12月23日(水)


昨日は、とある忘年会にて、
マジックショーのお仕事を頂きました。
日本でショーをするのは、本当に
久しぶりでした。現場に向かう途中、
地図で場所を確認し完璧だったのですが、
その出口が、まさかの閉鎖!
そんなわけで、日本の銀座の街で迷子に
なりながら、グルグル歩いていました。
交番を見つけ、場所を確認。
何とか無事、到着することが出来ました。

会場に到着すると、主催者の方が
入口まで出迎えて下さいました。
今回の会場は、貸スペース専門のお店?
1616ビル内の「ポップロード」と言う会場です。
イベントを行うには、ベストな環境です。
ステージみたいなスペースがあり、
スポットライト等の照明もあり、
音響ブースもあり、モニターもあります。
その脇には、広めのカウンターがあり、
お酒のサービスや、ビュッフェスタイルの
料理のサービスがあり、
みんな好きなものを取って、ソファ席に
着席して、寛ぎながら過ごせます。
40~50人くらいの人数なら程良い人数で
ゆったりと座れます。何かのイベントを
行うには、最高な会場ですね。

せっかくステージの環境もあるので、
最初はステージで15分程お見せして、
テーブルを1つ1つ回ることにしました。

久々の日本でのショー。
ハリウッドのお客さんを楽しませることは
出来るけど、果たして、私のショーは、
日本のお客さんに、喜んで頂けるのか・・・
そんな心配とは裏腹に、ビックリするほど
盛り上がって下さいました。
あんなに楽しんで頂けると、
あんなに喜んで頂けると、
本当に嬉しいものですね。
マジシャンやってて良かったと思う瞬間です。
マジックキャッスルの出演のとき、
ブッキングマネージャーのJack G.finger氏が、
いつも演者達に言うこと「Enjoy your Job」
良いショーをやるには、パフォーマーが
自分の仕事を楽むことが大切なんですね。
私がまだ日本にいた時代
「パフォーマーが楽しんでてはいけない」
みたいなことを言う人が、よくいましたが、
実際のショービジネスは、そうではないんですよね。
「Enjoy your job」が最高のショーを創るものだから。
ひとまず、無事にお仕事が終りひと安心。
楽しい時間が持てたことに感謝♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク