5月5日(木)


今日は学校の日です。
いつも競争率の高い駐車場ですが今のところ
運良く100%の駐車率です(感謝)

午前のクラスと午後のクラスがあるので、
私が到着する時間帯には、午前から来てる
人たちが、ラウンジにて、お昼タイム中です。
今日はタイ人の友達が、手作りの料理を
少し分けてくれたので、ちょっと味見させて
もらいました。日本にはない味だけど、
あっさりしてて、ピリ辛でヘルシーで、
食が進む美味しい料理でした。何の料理かと
尋ねると「トム・ヤム・トーフ?」だそう。
トム・ヤム・クンをアレンジして豆腐で
作ったそうです。

つい先日も、独特な木のカップで不思議な
飲み物を飲んでる人がいました。
ブラジルの「マテ茶」と言う、お茶で、
そのカップで飲まないと美味しくないそう。
珍しい食べ物や、飲み物を 知ることが出来る
国際色豊かな休み時間のラウンジです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク