公開の紙袋。盛り上がって下さり一安心。
調度、紙袋を被った演技のときに、
お友達が来て下さっていた様で、
ショーが終ったときに気付きました。
彼らは、キャッスルのショーのときにも、
来て下さり、今日も又、凄いプレゼントを
頂いてしまいました。キャッスルのLibrary
にも飾られている、凄く高価で立派な本です。
”こんな高価なものを貰ってしまって
良いのかな・・・?”ちょっと戸惑いましたが、
嬉しく頂きました。
来週のKANDAGAさんのショーにも、
応援に駆けつけて下さるそうです♪
今日は、沢山の席でお店することが出来た
嬉しい土曜日でした。何はともあれ、
こうしてパフォーマンスが出来る環境を
快く提供して下さるTorigoyaさんには、
心から感謝です。

6月2日(金)


明日は Torigoya Magic Nightです。
パーティーの予約が入っているので、
団体様用のショーを準備しなくては!
ここ数日、Hollywoodを中心に、かなり
車が渋滞してる為、家からキャッスルまで
歩いて3分のところ、車だと20分かかって
しまいました。Post Officeの行き交えりの
道のりも、こんなに時間がかかるはず
ないのに、とんでもなく時間がかかって
しまいました。明日も道路状況には十分
注意して、ルートを調べておかなくては!

6月1日(金)


来週の今頃は、師匠がキャッスルに
出演してる頃です。今回はレクチャーも
あるので、かなり慌ただしくなることを
想定して色々準備しておかなくては・・・

5月31日(水)


カンザス州のマジックショップから、
Ninja Ringの発注を頂き、Shippingの
準備。有難い注文です(感謝)
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク