8月31日(木)


8月ももう終り、日が短くなって来ました。
だけどLAは、これからインディアンサマー
という、暑い日がやって来ます。
今も正に猛暑の真っ最中?かも?
夜になっても暑い・・・(焦)
多分、Marine Layerが出てないのかも・・・
早く涼しくなって欲しい・・・


8月30日(水)


今、LAは、メチャメチャ暑い・・・
日曜日辺りから100度を越えてるらしいです。
一番暑~い季節が到来です。
この暑さは、まだまだ何週間か続くかも。

8月29日(火)


土曜日のMagic Nightからスタートして、
日曜日のブランチ、月曜日のキャッスル、
火曜日の学校、そしてなんと!ルイスが今日、
慎太郎でお寿司をご馳走してくれることに。

昨夜のキャッスルでは、ディナーをご馳走になった上に、
チップまで頂いてしまいました(感謝)
ステーキ食べ過ぎて、ずっとお腹が重い・・・
今日は学校が終ってから、夜は慎太郎で
ルイスと待合せ。ずっと前から お気に入りの
寿司レストランなのだとか。彼曰くコリアン系の
お寿司はダメなのだそうです。分かってますねぇ。
火曜日なので、タケさんはいなかったものの、
鯛と平目も美味しく頂きました。
やっぱり日本のお寿司、これはコリアンでは
真似できないね。ここ連日、外食続きだったので、
明日は自分で作ろう。

8月28日(月)


今日は日本からのゲストをキャッスルで
エスコート。それにしても・・・突然繋がらなく
なったPC。以前使っていたPCに助けられて
いるものの、日記のページは管理ページが
文字だけの変なページしか開けない・・・
本当に困る勝手なアップグレード。

8月27日(日)


今日はTorigoyaの皆さんをキャッスルの
ブランチへエスコート。今日のバレーの
スタッフは、仲の良い人だったので、
ゲストである彼らに、Greenのチケットを
渡して下さいました。今まで沢山の
ゲストをケアーして来ましたが、
ゲストの方にGreenを頂いたのは初めてです。
粋な計らいに、改めて感謝です。
電話では予約が取れなかったブランチも、
直接レストランに行ったら、我々の為に
席を作って下さいました。本当に有難いです。
ブランチを食べながら、ミモザを飲みまくり。
顔なじみのスタッフが、グラスが空になると
シャンペンを注ぎに来て下さりキリが無い
シャンペンタイム。パレス観て眠くなって
昼間から良い感じです。

8月26日(土)


今日はTorigoya Magic Nightです。
8月に入り、大分日が短くなりましたね。
5時にはもう、すっかり夕方らしくなって
来ました。土曜日はやっぱりお子様連れの
お客様が多いですね。今日も幾つかの席で
マジックをお見せすることが出来ました。
大量に作った金魚すくいマジックも、
残りわずかになりました。夏の終わりを
感じますねぇ・・・

8月25日(金)


今日は明日のMagic Nightに向けて色々と
準備。前回と同じくお土産マジックは、
金魚すくい。オーナーのジュニアが
マジックを楽しみにして下さってるので、
まだ見せていないマジックを準備。
ジプシースレッドと、カードワーフを追加。
明日も頑張ろう!

8月24日(木)


今日はカンザス州のショップへRingを発注。
定期的に注文を入れて頂けるので、とても
有難いですね(感謝)

8月23日(水)


今日も相変らず、インターネットに
接続できないPC。仕方ないのでI phoneで
メールの返信を行うことに。カンザス州の
マジックショップから、Ninja Ringの
注文が入っていたり、ディナーショーの
追加予約の連絡が入っていたり、
キャッスルにエスコートするゲストからの
連絡が入っていたり・・・etc
I phoneだとPCと違ってタイピングが大変。
パソコンが繋がらないと、本当に不便です。

8月22日(火)


今日は遂にJapan Tour出発の日です。
まずは師匠を空港まで車で送迎。
機内に預ける2つの荷物は、なんとか
重量もギリギリOKだったようで一安心。
師匠を送り出した後は、学校へGo!
知らない道をひたすら走り、何とか
学校に到着。午前の授業、午後の授業を
無事に受講してから帰宅しました。
家に到着してからパソコンの前に座ると、
インターネットが繋がらない・・・
最初は回線の方の問題だと思いきや、
Wi Fiは良好だと表示されていたし、
他の古いパソコンをケーブルで繋いだら
接続出来ました。i phone も繋がって
いるので変だなぁ・・・と思いながら
調べてみると・・・どうやら
「Your device doesn't support Miracast」
というのが問題らしい・・・
勝手にアップグレードされた後に、
インターネットが繋がらなくなってしまう
と言う迷惑な話です。所有者の許可無く
勝手にアップグレードするのは、本当に
辞めて欲しいMicrosoft。アップグレード
する度に使いづらくなって行く・・・
ひとまず日記は、保存しておいて後ほど、
問題が解決したら一斉にアップすることに
なってしまいそうです(焦)

8月21日(月)


ついにツアー前日です。仕上がったアイテムや
ツアーに持って行くアイテムをスーツケースに
詰め込み作業。そして大変なことに気がつき
ました。スーツケースが無い・・・(焦)
春のヨーロッパツアーにて、ヨーロッパは
道が悪い為、タイヤが壊れてしまったり、
取っ手が壊れてしまったり・・・幾つもあった
スーツケースは、みんな壊れてしまい、
使えるものは1つだけしかありませんでした。
急遽、鞄屋さんへ出動。手頃な値段の鞄が
見つかった用で一安心。オフィスに戻り、
ツアーの荷物のリストを作成しながら
スーツケースに詰め込みました。今回は
通常のときよりも比較的軽い?復刻アイテム、
10個は完成してたものの、箱はトータルで
16個あったので、あと6個完成品を作りたい、
と言うことで、荷物がまとまった後で追加の
6個を徹夜で何とか仕上げました。
間に合って良かった♪

8月20日(日)


作業中にホッチキスの芯が無くなったのと、
スリーブが足りなくなったので、今日は
Office Depotへ行くことに。
なんかちょっと大きい感じがするなぁ
と思ったけれど、店内に陳列されてる
ホッチキスの芯は、それが最小サイズ。
近くに並んでいた小型のホッチキスを見て、
それとセットで入ってる芯も同じサイズ
だったので、合ってるのかな・・・?
と、半信半疑で購入。それ以外にも
コインホルダー用の細部に使うテープ、
完璧なものを発見し、より良いものを
作るために購入。DVDのスリーブを購入。
一旦オフィスに戻り、心配だった
ホッチキスの芯を確認。やっぱり
ちょっと大きいかなぁ・・・と思ったのは
気のせいではなかった様です。日本製の
ホッチキスとは全然大きさが違いました。
返品するか、逆に新しいホッチキスを購入
してみるか、まだ分からないけどとにかく
急いでOffice Depotへ向かいました。が、
日曜日の為、平日よりも早くお店が
Closeしてしまいました。出発まで、もう
時間がないので、今日のうちに何とかして
置きたい・・・と言うことで急遽、
99ショップへ行ってみることに。
99ショップは、まだやっていて良かった♪
ひとまずアメリカサイズのホッチキスを
購入して戻りました。流石に99で購入した
そのホッチキスとは、ピッタリでした。
いずれにせよ、ホッチキスを新しく購入する
必要があったんですね・・・
何とか解決がついて良かった良かった。

8月19日(土)


今日はスターバックスにて新しく
リニューアルしているアイテムの
動画を撮影。その他にもジプシー
カードを撮影。実は撮影に使った
タロットのジプシーカードは、私が
マジックを始めたばかりのころから
未だに、ずっと愛用してたりします。
撮影の後、夜はキャッスルには行かずに、
ひたすらツアーの準備、準備、準備…。

8月18日(金)


今日はキャッスルで、竹楠ちゃんに会いました。
中国の人達は、アメリカに入るのがとても
大変だそうで、観光で来るだけでもビザが
必要なのだとか・・・(焦)
イミグレは大変だなぁと思っていたけど、
それでも私達は、優遇されている方なんですね。
何はともあれ、ベガスのマジックライブの話など、
色々と聞きながら、楽しい時間を過ごしました。

8月17日(木)


パソコンがインターネットに繋がらなく
なってしまった為、しばらく日記が更新
出来ずにいました・・・(焦)
今ようやく復帰出来たので、今更ですが
まとめてアップします。

日本レストランのオーナーから、
「ユニフォームのTシャツのデザインを
考えて欲しい」とリクエストを頂き試行錯誤。
Tシャツのデザインは初ですが、
なんとか仕上げてみました。
気に入って頂けると良いなぁ・・・


8月16日(水)


Japan Tourに向けてアイテム作成。
切って、貼って、切って、貼って・・・
なんとか10個仕上がりました♪
あとは、もう1つのアイテムです。
日も間近なので頑張ろう!!!

8月15日(火)


今日は学校です。午前中の授業は、
先生の都合でお休み。そんなわけで
午後から出動。そして、まさかのテスト。
テストと言っても、先生がホワイトボードに
書いた3つの質問に答えて提出する、
と言うシンプルなものでした。
とは言え、なかなか難しい・・・
近くの席にいた、Colombiaの優秀な仲間に
SOSを求めて何とか完了。
正に救世主でした(感謝) その3問の問いに
答えたら授業は終了。早く帰れて嬉しい♪

8月14日(月)


今日は Online Classの課題を提出。
ルーツはJew。だから歴史の再現フィルムでは、
いつもみんなローブを来て、砂漠にいる…
Jewから枝分かれしたChristianity、Islam。
そして 無数に枝分かれしたChristianity。
Christiana Jew,Islam Jew もあるらしい…。
みんなそれぞれ、自分の主張を譲らない…
これでは平和にならないわけですね(焦)

8月13日(日)


今日は Japan Tour用アイテムの制作に没頭。
手間と時間がかかるので、限定販売に
なります。10個作れるかな・・・?
数年前にも一度、ほんのわずかな数だけ
発売されたアイテムの復活版。恐らく、
こんな面倒くさいアイテムを作ってる人は、
いないと思われます。と言うわけで、
世界に10個しか存在しない強力アイテムが
市場に復活です。

8月12日(土)


今日のTorigoya Magic Nightは、
勝手にSummer Festival と銘々した為、
何がSummer Festival か分からないけど、
それらしい雰囲気を作るため、
ハワイっぽいドレスに、白いお花のレイを
被ることに。恥じらいを捨てて・・・(焦)
何となく夏を演出 出来た・・・?

今回のお土産マジックは、金魚すくいを
イメージしたマジックアイテムを作成。
通常はコインを消すマジックとして
演じられてるマジックですが、今回は
水をイメージした水色の紙と、
赤い金魚で、夏らしさを演出?
ビジュアル的なので、結構 受けが良い。
今日も沢山のお客さんに、マジックを
楽しんで頂けて、充実した1日でした。


8月11日(金)


ジニーへの日本語の絵本ようやく完成。
この数日間は、この制作に集中した為、
ネットも出来なかったけど、
何とか完成出来て一安心です。

8月10日(木)


ジニーへのプレゼントの絵本を
手掛けたものの、なかなか道のりは長い…
週末までに終わらせなくては!

8月9日(水)


いつもお世話になってるジニーへの
バースデープレゼント、今年は
ヘアーアクセサリー&手書きの日本語の
ノートを作成することに。間に合うかなぁ…

8月8日(火)


今日はアメリカの歴史のクラスです。
法律が何度も改案された話などなど、
色んな人種がいる為、価値観が違い、
もめごとが起きたこともしばしば。
そんなアメリカ、よく1つの国として、
まとまってるなぁと感心させらますね。

8月7日(月)


今日のオンラインクラスでは、
Da Vinci Codeのお勉強をしました。
↓ この動画をひたすら観ることに。


「Beyond the Da Vinci Code」

動画で観ると建造物や絵画が登場したり、
当時を再現したフィルムを観られるので、
非情に分かり易いです。スターウォーズは
クリスチャンの映画だということも納得です。
触れてはいけないChristianityの歴史は、
とても正しいけど、とても危険なので、
Da Vinciは、彼の作品の中に、幾つもの
メッセージを残したのだと言います。
最後の晩餐の絵画には、Jesusの奥さん
Maryが隣に座っていたり、それぞれ人物の
手にメッセージが残されているのだとか。
St Clair教会のステンドグラスや、装飾や
至るところに大事な歴史をメッセージとして
残した、そんなお話を延々とやっていました。
日本人には、なかなかピンと来ないけど、
あの近辺の人達は、奪い合い、弾圧し合い、
過酷な歴史を繰り返して来たんですね・・・
世界が平和にならないわけですね・・・



8月6日(日)


最近ずっと教会に行けてなかったので
今日は頑張って行くことに。
約1ヶ月ぶりなので「日本に帰ってたの?」
と言われてしまいました・・・(焦)
何はともあれ、いつもの様にパンフレット配り、
金のお皿で寄付を回収したりなど、お手伝い。
やっぱり、お香の香りとパイプオルガンの
生演奏は良いね♪

church79.jpg

church81.jpg

church84.jpg





8月5日(土)


今日もキャッスルへ。
今週は、いまいちなスケジュール…(焦)
そんなわけで今週キャッスルはスローらしい。
ジニーズバーでシャンペンを頂きジニーには、
いつも感謝♪1Fに降りるとロビー付近で
マジックを見せてるアジア系の男の子が。
月曜日にオーディションを受ける為、
トレーニング中だとのこと。
「あなたを見て勉強しました」と日本語で
師匠に告げる彼は、オーディションの演技を
我々にも見て欲しい、とのことで、
着席してシッカリと演技を見ることに。
技術も盛り沢山で、動きの表現も美しい…
とにかく良く練習してるなぁ…と感心。
これだけシッカリした技術があれば、
きっと合格できるはず。頑張って欲しいです。

8月4日(金)


今の日本は、何かが可笑しい・・・。
政府や政治が可笑しいのではでなく、
国民の価値観が可笑しいのです。
最近、急に話題が浮上している
「待機児童問題」と言う可笑しな問題。
子供が減ってるはずなのに
何故「待機児童」が増えているのか・・・?
ハッキリ言って、これは単なる甘えです。

アメリカでも、仕事を持つお母さんが
子育てをしています。だけど政府が無償で
赤ちゃんを預かってくれるようなシステムは
ありません。13歳以下の子供を子供だけで
家においておくのは、虐待として犯罪になって
しまう為、必ず大人がついていなくてはならない、
という法律があります。だからアメリカの
お母さんたちは、自分自身で子供の面倒を
見てくれる人を探しています。
そんなわけで、コミュニティーサイトには、
ベビーシッターやナニーを募集する書込みが、
溢れています。
だけど近年の日本のこの失態は一体???
生まれたばかりの赤ちゃんを平気で他人に
預けてしまう感覚も、理解出来ませんが、
「国に無償で預かれ」と言う身勝手極まりない
言い分も過去には聞いたことがありません。
まず、お祖母ちゃんや親戚に相談したことは、
あるのでしょうか?いつから日本はこんな国に
なってしまったのでしょう?

私が子供の頃にも、働いてるお母さんを持つ
同級生も何人もいました。幼稚園まで迎えに
来られないお母さんの替りに、お祖母ちゃんが、
迎えに来たりしていました。
10年前までは聞いたこともなかった問題が、
なぜ近年になって急に浮上して来たのでしょう?
10年前以前ににだって、働きながら子育てを
していた方達もいたはずです。
だけどその方達は、そんな身勝手なことは
言ってなかったのでは・・・?
「ゆとり教育」が生み出した負の産物ですね。
「パワハラ」とか「待機児童」とか
都合の悪いことは、全部人のせいにして、
身勝手な主張する世代が、社会に進出した
結果がこの状況なんですね・・・
日本は大丈夫なのでしょうか?


8月3日(木)


最近何故だか、子供の頃、出会った捨て犬、
捨て猫たちのことを思い出してしまいました。

まだ小学校低学年の頃、近所の畑に
目が明いていない子犬が1匹捨てられていて、
拾って家に連れて帰ったことがありました。
何とか承諾を得て、飼うことになった子犬。
だけど残念ながら長生きはしませんでした。
やっぱり牛乳じゃ ダメだったんだね(爆)
それでも、何週間かは、生きていました。
拾うことが出来なかった子犬たちもいました。
まだヘソの緒がついている、本当に生まれて
間もない子犬たちは、あまりに小さすぎて、
数も多かったので、どう対応したら良いのかが
分からず、見過ごしてしまいました(焦)
それが、ちょっと心に残っています・・・。
優しい誰かが拾ってくれてることを願うしかない。
そんなある日、捨て猫にも出会ってしまいました。
中学生の頃、犬の散歩中、何やら草村から
声がしたので見てみると、段ボールに入った
目が空いていない2匹の子猫たちでした。
沢山のハエが、子猫たちにたかっていました。
当時は、まだ猫を飼った経験がなかったので、
どう対応してら良いか、分からなかったけど、
このままここに置いておいたら、ハエやウジ虫に
食い殺されてしまいそうな気がしたので、
たかっているハエを 全部追い払ってから、
誰かが貰ってくれることを期待して、人気の多い
小学校の校庭まで移動。人間には手があるから
物が運べて便利だね。

alice001_20170804113338a7e.jpg

家で飼ってた愛犬リリーも子犬を産んだことが。
良く家に遊びに来ていたクラスメートたちが、
貰ってくれたので、リリーの子供たちは3匹とも
無事に飼い主が見つかりました。
だけど子犬たちが旅立った日の夜、
子犬がいなくなってしまって、
リリーは、とても悲しそうな声で泣いていました。
きっと私が拾った子犬、拾えなかった子犬たち、
子猫たちのお母さんも子供を連れ去られてしまい、
悲しんで泣いていたんだろうなぁ…。
その子供たちが必要じゃなかったのは、
飼っていた人間の方で、
その子供たちのお母さんにとっては
掛け替えのない存在だったに違いありません。
リリーの子供たちは、良い貰い手が見つかり、
後にすくすく育って行きましたが、捨て去られた
子犬たち、子猫たちは…と考えると心が痛いです。

2代目の犬、ブーちゃんは居ついてしまった野良。
可愛かったの飼っていました。ブーちゃんが産んだ
2匹の子犬、チャッピー&クゥちゃん。
ブーちゃんはある日、脱走して行方不明になり、
ずっと帰って来ませんでした。
その後、Jrのチャッピーが子犬を6匹産みました。
子犬たちが、ドッグフードが食べられるくらいにまで
育った後、チャッピーは事故にあってしまい死去。
6匹もいた子犬の貰い手を探す為、家の2Fの
道路に面した部屋の窓にポスターを貼りました。
ポスターのお陰で2匹の子犬の貰い手が見つかり、
残りの4匹はペットショップに引き取って
もらうことになりました。
1匹だけ、ちょっと大きかったので、
受け取りを拒否されてしまいましたが、
残りの3匹の子犬は、ペットショップに
引き取られて行きました。
ペットショップで拒否され、家に帰って来たのが、
チャピコでした。長生きな子で私が中学生の頃に、
生まれたチャピコは、私がマジックを始め上京して
しばらくの間健在で、ざっと15年以上生きたかな。

結論として言いたかったのは、
飼い主の人は、生まれた子犬や子猫の貰い手を
探す努力を ほんの少しでもしたのでしょうか?
無知な小学生の私でも、この程度のことが
出来たのだから、力のある大人なら、
もっと色んなことが出来たはず・・・。

8月2日(水)


早いもので、もう夏のイベントの月です。
私は一緒に行けない為、手伝うことが出来ず、
KANDAGAさん1人で心配だなぁ…

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク