8月5日(金)


そう言えば・・・その昔、人生で一度だけ
パチンコをしたことがありました。
何故一度だけかと言うと、もともとあまり
良い印象がなかったパチンコですが、
‟一度もやらずに否定するのは良くない”
と思った20歳当時の私は千円札一枚だけ
持って人生初のパチンコに挑戦。
その千円札は、あっと言う間に無くなり、
‟ 時間とお金の無駄 ” を実体験し、
その後、二度とやることはありませんでした。
これからも、絶対やることはないでしょう。
だって全然 つまんないもん・・・
「同じ ‟ 形が残らないもの” であっても、
これだったら、お洒落なホテルのラウンジで
美味しい千円の紅茶を 一杯飲んだ方が
ずっと有意義だよなぁ」と思ったものでした。
あっと言う間に千円が無くなったことと同時に、
そこから学ぶことも、得るものも何もなく、
そこに千円を支払う価値を 全く感じることが
出来なかったパチンコ。音は騒々しいし、
空気も悪いし、あの環境の中にいても
良いことは一つもない…それを実際に体験し、
知ったことが、最大の勉強だったのかも。
未だに、何故パチンコをやる人がいるのか、
全く理解が出来ないミュウミュウでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク