11月26日(木)


今日はThanksgivingの為、学校はお休み。
キャッスルもお休み。今までの経験から、
街のレストランや、スーパーなど到る所が
みんなお休みなので、出かけることなく、
部屋の中で1日過ごしました。

1640年、イギリスを追われアメリカ大陸に
逃げて来た、ピューリタント(新教徒)たち。
メイフラワー号と言う船での過酷な船旅。
船の中で沢山の方が命を落としながら、
やっとの思いで辿り着いた新天地アメリカ大陸。
ところが、慣れない土地での新しい生活は、
過酷なもので、厳しい冬の寒さと飢えに、
沢山の人達が命を落としました。
そんな彼らに救いの手を差し伸べたのが、
アメリカの原住民達でした。
作物の作り方、狩の仕方、過酷な自然環境の
中での過ごし方などをインディアンたちから
教わったのでした。ある秋の日、沢山の
収穫を得た人々は、インディアンたちへの
お礼として、彼らに御馳走を振舞いました。
この日の感謝を忘れない様に、ということで、
毎年、最終木曜日をThanksgivingと言う
記念日として残されたのだそうです。
日本人である私には、ピンと来ませんが、
今日は、体力を温存することが出来、
充電の1日で“お休みを有難う”な日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク