7月27日(水)


今日はAbneyさんのお友達を招待する為、
キャッスルへ。到着し入口の前で待機。
駐車場のお友達が皆「チャーリーは?」と質問。
人気者ですねぇ。
ボビーと一緒に日本に行ったことを伝えましたが、
ボビーのことが分からない様だったので、
写真を見せて説明。Abneyさんのお友達、
なかなか来ないなぁと思っていたら、
中にいらしたらしい・・・(焦)
なんとか無事に合流して、キャッスルへ入城。
3人のうち、お二人は初めてだとのことなので、
まずは建物内のツアーからスタート。
お一人の方は、以前はよくキャッスルにも来た
そうで、マジシャンのことにも凄く詳しい方でした。
一通り建物内を回り、インナーサークルから
戻ったとき、マーティーが「パレス観ないか?」
調度良いタイミングだったので便乗することに。
着席するとすぐショーがスタート。
本当にタイミングが良い。

ビックリしたのは、今年のジュニアは、かなり
レベル高い!パレスショーは、大人の方が
負けてる週が多いかも(焦)
大人は手抜いてウカウカしてたら勝てないです。
鳩出し、音楽を使ったステージからスタート。
トークマジックをする子も、チャラけてない。
最初の子は、素敵にトークマジックをこなし、
コメディーマジックの子も、緻密に考えられた
お笑いトークだし。大人の週にパレスでトーク
マジックするマジシャンって、手抜いてる様に
見える人が多いけど、手抜きを感じない
ジュニアマジシャンたち。
ジャグリングスキルを観せてくれたジャグラー、
そして最後のイリュージョンも道具事態は
ごく普通のランタン系のイリュージョンですが、
演出をよく考えられててとても楽しいものでした。
男の子と女の子2体のお人形さんと、
ピンクのミニカーからスタート。ランタンで
色んなものが現実になって、最後に女の子と
一緒に可愛いピンクの自動車で登場。
大人顔負けの本当に見事なショーでした。

次はパーラー。彼のショーも、手抜いてる
大人は勝てないような、見せ処のしっかりした、
存在感のある華やかなショーです。

最後にクロースアップ。しっかりとした技術と、
しっかりとした佇まいで、立派に演じるジュニア
マジシャン。月曜日の貫禄のある子と違う子が
出演してました。ただ、クロースアップに関しては、
大人の底力は凄いなぁ・・・と思いました。
クロースアップマジシャンはストイックなのかも?

だけど凄い事は今年、ダメな子は1人もいません。
数年前のジュニアデーは、授業参観日の様で
「子供だから大目に見てあげて」と言う子が
いっぱいいましたが、今年はとてもレベルが高く、
「ウカウカしてたら、大人はヤバいんじゃない?」
と言う感じです。
特にパレスの充実度と見事さは凄い!
ゲストの方達も、相当満足していて、パレスは、
以前見た大人のショーよりも良かったそう。
そのときは、パフォーマーが酔っ払っていて、
まともにマジックが出来てなかったのだそう・・・。
舐めたらイケない、手抜いたらイケない、ことを
大人マジシャン達は、今週のJr マジシャン達から
学ぶべきだと感じるそんなFuture Star Weekです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク