7月30日(日)


今日はRalphsまで食材の買い出しに。
Snow Clubがあったので思わず購入。
マグロのお刺身も買えたので、
今夜は、手巻き寿司にしよう♪
サイドには 天婦羅と茶碗蒸し♪
これから晩御飯です。楽しみです。

7月29日(土)


このところ、あまりキャッスルに
行けてなかったので、みんなに
心配されてしまっていたらしい…(焦)
そんなわけで今日は久々にキャッスルへ。
到着して早速、玄関前でBillに会えました。
ジニーズバーで、シャンペンタイム。
今週はFuture Star Week、子供たちの
週なので比較的静かな土曜日でした。

7月28日(金)


今日の夕方、家から一番近い
Hollywood大通りのDVS近くの
ATMに行った帰り、事件が発生?
何台ものパトカーと、
10人以上のお巡りさんが!
歩道が閉鎖されて、通行人はみんな
足止め状態。ただならぬ情景に
「It's not movie, it's not movie」と大騒ぎ。
I-phoneで動画を撮ってる人も…
数分後には道が通れるようになりましたが、
一体、何だったんだろう・・・?

7月27日(木)


キャッスルの眩達バーテンダーの間で、
最近ちょっと お茶がブーム?事の発端は、
先々週キャッスルに行ったときに、
久々にマニーズ・バーで一杯飲んだときに、
お茶の話題になったことがキッカケでした。
”日本の美味しいお茶を飲んでみたい”と、
お茶に興味津々のマニーの為に、
美味しいお茶を飲むための解説付きで、
お茶を用意。冷えた緑茶は色が茶色く
変色してしまい風味が落ちてしまうことや、
美味しいお茶を入れる為のお湯の温度や
コンディションに関する解説をイラスト入りで
作成しました。いつもお世話になっている
ジニーも、お茶が好きとのことで、
今日は急遽、ジニー用のお茶を用意。
解説を準備する時間が取れなかったけど、
実家から送ってもらった色んな種類のお茶を
テイスティング様に小分けに。静岡の掛川茶、
静岡のやぶきた茶、足柄の足柄茶、
3つのサンプルと、袋入りの新品を1つ。
気に入ってくれると良いなぁ。

7月26日(水)


日本は雨が多いみたいで、
なんか心配だなぁ・・・。

7月25日(火)


夏用のフライヤーを作成。
どっちが良いかな・・・?

summer02.jpg


flyer26.jpg


7月24日(月)


夏です。そんなわけでTorigoya用に
夏のイベントのフライヤーを作成。

summer01.jpg

だけど一体、何が「Summer Festival」
なのか、自分で作ってて疑問?
せっかく夏だから、何か盛り上げたい・・・。
夏っぽいマジックの企画を何か考えよう。

7月23日(日)


今日は風邪をひいてしまった様なので、
朝の教会は断念…
ゆっくりしたので、ちょっと回復したかも?
又、忙しくなるので今の内に休んでおこう

7月22日(土)


今日は Torigoya Magic Nightです。
いつもの様に、6時からスタート。
外の日差しが眩しくて、まるで昼間の様。
冬だったら6時なんて、もう真っ暗なのに
やっぱり夏ですねぇ。
幾つかの席で、マジックをお見せしました。
今日は 日本語で見せることが多い日でした。
何はともあれ、こうして定期的にマジックを
させて頂けることに、改めて感謝です。

yakitori14_20170723184538873.jpg


7月21日(金)


明日はTorigoya Magic Nightです。
夏休みシーズンだから家族連れが
多いかな?明日も頑張ろう!

7月20日(木)


アメリカにいるのに、デスク上にある
カレンダーは何故か日本のカレンダー。
今月は「海の日」なんて祭日があるんだね。
日本は お休みがいっぱい。

7月19日(水)


最近、はまってるハイボール。
食事と相性が良いと同時に、
暑い夏向きな飲み物な気が。
夏は炭酸の効いたシャンペンか、
(シャンペンは1年中か・・・)
ハイボールからスタートだね♪


7月18日(火)


今日は学校の日。朝から1日学校です。
だけど1日で 済むので有難いかも。

7月17日(月)


Online ClassでNew Testamentのお勉強。
当時の様子を再現したフィルムを見ると、
時代背景や、当時の状況を推測することが
出来ます。まだChristianityは発祥した当時、
人々はみんなローブを身に纏い、女性は
スカーフを頭に被っていて・・・イスラム教と
同じような服装…元々は砂漠の民なんですね。
ユダヤ教から 枝分かれした、キリスト教、
イスラム教…聖地が一緒なのが厄介ですね。

いつも疑問に思うことは、Jesusを殺したのは
Judas Iscariot と言うことになっていますが、
実際に、Jesusを十字架に架けて殺したのは
Roman Empireでは?
ヨーロッパの歴史って責任転嫁の歴史だなぁ
と思う今日この頃。植民地時代に世界中で
行われた大殺略も、ナチスドイツ1国を、
ヒットラー1人だけを悪者にして有耶無耶に…?
アメリカ先住民の沢山の部族を滅ぼしたこと、
カナダの先住民を滅ぼしたこと、
ハワイを民から奪ったこと、インドでの残虐行為、
アフリカ、アジア諸国での傍若無人な殺戮や、
今現在も続いているオーストラリアの先住民に
対する迫害など隠蔽されてしまうんですね…(焦)
沢山殺したとしても、自分達は悪くない…?
やっぱりChristianityって、疑問が多い…(焦)

7月16日(日)


Ralphsのショーケースに並んでいる、
夏っぽい色合いのケーキ。
だけど・・・どうやって着色してるんだろう?
アメリカンなケーキです。

store41.jpg

store42.jpg


7月15日(土)


このところ、なかなかキャッスルに
行けてませんでしたが、今日久々に
キャッスルへ。久々に、マニーの
Magic Momentを頂き、シャンペンを
頂きながら、まったりしてました♪
キャッスルのバーカウンターは、技術の
トレーニングするのに最高な環境です。

7月14日(金)


今日は暑いのに鍋。シャブシャブは
やっぱりヘルシーで美味しい♪
だけど、食べてて暑い・・・(焦)

7月13日(木)


夏のLAは日が長い。夜7時過ぎても
まだ外は明るいのが嬉しい♪
冬は夕方5時には、真っ暗だから
なんだか1日が短く感じます。
外の明るさって大切なんですね。

7月12日(水)


愛車「風のMisty」号のドアの取っ手が
壊れてしまいました…(^^;)
なんか可哀想な感じ…(焦)
今は余裕がないけど、どこかの
タイミングで 直さなくてはヽ(;´Д`)ノ

7月11日(火)


3ヶ月のバケーションも終り、
遂に今日から学校がスタート。
今回Quarterは1日だけで済むように、
火曜日の午前と午後を選択。
長い1日…だけど1日で済むなら
贅沢言っちゃいけないね・・・。

7月10日(月)


メディアのFake Newsに流されないアメリカ人、
簡単に流されてしまう日本人・・・
そんなことを感じる今日この頃。

アメリカ大統領選において、Chinaマネーの
入ったメディアは トランプ氏を陥れようと、
デモ隊を雇ったり、カリスマスターを雇ったり、
全力を尽くして、偏見報道していましたが、
アメリカの国民は決して流されませんでした。
だけど・・・日本の都議選を見て、
日本は、簡単にメディアの偏見報道に
騙されてしまうんだなぁ…と空しくなりました。
何でそんなに簡単に流されてしまうんだろう…

7月9日(日)


今日はDownTownまで、日本の食材を
買い出しの為、お出かけです。
101Free wayを飛ばしてDownTownへ。
夜はシャブシャブを食べながら日本酒で。
お夜食は冷し中華、揚げ餃子、生姜焼きを
摘みにハイボールで一杯。美味しかった♪

7月8日(土)


Torigoya Magic Nightの日です。
夏休みシーズンの土曜日と言うこともあり、
早い時間から、家族連れのお客さんが
多かったです。小学生くらいの男の子で
凄く上手なカード捌きをしてる子がいました。
Dan & Dave系のフラリッシュを片手で、
両手で見事にこなしていました。
近辺でカードのイベントがあった様で、
そのイベントに参加してるとのこと。
マジックをお見せした後、彼のカードの
コレクションを見せてくれました。

今日は何と! NoriさんとKahoさんが登場。
何人かのお連れさんと一緒だったので、
シッカリお話ししたのは、帰り際でしたが、
ここで会えるとは、思ってもいませんでした。

Torigoyaで働いている男の子のお母さんが、
実は昔、キャッスルで働いていたのだそう。
私はお会いしたことはありませんが、
師匠なら知ってる?本当に世の中は狭いなぁ。

何はともあれ賑やかな土曜日のMagic Night、
無事に終了し、家路に戻りました。
Torigoyaさんには、いつも感謝です♪

7月7日(金)


メキシコのコンベンションのときに、
プロのカメラマンさんに撮って頂いた
写真が届きました♪
001_2017070811345640f.jpg

だけど何だか…私じゃないみたい…(焦)

002.jpg



7月6日(木)


夜8時過ぎ、まだ明るいHollywood。
冬の時期には、夕方5時は既に
真っ暗だったのに。夏の1日は長い。

7月5日(水)


都議会選の結果を知り日本はまだまだ
マスコミの影響力が強いんだなぁ…と
痛感しました。まるで鍋の中のアサリの様。
自分がどんな鍋の中にいるのか、
全体の状況が見えていない都民たち。
石原慎太郎都知事時代の、輝かしく
誇らしかった東京都が懐かしい・・・。


7月4日(火)


今日は、Independence day。
きっと今日の夜は賑やかなことでしょう。
この日が来ると「Independence day」(映画)
が観たくなり、毎年 観てる気が・・・
何度 観ても 良い映画です。

7月3日(月)


いよいよ7月から学校がスタートです。
火曜日を選択した私。本来は明日から
スタートなのですが、Independence dayの為、
嬉しいことに、お休みです。そんなわけで、
今日&明日は、ちょっとゆっくり出来ます。
明日は、マーケットがお休みの可能性が
あるので、買い出しは今日の内に。
店頭には赤、青、白の凄い色のお菓子が
並んでいる…(焦)挑戦する度胸はないけど、
これが定番なんでしょうね・・・。
久々に Snow club と出会い衝動買い。
やっぱり、カニは美味しいね♪

7月2日(日)


今日は朝から教会のボランティアです。
church68.jpg
Independence dayが近いので、
カフェテリアはそんな感じの飾りつけに。
church69.jpg
赤、青、白・・・アメリカンカラーですね。
church67.jpg

church73.jpg
あれ・・・?誰かいる?
と思ったら、誰かの像でした。
毎週、何かが違うMass。
きっと深い意味があるのでしょうね・・・
church75.jpg


7月1日(土)


今日は野暮用が出来、Glendaleまで。
Zoo Driveをご機嫌 Drive。土曜日だから?
乗馬してる人たちが沢山いました♪
GlendaleのAmericana Wayというところに
到着してみてビックリ!間違えて
Groveに来てしまったのかと思った…。
そのくらい、そっくりな場所でした。
だけどGlendaleだから Koreanが多い…
プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク