8月24日(月)


昨日のキャッスルのパレスには、
台湾のマジシャンが出演していました。
今までだったら、台湾の人たちは、
優しくて、みんな人柄の良い人達だから、
大好きだなぁ、くらいの感覚だったのですが、
大東亜の歴史を学んだ後だったので、
台湾のマジシャンがステージで活躍する姿が、
身内が活躍してる様に感じられ、妙にうれしく
誇らしく感じました。苦楽を共にした人たち。
以前、台湾に行ったとき、又はアジア諸国の
人達と出会ったとき、ビックリするくらいの
親日感情に、驚いたものでしたが、
大東亜戦争のことをしっかり学び、彼らとの
深い絆を理解した今、それを理解出来る様に
なりました。こういう感覚だったんですね。
私たち日本人は、学校教育の中で、全く違う
歴史を学んでいたので、今まではアジア諸国の
人達の熱い思いを、理解出来ませんでしたが、
今は、理解出来るようになりました。
彼らと同じ温度になれたことを貴重に感じます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク