12月31日(木)


昨日は忘年会の前に、渋谷のハンズに
立ち寄る為、渋谷に行きました。
久々の渋谷の街。
約10年住んでいた渋谷の街は、
第二の故郷です。やっぱり外人さんの姿が
多いですねぇ♪You Tubeで話題になっている
スクランブル交差点を 改めて体験してみました。
が・・・確かに凄い!あれだけの人達が、
狭いスペースでスレ違うのに、ぶつからない!!
決して長い時間ではないのに、あの状況で、
全員 渡りきれている!!と、統制の取れた
日本人の凄さに 改めて感心しました。

世界中のマジシャン達を魅了する東急ハンズは、
相変わらず魅力たっぷりでした。
時間があったら、もっとゆっくり見たかったなぁ…
アメリカでは入手困難な文房具を調達して
新宿へ向かうことに。新宿まで久々にバスで移動。
いつもバイクで走っていた通りの見なれた景色…
懐かしい風景です。

新宿駅から小田急線に乗って祖師谷大蔵へ。
急行は止まらなので途中の駅で各駅を待ちました。
30分着の電車が3分程遅れた為、凄い光景を目撃!
33分着の電車と、3分遅れの電車が同じ速度、
同じタイミングで、2台並んで仲良く走って来ました。
よくぶつからないなぁ・・・とビックリ!!!
2台の電車は、ホームの両脇に入って来ました。
動画で撮れば良かった(後悔)
You Tubeで流したら、世界中の人が又、感動するね♪
日本の凄さを改めて体験した都内遠征でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク