3月13日(日)


気がつけば・・・今日からDaylight Saving timeが
スタートしてたんですね!!気付かなかった…
I-phoneは勝手に正しい時間に直してくれるから
助かりました。そんなわけで、時計が1時間
進みました。昨日の1時は今日は2時。

それはそうと・・・学校の新しい授業の為、
クリスチャンの教会を探さなくては…(焦)
だけど、日本人である我々にとって、
教会は馴染みの薄い場所。
誰かの結婚式のときくらいしか、行ったことが
ないし、映画の中で見たことあるくらい。
どんな場所なのか、まったく想像が着きません。

しかも “クリスチャンの教会” でなくては。
教会の建物を見ると、全部同じに見えるけど、
それぞれ違うんだろうなぁ・・・
細かく沢山の宗派があり、喧嘩するほど
仲悪いから、違う宗派の教会に、うかつに
足を踏み入れたら怖い…(焦)
そんなわけで、宗教のクラスの先生に
教会について相談し、家の近所にある
先生のお勧めの教会に行くことに。

ラッキーなことに、クリーニング屋さんの
近くに、Mosaicと言う教会があり、
先生のお勧めだったので、書類を持って
行ってみることに。到着してみると…
想像していた教会のイメージとは、
随分、違うものでした。
教会と言えば…ステンドグラスがあって、
パイプオルガンがあって、
お祈りする場所があって、
集まった人達の為の椅子が並んでいて…
そんな厳かな光景を想像していましたが、
ここは、Hollywood Bowl の別館???
コンサートホール???ScienCenter???
と思うような、近代的で、伸び伸びした
雰囲気でした。シアターで、何かショーが
ある様で設営の準備をしていました。
若者たちが集う、活気のある雰囲気は、
イメージしていた教会とは、かなり
かけ離れていました。ただ、普通の街の
コンサートホールなどと違うのことは、
クレイジーで変な人がいないことです。
とても治安が良い感じ♪

結局のところ、今日の書類のことについて
分かる人はいませんでしたが、担当者の
メールアドレスを教えて下さいました。
果たして、受け入れて頂けるのかどうか・・・
ちょっと心配ではありますが、
ひとまずメールを送ってみました。
どうなることやら・・・

<今日のマジック~Misty Choice>

アメリカでHoudini と言えば、小さな子供から
お年寄りまで、知らない人はいないくらい、
一般常識になっている最も有名なマジシャン。
真剣勝負のエスケープアーティスト、
Harry Houdiniの貴重な動画です。
彼に拘束衣を着せて、がんじがらめに
しているのは、彼のアシスタントではなく、
本物の警察官!当時、警察と真剣勝負を
して、それをショーにしていたHoudini。
街行く人達は、息をのんで見守った・・・
彼の人生は、常に命懸けの真剣勝負






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク