3月16日(水)


今日は教会の水曜日の集まりに行って、
担当者の方と会って来ました。
Mr. Lawrenceと聞いて…聖書を片手に、
帽子を被った 髭のお祖父さんを想像してたら、
清々しい若者でした。書類を見ながら話しを
したのですが、何をしたらよいのかが、
具体的に分からないそうで、明日、学校に
電話をかけて、確認して下さるとのこと…。
確かに…私もよく分からないし…きっと、
誰も詳しい人がいない気がするこの授業(焦)
果たして、成り立つのかどうか分かりませんが、
ひとまず今日は、イベントに、参加することに。

コンサートホールの様な会場のステージには
バンド機材があり、ショータイムがスタート。
照明も含め、近代的なショーがスタートです。
バンド演奏&歌がスタートし、コンサート状態?
全員立って、一緒に口ずさんだり、リズムを
取ったり、手拍子したり…
だけど、普通のコンサートとは、ちょっと一味
違う乗り…何だか不思議な空間でした。
2000年前に生きていた人が、今もこうして、
沢山の人達に影響を与え続けているのは
凄いなぁ・・・と感心しながら、見ていました。
音楽の後は、トークショー?と言うより、
聖書に基づくお説教?授業の様なショーです。
若者たちが水曜日の夜、仕事の後に、
遊びにも行かず、飲みにも行かず、
真面目にこういう場所に、何かを学びに
来てるんですね。日本にはない感覚ですね。
催し物が終り、会場を出る人達は、
なんか清々し感じで帰って行きました。
日曜日と、水曜日、週に2回も毎週毎週
こういう集まりがあるって・・・
不思議な世界を見た気がします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク