3月14日(月)


今日、教会の方からメールの返信を頂き、
何故か「Hi! Misty」と言う挨拶からスタート。
メールは、本名で書いたのだけど・・・
ひょっとして、知ってる人なのかな・・・?
水曜日の夜の集会?に行って、
そこで、お話をして頂けることに。ひとまず
連絡が取れたので、ちょっとひと安心。
いつもよく行っているクリーニング屋さん、
Shinラーメンと同じ交差点にあるこの建物が、
教会だったとはしならなかったけど・・・
z69.jpg

教会って、案外楽しそう?
予定が決まったので、
今日はNinja Ringの袋を作ろうっと♪

<今日のマジック~Misty Choice>

今回は人々の暮らしの中に密着した
古のマジック?



マジックの歴史は古く、年代の記されない
時代から行われて来ました。最も最古の
記録は5千年前のエジプトで、インドから
やって来たMagiと言う人が、クフ王の前で
マジックを披露した、と言うのが残されて
います。ナイル川から砂金を取り出したり、
杖を蛇に変えたり、ガチョウの首を切って
生き返らせたり・・・etc Magiと言えば、
聖書にも登場して来ますね。
タイムマシンで当時に遡り、
その様子を観ることは、今の科学では、
まだ出来ないけど、こんな風に古い動画を
観ながら、古の時代のマジックの様子を
何となく想像出来る・・・?気がします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク